• ベストアンサー

店員に一目惚れ

お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

• mork
  • お礼率75% (62/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JYUZA
回答No.5

つい最近同じようなことを経験したので。店で初めて見かけてから3回目に話しかけて、それから3回くらい話したら相手の態度もちょっと変わってきて普通に話してくれるようになりました。で、次に行った時に携帯の番号書いた紙を渡したら電話が来て、次の日に二人で会ってきました。だからまずは何回か通ってまずは話しかける!これが大事だと思います。いきなり告白って言うよりは「良かったら連絡して!」くらいで連絡先渡したほうがいいですよ。でもまずはお友達になりましょう!それが先決です!

mork
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まず話し掛けることを考えてみます。

その他の回答 (5)

noname#144547
noname#144547
回答No.6

こんにちは、hisanoriです。  女のお客さんが男の店員さんに告白する場合は、あまり話したことがない人でも、うまくいく可能性があると思いますが、男のお客さんが女の店員さんに告白するのはほとんど初対面の場合はほぼ100%の割合でうまくいきません。へたするとストーカー扱いされてしまいますので注意しましょう。この「教えて」の恋愛相談でも、余り話をしたことがなく、好みではないタイプから手紙を渡されて困っていると言う相談がありました。この相談者はかなり怖がっていました。  従って、いきなり告白したり、メルアドをわたすのはやばいと思います。まずは店員さんと世間話程度ができるくらいの関係にならなければなりません。  そのためには、まず、店員さんに挨拶しましょう。例えば、店員さんと目が合ったときに「こんにちは」、また、レジで会計を済ませたら「ありがとう」と言いましょう。このとき、ちゃんと目を合わせて笑顔で言うと尚良いと思います。これは基本だと思います。  そして、その商品に対する質問等をして、話する機会を増やしていけばよいと思います。そして、だんだん話す機会を多くして、店員さんと親しくなりましょう。このとき、好きな女性店員だけではなく他の女性店員とも親しくなったほうがやりやすいと思います。メルアド等を渡すのはこの段階になってからです。長期戦になることを覚悟してください。また、女性店員が途中で店を辞めたり、移動になることもあるので、結構難しいですよ。  では、うまくいくことを祈ります。

mork
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。やはりいきなり告白は無理なようですね。まずは会話ができる位になってから携帯、メルアド等を渡す、この手順が必要なようですね。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです まだ告白は時期尚早とみます。 相手は貴方の何も知りませんし 実際貴方との親密度は0です いわば顔見知りにもなってないような感じです それで一発OKもらうっていうのはかなり 甘い考えと思います。 もっと挨拶程度でもいいから あなたを客その1から貴方に認識してもらわないと 私がその女性の立場だったら めっちゃ気持ち悪いよ告白なんかしたら。 ちゃんと世間話できる仲になってから ケーバンや、メアド教えないと 不気味にかんじられるだけです。 まずそこからです。 まぁ貴方が焦るほど素敵な彼女なんでしょうけど そういう人だからこそ 手順を大切にしてください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mork
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに手順が大切ですね。まずどう挨拶するか。それが手順1ですかね。う~ん どう挨拶しようかな~

• aizi7
回答No.3

以前友達がコンビニの店長に一目惚れしました。友達と店長は10歳くらい離れていたのですが、友達は「どうしても彼と付き合いたい」と毎日悩んでいました。ある日友達は携帯番とメアドと「一目惚れしちゃいました。良かったらメールください」と書いた手紙を店長に渡したところ・・・其の日のうちにメールがきて、今二人はラブラブです。 結構「一目惚れしましたレター」は店員や美容師の間で有名みたいです。また逆にお客さんに惚れちゃって渡す場合もあるみたいですよ。 その手紙で成功した人はたくさんいるみたいだし、貰ったほうも嫌な気はしないと思うのでわたしてみたらどうでしょうか? 頑張ってください!!応援してます。

mork
質問者

お礼

応援ありがとうございます。がんばってみます。

• yuichi7
回答No.2

紙に090書いて渡して、返事がなければ脈なしでしょう。

• kenk789
回答No.1

顔写真を貼ったラブレターを渡したらいいと思います。