彼氏が昔好きだった人との食事会に行くべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が昔好きだった人との食事会に行くべきか真剣に悩んでいます。彼は信頼できる人で、私との関係も幸せですが、その食事会は気になります。
  • 私は20歳で、14歳年上の彼氏と付き合って半年が経ちました。彼が昔好きだった人と食事会をすることになりました。私はその食事会に行くべきか迷っています。
  • 彼氏が昔好きだった人との食事会に誘われたけれど、どうすべきか悩んでいます。彼との関係は幸せだけど、その人との関係が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が昔好きだった人と

初めて投稿させて頂きます。 私は20歳ですが、私には14歳年上の彼氏がいます。付き合ってから半年が経ちました。 その彼氏に告白したのは私で、1回振られたのですが、彼の方から付き合ってと数日後に告白されました。 私を振ったときは好きな人が彼にはいました。 付き合ってから半年間、彼はその人とも何もありませんでした。 その彼が、昔好きだった人とその彼氏さんと彼と私と4人で食事をしようと言い出しました。 彼氏さんと彼は友達のようです。 私はあまりのショックで一度断ったのですが、その食事会に行くべきなのか真剣に悩んでいます。 彼は信頼出来る人で、本当に今彼と付き合っていて幸せです。 皆さんから頂いたご意見も拝見させて頂いて、私の思いを彼に伝えたいと思います。 乱文すみません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamtune
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

その彼は、過去を清算したいからその4人で食事をしたいと思ったのだと思います。 昔その女の人が好きで、あなたに告白された時はその女の人への想いを清算しきれていなかったために、あなたの告白を断りました。 そして、気が変わって、あなたに告白した 結果、あなたと彼は半年間付き合い、 今になって、昔の時点で好きだった女性とその彼氏、あなたとあなたの彼氏で 『食事をしよう』と… 考えてみて下さい。 4人で食事をしたら あなたの彼氏と、あなたの彼氏が昔好きだった女性が、今後付き合う可能性はかなり低くなると思いませんか? あなたの彼にはまだ少しその女性に未練があって、その気持ちを過去のもの、終わった事にしたいのだと思います。 『ほんの少しでも未練を残したまま、あなたと向き合えない…昔好きだった女性の代わりにはしたくない…』 キザに言えばこんな感じです。

mitchiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど… 精算ですか!! 最後の「」はそのまま彼に言われそうな言葉です。 食事には行った方がいいということですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

男ですが、そんな関係は絶対に無理。>< それ4Pとかスワップの可能性も、有り得なくない。 自分が女なら絶対に断ります。

mitchiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんm(_ _)m 可能性はないとは言い切れないですけど、うーんって感じです。 あたしも勢いで最初断っちゃったんです(;_;) もう一回よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

こんにちは。 お互いに相手がいて幸せだったら、何か動きがあることはないかと思います。 逆に、あなたが前の彼女にも自慢出来るくらいの彼女だと考えたら。 お友達に紹介出来るくらい自信があるんだと思います。 別れた相手と友達になれる人もいれば、そんなこと考えられない人もいます。それはその人の考え方です。 今は理解できなくてもそんな考え方もあるんだと思って下さい。 彼との関係に自信持って行けばいいとは思いますが、どうしても無理なら理由をきちんと話して断ればいいと思います。 自分で考えて悶々としてると、変な想像しちゃいそう。

mitchiiiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとりであれこれ考えてるとなんだかとても悲しくなってきてしまい、ご相談させて頂きました。 なるほど です。 自信持っていいんですよね!! 気持ちで負けたら本当に負けそうなので、行ってみようかと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 最近彼氏ができた人への告白

    つい最近彼氏ができた女性への告白は避けるべきなのでしょうか? 先月、とあるオフ会で気になる女性ができました。 その人とは、その後毎日メールをしたり、食事に誘って仲良くなりました。 しかし、つい最近、彼氏ができたようです。 相手は、同じオフ会に参加した人です。 彼氏ができたのでスッパリ諦められれば、なんら問題はないのですが、自分がそれができそうもありません。 彼女のことをやはり諦めることはできません。 ですので、自分の思い(好きであること)を告白しようと思いますが、すぐに告白するか、今は彼氏ができたばかりなので少し間をおくか、どちらがよいのでしょうか? 色々とご意見をいただきたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 彼氏がいると分かっているのに告白するのって非常識?

    半年間くらい前に知り合って、ずっと好きで想っている女性がいます。今度会ったときに告白しようと思っていました。 今日、彼女とメールをしたのですが、「○○さんって今付き合ってる人っているの?」とさりげなく聞いたところ、彼女にはつい最近新しく彼氏ができたということを聞きました。 「全然知らなかったよー、お幸せにー」なんてメールを返しましたが、内心とてもショックで落ち込みました。 今、彼女に借りているモノがあるのですが、それを返すために年明けくらいに会うことになっています。その時、自分の気持ちを伝えようかどうか、今とても悩んでいます。彼女の事がどうしようもないくらい好きです。 彼氏がいると分かっているのに気持ちを伝えて、彼女は引くでしょうか?もちろん、自分の気持ちを伝えたからといって、彼女が僕の方に振り向いてくれるだなんて思っていません。だから付き合って欲しいと言うつもりはありません。でも半年間ずっと想っていた気持ちを、伝えたいという思いはあります。伝えることで、今まで友達だった関係が崩れてしまうのが怖いという思いもあります。どうしていいのか分からなくて悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 親友は彼氏が昔好きだった人

