• 締切済み

彼氏と釣り合わない気がする

彼氏と釣り合わない気がする、、、。 はじめまして。大学二年生の女です。私には今同じサークルで付き合って四ヶ月の彼氏がいます。 元々彼氏とは、ただの友達だったのですが彼氏にアタックされ好きになり付き合いました。 彼氏は、サークルで一番かっこ良いと言われていて、惚気とかではなく私自身も彼氏の事をかっこ良いと思っています。 よくサークル仲間にも「本当に◯◯(彼氏)かっこ良いよね。」と言われます。自分の彼氏が褒めらるのはとても嬉しい反面「なんで私なんかと付き合っているんだろう」と自分とは釣り合ってない気がし、不安で仕方がありません。 私は、サークルの中ではいじられキャラで、女の子らしくはないし自分を可愛いと思った ことは一度もありません。 彼氏が私の事を好きでいてくれているのは、充分伝わって来ます。そして、周りからも 「本当にお似合いのカップルだよねー」と言われたり「◯◯(私)って可愛いよね」と言われますが、異性には言われません。(彼氏は男女ともに言われます。)なので、全部お世辞に聞こえてしまいます。 それに加え、サークルのイベント(ハロウィンパーティーや、クリスマスパーティー)に、彼氏に可愛いと言われたくてコスプレをして、化粧も頑張り、気合いをいれて行っても 何も言ってくれません。それどころか、「◯◯ちゃんが俺の中で一番だった」や、「お前は普通」「すべってる。」などの言葉をいってきます。 先日、不釣り合いな気がしてならないという事を彼氏に伝えました。」 その時彼氏は、「そんなことないよ。◯◯は、可愛いよ。恥ずかしくて言えないだけ。」と言ってくれました。 けれど、三日前にクリスマスパーティーをした際にサンタのコスプレをし、化粧も頑張ったのですが、 「いやー◯◯ちゃん断トツで可愛かった。」と私にいってきました。 なので、やはり私は可愛くないし不釣り合いなんだなと思ってしまいました。 彼氏と釣り合いたくて、化粧などを変えてみたり努力をして自信を持とうと思っているのですが、なかなか自信が持てません。 どうすれば、自分に自信がつくでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

化粧や服で着飾っても実際の顔が変わるわけじゃないから意味ない。それなら中身を磨いた方がいい。ちなみに女の可愛いは男からみると全く当てになりません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

整形すれば? 彼もあなたも顔が第一なんだからさ。 それかSMの女王になって彼氏をマゾ奴隷にしてやるとか。 顔がダメなんだったら顔じゃない部分で勝負しないとね。 顔で勝負しても勝てないなら。 彼氏の中では○○ちゃんが一番だから。 顔以外の衝撃で彼氏の世界観をひっくり返すくらいしないとね。 顔以外で人がはまるものと言ったら、 ・性的倒錯 ・ギャンブル ・お笑い ・フェチ とかですね。 セックステクニックで他の女に勝つか、 お笑いで彼氏を抱腹絶倒させるか、 彼氏のフェチ要素を刺激することでしょう。 においフェチとか脚フェチとか。 今までのコスプレは彼の好みじゃないんでしょう。

回答No.4

女子大生です。 確かにそういう時常に気になるのはわかります。 誰だって感じる疑問かもしれませんね。 でも、人がその人を好きになる理由はちゃんとその人の心の中にあります。 彼氏さんが質問者さんのことをなぜ好きなのか、理由はしっかり持っていらっしゃると思います。 だから、質問者さんが「なぜ自分を、、」など色々悩まずとも、 彼の中には伝える必要もないちゃんとした理由があります。 「一人の人間が、自分を好きでいてくれている」 この事実をただ信じて、自分の自信の一つにすることが大切だと思いますよ^^ 私も相手は同じサークルの方で、 他のサークル仲間は、飲み会でおしゃれしてきても 私をいじってきます。普通に頭をたたいてきますし(笑) でも私は、自分を好きって言ってくれている彼がいるから 何も悲しくないし、自信をいつももらってます。 人は外見だけではないし、 彼氏さんも外見と、あなたの中身もひっくるめて あなたを好きになってくれたと思いますよ。 自分に自信は持てなくても、彼氏さんの言葉だけは 信じてあげてくださいね。 彼氏さんも、「自信を少しでも持ってる明るいあなた」を見て もっともっと好きになってくれるかもしれませんしね。 明るく、周りを気にしないで生きている人は、 誰が見ても魅力的です。 これからの関係を良くし続けるためにも 相手が自分を選んでくれたことに感謝することが大切。 選んだ理由は彼の中にしっかりあるから大丈夫。 私は質問文でそう感じましたよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

(1)自信がない。 (2)自信がある。 (3)どちらでもない。 (1)はおどおどしていて若さが感じられない。 (2)は鼻もちならない。 あなたは今(3)から(1)の方に進みかけているように思えます。 あなたの素が出せる(3)のままが、控えめで慎み深い女性と見られると思いますよ…。

