• ベストアンサー

彼氏にふられけど…

つい先日、彼氏にふられました。 大学の同じ部活の先輩で、お互いが一人暮らしのため、ほぼ同棲という形で2ヶ月半、私の家で暮らしていました。 夏休みに入り、先輩はバイトがあるので残っていたのですが、私は実家のほうへ帰る用事があったために帰郷していました。 毎日連絡を取り合っていたのですが、ある日突然、音信不通に。 その3日後、 『去年であった人に会った。そのときはお互いに想いあっていたのに気持ちを伝えることができず、すれ違ってた。そして、そのことを言われたときに迷った自分がいた。情けなかった。だから今は連絡できない』 というメールが届きました。 翌日には一人暮らし先へ帰る予定だったため、会って話をしました。 『その人を忘れるために半年かかった。もう完全に忘れた気でいた。でもその人に好きだったと言われ、迷った自分がいて情けなかった。一時的な気持ちか見極めるために連絡が取れなかった。でもその間、どんどんその人のことを想う気持ちのほうが強まって、今は君よりその人を想う気持ちのほうが強い。嘘のようにきこえるだろうけど、付き合ってきた中で君に言った言葉は本気だったし、支えて援けてもらった。本当に感謝してる。だから今までのこと、忘れないでほしい。でも、ちゃんとけじめはつけたい。だからこれで終わりにしよう。』 覚悟はできていたし、私がなんと言おうと彼の気持ちは変わらないと思ったので、素直に引き下がりました。 憧れで目標である先輩の荷物にはなりたくないと思いました。 しかし、私の気持ちは今までと変わりなく、大好きです。 その気持ちだけ伝えたのですが、正直なところ別れたくありませんでした。 今は実家のほうに戻りましたが、2週間後から部活が始まりますので、また毎日顔を合わすことになります。 叶わない片思いだとわかっているのに、あきらめたり忘れたりすることができません。 どうすればいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ruble
  • ベストアンサー率36% (46/126)
回答No.2

先輩に対しては良い印象がもてません(好きでいる相手なのにごめんなさい)。半同棲までしておきながら・・・けじめをつけたいのは先輩自身の気持ちだけでtowawanさんへの配慮が足りないと思いました。そこには不満がいっぱいです(再びごめんなさい)。 towawanさんはとても勇気のいる判断をされたのですね。相手を思いやる気持ちはとてもすばらしいことです。人としてなかなかできないことをしたと思います。人を好きでいることに問題はありません。付き合っている、付き合っていないというのは形の問題です。なのでtowawanさんは、これまで同様、先輩のことを好きでいてください。そうすることで、towawanさん自身を成長させ、次へのステップに進めると思いますよ(^_-)-☆ そんなtowawanさんは、きっと今まで以上に良い恋愛ができるものと思っています(^-^)

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >先輩に対しては良い印象がもてません。 それは確かに思うところがあります。 多面で勝手が過ぎると思います。 しかし、彼氏であったと同時に、憧れで目標である先輩なのです。 別れて間もないこと、今は遠く離れて絶対に会えないこと、部活が始まればまた嫌でも毎日顔を合わせること、これらの要因があるからこそ、あきらめたり忘れたり、気持ちを変える気がなかったりするのかもしれません。 時間が解決してくれるとは思いませんが、ゆっくり気長に待ちながらも出会いを見つけていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ、部活が始まって顔を合わすとお互い気まずくまるかもしれませんね、でも自分の気持ちを正直に相手に伝えても良いと思いますよ、たとえ相手が憧れの人だったとしても好きな人にはかわりは無いのですから! よく言われるかもしれませんが、、言わないで後悔するより 言ってスッキリしたほうがいいかもです! でも相手が言われてどう思うかは状況次第ですね! それはあなたのほうが良くわかっているかと思います! 頑張れ! 叶わない片思いもあるけれど 叶う片思いもありますよ。

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 部活は部活で普段から割り切っていたので、それは大丈夫です。 話をした際に、『今でも好きでいるし、誰に何を言われようとこれから先、この思いを変えるつもりは今は全くない。』と伝えました。 『うん。』とだけ返事はしてもらったのですが、先輩も今はその人のことでいっぱいになっていると思うのでかなりの負担だったと思います。 それでも私は先輩のことが好きです。 なので、先輩後輩の枠を超えて、一人の男性と女性としてのこれからを考えて、また機会があれば伝えようと思います。

