• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人には彼氏が

今、私には好きな人がいます。 その人はある店の店員だったのですが その店に行った時に一目惚れしてしまいました。 勿論、一目惚れなので面識は一切ありません。 その店には週1回は通うようになり、前回で3回目です。 色々と機会をみつけては話をしているので少なくとも顔くらいは覚えられています。 そして話の中でその人には彼氏がいる事が判明しました。 好きな人に彼氏がいる。こんな場合はどうしたらいいのでしょう? 私としてはどうしてもその人と付き合いたいのですが。 補足 ・好きな人は中国出身の学生で、彼氏も中国の方だそうです。 ・卒業後は帰らないで日本で就職するらしい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#111563

軽くお茶しませんかの一言なら、彼氏が居ても私ならグレーゾーンですからOK出すかもしれません。かも、しれませんですがw 仮に断ったとしても、お茶なら食事に誘うくらい重いアプローチでもないので、相手にキマヅさも気持ち悪さも感じないし、残らないのでは? 男の人っていきなり食事に誘いますからね… あ、でもお茶に誘われるのが嬉しいのって名古屋人だからかな? 名古屋以外だと喫茶店って全然ないらしいですね。 でもまぁ、例え付き合うことになったとしても泥沼にならないよう、きっちり清算してもらってからにしましょうね

質問者からのお礼

まずは回答していただいた事を感謝します、ありがとうございます。 泥沼な関係を自分が持つと言う自覚が全然ありませんがw、気をつけます。 また何回か通ったらお茶に誘ってみます。(お茶なんてしたことないのでまずは場所を探すところから始めないとといけませんね)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • precog

彼氏がいようといまいと関係ないっす。 彼氏がいたら諦める = 彼氏が居る子は嫌い? 自分の気持ちの問題なのにおかしいですよね。 彼氏が居る = 恋愛に積極的 とも考えられるし。 ただし、人間、誰かを追いかけているときは他の人は目に入らないものなので、その場合は多大な迷惑掛けない程度に。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ただ、僕の質問の仕方が悪いのですが具体的にどう行動していいかアドバイスなんかあると助かります。 でも、背中を押してくれたおかげで前に踏み込める勇気が出ます。 ありがとうございました。