彼氏と距離おいてます。彼氏と2カ月距離を置いています。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と距離を置いている理由や感じる思いについて
  • 彼氏との関係を考える上での悩みや判断
  • 1年記念の節目でのメールについての迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と距離おいてます。

彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

ならないと思う。 ただ、1年記念を「きっかけ」にとか。 再び恋愛的な炎の「点火台」にしようとしている貴方を感じると。 既に二人の違いを感じて、 既に貴方を貴方自身の求める方向に導こうとしている彼だよ。 彼は1年記念でも「記念」というほど前向きな姿勢は 示さないかもしれない。 貴方はそういう彼を感じてどうなの? むしろ貴方が自らのしんどさを「足して」しまうんじゃない? 貴方が「大」好きな分、 彼の温度の低さが「キツさ」になるから。 彼は今でも色々考えている。 考えている時点で、 心地の良い関係を育んで「いる」という、 進行形の穏やかな思いって無いんだよね? むしろ貴方の「大きな」好きに対して悩んでいる。 自分「から」貴方を強く求めたい気持ちはハッキリ言えば無い。 でも、嫌いでは無い。 じゃあ嫌いでは無いなら付き合えるのか?付き合い続けられるのか? それもまた別の話。 中途半端な気持ちでも。 付き合っているんだという関係が「ある」事で。 貴方は彼女としての手応えや、 「二人」の関係の充実を強く強く求めるでしょ? それは彼には苦しい事。 ただ付き合っています、という約束だけでは意味が無い。 貴方は彼が「大」好き。 その「大」という部分は手ごたえが不可欠なんだよ。 彼にはそういう貴方に向き合える自信が無い。 そして、貴方と「適温」で心地良く向き合える感覚が無い。 その状態は進めないよと。 それはわかってよ、と。 それこそが彼の提案した「距離置き」でしょ? 貴方が一気に穴に落ちてしまう事が無いように。 そういう時間も踏まえて、 これからの事を考えようとしている。 気を遣われている、遣わせている時点で苦しい関係。 メールは送っても良い。 でもそれが、 貴方の「大」好きに飲まれたメールにならない事。 1年だね♪1年だね♪と。 貴方が付き合っている事にむしろ拘っている事を感じると。 彼は今まで以上にハッキリとスタンスを選ぶかもしれない。 メールをするなら。 色々あったけど、自分と1年も付き合ってくれた事への感謝。 そして今こういう距離感の中でこのメールを 伝えなければいけない複雑な気持ち。 「二人」で心地良く育めてこそ特別な関係なんだと。 私は今その事実を痛感していると。 ただ、どうしても感謝だけは伝えておきたかったと。 貴方はそれだけ丁寧にしたためて。 彼に送れば良いじゃない? 彼がどう受け止めるのかは別にしても、 貴方の丁寧で、冷静な姿勢は伝わる筈だからね☆

その他の回答 (2)

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.3

メールを送るのは 『1年記念』だから? 記念日って… 距離をおいているんだから記念日じゃないですよね。 きちんと付き合っている状態でもないのに そこにこだわるのっておかしいですよね。 距離をおいた日からお付き合いは止まっているのでは? 彼は別れをハッキリと言えないタイプのようですね。 そんなことを言われて2ヶ月たっていたら 彼の中ではもう終わったと思っているのではないでしょうか。 そこに質問者様からの1ヶ月記念日メールがきたら… 出さない方がいいのでは。

回答No.1

>迷惑になるでしょうか? 迷惑になるね。 彼は、貴方を嫌いじゃないが愛せない。・・・ところまで行ってる。 他に女が出来て、この状況になったかな、と思う。 他に女が出来て居ないのに、この状況だと最悪だな。 貴方と居ると苦痛を感じてるから、別れたいと思い始めた感じとなる。

関連するQ&A

  • 彼氏と距離を置いて3週間になります。

    彼氏から下記のメールがきて 3週間距離をおいてます。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ ときました。 私は大好きなので 別れたくありません。 このような経験された方 私にできる何かいい アドバイス頂けませんか?