  • TOTOKEKKO
  • ベストアンサー率27% (44/160)
回答No.2

勝手な想像なのですが、、かわいいの意味が違うのではないでしょうか。  お男の人の好みもいろいろなんだと思います。あむろ00えさんやはまざき00さんのようなキャラを彼女に望む人もいれば、ハムスターやリスのような小動物系かわいいキャラを彼女に望む人もいるのでしょう。はなちゃんの素朴さを抱きしめたい人もいるはずです。  けれども、、、自分は絶対ハムちゃんラブと思っていても、あむろ00えさんやはまざき00さんのようなキャラには失礼は禁物です。  とはいえ、涙目のハムちゃんはだきしめたいほどかわいいのです。はなちゃんをいじってみたい人もいるわけです。  何を言っているのか分かりづらくてごめんなさい。雰囲気がつたわれば良いのですが。  つまり、可愛いの意味がちがうんだと思います。彼氏さんは、みんながかわいいと評価するものは一般受けするものとしてのランク付けをしたうえで認めていますが、自分の好みとしてはあなたが好きなのだと思います。  誰にでもかれにでも、色目使わなくて良いですよ。ファッションも、頑張りすぎず、一か所だけかわいいはいってるくらいがよく似合いという人もいます。  フランスでダンスパ-ティーに出た友人が話していましたが、「よくあるドレスでは、金髪でグラマラスな美女に負ける。お振袖とか、自分の体形にあったもの着るのが良いよ」とのことでした。かわいすぎると可愛くないということもあるのかもしれません。かえって清潔感が損なわれたりする危険もあります。  ちょっとしたやきもちも、かわいらしいお話だと思えます。男性の方が自信ないなら困った感じですが、彼女の方が自信なくてもうまくいきそうに思えますがどうでしょうか。お付き合い、楽しんでくださいね。  

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

全員◯◯で表現されてるので誰が誰だかわかりませんでした

関連するQ&A

  • サンタコスプレ

    クリスマスイブの日に彼氏の家でパーティをやるのでが、サプライズでサンタのコスプレをして驚かせようと思っています。 そこで、サンタコスプレに似合うのはストッキングがニーハイかどちらにしようか迷っています。どちらが彼に喜んでもらえるでしょうか??みなさんはどちらが良いですか?ご意見下さい。

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    彼氏にクリスマスプレゼントを渡すタイミングをどうしようか迷っています。 24日の夕方から彼の家でパーティをするのですが、その前に一緒に買い物に行ってから彼の家へ行きます。 順番としては 帰宅 ↓ ご飯を食べる ↓ ケーキを食べる という流れになると思うのですが、実は内緒でサンタコスプレをしてプレゼントを渡そうと思っています。しかし、サンタコスプレに着替えるタイミングとプレゼントを渡すタイミングどうしたら良いか迷っています。みなさんのご意見よろしくお願いします!!

  • 彼女と些細な事でけんか

    タイトル通り彼女と些細な事でけんかをしてしまいました。♂28♀21つきあって半年です。クリスマスが近いという事もあったので、彼女にクリスマスのコスチューム(ガールズサンタ)の格好をしてもらいたいと頼んだのがきっかけでした。 「きっとかわいいから着てよ。」とメールで頼んだのですが頑なに断られ、それでも彼女に着てもらいたかったので、2、3度頼みましたが「なぜ着なければいけないのか?」の返事ばかり。 最終的に「普通の格好なら着てみようかと思うけど、なぜコスプレをしなければいけないの?」と彼女から返事をされ、自分はもうダメかなと思い、その返事に対して「ごめん。もういいや。そんなに嫌がるとは思わなかったから。軽いノリで言った事で雰囲気悪くなるの嫌だからこの話は無かった事にしよう!」と返しました。彼女はこの件で怒ってしまったようで、それ依頼メールをしても返事が返ってきません。 自分はサンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが。。。 何だか、焦って自分でもよくわからなくなってしまい質問させて頂きました。どんな風に謝れば許してもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • 4歳児のXマスパーティで盛り上がること

    クリスマスパーティで私がサンタの格好をして登場する事に決まりました。 4歳児を相手に何をしたら盛り上がりますか? 今のところ皆にお菓子を配る以外に何も計画を立てていません。それもどうやって配っていこうか、ヒントがあればそちらの回答もよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人が気になるんです・・・。

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏はスロットが好きで休みの日には、私も一緒にパチンコ屋さんへ行っています。そこのパチンコ屋さんに気になる人がいるんです。気になる人の年齢も名前も知りません。話した事もありません。でもなんだかすごく気になるんです。 その彼を「いいなぁ~。」って思い始めてから、もう1年以上経ちます。私がいつも目で追っているので、よく目が合っているし、パチンコ屋さんに毎週行っているので、私の顔位は覚えてくれているんじゃないかなぁ。と思います。顔を覚えてくれているのであれば、彼氏と来ている事も知っていると思います。今まで何度か声をかけようとか、メルアドを書いた紙を渡してみよう!とか思いました。でも自分に自信がなくて勇気がでなかったり、彼女がいたら迷惑?!と思ってしまい行動できませんでした。でも私ももう24歳になるし、いつまでもウジウジしていられないぁ。とも思います。 そこでもうすぐクリスマスだし、頑張って行動してみようかなと思うのですが、どんな方法がいいでしょうか?

