• ベストアンサー

彼女と些細な事でけんか

タイトル通り彼女と些細な事でけんかをしてしまいました。♂28♀21つきあって半年です。クリスマスが近いという事もあったので、彼女にクリスマスのコスチューム(ガールズサンタ)の格好をしてもらいたいと頼んだのがきっかけでした。 「きっとかわいいから着てよ。」とメールで頼んだのですが頑なに断られ、それでも彼女に着てもらいたかったので、2、3度頼みましたが「なぜ着なければいけないのか?」の返事ばかり。 最終的に「普通の格好なら着てみようかと思うけど、なぜコスプレをしなければいけないの?」と彼女から返事をされ、自分はもうダメかなと思い、その返事に対して「ごめん。もういいや。そんなに嫌がるとは思わなかったから。軽いノリで言った事で雰囲気悪くなるの嫌だからこの話は無かった事にしよう!」と返しました。彼女はこの件で怒ってしまったようで、それ依頼メールをしても返事が返ってきません。 自分はサンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが。。。 何だか、焦って自分でもよくわからなくなってしまい質問させて頂きました。どんな風に謝れば許してもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hgx1e012
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.3

他の方も書かれている通り、コスプレが嫌な女性も多いです。 彼女が完全拒否しているにも関わらず、頼むのはおかしいですよ。 <サンタの格好は夏祭りに着る浴衣や、学校で着る制服のようなノリだったのですが 貴方は家の中だけで彼女にサンタの格好をして欲しかったのだと思いますが、これは少し意味が違いますね。 彼女が一番怒った原因はあなたの対応です。 自分が彼女の嫌がる事をしたことに対して、貴方は「もういいや。この話は無かった事にしよう」と返事をしたそうですが。 これって誠意のない、なげやりな返事だと思います。 貴方からすると、彼女はそこまで嫌がってない事に思えたかもしれませんが、彼女にとってはかなり嫌な事だったのでしょう。 だから誠意のない貴方の対応に怒ったのです。 だから、もう一度彼女にしっかり謝りましょう。 けんかの原因が貴方の非にも関わらず、毎回無かったことにしようと言っていれば、彼女は貴方から離れていきますよ。

aqua2513
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか彼女と会う事ができ、hgx1e012さんのおっしゃる通り「もういいやって何?」と言われました。 誠心誠意謝り許してもらえる事は出来ましたが、以前の様に仲良くなるまでには時間が掛かりそうです。会った時、目を真っ赤にしていた彼女を見て、心が締め付けられました。。。もう二度と同じ過ちは繰り返さぬ様、誠意を持って彼女と接していきたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

 ギャハハ。質問者は些細なことだと言ってますが、彼女が「嫌だ」と断っているにも関わらず、再三しつこく頼み込んだ挙げ句、自分から「この話は無かったことにしよう」ですとぉ!  どれだけ自己中心なんですかw。  自分の態度を心から反省し、誠心誠意謝りなはれ。

aqua2513
質問者

お礼

おっしゃる通り、本当に自己中な愚か者です。クズです。

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.1

わかりますよ!まぁそういうのは男のサガですね! 私も若かりし頃、色々と彼女に頼んだことがあります。 私の場合は嫌がることも無くすんなりしてくれましたけどね(*^^*) コスプレは人によっては興味も無く、むしろイヤだという人もいると思います。 「どこでコスプレするか」という場所にもよりますし。 それに彼女さんはまだ21ということなので、 そういうちょっとした男心に対する理解もまだできないんでしょうね。 もしかして彼女さんは街中でと思ったりしてませんか? 質問者様がどこでガールズサンタを求めてるのかわかりませんが。(^^; どちらにせよ彼女さんは理解できなかったんでしょうね。 それか一方的なお願いに腹が立ったのかも。 言ってしまえばちょっとしたことなので、誠心誠意謝ったら許してもらえるんじゃないでしょうか。 要は気持ちですよ、キモチ!!

