• ベストアンサー

遠距離の彼氏がいるけど…。

こんばんは。色々な方の客観的意見を頂きたく、書き込みます。 長くなりますが、よろしくお願いいたします。 私は、20歳・大学2年の女で、付き合ってもうすぐ1年の 22歳・大学4年の彼氏がいるのですが、北海道と関西の遠距離です。 最後に会ったのは8月の1週間で、次は3月に会える予定です。 最初は毎日連絡をとっていたものの、9月ごろから連絡が減り始め、 今は1~2週間おきに電話がくる程度。 寂しさがつのり、でも困らせたくない、負担になりたくないと思って ずっと我慢していたのですが、11月に素直に気持ちをぶつけたことも あります。でも結局、何が変わることもなく現状が続いています。 卒論やボランティア、バイト、就職先の研修で疲れた声で 「なかなか電話できなくてゴメンね」と言われると、何も言えないし、 それでも連絡してくれるのを感謝もしています。私自身は、やっと最近この連絡ペースに慣れてきて、以前よりも余裕をもって自分の生活に打ち込めるようになったと思っています。 彼のことは好きです。でも、恋愛をしてるはずなのに、「嬉しい」とか 「楽しい」よりも「寂しい」「辛い」と思うことの方が正直多い。 そんな気持ちを、いつも聞いてくれるサークルの先輩がいます。 「最近どうなの?」とか、いつも気にかけてくれて、励ましてくれて、 男性が少し苦手な私が素のままで言いたいことを言える相手です。 気が合って、お互いに大の映画好きというのが発覚して以来、 「この映画がいい」とか話が止まらなくなります。 こうして書くと、その先輩に心変わりしているように聞こえますが、 私は本当に先輩を“友達”としか思っていないです。 すごく安らいで、一緒にいると楽しい友達で、相手も 「一緒にいて飽きない友達」と言っています。 ただ、その先輩とご飯を食べて、ノリで映画館で映画を観たのが きっかけで、今の状況に疑問をもちはじめました。 なかなか周りに映画好きがいなくて、普段映画館に行くことがなかったので嬉しくて、「また次も行こう!」て流れにもなりました。 だけど、私にとっては“友達と映画に行った”という事実でも、 客観的に考えると“彼氏がいるのに男と映画に行った” いい加減な女なんじゃないか、と思って。 映画を観たときに、自分の買い物ついでに買った安いチョコを、 「早めのバレンタイン」と冗談ぽくあげたら、 「お返しするから」と言われたことも、なんだか気にかかって。 彼氏にはバレンタインも会えず渡せないのに、 私は何をやっているんだろう…て。 いつでも誰に対しても誠実でいたいのに、今の自分はなんだか フラフラしているような気がする。 きっと、彼に会えない時間を埋めてくれる、かまってくれる人にいてほしいんだと思います。 先輩に、先日友達に女の子を紹介された、と聞かされたとき、 心から応援したいと思いました。でも、心のどこかでは、 「先輩に彼女ができたら、もうかまってくれないかな」と 思ってしまう自分がいたんです。 彼に3月に会えば、きっとまた「大好き」て思って、 幸せな気持ちになれると思います。 でも、会えない間に私がしていることは、間違っているのでしょうか。 それとも、私が意識しすぎているだけで、 お互いに“友達”とくくれているのなら問題ないのでしょうか。 自分のことになると、どうしても都合のいいように考えてしまい、 うまく答えが見つかりません。自分を正当化しようとしているだけで、 いい加減な人間なのかもしれない、と自己嫌悪します。 どうか、この状況を客観的にみたご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 >お互いに“友達”とくくれているのなら問題ないのでしょうか。 彼に紹介できますか? 質問者さんは相手を友達としてではなく寂しさの穴埋めとして使ってるのでもはや友達ではないですよね。むしろ道具に近いのかな。。。。 遠距離みたいだし、その先輩と機会があれば二股や浮気でもしちゃいそうですよね。それで、さらに自己嫌悪。 しまいには彼にバレて大切な人を失うことになりますよ。 その時に彼が大切だと気付いてももう遅い。 自分を正当化することは別に良いとは思いますが、やり過ぎるといつか痛い目みてしまうのが恋愛や人間関係ですよね。 まぁ、あれですよ。 こういうのって他人に聞いてもダメと思う人もいれば良いと思う人もいます。 答えが決まっていないのですから、自分で決めるしかありません。 一番楽な決め方は、彼が貴女と同じことをしたら貴女はどう思うか?です。 自分がされて嫌なことは相手にもしない。 自分がされても嫌じゃないのであればしちゃいましょう。 ちなみに僕が彼の立場なら、卒論やボランティア、バイト、就職先の研修を頑張っている時に、彼女が自分の全く知らない特定の男と二人で遊んでるなんて知ったらぶち切れちゃうかもしれないです(笑) 個人的意見ですが参考までに。

