• 締切済み

彼氏との距離の縮め方

こんにちは。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼とは半年くらい友達期間があり、友達としていい関係を築いていました。 付き合い始めて、お互いを「好き好き!」な時期が終わり、最近はお互い仕事が大変なこともあり、 落ち着いてきました。 そこで質問です。 3~4ヶ月くらいで、まだお互いのことを本当に分かっているわけはないと思います。 ちょっと会えないと不安になるし、会っていても、本当に心のつながりを感じません。 二人でいるのに淋しいというか。 彼を好きだし、彼のことをもっと知りたいからこそ、彼とは本質的に合わないのかな・・・と、 かなしくなることが多いです。 もっとお互い本音でぶつかったり、けんかしたり、そういうことを繰り返して”心の繋がり”ってできるんでしょうか。 付き合ってたった4ヶ月で、焦りすぎ? それとも、彼の方から連絡してくることが実際少なくなった今、彼の気持ちはもうないのかな? 一緒にいる時間を増やすことで解決できるのかもしれないですが、やはり土日に会うので精一杯。 同じようなお気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.1

同棲したらどうですか? 相手が乗ってこないのだとしたら、もう興味を失せているのかもしれませんよ。

jack114
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同棲!!正直、考えたこともありませんでした。 確実に、最初より興味は失せていると思っています。 改めて気づかせてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大切な彼氏と別れてしまいそうです。

    2年近く付き合ってきた彼氏と、別れてしまいそうです。 お互い初めての恋人で、私は彼氏のことが大好きです。 普段は週1~2くらいで会い、それ以外の日もたいてい、メールか電話はします。 付き合った当初は、かなり仲良しだったのですが、少しずつうまくいかなくなり、ここ一年以上定期的にケンカ、別れ話が続いていました。 それでもお互いの気持ちを信じて、なんとか今まで続いてきました。 ケンカや別れ話を切り出すのはいつも私からでした。でも、相手への想いは私の方が強く、彼氏もそれが分かっていて、余計うまくいかなくなる感じでした。 しかし先日、彼氏の方から「本音を言うと、最近また自分の気持ちが分からなくなってきた」と告げられました。 (というのも、彼氏は以前からたびたび、「私への気持ちが分からない」という気持ちが現れたり、「やっぱり好き」というふうになったり、というパターンを繰り返していて、その度にケンカになり……私も彼氏も、その繰り返しに疲れきっていました。) そして今日別れ話になり、「今回は、本気で別れたいと思う。同じことの繰り返しはもう嫌。その方がお互いのためだ。」と、言われてしまいました。 私は別れたくなくて精一杯反対しましたが、彼の意志は固く、「無理」の一点張りでした。私への想いにも不安があるそうです。 それでも説得を続け、なんとか、一日お互い冷静になって考え、また明日電話で話し合うことになりました。 たしかにこれまで、何回もケンカして、お互い傷つけ合い、私も彼にひどいこともいっぱい言ってきました。 もうクタクタですし、もし今回また付き合っても、このままでは同じことの繰り返しになってしまうと思うので、私もたくさん悩みました。 けれど、やっぱり私にとって彼は本当に大切です。 やはり彼のいう通りもう、無理なのかな、、とも思います。 でも、私は別れたくないです。 もう一度、彼とやり直したいです。 彼ともう一度仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ご意見を下さると嬉しいです。

  • 距離を置かれている彼氏との復縁

    はじめまして、こんばんは。 彼氏とのことで相談にのっていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。 私はいま彼に距離を置かれている状況です。 (距離を置いてからは、5日ほどです) 先日、彼と喧嘩をしました。 私は話し合いをしなければいけないと思いましたが、彼は私が連絡をしても返してくれず話し合いから逃げていました。 私は話し合いから逃げる彼の気持ちが分からず、「なにを考えてるの?」と聞きましたが、「正直なにも考えていなかった」と言われました。 彼はそのときに、なにも考えていないのはもう私への気持ちがないのではないか...と思ったそうです。 私たちはバイト先が同じで、喧嘩中にシフトがかぶることもありました。(彼は資格試験の勉強ためにもうバイトを辞めています) そのときに、私が2人のごたごたしたした関係をバイトに持ち込むのは嫌だ言っていました。 これに関しては、周りの優しさに甘えていた自分が悪いと十分承知し、大変反省しています。 資格試験まで1ヶ月をきっており、彼は今までにあまり真面目に勉強していなかったこともあり、焦っています。 私は資格試験への焦りで、私を気にかける余裕がなく、一時的な感情で別れたいと言っているのでは?と思い彼に伝えると、その可能性もゼロではない。1ヶ月待って欲しい。と言われ距離をおきました。 別れてもいい友達でいたい、でも今は恋愛感情はない。 と言われています。 私はまた彼と一緒に笑いあえる日がくるのでしょうか? 長々しく読みづらい文章ですが、なにかアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 遠距離の彼氏について

