• ベストアンサー

彼氏にふられけど…

つい先日、彼氏にふられました。 大学の同じ部活の先輩で、お互いが一人暮らしのため、ほぼ同棲という形で2ヶ月半、私の家で暮らしていました。 夏休みに入り、先輩はバイトがあるので残っていたのですが、私は実家のほうへ帰る用事があったために帰郷していました。 毎日連絡を取り合っていたのですが、ある日突然、音信不通に。 その3日後、 『去年であった人に会った。そのときはお互いに想いあっていたのに気持ちを伝えることができず、すれ違ってた。そして、そのことを言われたときに迷った自分がいた。情けなかった。だから今は連絡できない』 というメールが届きました。 翌日には一人暮らし先へ帰る予定だったため、会って話をしました。 『その人を忘れるために半年かかった。もう完全に忘れた気でいた。でもその人に好きだったと言われ、迷った自分がいて情けなかった。一時的な気持ちか見極めるために連絡が取れなかった。でもその間、どんどんその人のことを想う気持ちのほうが強まって、今は君よりその人を想う気持ちのほうが強い。嘘のようにきこえるだろうけど、付き合ってきた中で君に言った言葉は本気だったし、支えて援けてもらった。本当に感謝してる。だから今までのこと、忘れないでほしい。でも、ちゃんとけじめはつけたい。だからこれで終わりにしよう。』 覚悟はできていたし、私がなんと言おうと彼の気持ちは変わらないと思ったので、素直に引き下がりました。 憧れで目標である先輩の荷物にはなりたくないと思いました。 しかし、私の気持ちは今までと変わりなく、大好きです。 その気持ちだけ伝えたのですが、正直なところ別れたくありませんでした。 今は実家のほうに戻りましたが、2週間後から部活が始まりますので、また毎日顔を合わすことになります。 叶わない片思いだとわかっているのに、あきらめたり忘れたりすることができません。 どうすればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ruble
回答No.2

先輩に対しては良い印象がもてません(好きでいる相手なのにごめんなさい)。半同棲までしておきながら・・・けじめをつけたいのは先輩自身の気持ちだけでtowawanさんへの配慮が足りないと思いました。そこには不満がいっぱいです(再びごめんなさい)。 towawanさんはとても勇気のいる判断をされたのですね。相手を思いやる気持ちはとてもすばらしいことです。人としてなかなかできないことをしたと思います。人を好きでいることに問題はありません。付き合っている、付き合っていないというのは形の問題です。なのでtowawanさんは、これまで同様、先輩のことを好きでいてください。そうすることで、towawanさん自身を成長させ、次へのステップに進めると思いますよ(^_-)-☆ そんなtowawanさんは、きっと今まで以上に良い恋愛ができるものと思っています(^-^)

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >先輩に対しては良い印象がもてません。 それは確かに思うところがあります。 多面で勝手が過ぎると思います。 しかし、彼氏であったと同時に、憧れで目標である先輩なのです。 別れて間もないこと、今は遠く離れて絶対に会えないこと、部活が始まればまた嫌でも毎日顔を合わせること、これらの要因があるからこそ、あきらめたり忘れたり、気持ちを変える気がなかったりするのかもしれません。 時間が解決してくれるとは思いませんが、ゆっくり気長に待ちながらも出会いを見つけていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ、部活が始まって顔を合わすとお互い気まずくまるかもしれませんね、でも自分の気持ちを正直に相手に伝えても良いと思いますよ、たとえ相手が憧れの人だったとしても好きな人にはかわりは無いのですから! よく言われるかもしれませんが、、言わないで後悔するより 言ってスッキリしたほうがいいかもです! でも相手が言われてどう思うかは状況次第ですね! それはあなたのほうが良くわかっているかと思います! 頑張れ! 叶わない片思いもあるけれど 叶う片思いもありますよ。

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 部活は部活で普段から割り切っていたので、それは大丈夫です。 話をした際に、『今でも好きでいるし、誰に何を言われようとこれから先、この思いを変えるつもりは今は全くない。』と伝えました。 『うん。』とだけ返事はしてもらったのですが、先輩も今はその人のことでいっぱいになっていると思うのでかなりの負担だったと思います。 それでも私は先輩のことが好きです。 なので、先輩後輩の枠を超えて、一人の男性と女性としてのこれからを考えて、また機会があれば伝えようと思います。

• hgvcg
回答No.1

そのままでいいでしょう。好きなままいいでしょう。部活が始まったら気まずい状況になるとは思いますが、それは避けられないこと。ただ、あなたが好きなだけ。それだけじゃダメですか。

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も私なりに考えて出した結果でした。 このもやもやな気持ちは後悔かもしれませんが、私自身が出した答えです。 憧れで、目標で、大好きな先輩のこと、これからも影で応援していこうと思います。