  • 人前でも惚気まくる彼氏。

    人前でも惚気まくる彼氏。 お恥ずかしい話なのですが、彼氏は私をとても可愛いと思ってくれているようで誰から見ても可愛いと思いこんでいます。 なので友達の前でも平気で(めっちゃ可愛い・一番好きな所は顔)など顔のことを褒めています。 でも実際はお洒落には気を遣ったり化粧で誤魔化していますが、本当にいたって普通の顔です。 なのでその惚気を聞いている友達はきっと不快だったり、どこが可愛い!?と心で思っていると思うと、その場にいて私は本当に恥ずかしくて恥ずかしくて耐えられません。 皆さんはなかなかこんな人はいないと思いますが、もし友達が普通の顔の恋人なのに顔を褒めまくって自慢していたらどう思いますか? また、そんな彼氏の惚気を止めるにはどうしたら良いでしょうか? (そう思ってくれるのは彼氏だけだから、私にだけ言うなら嬉しいしどんどん褒めて欲しいけど、人には言わないで)と伝えても、謙遜しているとしか思わず止めてくれません。

  • クリスマスサンタ

    クリスマスに彼氏とイルミネーションを見に旅行する予定ですが、 そのときにサプライズでサンタコスプレを考えています 今までコスプレしたこともなく、初めてですが、盛り上がるかと思って計画立ててます。 付き合って一年半ほどですが、ひかれないとは思いますが ちょっと心配で・・・。 男性の方で引く方はおられるのでしょうか? がんばったのにひかれるといやなので悩み中です。 男性のご意見お待ちしております(*^_^*)

  • 彼氏もちの女性

    以前も一回質問させていただきましたが、うまくいかないのでまた質問さしていただきます! 彼女は彼氏にはっきり言ってゾッコンです。 二年近く付き合っているらしいのですが、愛の気持ちは燃え盛るばかりだそうです。 でも実際は彼女の気持ちにたいして彼氏はなかなか応えてくれないような日々が続いてるらしく、結構相談もされます。 最近、自分の心がだんだんこらえきれず、遠まわしに好きな人の特徴言ったりしてしまっています。(たぶん彼女は感づいてる) ただ1つ、のろけがあまりにキツかったので 合コンに行ってる彼氏でもよく耐えられるね と皮肉ってしまいました。 やっぱりこれっていけないですよね。 でも本当に好きすぎで、のろけ聞くのが辛すぎで、いい加減告白しようと思います。 でも自信がないので、何かテクニックを伝授してください! アドバイスお願いします。

  • 同棲中の彼氏に依存

    今、同棲して1年の彼氏がいます。お互い大学生で、彼氏の家(一人暮らし)に一緒に住んでいます。私から初めて告白した人で、毎日とても幸せでした。でも最近、彼氏が冷めてきた…というか、私のほうが1年たった今でもつきあった当初と同じように接しているのが原因だと思うのですが、私ばかりが好き好きいっている感じで、彼氏のことを冷たい、と思うようになりました。私も少しは落ち着けばいいと思うのですが、やはりいつも彼氏のことを1番に考えてしまいます。彼氏は、毎日一緒にいるんだし、毎日べたべたしなくてもいいじゃん、と言います。私ももちろんその考えは理解できるのですが、一人になったりすると、どうしても不安になってしまいます。以前、元彼と私の依存が原因で別れたことがあるので、あまり強くは言わないようにしているつもりなんですが、彼氏にとってはうざいと思うこともあるようです。 もう少し、彼氏以外にも楽しみを見つけたいと思うのですが、なかなかありません。なにか、不安をまぎらわせるようにできることってありますか? クリスマス前に、彼氏は女友達の開催するクリスマスパーティに行きます。いつもはどこへ行くのにも私を誘ってくれたのですが、今回は誘ってくれませんでした。そのパーティには女友達のサークルの女の子が来るようで、彼氏は自分の男友達を連れていく、と言っていました。これって合コンですよね?クリスマス前にそんなパーティに行くなんてとても不安です。やっぱり、いろんな女の子と知り合いたいから行くのでしょうか?彼氏の女友達は私も会ったことがあったので一度連絡したのですが、彼もたまには息抜きも必要じゃない?と言われました。やっぱり、そういうパーティも快く「いってらっしゃい」、と言える彼女のほうがいい彼女なのでしょうか?今は不安でいっぱいです。