    わたしは東京と宮崎の遠恋中です。 付き合って半年になりました。 今回は私が東京に行くことになって。 はじめて行くから道も何もわからないと彼氏にも言ってました。気をつけて来てねーと言ってくれていました。 当日、行って2ヶ月ぶりに会ったのに、お互いの近況などではなく、自分がハマってるアイドルをずーっと紹介してきて、YouTubeを見てました。 寝る前になり、そういう行為をしてると初めておしりに入れられ。めちゃくちゃほんとに痛くて辞めてって何回も言ったのにやめてくれず、相手が尽きるまで永遠とやらされました。。 中に出され、ほんとに不快感しかなかったです。 次の日、出かけることなっていたので朝からホテルを出たんですけど荷物もたくさんで中々彼に着いていけず。。荷物を持ってくれる訳では無いのに「早く歩いて」「遅くてイライラする」と言い出して。どこに向かっているのかもわからず、ただ着いていくので精一杯でした。すると彼が改札にピッとカードを通して行ってしまって。普段電車なんか全然乗らないのでカードなんてないし、向かってる場所も分からないからいくらの切符を買えばいいのかも全然分かりませんでした。焦ってしまい、泣いてしまいました。彼からははやくしてとLINEがきて、「わからんのに何で置いていくの?」と聞くと「おまえが遅いから」「切符買えばいいだけやん」と来ただけで。。 わたしは耐えられず、そのままホテルに戻ってしまい、LINEで喧嘩して別れてしまいました。。どうしたらよかったんですかね。。 彼はほんとに私の事好きだったのか、これが普通なのか。。どう思いますか?

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼氏なのに片想いのようで辛い…

    交際8ヶ月の彼がいます。 7ヶ月で1度、彼から「もう好きかどうかわからない」と言われ私から別れを告げました。別れてからも連絡は毎日取っていました。別れてから一週間後彼から復縁希望の連絡があり、翌日「お互いもっとゆっくり、新しい関係を作ろう」と話し合い復縁しました。(彼が復縁した理由は「別れた瞬間からひっかかってた、こんな俺を大事にしてくれたのは〇〇(私)しかいないのに別れていいのかって。今までの彼女はすぐ割り切って忘れられたけど〇〇は違った」とのこと) 「お互いゆっくり」というのも当初は結婚前提に交際していたため、「結婚」というのに縛られすぎてお互いいっぱいいっぱいになってしまったため別れたからです。喧嘩もありました。(結婚前提は付き合ってすぐ彼から申し込まれました) 復縁して約1ヶ月… 付き合ってる筈なのに片思いしているようで辛いです。 私との電話は断るが、友達と頻繁に電話。 以前は仕事終わりに会ってくれたのに今では全く。友達とは仕事終わりに会って夜遅く帰ってきます。それか一人でパチンコへ行きます。 デートも週一で会えればいい方。以前は平日+土日(またはどちらか)会ってました。 理由はだいたい「仕事が忙しい」「疲れてる」「眠い」です。(月1くらいで彼の趣味のため会えないときがあります) 確かに忙しそうだけど「そこまでか?」と思ってるのが本音です。 以前は違いました。 毎日のように彼から電話をくれて、週末は会えて、彼が休日出勤のときも「終わらせるから待ってて」と言ってくれたので例えその日のデートの予定が流れてどこにも行けなくても楽しかったです。 「私優先してよ!!」と言うつもりもありません。趣味も友達も大切なのもわかってます。 本音としては、私だって彼の声を聞きたい。 少しの時間でも会って彼の体温を感じたい。 でも、うまく伝えられません。 「電話してもいい?」と聞いて断られると「うん、わかった(^ω^)」と自分の気持ちを押し込めて終わらせてしまいます。 今はあまりそういうことを言わないようにして彼からくるLINEに合わせて返事をするだけです。 以前喧嘩してしまったことで別れたので、「伝えたらまたふられてしまうのでは」と怖くてちゃんと伝えられません。仕事が忙しいと彼が言うので彼の仕事が落ち着くのを待っています。でも辛い… 悪循環で 会いたい、電話したい→断られて我慢する→辛い→…彼はなんで私と復縁したんだ?→寂しかっただけかな?→私の片思い…? と負のループです。 彼のことが好きです。 彼には言えないけど結婚だってしたいです。 でも別れた方がいいのかな?とさえ思います。 このまま耐えて彼の仕事が落ち着くのを待った方がいいですか? それともこの気持ちを伝えてもいいでしょうか? また彼氏がなかなか会ってくれないとき、当初よりも彼氏が冷たくなったときの気の持ちようや対処法などアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文乱文大変失礼しました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏から距離をおかれました…