haruka43
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >相手を友達としてではなく寂しさの穴埋めとして使ってるのでもはや友達ではないですよね。むしろ道具に近いのかな。。。。 私が自己嫌悪している理由の1つがこれです。 彼が先輩のことを知ったらきっと傷付くだろうし、 先輩を利用しているような状態で、 いつか先輩のことも傷付けてしまいそうで。 >一番楽な決め方は、彼が貴女と同じことをしたら貴女はどう思うか?です。 私も何度も想像してみています。 自分が頑張っているときに、彼が他の女の子と遊んでいたら…。 そのたび、想像するだけで気分が沈んで、 「やっぱりこのままじゃいけない」と思います。 自分の行動に責任をもって、 あとで後悔しないような人間付き合いをしていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

あなたが楽しい、嬉しいよりも、辛い、寂しいとしか思えないのは遠距離恋愛の典型的パターンです。単に会いたい時に会えないから仕方ないのですが、遠距離恋愛者が近くにいる、いつでも会える友達を好きになる事はごく自然な現象です。人間というのは弱いものです。寂しい時、辛い事があった時にそばにいて抱きしめて欲しいと思うのが当然です。あなたが今その先輩に気持ちが揺らいでいる事を別に責めているわけでもありません。彼も忙しいのは分かりますが、もう少しあなたのことも考えてあげてもいいですね、彼にしてみれば辛い、会いたい気持ちは同じなんだから、あなたも分かってくれるはずと思っているかもしれません。でも男と女では体の作りも心も全く違うものですから、それは通用しません。結局のところ後は、あなたがどこまで頑張れるかです。今の苦しみを乗り越える事ができるなら、それはそれで素晴らしい事ですが、恋愛というものはある程度は我慢や思いやりの上で成り立ちますが、限度を超えると、心が折れてしまいます。苦しむ事だけがいいとは思えません。もしあなたが先輩とお付き合いすることとなってもあなたを非難する人はいませんよ。しかし、それには彼との関係を絶つ覚悟と勇気も必要です。しばらくはもっと辛く悲しい現実が待っているかもしれません。今のあなたには、こうして欲しいとか愛して欲しいとか、そうした受身の恋愛をしているように思えます。だから今の彼に対して辛い、寂しいとしか感じないのかもしれませんね。寂しいとは自分が可愛そうと言ってるのと同じです。今一度よく自分自身を客観的に見て考えてみて下さい。応援しています。

