• ベストアンサー

彼女と些細な事でけんか

タイトル通り彼女と些細な事でけんかをしてしまいました。♂28♀21つきあって半年です。クリスマスが近いという事もあったので、彼女にクリスマスのコスチューム(ガールズサンタ)の格好をしてもらいたいと頼んだのがきっかけでした。 「きっとかわいいから着てよ。」とメールで頼んだのですが頑なに断られ、それでも彼女に着てもらいたかったので、2、3度頼みましたが「なぜ着なければいけないのか?」の返事ばかり。 最終的に「普通の格好なら着てみようかと思うけど、なぜコスプレをしなければいけないの?」と彼女から返事をされ、自分はもうダメかなと思い、その返事に対して「ごめん。もういいや。そんなに嫌がるとは思わなかったから。軽いノリで言った事で雰囲気悪くなるの嫌だからこの話は無かった事にしよう!」と返しました。彼女はこの件で怒ってしまったようで、それ依頼メールをしても返事が返ってきません。 自分はサンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが。。。 何だか、焦って自分でもよくわからなくなってしまい質問させて頂きました。どんな風に謝れば許してもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hgx1e012
回答No.3

他の方も書かれている通り、コスプレが嫌な女性も多いです。 彼女が完全拒否しているにも関わらず、頼むのはおかしいですよ。 <サンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが 貴方は家の中だけで彼女にサンタの格好をして欲しかったのだと思いますが、これは少し意味が違いますね。 彼女が一番怒った原因はあなたの対応です。 自分が彼女の嫌がる事をしたことに対して、貴方は「もういいや。この話は無かった事にしよう」と返事をしたそうですが。 これって誠意のない、なげやりな返事だと思います。 貴方からすると、彼女はそこまで嫌がってない事に思えたかもしれませんが、彼女にとってはかなり嫌な事だったのでしょう。 だから誠意のない貴方の対応に怒ったのです。 だから、もう一度彼女にしっかり謝りましょう。 けんかの原因が貴方の非にも関わらず、毎回無かったことにしようと言っていれば、彼女は貴方から離れていきますよ。

aqua2513
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか彼女と会う事ができ、hgx1e012さんのおっしゃる通り「もういいやって何?」と言われました。 誠心誠意謝り許してもらえる事は出来ましたが、以前の様に仲良くなるまでには時間が掛かりそうです。会った時、目を真っ赤にしていた彼女を見て、心が締め付けられました。。。もう二度と同じ過ちは繰り返さぬ様、誠意を持って彼女と接していきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ギャハハ。質問者は些細なことだと言ってますが、彼女が「嫌だ」と断っているにも関わらず、再三しつこく頼み込んだ挙げ句、自分から「この話は無かったことにしよう」ですとぉ!  どれだけ自己中心なんですかw。  自分の態度を心から反省し、誠心誠意謝りなはれ。

aqua2513
質問者

お礼

おっしゃる通り、本当に自己中な愚か者です。クズです。

• eru17
回答No.1

わかりますよ!まぁそういうのは男のサガですね! 私も若かりし頃、色々と彼女に頼んだことがあります。 私の場合は嫌がることも無くすんなりしてくれましたけどね(*^^*) コスプレは人によっては興味も無く、むしろイヤだという人もいると思います。 「どこでコスプレするか」という場所にもよりますし。 それに彼女さんはまだ21ということなので、 そういうちょっとした男心に対する理解もまだできないんでしょうね。 もしかして彼女さんは街中でと思ったりしてませんか? 質問者様がどこでガールズサンタを求めてるのかわかりませんが。(^^; どちらにせよ彼女さんは理解できなかったんでしょうね。 それか一方的なお願いに腹が立ったのかも。 言ってしまえばちょっとしたことなので、誠心誠意謝ったら許してもらえるんじゃないでしょうか。 要は気持ちですよ、キモチ!!

aqua2513
質問者

お礼

本日、何とか会う事かできました。 おっしゃる通り彼女にとってはコスは理解できなかった様です。ホントに嫌がってました。「軽いノリ」というのは自己中な考えでした。