    こんにちは。高1女子です。閲覧ありがとうございます。 10日前から付き合って4ヵ月の彼に距離をおかれています。彼が距離をおくという結論に至ったのは ・他人から私が幸せそうにしているということを全く耳にせず、むしろ私が付き合ってて明らかに不安にしているとしか思えないことしか聞かないので、どうすればいいのか分からず不安になってしまった。 ・お互いが不安な状態で付き合っても別れてしまう危険性が高いから、一旦上り坂、下り坂といったところから完全に外れて、また戻ったときには今と違っていつまでも上向きに長く付き合っていきたいから。 ということだそうです。彼は決して別れたいということではないということを本当に強調していて、お前のことが好きだからこういう結論に達したんだと言ってました。 いつかは必ず戻ってくると約束すると言ってくれましたし、戻ってきてほしいって思ったらいつでも言ってほしいとも言われました。 しかし期間が1年とかほどは長くないけど、はっきりと決まってないと言われた上、友達いわく彼は夏休み中には戻るつもりはないそうなんです。つまり3ヶ月は待たないといけないということなんだと思います。 私は彼のことが心の底から大好きで、別れたくありません。戻れるならいつでも準備は整ってる状態です。 ちなみに、この10日では、彼とは1度だけ何気ない会話をしたぐらいです。そのときは彼から話し掛けてくれて、5分ぐらい(距離をおく前よりも)仲良く話をすることができました。帰るときには遠いところから笑いながら大きく手を振ってくれて(距離をおく前はそんなことはされたことありませんでした)。でもそれ以外は連絡もとってないし本当に空白の状態です。 3ヶ月も距離をあけるとまずいですか?私は彼を信頼していますが、その気持ちを持ち続けて彼から連絡がくるのを大人しく待つべきですか? 沢山の回答をお待ちしています。長文失礼しました。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼は私より2つ歳上です。 バイト先で知り合い、 彼に私がアタックされ付き合いました。 恋愛経験が浅い私は付き合いたての頃は 彼のことで悩んだりもしたました。 しかし、隠し事はしたくないという気持ちがあり このままでは何も変わらないと思い 彼本人に私の悩みを言ったこともあります。 彼は私の悩みを受け入れてくれ、 私も彼に自分が思っていることを伝えて とてもすっきりしました。 それからは迷いなく彼が好きだと言えるようになりました。 彼は愛情表現がとても真っ直ぐで 「好き」や「会いたい」など たくさん私に伝えてくれます。 最初は少し戸惑いもありましたが、 だんだんと素直に受け止められるようになり 愛情表現をしてくれることがとても嬉しく 幸せだと日々感じていました。 私があまりオープンではないので 彼のそういう性格のおかけで 今までうまくやってこれたということもあると思います。 私は自分のことをあまり話さないのが 欠点だと思っていたので、 私からも彼に自分から思っていることを 伝えることもしていました。 それを義務だとか、そういうふうに感じることは一切ありません。 自分が「彼が大好きだ」という気持ちを 彼に伝えたいと思ったから伝えます。 だから、お互いに好き合っていると 実感できました。 彼にも「お前ほんと俺好きだよな~(笑)」 と、言われたことも何回かあります。笑 普段から仲もよく、大きな喧嘩なども したことがありません。 彼は私にとって彼氏兼友達のような人です。 私に「ばーか」とか「あほ」とか、 「痩せろー」とか 他にも色々な暴言(?)を言ってきます。 しかし、それも愛があって言っていて 本気ではなく冗談だということを お互いに分かっているから2人とも ポンポン言い合えるのだと思います。笑 だから、お互いに気を遣わなくていいし 一緒にいて楽なんだと思います。 実際、彼もお前には何も隠し事してないし 一緒にいて安心すると言ってくれました。 私も同じ気持ちです。 前置きが長くなりましたが、 こういう世に言ううまくいっている(?)カップルだと自分で思っていましたが、 先日彼から突然「自分が分からない。お前が好きなのかも分からなくなってる」と告げられました。 だから、まず距離をおいてほしいと言われました。 告げられた2日前に会っていて、 いつも通り仲もよく幸せだと感じていたので とても驚きました。 しかし、彼がなにも考え無しでそんなことを 言う人ではないと分かっているので きっと彼の中でなにかあったのだと思い、 「わかった。待ってるから」と伝えました。 彼はごめんねとありがとうと言っていました。 そして次の日の夜、電話してもいいかと連絡がありました。 電話の内容は、本当に自分が分からなくて どうしたいのかが分からない。 ということでした。 本当に自分でも自分の気持ちが分からなくて 私のことを真剣に考えてくれて悩んでいるのだと感じました。 それで本人に電話してくるあたりある意味バカだと思いますが…。笑 私に何も隠さず全て話してくれているのだと思いました。 電話でもずっとごめんと言っていました。 彼も本当に悩んでいるのだと思いました。 距離をおこうと言われて2日経ちますが 不安で怖くて仕方がないです。 まわりの人たちも心配してくれていて 距離をおいている間も元気に過ごさなきゃと思うのですが なかなか気持ちがついていきません。泣 どうすればいいのかが分かりません。 彼氏、もしくは彼女と距離をおいたことがある方の エピソードやアドバイスなどがあれば 是非お聞きしたいです。 お願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われまし