aqua2513
質問者

お礼

本日、何とか会う事かできました。 おっしゃる通り彼女にとってはコスは理解できなかった様です。ホントに嫌がってました。「軽いノリ」というのは自己中な考えでした。

関連するQ&A

  • 些細な喧嘩後の謝り方

    例えば、なんですけど、彼女(彼氏)とデートしていて些細なことで喧嘩になるとします。(ちなみに原因は自分が悪いパターンです) で、その日のデートは終わり、やっぱり悪かったなと思ってこっちからメールでその事について謝ります。そうすると、それに対する相手から返事で「大丈夫だよ」みたいな内容で、あまり気にしてない風で、この話題が終わるとするじゃないですか。 ↑このような状況の場合、何日か後に次に彼女(彼氏)と会った時、この件について再度話題に出して直接また謝りますか??こないだの○○の件はごめん、みたいに。 それとも、こないだメールで謝ってるし、相手の反応も怒ってない風だったから、この件は解決した、もう過去の事だ、として次会った時はもう話題にも出さない。皆さんはどっち派ですか?また、どっちがいいんでしょう? もちろん喧嘩内容や相手の性格によって対応はまちまちなんでしょうけど。私としては、会ったときにもう一回、話題に出して直接謝りたい派なんですけど。ご回答よろしくお願いします。

  • コスプレでやらしい事したがる彼

    私の彼は、アニメとか制服が好きで、よく私にコスプレをさせて、その格好でえっちな事をするのが好きみたいです。 私自身も、メイドとか普段できない格好ができるから楽しいのですけど… 彼も、私のいつもと違う格好を可愛いと思ってくれてるのかもしれません。でも、「私」より、そのアニメのキャラが好きなんじゃないかな…と。 私を抱いてる、っていうより、そのキャラを抱いてるって意識なんじゃないかな、と不安です 私じゃ足りないのかな

  • 些細な事で喧嘩別れ?

    今日で付き合って4ヶ月になる彼女と些細なことから一昨日から喧嘩してしまいました。 彼女は気分やで子供っぽいが自分の意思が強すぎ頑固な性格です。 向こうからの告白で付き合い始めましたが最近ではきっと私の方が彼女に依存してます。 彼女は大学生で私は専門学生、彼女の方が2倍ぐらい夏休みが長いのですが、私と彼女の休みが被ってる間で、1週間ほど実家に帰る事を唐突に決められて私が拗ねた態度を取ったのが喧嘩の始まりでした。 彼女は自分の決めた事(したい事してる事)に口を出されるのが嫌いならしく、そのときの私の態度がきつめだったのもあると思いますが、逆ギレ状態になり、そこから喧嘩に発展しました。 私は帰るなとは言ってない、せめて拗ねさせてくれてもええやん、と言うような事を言ったのですが、いやな事からは逃げ出せば楽になると思うらしく、喧嘩半分でその場を立ち去ろうとしたので、私が引き止めると、彼女は「そんな事を言われるなんてもう別れてほしいと思った」と言い、本気か?と聞くともう投げやり状態で指輪を外し、出て行きました。 私は別れられたのだと思っていたのですが、数時間後電話があり、私が取らないでいると、怒りのメールが来て、内容はまだ恋人関係にある感じで、私が悪いと言う事にしようと思ったけど電話取らないから、もうキミが悪い。もう自分からは連絡しない。と言うような内容でした。 私にはふった後にしては軽すぎる行動に感じ、私の怒りはその軽さに変わっり、しかし、彼女にはいくら説明しても分かってもらえず、もう拗ねてないならええやん。っと言う感じで、自分からは折れない、別れるなら別れる、誤るなら誤る、何でもあなたの好きにして。と言う事ならしいです。しかも今の(喧嘩中の)あなたを愛してはいない、考えずにすごせた今日は楽だった。とも言われてしまいました。でも、自分を理解してくれるなら、誤ってくれるなら付き合うよ。っと言う感じです。 友達数人に相談しましたが、そんなやつ別れたらええ。と言われ、別れるなと言ってくれた人は、彼女が嫌なものからは距離を置くように自分も距離を置いてみろその間に彼女にも考えさせてやれと言われました。 私的には彼女とまだまだ付き合って居たいのですが、そんな軽い気持ちで付き合ってほしくないし、2度目3度目があるようで怖いです。 結局昨日の夜電話でお互い喧嘩腰で、彼女が合いたくなったら私に連絡してくれ、っと1ヶ月後かも、もうこないかも知れない約束をして終わってしまいました。 彼女はその間俺の事を考えないでいるような気がします。 やっぱり私が彼女に合わせてやっていくか、別れるしか無いのでしょうか? 彼女の居ない最近の私の生活はかなりつらいです(涙) よろしくお願いします。