    付き合って1年の彼氏がいます。お互い大学生です。私から告白し、告白の相談は親友Aにのってもらっていました。彼氏と付き合う前から私と彼氏とAは友人どうしで、3人で遊ぶことはありませんでしたが、とても仲が良かったです。 彼氏と付き合い始めてからAとAの彼氏と4人で遊ぶようになりましたが、AがAの彼氏と別れてしまったため、3人で遊ぶようになりました。始めのうちは親友と彼氏といれて楽しかったのですが、ある日彼氏が私と付き合う前に一時期Aのことが好きだったと言いました(私と付き合う半年ほど前)。その時すごくショックを受けたのですが、彼氏が今は私が一番であると言ってくれたことと相手が私の親友であったため彼氏とAを信じようと思い、この後も3人で遊ぶことは続きました。 しかしそれから半年以上たつ今、付き合うにつれ無くなっていくと思っていた不安は大きくなる一方です。彼氏と2人でいるときもAの話をされ、学校では彼氏は私の前にいるAにだけ話しかけ、とても楽しそうにしており、見ていてすごく悲しくなります。また、Aを遊びに誘うと彼氏を含めた3人で遊ぼうと提案してきます…。 この関係を不安に感じるのはおかしいでしょうか。 また、この先どうしたらよいでしょうか。ご意見を下さい。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 僕は20代男性、好きな相手は同じ職場にいる3つ年上の女性です。 半年ほど前から好きになってしまったのですが、すでに同棲中の彼氏がいます。 以前はよく話せていましたし、メールもよくしていました。 たまにですがどこかに一緒に出かけることもあったし、食事も時々ご一緒してました。 ですが、最近は僕も気持ちが隠せるか不安になってきました。 彼女の幸せを願うなら…諦めろ。 ってよく言われます。僕も最初は隠し続けて、そして諦めなきゃって思ってました。 でも、いつの間にか消えない想いに育ってしまっていました。 すでに気付かれていて、気づいてないふりをしてるのかもしれません。 時々、仕事中に目が合うたびに、僕の気持が見透かされてしまうような気がして緊張してる自分がいます。そのためか萎縮しちゃって前よりも積極的に話せなくなってしまった気がします。 明るみに出た瞬間に「終わってしまう」のが怖い… でも、やっぱり振り向いてもらいたい。 誰でも思うことかもしれないけど、好きな気持ちは今の彼氏さんにだって負けないから。 ほんの一歩でもいい。少しずつでいいから、彼女の近くに行きたいんです。 みなさんの力を貸してください!

  • 彼氏がいる人を好きに・・・

    こんにちは。 すでに、いろいろな回答などを拝見したのですが改めて質問したいと思います。 質問はタイトルのとおりで、彼氏がいる人を好きになってしまいました。 相手の方は同期で入社(今年4月)したひとつ上の女性(Sさん)です。で、Sさんには付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいると言う話を聞きました。いつもだったらそういう話を聞いたらあきらめてしまうのですが、今回はあきらめきれずにいます。今までも人を好きになったり、付き合ってきたりしたのですが・・・こんなに一緒にいたいと思う気持ちは初めてに近いと思います。で・・・その思いを抑えきれずについ最近告白してしまいました。Sさんには「うれしいけどごめんね。」「今は彼以外に考えられないかな・・・」と言われてしまいました。当たり前ですが。。。 今のところ、Sさんも普通に接してくれていてとってもありがたいです。ですがその反面、そのやさしさがつらくなってしまうことが多くなってきて飯もろくにのどを通らず、胃痛もやまない状態です。 はっきり言ってあきらめたくないですし、Sさんのことを自分が幸せに見せたいと思っています。ですが、今の彼氏といるほうがSさんにとって幸せなんだと思うとあきらめなきゃなぁと言う気持ちも出てきます。 なんか、女々しいですね(泣笑) よろしければ皆さんの考え方や意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。(変な文章で申し訳ありませんでした)

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 彼氏 別れたくない

    私には付き合って半年たつ年下の彼氏がいます。 この間彼氏に「お前が卒業したら別れよう。」と言われました。 私はそれがとてもショックでした。 どうしても彼氏と別れたくないです。 でも彼氏は遠距離になってしまうのが嫌だし、心配性だから辛いと言っていました。 私は彼氏を裏切る事なんてしないって決めています。でもそれを言っても違う人と幸せになってと言われました。 彼氏に別れたくないとか俺が幸せにするとかお前には俺しかいないなどと思わせたいです。 そのためにはどうすればいいでしょうか。 ※中傷やめてください。

  • 彼が昔好きだった人

    わたしは高校1年生で 2つ年上の彼氏がいます。こないだ、一緒に帰っているときに昔好きだったやつに告られたって言ってメールを見せてきました。正直に話してくれたのは嬉しかったんですが、やっぱり複雑な気持ちで、告られた時にわかったらしいんですが、彼と告白してきた女の子は昔両想いだったみたいです。彼はお前選ぶに決まってるだろって言ってくれましたが、彼は何か悩んでる部分があるらしくて、お前を選ぶって言ってくれててもその告白で悩んでたりするのは正直不安です。彼がどうしたいのか、どうして告白されて悩んでるのかわかりません…不安といなくなってしまうんぢゃないかという恐怖でいっぱいです。前好きだった人だしうちと出会う前にはその女の子によく支えてもらったり、付き合ってたわけではないけど、傍で応援してくれてたりしてたらしいのでその思い出?みたいなものが少し邪魔すると彼は言っていました。彼の気持ちが揺らいでいる感じがして怖いです…。是非意見など聞かせてください。