彼氏と距離おいてます。彼氏と2カ月距離を置いています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と距離を置いている理由や感じる思いについて
  • 彼氏との関係を考える上での悩みや判断
  • 1年記念の節目でのメールについての迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と距離おいてます。

彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ならないと思う。 ただ、1年記念を「きっかけ」にとか。 再び恋愛的な炎の「点火台」にしようとしている貴方を感じると。 既に二人の違いを感じて、 既に貴方を貴方自身の求める方向に導こうとしている彼だよ。 彼は1年記念でも「記念」というほど前向きな姿勢は 示さないかもしれない。 貴方はそういう彼を感じてどうなの? むしろ貴方が自らのしんどさを「足して」しまうんじゃない? 貴方が「大」好きな分、 彼の温度の低さが「キツさ」になるから。 彼は今でも色々考えている。 考えている時点で、 心地の良い関係を育んで「いる」という、 進行形の穏やかな思いって無いんだよね? むしろ貴方の「大きな」好きに対して悩んでいる。 自分「から」貴方を強く求めたい気持ちはハッキリ言えば無い。 でも、嫌いでは無い。 じゃあ嫌いでは無いなら付き合えるのか?付き合い続けられるのか? それもまた別の話。 中途半端な気持ちでも。 付き合っているんだという関係が「ある」事で。 貴方は彼女としての手応えや、 「二人」の関係の充実を強く強く求めるでしょ? それは彼には苦しい事。 ただ付き合っています、という約束だけでは意味が無い。 貴方は彼が「大」好き。 その「大」という部分は手ごたえが不可欠なんだよ。 彼にはそういう貴方に向き合える自信が無い。 そして、貴方と「適温」で心地良く向き合える感覚が無い。 その状態は進めないよと。 それはわかってよ、と。 それこそが彼の提案した「距離置き」でしょ? 貴方が一気に穴に落ちてしまう事が無いように。 そういう時間も踏まえて、 これからの事を考えようとしている。 気を遣われている、遣わせている時点で苦しい関係。 メールは送っても良い。 でもそれが、 貴方の「大」好きに飲まれたメールにならない事。 1年だね♪1年だね♪と。 貴方が付き合っている事にむしろ拘っている事を感じると。 彼は今まで以上にハッキリとスタンスを選ぶかもしれない。 メールをするなら。 色々あったけど、自分と1年も付き合ってくれた事への感謝。 そして今こういう距離感の中でこのメールを 伝えなければいけない複雑な気持ち。 「二人」で心地良く育めてこそ特別な関係なんだと。 私は今その事実を痛感していると。 ただ、どうしても感謝だけは伝えておきたかったと。 貴方はそれだけ丁寧にしたためて。 彼に送れば良いじゃない? 彼がどう受け止めるのかは別にしても、 貴方の丁寧で、冷静な姿勢は伝わる筈だからね☆

その他の回答 (2)

• miyabi278
回答No.3

メールを送るのは 『1年記念』だから? 記念日って… 距離をおいているんだから記念日じゃないですよね。 きちんと付き合っている状態でもないのに そこにこだわるのっておかしいですよね。 距離をおいた日からお付き合いは止まっているのでは? 彼は別れをハッキリと言えないタイプのようですね。 そんなことを言われて2ヶ月たっていたら 彼の中ではもう終わったと思っているのではないでしょうか。 そこに質問者様からの1ヶ月記念日メールがきたら… 出さない方がいいのでは。

回答No.1

>迷惑になるでしょうか? 迷惑になるね。 彼は、貴方を嫌いじゃないが愛せない。・・・ところまで行ってる。 他に女が出来て、この状況になったかな、と思う。 他に女が出来て居ないのに、この状況だと最悪だな。 貴方と居ると苦痛を感じてるから、別れたいと思い始めた感じとなる。