  • 些細な事なんだけどイライラする

    些細な事なんだけどイライラする 職場の先輩で、一生懸命仕事をする方なんですが とにかく相槌を求める事が多く、独り言かと思って聞き流してると 「ねぇ?どう思います?」と必ず意見を求められて、その度に相手に調子を合わせています。 口調も悪く、陰口も多いので、自分も陰で言われてるんじゃないか?とか 色々と無駄な事を考えていると、だんだん疲れてきちゃって いまではその”恒例の”やり取りが疲れてきちゃいました。 最近では返答が鈍くなったり、テンポ良く返事してないんですが 何を勘違いしたのか、気分を害したのか、、、変に自分が気を使いすぎてるのか、、、 とにかく会社は人間が働く所なので、仕方が無い事なんですが どうも場の雰囲気を彼に持っていかれているようで疲れてなりません。 かと言って、無視すると「なんか怒ってんの?」ってなっちゃう空間なので 不器用すぎるんですかね、自分は

  • デリカシーのないメールにイライラする。

    好きな人がいます。 男脳の見本のような人です。 クリスマスに私がイベントで友達とサンタの格好をしたんです 友達はサンタのチュニックに黒いピッタリしたパンツだったので 見方によってはミニスカートに見えます。 今、来月半ばの転勤の準備で忙しそうな彼。 少しは笑って貰おうと友達と2人で撮ったサンタ姿をメールしました。 夕べは返事は無かったのですが先ほど返事。 「お友達って超ミニなの?」って。 私「そうだよ。ってそっち?」 彼「パンツ、モロ見えじゃね?」 私「実はチュニックで下に黒の細身パンツだから見えないよ」 彼「あ。やっぱそう(泣)」 私「残念でした」 ってやり取りでした。 なんだかジェラシーです。 私の事は全く触れず。。 このやりとりにイライラした私はダメでしょうか?

  • 最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい

    最近仲の良かった男友達とささいな事からケンカしてしまい 仲直りしたいのですが困っています(ノω;) とある事からケンカになり 相手に私の自分勝手な所が嫌だと言われました。 どこらへんが嫌だった?と聞いたら 自分で考えろと言われたので 考えて挙げて謝ったんですが それだけだと思うなよ、と言われました(ノω;) 考えてもさっき挙げた以外は 思い当たらないし ちゃんと何が悪かったか理解して謝りたいのと 適当に謝る事はしたくなかったので その事を伝え、教えてほしいと言ったら 連絡が来なくなりました。 そして某サイトを見たら 日記に私への愚痴が(ノω;) 内容は 自分勝手な奴嫌い。 どこがとか聞かれた。 自分で考えろ自分でわかれよイライラする 簡単に言うとこんな内容でした(ノω;) それを見てメールをしたんですがシカトです。 話しが噛み合わないし 聞く耳を持ってません ケンカするまでは 本当に良くしてもらってたので 仲直りしたいなと思うのですが どうしたらいいでしょうか 適当に謝っとくべきだったんでしょうか… 駄文で申し訳ありません 回答お願いします