  • 彼氏と距離を置きました。やり直せるでしょうか。

    ご相談です。 私は25歳、彼氏は26歳で家も近く週に3日は一緒にいました。一年ほど付き合っているその彼氏と一週間距離を置くことになりました。 原因は私の彼氏としての理想を押し付けてしまい(例えば辛い時に話をただ聞いてほしいなど)、彼氏はその理想に付き合うのがしんどくなったと言っています。付き合い初めの頃は何も思わなかったけれど、私の仕事が精神的にキツく頼りすぎてしまったことで、彼氏もしんどくなってしまったとのことでした。今までも同じようなことがあったけれど言い出せず、といった感じです。求めすぎていたのだと思います。 そこで話し合いになり、別れる選択をする前に距離をおき、1人で考えたいと言われました。好きだけどこのまま一緒にいていいのか、しんどくなってしまったのは彼氏自身が私と一緒にいることが当たり前になり感謝の気持ちが感じられていないからではないか、ということをゆっくり考えるようです。もう、別れてもいいよと言うと、んーん考えさせてと抱き締めてくれました。彼氏も辛そうでした。 一週間後もう一度話しますがやり直せると思いますか。今は連絡は一切とってません。それとももう離れた方がいいのでしょうか。私自身も彼氏の存在への感謝の気持ち、一緒にいられることの幸せさなどが薄れてしまい、頼りすぎていたととても反省しています。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  • 彼氏と距離を置いてます。モヤモヤ晴れない気持ち。

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。24の女です。 現在お付き合いして10ヶ月の彼氏がいます。 私から距離を置こうといい、いま距離を置いて3日経ちます。 距離を置こうと思った原因は、私が冷めてきたのではないかと感じているからです。 具体的に、 ・一緒にいて楽すぎる、家族みたい。ドキドキしない。 ・元々彼の顔が好みではなく、性格が良くお付き合いしたのですが、私がセックスレスになっている。 ・2週間に1回会っているのですが、前ほど楽しみじゃなくなった。 等です。 嫌いではないです。好き(love )かもわからないですが。 一緒にいると落ち着くのは事実なんですけどね。 そんな彼と現在距離を置いて3日経ちます。 連絡は全くとっていません。 いままで日課のように必ず連絡し合っていたため、寂しさというか物足りなさ、 心に穴が空いたような気持ちになります。 質問です。 (1)この気持ちは、日課がなくなったから変だなーと思っているだけなのか、 それとも彼に連絡したいと思っているのか、自分でわかりません。 寂しいと感じても彼氏という存在がいなくなることに対しての寂しさか、彼じゃないとだめなんだ‼︎と感じる寂しさかわかりません。 前者と後者はみなさまの場合、どのような感情の違いが現れますか? (2)距離を置いたことのある方、戻ろう・別れよう、どちらにしても決断されたときの決め手を教えてください。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 距離を置いている彼氏がいます。

    距離を置いて3週間になります。 私とどうやって過ごせばいいか分からない。 今のままやとよくない。 どう思うか分からないけど 離れてみて俺自身思う事もある と言われ距離を置いています。 はっきり言って別れた方がいいともいわれました。 でもそれは私が待っていたら辛くなるから。 という理由です。 私は彼の事、大好きなので 距離を置くことにしようと言いました。 彼氏に「私とどうやって過ごせばいいか分からない。」 と思わせてしまったことなど 私なりに自分のダメだったところ 彼に伝えました。 連絡はとるかとらないかは 私に任せるそうです。 ですので、私からはメール送っていません。 距離を置く=連絡はとらない方がいい。 と私は思うからです。 いつかは何かのきっかけで送りたいと思っています。 この先そうなるんだろう? とすごく不安です。 このような経験をされた方はいませんか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました・・・