  • glorious0
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

私も関西と北海道と同じ遠距離なのでお気持ちはよくわかります。 会うとなればお金や時間が必要になって心が離れがちになります。 それで一部の親しい友達が出来たりすると思うんですが友達として居る分には良いんではないでしょうか? 私も普通に女友達と会ったりしますけど恋愛感情はありませんし、逆に向こうが男友達と会うのは構いません。 (もし質問者様の彼氏さんが嫉妬深かったりする人だと・・・・@@;) ただお互いに約束事で「会っている友達と友達としての域を超えない」それに加えて「友達に対して誤解を与えるような言動などには注意する」と言うのを守ってもらってます(当然私も) それと連絡の間隔が1~2週間と言うことですがメールなどはダメなんでしょうか? 私も連絡の頻度が減るのは嫌なので「気にせず連絡して欲しい」と伝えてあります。本当に忙しくて連絡出来ない時でもメールでしたら休憩時間や通学時間・移動時間、極端に言えば飲食店での商品の注文中など電話に比べると1通や2通を打つ時間って沢山あるんです。 その辺りを改善していけば、自分がしっかりと「彼氏が好き」と言う意思も強く持てると思うんです。 そうすれば必然的に人間関係も解決していくんではないでしょうか? >「先輩に彼女ができたら、もうかまってくれないかな」 こんな考えも無くなると思うんです。 遠距離恋愛は大変ですが「心の繋がり」を大切にすればクリア出来る問題だと考えてます。 ハッピーエンドを迎えられるよう頑張って下さいね^^

  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

客観的に読ませていただきました。 正直な感想、いいんじゃない?って感じです。 人間誰しも、居心地のいいほうに流れていくもの。 自分の本能に逆らうと、こういうジレンマが生まれてくるんですよね。 仲のいい人は仲のいい人で付き合いたい。 遠距離の彼のことも好き。 好きな人がたくさんいるのは別におかしいことじゃないです。 「彼がいるから」ってことで、閉じこもっちゃうのが 一番まずい方向だと思いますよ、おいらは。

haruka43
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 仰るとおり、先輩といると居心地が良くて、 つい自分に負けて流されてしまうんです。 きっと、大切なのは 「遠距離の彼が好き」ていう核の部分を もちながら先輩や周りとも仲良くやっていくこと なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏との距離の縮め方

    こんにちは。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼とは半年くらい友達期間があり、友達としていい関係を築いていました。 付き合い始めて、お互いを「好き好き!」な時期が終わり、最近はお互い仕事が大変なこともあり、 落ち着いてきました。 そこで質問です。 3~4ヶ月くらいで、まだお互いのことを本当に分かっているわけはないと思います。 ちょっと会えないと不安になるし、会っていても、本当に心のつながりを感じません。 二人でいるのに淋しいというか。 彼を好きだし、彼のことをもっと知りたいからこそ、彼とは本質的に合わないのかな・・・と、 かなしくなることが多いです。 もっとお互い本音でぶつかったり、けんかしたり、そういうことを繰り返して”心の繋がり”ってできるんでしょうか。 付き合ってたった4ヶ月で、焦りすぎ? それとも、彼の方から連絡してくることが実際少なくなった今、彼の気持ちはもうないのかな? 一緒にいる時間を増やすことで解決できるのかもしれないですが、やはり土日に会うので精一杯。 同じようなお気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか?

