• ベストアンサー

店員に一目惚れ

お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • mork
  • お礼率75% (62/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.5

つい最近同じようなことを経験したので。店で初めて見かけてから3回目に話しかけて、それから3回くらい話したら相手の態度もちょっと変わってきて普通に話してくれるようになりました。で、次に行った時に携帯の番号書いた紙を渡したら電話が来て、次の日に二人で会ってきました。だからまずは何回か通ってまずは話しかける!これが大事だと思います。いきなり告白って言うよりは「良かったら連絡して!」くらいで連絡先渡したほうがいいですよ。でもまずはお友達になりましょう!それが先決です!

mork
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まず話し掛けることを考えてみます。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.6

こんにちは、hisanoriです。  女のお客さんが男の店員さんに告白する場合は、あまり話したことがない人でも、うまくいく可能性があると思いますが、男のお客さんが女の店員さんに告白するのはほとんど初対面の場合はほぼ100%の割合でうまくいきません。へたするとストーカー扱いされてしまいますので注意しましょう。この「教えて」の恋愛相談でも、余り話をしたことがなく、好みではないタイプから手紙を渡されて困っていると言う相談がありました。この相談者はかなり怖がっていました。  従って、いきなり告白したり、メルアドをわたすのはやばいと思います。まずは店員さんと世間話程度ができるくらいの関係にならなければなりません。  そのためには、まず、店員さんに挨拶しましょう。例えば、店員さんと目が合ったときに「こんにちは」、また、レジで会計を済ませたら「ありがとう」と言いましょう。このとき、ちゃんと目を合わせて笑顔で言うと尚良いと思います。これは基本だと思います。  そして、その商品に対する質問等をして、話する機会を増やしていけばよいと思います。そして、だんだん話す機会を多くして、店員さんと親しくなりましょう。このとき、好きな女性店員だけではなく他の女性店員とも親しくなったほうがやりやすいと思います。メルアド等を渡すのはこの段階になってからです。長期戦になることを覚悟してください。また、女性店員が途中で店を辞めたり、移動になることもあるので、結構難しいですよ。  では、うまくいくことを祈ります。

mork
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。やはりいきなり告白は無理なようですね。まずは会話ができる位になってから携帯、メルアド等を渡す、この手順が必要なようですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まだ告白は時期尚早とみます。 相手は貴方の何も知りませんし 実際貴方との親密度は0です いわば顔見知りにもなってないような感じです それで一発OKもらうっていうのはかなり 甘い考えと思います。 もっと挨拶程度でもいいから あなたを客その1から貴方に認識してもらわないと 私がその女性の立場だったら めっちゃ気持ち悪いよ告白なんかしたら。 ちゃんと世間話できる仲になってから ケーバンや、メアド教えないと 不気味にかんじられるだけです。 まずそこからです。 まぁ貴方が焦るほど素敵な彼女なんでしょうけど そういう人だからこそ 手順を大切にしてください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mork
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに手順が大切ですね。まずどう挨拶するか。それが手順1ですかね。う~ん どう挨拶しようかな~

  • aizi7
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

以前友達がコンビニの店長に一目惚れしました。友達と店長は10歳くらい離れていたのですが、友達は「どうしても彼と付き合いたい」と毎日悩んでいました。ある日友達は携帯番とメアドと「一目惚れしちゃいました。良かったらメールください」と書いた手紙を店長に渡したところ・・・其の日のうちにメールがきて、今二人はラブラブです。 結構「一目惚れしましたレター」は店員や美容師の間で有名みたいです。また逆にお客さんに惚れちゃって渡す場合もあるみたいですよ。 その手紙で成功した人はたくさんいるみたいだし、貰ったほうも嫌な気はしないと思うのでわたしてみたらどうでしょうか? 頑張ってください!!応援してます。

mork
質問者

お礼

応援ありがとうございます。がんばってみます。

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.2

紙に090書いて渡して、返事がなければ脈なしでしょう。

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.1

顔写真を貼ったラブレターを渡したらいいと思います。

関連するQ&A

  • 店員さんに一目惚れ

    普段割りとよく使うお店(電気屋)にいる店員さんに一目惚れしました。 思いを告げたいと思っていますが、勇気が出ません。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、 どこの誰かも知らない人から突然、告白をされて引かれないでしょうか(それを言い出したら元も子もないけど) また、こういう場合どうしたらいいか教えて下さい。 勿論、人に聞いてばかりではいけないと思います。 今までの経験談など何でもいいのでお願いします。。

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 一目惚れとナンパについて。

    一目惚れとナンパについて。 例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。 そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 飲食店の店員さんに一目惚れをしました。

    飲食店の店員さんに一目惚れをしました。 相手は女性です。私は男性です。 知り合いのお店でってことで少しだけ話したりもしました。 飲食店では、どのように食事などに誘ったらいいでしょうか? また、女性に聞きたいです。どのように誘われたら、嬉しいとか、嫌だなって思いますか? 何度かお店に通って仲良くなってから、誘いたいなって思ってます!!

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 銀行の窓口女性に一目ぼれ。。

    銀行の窓口女性に一目ぼれしてしまいました。 告白したいのですが、面識もないのに、いきなり告ったら、相手も戸惑うだろうし、ナンパやろうみたいな軽薄なイメージを与えそうで、心配なんですよね。 振られてもよいので、アタックだけでもと思っているのですが、なかなかきっかけが。。。。 どんな意見でもよいので、なにかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目惚れ

    店員さんに一目惚れ こんにちは。 私はショップの店員さんに一目惚れしました。友達とショップを周っていると「何かお探し物ですか?」と聞かれそこから服を探してくれたりしてくれてとても親切だなと思いました。 それと同時にかっこいいなと思い、好きになってしまいました。 でも今思えばただの店員と客であって接客(仕事)なんだろうなとも思ってます。 今まで一目惚れしてうまくいった恋はないのでつい臆病になってしまい、うまく一歩を踏み出せずにいます。 でもこのままじゃ気になるな・・・とかウジウジしてます; もし皆さんが店員さんに恋したらどうしますか? それと経験談やその後の進展があればお聞かせ下さい。