  • hgvcg
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

そのままでいいでしょう。好きなままいいでしょう。部活が始まったら気まずい状況になるとは思いますが、それは避けられないこと。ただ、あなたが好きなだけ。それだけじゃダメですか。

towawan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も私なりに考えて出した結果でした。 このもやもやな気持ちは後悔かもしれませんが、私自身が出した答えです。 憧れで、目標で、大好きな先輩のこと、これからも影で応援していこうと思います。

関連するQ&A

  • 別れた彼とよりを戻したい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3251503.html 以前質問させていただいたのですが、少し違った内容でもう一度質問させてください。 2ヵ月半、ほぼ同棲で付き合っていた彼と別れました。 自分が実家に帰っている間に昨年出会った人と会い、話をしたところ、お互いが好意を抱きながらもその気持ちを伝えられずにすれ違ってたことに気づいたそうです。 彼なりに悩んだ結果、それでも去年出会ったその人のことが忘れられず、私を思う気持ちを上回り、今ここでけじめをつけたいと別れ話を切り出されました。 私もうすうす気づいていたり、ある程度覚悟はしていったので、彼の勝手が過ぎるのではないかと思うところはありますが、私はまだ貴方のことが好きだという気持ちだけを伝え、別れました。 しかし、彼は同じ大学の先輩で、憧れであり目標の先輩です。 付き合っていたのはたった2ヶ月半ですが、その間に先輩にはとても支えになっていただきました。 いじめられたりしてずっと一人だった私に、一人ではないと教えてくれました。 実家に帰るときも、泣き泣き見送ってくれました。 毎日連絡を取って、一緒にいない時間が長くなれば長くなるほど辛くて、でも同時にそれだけ好きになっていくとも言われました。 一度会いに行ったときも、泣いて喜んでくれました。 音信不通になる前日まで、そんな連絡を取り合っていました。 何があっても1日欠かさずずっと一緒でした。 それが、再会をきっかけに一瞬にして崩れるものなのでしょうか。 お互いがmixiをしているのですが、彼はまだ私のページにきます。 付き合ったことを他の先輩に報告したのですが、別れたことは報告していません。 今、去年出会ったその人と連絡を取り合っているのか、もう付き合っているのかもわかりません。 しかし、私と先輩は連絡は一切取っていません。 そんな先輩とよりを戻すことはできるのでしょうか。 来週にも私は一人暮らし先へ帰ります。 オープンキャンパスがあり、部活動も始まるため、嫌でも毎日顔を合わせることになります。 もしも機会があれば気持ちを伝えようとは思うのですが、私は待つことしかできないのでしょうか。

  • 音信不通にする彼氏との別れ方

    付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 両想いなのに付き合えないでいます・・

    3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)

  • 人生で1番大好きな人について。

    今2年間片想いしています。 その人は高校の時の先輩で 今はお互い県外の大学でなかなか会えません。 先輩には何回か気持ちを伝えましたが フラれてしまいました。 でもディズニーランドに皆で行ったり 2人で平井堅のライブ行ったり、 USJ行ったりしました! でも、大学で私に気になる人ができてしまい(一瞬) 連絡を取りたくないと言われてしまいました。 この3ヶ月間音信不通だったんですが やっぱり先輩が好きで諦められなくて(自分で撒いた種なのは分かってます…) 先輩の友達に協力してもらい 先輩に内緒で会いに行きました! 怒られるかと思ったら、案外終始円満って感じで また連絡取れることになりました。 でも、「(私)は信じられない」と言われてしまいました… 確かに、一瞬フラッとしてしまったけど ほんとに好きだからここまできたのに と思って悲しくなりました(>_<) あとなぜか先輩は私と音信不通の間 私の飼っている犬を待ち受けにしてました(笑) それと去年買ったお揃いのキーホルダーもまだ着けてくれてました! 長くなりましたが、 この恋はどうなるでしょうか… 先輩が振り向いてくれる日は来るでしょうか(>_<) もし、何回かフラれて付き合えた! などの体験があれば教えてください。