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 遠距離の彼氏と別れるか悩んでいます。

    大学生(♀・18)です。同い年で付き合って2年ほどの彼氏がいます。 私にはどうしても忘れられない先輩が居ます。 中学生ときに一目惚れ、それから思い続けて先月やっと、会って話すことがてきました。 (その人がバイト先に少しだけ来てくれました) もちろん今までは彼氏のことが大好きでした。 だから先輩のことは憧れでした。だけど会って話してから、やっぱり好きかもしれないと思うようになり、本当に苦しみました。1度電話もしてしまいました。どうしても声が聞きたくなって。 それからは彼を大切にすべきなのか、先輩への思いを取って彼と別れるのか悩み続けています。 彼にも全て話しました。彼は許してくれました。 俺は○○のことが好き。別れるのは考え直してくれと言われました。 ひとまず先輩との連絡は絶ちました。 それから何週間かして昨日、もう一度彼に話をしました。 「やっぱり先輩のことは忘れられない。○○(彼氏)よりも会いたいとか話したいとか思ってしまうことがある」と言いました。彼は 「そんなの今だけかもしれない。俺は○○のことが好きだから、考え直して欲しい 」と言いました。話は平行線だったので、一旦終にしました。 本当に彼は私のことが好きみたいなんです。本当に別れたくないみたいなんです。たぶん、今年の2月に一回別れて、4月に復縁してるのもあると思います。復縁願望が強かったのは彼です。 そこまで思ってくれている彼と別れるなんて勿体無いとは思っています。こんなに好きでいてくれる人は本当にいないと思います。だけどその気持ちに応えることかまできません。 (「○○(彼氏)の気持ちに応えられない」と言うと、「応えてくれるまで待つ」と言われました。) こんな中途半端な気持ちはいけないと思うから別れようと言っても、その先輩への気持ちは今だけかもしれない、考え直して欲しいと言われるので、別れられません。 止められれば止められるほど、彼と別れるのは惜しいことなんだろうと思います。そして先輩に片思いするのは馬鹿なことなんだろうなと思います。でも、もっと恋愛で痛手を負ったりしたいと思うんです。まだ18ですし、、、 彼を大切にすべきなのか、先輩への思いをとるのか、本当に悩んでいます。 アドバイスを宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 遠距離の彼氏に冷めてきたみたいです。

    20代の女性です。現在交際して約3年、遠距離になって約2年になります。 最近自分の気持ちが分からなくなり、相談させていただきたく投稿しました。 彼氏とは、彼氏が地元に帰ったため遠距離が始まりました。 私も彼氏もサバサバしていて、遠距離になってからも不安になったり会いたいと思いを募らすようなことはありませんでした。 彼氏のことをとても信頼していたし、会わなくても好きだという気持ちがあればいいと感じていたからです。実際メールでは「好き」と送りあっていたし、数ヶ月に1回会っていたし、将来結婚するだろうとお互い口にしたこともあります。 しかし、半年前ごろ、彼氏からの連絡が1週間以上ないことが続く時期がありました。 寂しい気持ちもありましたが、仕事が忙しいのは分かっていたので、変に遠慮してしまい本音を言えずじまいでした。 すると、それが数回続いた後、突然、1週間連絡がなくても平気になってしまいました。 しかも、次に彼氏に会ったときも、それ以前よりも好きという気持ちを感じることがなくなったのです。 キスしても何も感じず、それ以上も気乗りしませんでした。 始めは慣れてきて恋が情に変わったのではと考えていましたが、あまりにも彼氏が側にいない状況になんとも感じない自分にとまどい、冷めてきたのかと悩んでいます。 現在では自分の仕事が忙しく休みも月3回あるかないかなので、会う約束をするのも億劫で、会うと睡眠時間が減る、とふと思ってしまうのです。 結婚についても、自分が仕事を辞めて知らない土地へ行くことなど考えられないという気分です。 しかも、最近仕事場で気になる人ができてしまいました。その彼からアプローチをかけられており、気持ちがぐらついています。 彼氏は、悩みを相談すると親身に聞いてくれ、以前2回ノイローゼになったときも支えてくれ、心から感謝しています。現在一番の相談相手です。(そんな彼氏に冷めるなんて、自分でも驚いてとまどいます) 気になる人は、仕事を一緒にやっていて楽しいのでプライベート(素顔)をもっと知りたいと思ってしまいます。(プライベートではどんな人で信頼できるのか、などはよく知らないのに惹かれるのです) 浮気をしたり二股をかけるのも嫌だし、他に好きな人ができたら彼氏をキープすることもしたくないのですが、現状はそれに近い状況ですし、罪悪感でいっぱいです。早く前進したいです。 しかし、早く打開しなきゃと、(1)彼氏とのこれから (2)気になる人への気持ち(好きなのか??) を別々に考えたくても、家で彼氏への気持ちを取り戻そうと決心しても、翌日気になる人を見ると気持ちが揺れるのです。 彼氏を選ぶべきだと理屈では分かっているのに、感情がついてきません。 どうやって冷めつつある遠距離の恋と近くの新しい恋(?)を別々に考えて結論を出したらいいのか、をアドバイスいただけたらと思っています。 また、似たような経験がある方は、どのような結論を出されましたか。 厳しい意見でもかまいません。長文で分かりにくいところもあったかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われましたが・・