  • 男性のささいな言動で気になることがあります。

    男性のささいな言動で気になることがあります。 私がバレンタインにチョコレートを渡してから仲良くなった元同僚の先輩がいます。 元というのは私が退職をしたからです。バレンタインからほぼ毎日メールをしたり、たまに食事に行ったり遊びに行ったりしていて最近はあだ名で呼んでくれるようになり、少しずつお互いの事が分かってきました。 先日、わたしが 「今日は友達と遊ぶ予定だったのにドタキャンされてしまった」というメールを送ると 「その遊ぶっていうのは男と?」という返信が来ました。高校時代の女友達と遊ぶ予定だったので 「違いますよ~」と返したら、違う話題に変わってしまいました。 本当にささいな事なのですが、私は先輩に好意を持っているのでささいな言動でも気になってしまいます(@_@) もし男とだったらどーなのかな?とか色々考えてしまいます。 ただの軽いノリで言ったのかもしれないし、もしかしたら私の事…なんて自惚れてしまう自分もいます。 ずばり先輩の心情はどうだったのでしょうか(@_@)? 似たような経験をお持ちの方、ご回答をお願い致します。

  • 些細な事ですが、彼氏とのやり取りについて

    私から これから先の事を考えた時の不安について 貴方を信じている、尊敬している 思った事や感じた事、それが例えやきもちだったとしても伝えて欲しいという事 を伝えました。 彼からの返事に、 俺は今お前に言いたい事もないし、満足してるよ これからもずっと仲良くできたらいいなって思ってるよ という文章がありました。 また、いつもと違ったのが「愛してるよ」という一言がなくなっていた事です。 私は、「満足」という言葉に納得できず・・・というかなぜか不快に思ってしまい返事が出来ずにいます。 仲良くできるかどうかはあたし次第という事なんでしょうか? 「これからも仲良く出来たらいいな」 って言ってるんだからそれでいいのでは? と言われるかもしれません。 腹を立てるとかでもなく、落ち込んでいるのとも違います。 ただ、スッキリせず考え込んでしまっています。 ものすごく悩んでいるとは違うのですが、遠距離が初めてなのでここでいちいち些細な事で言ってしまうのは負担になってしまうと思ったのでここに質問させていただきました。 男の人ってこんなものですか?? アドバイスをお願いします。 ちなみにいつも記念日には彼氏のほうからメールを送ってくれて必ず最後に「愛してる」と入っていました。 言葉がないから彼からの気持ちを信じていないという意味ではないのですが、いつも当たり前だった言葉を忘れるのは私自身が彼にとって「愛おしい」存在から遠ざかっているのでは・・・と思っています。  ※私達は共に25歳で、現在遠距離中です。    遠距離になる事から一度は別れたのですが、今年に入ってやり直すことになりました。    彼は彼の両親に結婚の意思を伝えており、年末には私の親にも会う予定でいます。

  • サンタはいる?のか・・・・

    やっぱいるって事にしときましょうか、って大人達がいってます、別にどうでもいいじゃんいてもいなくても、なんでそんなに騒いでいるのかわかりません、この時期になるとサンタの格好した人を街でちらほら見ますけどあれって一種のクリスマスの便乗商売ってヤツですか?、やっぱり子供にはサンタさんはいるって思わせるほうがいいのでしょうか、親がサンタになってプレゼントやったり・・・・うちの家庭はなにも特別なことはしません、つうかケーキすら買う予定もありません。  やっぱ変ですか、クリスマスになにもしない家庭は・・・・。

  • こんな格好がしてみたい!!

     こんにちは。コスプレというか、こんな格好や制服を一度着てみたい!というのはありませんか?私は結構好きなので観光地などであったら結構トライするタイプです。でも制服なんかは大体無理ですよね(特に警察関係とか)。一着着る事が出来て、なりきりで写真も撮れるとしたらどんな格好がしてみたいですか?もしよろしかったらお答え下さいm(__)m。