  • 冷められてしまった彼氏との付き合いかたについて…

    8ヵ月付き合っている彼氏に、好きじゃないわけじゃないけど冷めてると言われました。 彼氏は大学院2年一人暮らし、私は大学4年で実家、電車で1時間半ほどの中距離恋愛です。 原因は、 先輩後輩だったためなかなか敬語が抜けず、距離を感じるのが嫌だった 相手の就活の時期にメールをしたり会いたいと言ったこと(支えてくれない、負担だと感じた) そのあたりの時期に一度音信不通の時期があり、しばらくして距離をおいたほうがいいのか考えていると言われました。 そのことで私が不安になって他の男性に会うからとメールするなど、彼氏を試すようなことをしてしまったことも原因です。 (元カノに浮気されて別れたので、ついてはいけないところだったらしい) 彼氏とこういう話を今までしたことがなく、彼氏の優しさに甘えていて、上記のように考えていたことを最近初めて知りました。 私は毎日でも連絡したいタイプで、彼氏は連絡が苦手。 私は会えるときは多くないから2人でラブラブしたいが、彼氏はお互いけなして笑いあえるような付き合いがしたいそうです。 私も公務員試験を控えていて、直せるところは直したいが今は余裕がないので考える時間が欲しいと言ったところ、 考えてどうするの? 俺は上記のことがあっても、せっかく付き合ってるんだしいいとこ見つけなきゃ、お前がこれから忙しくなるなら支えようと思ってたけどお前にはそんな気持ちはないのか、もうお前に何かしようとか思えない 好きじゃないわけじゃないけど、前よりは冷めてる 別れるとかは考えてないけど、もしかしたら別れを先延ばしにしてるだけかもしれない。 と言われました。 メールなどはすべて私発です。 彼氏の返信メールはかなりそっけないです。 私は向こうが冷めていて、さらに価値観が違うのに付き合ってもらっている状態は辛いだけだから、お互い傷ついてしまうのなら別れた方がいいのかとも考えていますが、まだ好きです。 彼氏に何かしたいですが、就活はもう終わり、忙しくない彼に何ができるでしょうか? 私の付き合いかたの要望は一切無視してでも付き合うべきなんでしょうか? とりあえず敬語はなおしているのですが、過去のことをどう改善したらいいのでしょうか? 今の冷めた彼氏には連絡をとらないほうがいいのでしょうか?それとも原因は私にあるのでとったほうがいいのでしょうか? 頭が混乱してしまい、整理できておらず申し訳ありません。 客観的に見てアドバイスをお願いします。

  • 彼氏について…

    彼氏について… 私には復縁して1年半の彼氏がいます。一度別れた原因は私の二股でした。(すがる彼を無理矢理捨てました。)その半年後にヨリを戻し現在に至ります。しかし彼は今だに私が二股して彼を捨てたことを根に持っています。復縁してから私たちはほとんど毎日喧嘩しています。喧嘩の原因はお互いの嫉妬や不安等でした。(お互いにものすごくヤキモチ妬きです。)何回も別れる別れないを繰り返してきました。その度に彼は「どうせまた二股して俺をあの時みたいに捨てるんだろ」「他にも男と関係もってるんだろ」「元彼にこっそり会ってるんだろ」と言ってきて喧嘩をする度に音信不通になり私からの電話も何日も着信拒否にします。私は過去の自分の過ちを悔いています。彼氏を傷つけてしまったことを後悔しています。だから毎日「好きだよ」「どこにも行かないよ」「ずっと死ぬまで一緒だよ」「二度とあんなことはしない。浮気もしてないし他の男の人とも連絡とったりしてないよ」「安心して、絶対に大丈夫だから」「あなたしか見てないよ」と彼氏に伝え続けてきました。しかし彼は「好きとかどこも行かないとかそんな言葉じゃもうわからない。安心なんかできない。お前のこと信用できない。」と言い、「会ってるときは安心できるけど離れた瞬間から信用できなくなる。また二股してるとか考える。俺よりもかっこいい男や頭がいい男やスタイルがいい男なんていくらでもいる。だからどうせお前は俺みたいな気持ち悪い男を捨ててそいつらのとこに行ってしまう。」と言い続けます。私がいくら彼氏をほめたりなだめたりしても彼は自暴自棄になりまた連絡がとれなくなります。そして昨日も大喧嘩をしました。喧嘩の最後に「今だけの俺を見て好きとか言わないでくれ。過去のお前が振った俺も好きになって欲しかった。過去の俺も全部愛して欲しかった。なんで俺をあのとき捨てたんだ?俺が一番必要としてたときになんでお前はそばにいてくれなかったんだ?ずっとずっとお前に会いたかったのに…」と言われ、今また音信不通です。私はこのまま連絡をしばらくとらない方がいいのでしょうか?私から連絡が一切なくなったらまたあの時みたいに捨てられるって考えてしまうと前に言われたことがあるのでメールは送り続けようとも思うのですが私は今後どうすべきなのでしょうか?どうすれば彼氏に安心して信用してもらえますか?彼氏を本当に愛しています。過去の事もすごく後悔しています。長文ですみません。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??