    彼氏と距離を置くことになりましたが・・ 年下の彼氏と付き合って1年半です。 1ヶ月半前、電話で今まで溜まっていたことを言ったら険悪な雰囲気になり、連絡がほとんどこなくなりました。 「会って話そう」と言われ、 最終的に「都合が良いかもしれないけど距離を置きたい」と言われました。 原因は私にあります。 1番はしつこいことだと思います。 連絡がないと15回くらい着信して彼に「本当にドン引きした。怖い」と言われました。 言い訳がましいですが、そのようなことをしてしまった原因があって、 付き合って9ヶ月目のときに「地元に気になる人ができた」と言われたことがあって、その時はすぐに戻ってきてくれましたが、 そこから地元に帰るたびに不安になって疑い、妄想で自分を苦しめていました。(実際は何もないと思います) 「気になる人」が彼のマイミクにいるため、私には返信がないのにmixiにはログインしている・・!もうとにかく 疑って辛かったです。 また、心配をしてほしくて「自分には友達がいないから」とネガティブ発言をしたり(これに関しては彼女として誇れないと言われました)とにかくイロイロなことが積み重なったのだと思います。私と付き合うのが疲れたそうです。 私は「距離を置くくらいなら別れたほうがいい。歳も歳だし(実際お見合いの話がありました)・・」と言いましたが 彼は悩んでいました。「悩むっていうことは、別れたくないっていうことだと思う」と自分で言っていました。 「○○の口癖なのかもしれないけど、しつこくしたことに対して、直すから、頑張るからといつも言われるのがずっと辛かった。 罪悪感を感じていた。そういうことは心の中で思っていて欲しかった」 とも言っていました。 「距離を置きたい」とはどういうことなのでしょうか? 彼に聞いたら「友達のような」と言っていました。連絡はとっていいのでしょうが恋人のようなことをしない、ということでしょうか?とりあえず、1ヶ月後連絡はせずに私の引越し(市内に一人暮らしを始めます)が終ったら会ってみる?と私から提案してみました。 彼も一応了承していました。 その話し合い後に地震が発生したので、始めのうちは心配の連絡がきていましたが、最近はありません。 地震は地震、ということですね。 彼のことは好きですが、自分の年齢のことを考えると結論を出したくなります。 どうしたらよいのでしょうか。 彼はまた、前のように100%の気持ちに戻ってくれますか? ご意見をください。 .

  • 彼氏と距離をおいています・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏に気になる人ができたといわれて、 気持ちを伝えるだけ、ということで伝えたようなのですが、 振られていて、 そのことがあってから 彼の私への気持ちがわからなくなった 別れるか別れないかで迷っている と、いっています。 分からないということはもう私のことは好きではないのでしょうか? 私は前より気持ちは薄くなってしまったけれど彼のことが好きです。 だから、彼氏に気持ちを整理してほしくて、私のほうから 2週間距離を置こう といいました。 彼の気になっている子に直接聞いたのですが、 実際好きなときはあったけど、今は友達としてみている 連絡がきても無視している。 といっています。 ですが、その子の振り方が曖昧で気を持たせるような振り方なのです。 彼氏に、その子のことをまだ気になっているのか? と聞いたところ その子次第だよ、といわれてしまって 1、もう彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか? 2、このまま続けるとなっても私は彼のことを信じられそうにないのです・・・   でも、やっぱり彼のことがすきなんです。    回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m