彼氏との関係に悩む。話し合うべきか、距離を置くべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。お互いの価値観や性格の不一致でぎくしゃくしていて、微妙な別れ方をしました。
  • 彼に気持ちがあるなら話し合いをし、お互いの欠点を直し、良い関係を築きたいと思っています。
  • しかし、彼の気持ちが離れている可能性もあり、連絡もないため自然消滅を狙われているかもしれません。連絡を取るべきか、距離を置くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と話し合いをするべきか、距離を置くべきか。

付き合って3ヶ月の彼がいます。 ですが、お互いあまり知り合いもせず付き合い始め 全く違う価値観や性格から上手く噛み合わずぎくしゃくしています。 喧嘩ではないけど、先日微妙な別れ方をしてメールし辛いです。 まだ彼に気持ちがあれば話し合ってお互いの欠点を直して 良い関係を築きたいとも思っていますが 薄々と、彼の気持ちが離れているのは感じており あちらから連絡もないので、自然消滅を狙われてる可能性もあります。 こういった場合、連絡を早急にとり話し合いをするべきか このまま距離を置くべきなのでしょうか? ちなみに、お互いに悪い点はありましたし 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がもっと若かったら、彼に連絡して話をすると思います。 もし彼に気持ちがあったなら、やり直すことも出来ます。 気持ちがなくなっているのなら、早く別れて次の恋に進むべきだと思います。 気持ちのない人を待つなんてできませんからね。 一番いい方法なんてだれにもわかりませんよね。 あなたが思う方法が一番だと思うので、良く考えてみてください。 きっと誰かに何か言われても、納得できなかったらそうしないでしょうし。 あなたが、早い結論を求めるのなら、早めに彼と話をするのがいいでしょう。 彼がどう思っているのか、聞いてみるべきです。 最悪、このまま終わってしまってもしかたないと思っているなら、 来るかどうかわからない連絡を待つしかないでしょう。

ahobo9poi
質問者

お礼

私の一番の方法、言われて凄く悩みました。 気持ちがある、なしに関係なく モヤモヤを残して終わりたくないと思います。 近々私の誕生日なので、その誕生日を過ぎても連絡がなかった場合 こちらから連絡して、気持ちを確かめ、結果次第では改善点を話し合いたいと思います。 連絡がなかった場合、結果は確定してると思いますが…

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

> 結婚はまだ考えられません。  >  関係はあります。 ANo4です。  結婚する気が無いのであれば自然消滅も有って良いのでは有りませんか?  結婚する気の無い男性に拘る必要は無いでしょう。    他の男性とも付きあいましょう。  付き合っているだけの関係はお互い自由なのです。 

ahobo9poi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 話し合った結果 お互い合意の上、別れることになりました。 他の方ともご縁があれば お付き合いしてみたいと思います! ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.4

> 私はまだ彼のことが好きです。彼はどうだか分かりませんが… 彼とは結婚したいのでしょうか?  身体の関係は有るのでしょうか?

ahobo9poi
質問者

補足

結婚はまだ考えられません。 お互いのことをもっとよく理解できて、どんな人物か分かったら 考えるかもしれませんが。 関係はあります。

• taka-aki
回答No.3

彼のことを応援するに値するし彼に相応しい女に なりたいと思うのであれば連絡すべきでしょう。 誤解を許して関係を改善すべき。 彼をうまいこと利用したいと思ってるだけなら そんな関係は知らん。 終わりにしたらいい。 相手のこと認める気がないなら愛がないってことですから。

ahobo9poi
質問者

お礼

信頼関係がまだ薄いせいもあるのでしょう なので、連絡は絶対にとり今後どうするべきか 改善点を話し合えればと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

しつこい、空気読めない人間は男女関係なくウザくないですか? 彼があなたの事が本気で好きなら向こうから絶対連絡きますから、しばらく待ちましょう。 連絡なければ諦めて次の人を探しましょう。 私は好きなのに、って恋愛は2人でするものです。 自分がどれだけ好きでも相手があなたに興味がなくなれば成立しません。

ahobo9poi
質問者

お礼

確かに、恋愛は二人でするものですよね。 ハッとさせて頂きました。 彼からの連絡を待ってみようと思います。 ありがとうございました。