    付き合ってもうすぐ6ヶ月になる彼氏がいます。 もともと素っ気ないタイプの人で不安を感じることが多々あったのですが、、 2~3ヶ月ほど前からさらに素っ気ない態度をとられるようになり、そのことで話し合いをしました。 彼氏の言い分はこんな感じです。 ・価値観の違いが気になるようになった ・私の口調がきつい時があり不快に思うことが多くなった ・仕事がこれまでにないくらい忙しくて余裕がなく、 精神的につらくなっている ・一人の時間が欲しい ・私を嫌いになったり他に好きな人ができたわけではないが、一緒にいたいのかどうかよくわからなくなった 彼氏の意向は、「勝手なのはわかっているが、1ヶ月間くらい二人で会うのをやめてゆっくり考えたい。その間に必ず結論を出して連絡する」というものでした。 別れるまでの執行猶予期間が欲しいだけなのでは?と聞いたところ、 「別れる意志があったら、距離を置きたいとか言う前に別れている」 「これまで女の人と付き合ってきた中で、距離を置いて考えたいと思ったのは初めてで自分でも戸惑っている」、 「〇〇(=私)から話し合いを持ちかけた時は別れ話だろうと思って焦ったけど覚悟してた」とも言っていました。 わたしは、 彼氏の素っ気ない態度の理由に薄々気付いていたこと、 そこから不安を抱えてきつく当たってしまっていたこと、 きつい口調については申し訳ないと思っていること 彼氏のことは好きで、これからも付き合いたいと思っていること ・・・を彼氏に伝えた上で、1ヶ月会わないことに同意しました。 話し合いの翌日、彼氏から「ツラい思いをさせてしまってごめん」といった内容のメールが来ました。 私も色々考えて冷静になってきて、私自身も仕事のストレス等を抱えて自分本位になっていたなと反省し、そのことを伝えました。 彼氏は、「距離を置こうと言いだしたのは自分なのに、消化できていなくてあれこれ考えている」とのことでした。 彼から連絡してきたのは最初だけで、あとはたまに私からメールすると返信がある、という状態です。 (一日一通もない程度) これまでのことを見つめ直し反省するいい機会だと思えるようになってきましたが、 時々急に気持ちが沈んでしまいます・・・ やはり、連絡を取るのはやめた方がいいのでしょうか、 やり直せる可能性はあるのでしょうか・・・

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 鬱病の彼氏との距離と連絡ついて。(長くてすいません)

    付き合って2年半くらいになる彼氏がいます。 1年くらい遠距離でその間は毎日欠かさず連絡を取り合っていました。 その後、私が彼氏の家の近くに一人暮らしすることになり、 それから今までほとんど毎日彼氏が私の家に泊まったり、一緒に生活をしていました。 一緒にいる時、俺は鬱なんだよと言っていましたが、私と一緒にいたということもあり、特に普段と変わらず元気でした。 しかし、2月に入って、私が実家に帰り、彼氏と遠距離になってから、 だんだんと連絡が取りにくくなり今では4日に1回取れたら良い状態です。 父子家庭で、父親が鬱に理解を示さず、そのことで悪化し、 大学もバイトもやめ、父親に携帯を止められてしまい彼の携帯は使えない状態です。 連絡を取る方法は家にあるパソコンか弟の携帯を使うといった状態です。 彼氏はネット上の友達と比較的に連絡を取っているようですが、私にはあまり連絡はありません。 そのせいで、私自身も、好きじゃなくなったのかな…とかいろいろ考えたりもしてしまいます。 私が距離を置いたほうがいいのかなぁと言った時に、彼氏は最初怒ってたのですが、早く戻ってこいよと言いました。 結局、距離は置かないとなったのですが連絡が取れない状態になって、 口では好きと答えてくれるのですが、行動が違うので私はどうしても不安に思ってしまいます。 私が、その不安を伝えてしまうと彼氏は「俺がいるからお前がそうなるんだろ」とか 「俺がいなければいいんだよ」と狂ったような状態になってしまいます… これは、鬱独特の症状なのでしょうか…? ちなみに別れ話は出ていません。 1回、他の男と幸せになってほしいと言われたのですが、聞いてみたら本心ではなく、迷惑をかけたくないとのことでした。 「俺が立ち直るまで待っててほしい」と言われたのですが、今は待つことが一番の支えになるのでしょうか? 病院が嫌いなので無理に連れていくことができません。