• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 gin10kiさんの年頃の恋愛はまだ 「なんとなく気になる」→「告白してみる」→「つきあってみることになる」 っていう感じで、本当の意味で「好き」とか「愛している」とかっていう感情がどういうものなのかを実感できていないものです。 だからいま彼氏が居るといっても、それはとても形式的なもの、本当の意味で「愛している男性」というわけではないでしょう。 だからこそ、他にも気になる男性が現れても全然不思議ではないし、みんなそんなものだと思いますよ。 >今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ 「思い」って言っても、それはきっと、彼氏がいる自分とか、恋愛をしている自分自信の状況を「愛しい」と思っている、その「思い」であって、彼氏を思う「思い」ではないはずです。 ってなわけで、彼氏より気になる男性が現れることを気に病むことはないですし、けじめをつけたい、というなら、彼氏にそのままを伝えれば良いんじゃないですか? とにかく、まずは彼とのメールをしなければ、そのまま自然消滅もあるでしょうし、向こうが放置されて何かを言ってきたら、そのままを伝えれば良いのではないでしょうか。

質問者からのお礼

わざわざこんなに長文有り難う御座います。 すごく参考になりました。 少し安心しました。 ちゃんと伝えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • wam2005

彼とは別れたらいいと思います。 自然消滅もありですが 私はもうこれで、とはっきり線引きしてから 次へいくほうが あなたにとってもいいことに思いますが。

質問者からのお礼

参考になります ありがとうございます

• 回答No.3
  • uriboar

>私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく 何でも一緒にこなしてよいわけでなく、今回のケースは人として同時にこなしてはいけないことです。

質問者からのお礼

そうですよね・・・ ありがとうございます

• 回答No.2
  • ryumo

もう、答えが出ているのではないのでしょうか~。 ケジメをつけたいと~。 即、今の彼と会って話して下さい。で、気持ちを伝えるべきです。 そこから次へ進む事ができるでしょう~。

質問者からのお礼

意見有り難う御座います。 そうですね。 やっぱりちゃんと伝えてみます。