    私は20代後半で、彼は20代前半の年下の彼氏です。 今付き合いだして、7ヶ月目になります。 最初何ヶ月かはお互いに時間に余裕があったのでほぼ毎日のように会っていたのですが、彼が仕事をしだしてから忙しくなり、会う回数が減ってきた頃から徐々に小さな喧嘩が増えてきていました。 そんな時にいつものように言い争いをしていると、彼から 『あまり会えないし、喧嘩してても疲れるだけだからお互い折れるところは折れて仲良くいこう』 と言われたので、私もその意見に同意し仲直り出来ました。 でも、私は元々短気な性格なのでちょっとした彼の言動にイライラすると、彼を攻めるような言い方をしてしまう事が結構あり、その度に彼は折れてくれていたので、その優しさに甘えて感情をぶつけてしまっていました。 自分でも言った後でいつも後悔してすぐに謝ると彼も許してくれていたので、別れるなんてまったく考えていませんでした。 しかし、つい最近メールでまた同じように私が彼を攻めてしまう事があり、彼も我慢の限界がきて返事が来なくなりました。 謝りのメールを何回か送ると向こうからの怒りの返事が返ってきて、会うのは難しかったので、せめて電話で謝りたいと思い電話で話したのですが、今までに聞いた事ないくらいに冷めた感じに、もう振られてしまうんじゃないかと頭をよぎりました。 必死に謝って仲直りは出来て、これから先の事を訪ねると彼が 『もう◯◯の事を考えるのは疲れた、今は何も考えたくない。友達と遊んでる方が楽。』と言われて、冷めたのか聞くと『分からない』としか言ってもらえず、気持ちはまだあるのかと聞くと、『まだ好きだけど前ほどではない。』と言われました。 それって別れたいって事かと聞くと、『それも分からないけど、もうどっちでもよくなってきた。とりあえず今は何も考えたくない』の一点張りなので、私自身どうすればいいのか分からなくて、距離を置いた方がいいならそうする。と提案したら距離は置きたいと言われて、彼の方から連絡をしたくなるまで待つ事になりました。 私が悪いのは分かっていますし、自分のガキさ身勝手さに後悔しています。 もっと大事に相手の事を思いやれていたらこんな事にはならなかったのでないかと思う日々です。 私としては別れたくないですし、悪い所をなおしたいと強く思って(彼にもその事は伝えました)いるんですけど、このまま待っていて彼が戻って来る事はあるのか、自然消滅してしまうんじゃないか不安です。 彼は、別れる前提で距離を置きたかっただけなのでしょうか? それとも、本当に何も考えたくなくて時間が欲しいだけなのか分かりません。 率直な意見でいいのでアドバイスの方どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女から『しばらく距離をおきたい』と言われました・・・

    高校3年の男です。 相手は1つ上の方です。 僕は今年4月から受験勉強でとても忙しくなり、彼女も専門学校という新しい環境で生活を始めました。最近お互いにすれ違うことが多く、ストレスもたまってケンカが多くなりました。 そして今日『しばらく距離をおきたい』といわれました… 原因は『以前(1ヶ月前)ケンカしたときに僕が怒鳴ったり思ってもいないようなひどい言葉を沢山言ったから』だそうです。実際そうだったので、本当に反省しました。しかし彼女は『それから1ヶ月我慢してきた。今まで楽しかったことも忘れるぐらい傷ついた。怒っていないときでもナゼかあなたが怖い。』と言っています。また、『最近忙しすぎて自分でも何考えてるのか分からない時がある…少しおかしいのかも…』とも言っています。 僕は付き合って8ヶ月間、本当に彼女には精一杯優しくしてきました。彼女もそのことは認めてくれています。 今後さらに会える時間が限られてきますが、今の自分にはどうしてもその人が必要なんです。 できれば距離も置きたくないですし、このままじゃ本当に別れを告げられそうです… なにかアドバイスをお願いいたします。