• 締切済み

両想いなのに付き合えないでいます・・

3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.4のBrerRabbitですお礼ありがとうございます^^ >もともと、転職したい気持ちもあったので。 それなら彼と付き合うことに迷うことはないと思いますけど^^ 気持ちがはっきりしないのであればきちんと仕事を探して転職して それでもお互い好きなら付き合うとかするのもいいのかもしれませんね~。 >年齢は20代半ばです p-tanukiさんはきちんとした考えができ思いやりのある方ですし まだまだまだ素敵な出会いが山のようにあり すてきな恋ができますよ☆応援しています^^

回答No.4

>あとは時間が解決するよ って言うのは本当でしょう。 たぶん4・5年後にはあんな事もあったなぁって思えるでしょう。 p-tanukiさんは今の会社がすきなんですね^^ 間に入ってくれた方がいてよかったですね。 p-tanukiさんの年齢がわからないのでうまく言えませんが p-tanukiさんが選択したのは会社での関係が1番だったのではないのでしょうか? そして、気持ちのままに進めば会社を辞めることになったりしないのでしょうか? 仲良しの女性の先輩に彼が出来れば一番の解決策となるのでしょうが そうはいきませんよね^^; 好きと愛は違いますよ^^ 今の関係はいいものとは言えませんが本物ならきっと時期が来ると思いますけどね^^

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は20代半ばです。 間に入ってくれた人にはほんとに感謝してます。 でも、会社はそうでもないんですけど・・。 実際、来年あたりこのことをきっかけに辞めようか本気で考えてるところです。 もともと、転職したい気持ちもあったので。 >仲良しの女性の先輩に彼が出来れば一番の解決策となるのでしょうが そうなんですよね。先輩見てると申し訳なくって、 もしかしたら一番引っかかってるのはここなのかな?なんて思ったりします。 何はともあれ、時間が解決してくれる日を しんどいですけど、待ってみます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

そうですね・・・ ただ、一連の彼の行動を見れば判るとおり、彼は「自分が大事」なのは明白ですよね。 質問者さんや、先輩に少しでも配慮をしてたなら、もうちょっと違った結果になったはずですから。 今は、別れの辛さや自分の状況、彼の裏切りによって、表面に出ていませんが、 別れを受け入れたということは、彼の方でも事がバレた以上一旦「面倒を避けた」のだと取れます。 要は、逃げたのですよ。 本当に質問者さんに気持ちがあれば、自分が周りを敵に回し、 全て悪者役を引き受けてでも、質問者さんを守って交際していくようにしたとも思えますから(^_^;) まぁ、内心、彼の方では「ほとぼりが冷めたら、またアプローチしてみようかな」くらいに考えてると思います。 ちょこちょこ連絡あるのがその証拠。 本気で反省してたら、メールなどしないでしょう。 今カノと元カノが先輩後輩に関わらず、二股かけて付き合おうとするくらいですからね。 大して頭働かせる人じゃないですよ(^_^;) 普通に考えたら、「大マヌケ」です。 今は、色々と悲劇的なことが重なってますけど、もう少し冷静になれば、本当の彼が見えてくると思います。 そうなった時、「周りの言ってたことはこのことか」って身をもって知ることが出来ますよ。 彼とのことはあんまり深みにはまらない方がいいでしょうね。 じゃないと、質問者さんも先輩の二の舞を踏みます。

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kenkenkiyoさんのおっしゃること全て頭では分かります。 やっぱりもう少し先のことを見ながら判断していかないとですね。 めちゃめちゃしんどいのですんなりとはいかなさそうですが、乗り越える方向でがんばってみます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です >この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 周りの人が彼のことを評価していないのが気になりますね。 あなたも「ダメ男」といっているし・・ 普通に考えると 8年付き合って結婚しないのはダメ男だろうけど、関係そのものも飽きちゃっててダメナンだろうね。 あなたは、その先輩との関係なんて無視して、復縁していいと思うけど、1年以内、遅くとも2年以内に結婚することを約束するんだね。そうしないと先輩の2の舞を踏むことになるからね。

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >周りの人が彼のことを評価していないのが気になりますね。 >あなたも「ダメ男」といっているし・・ 前の縁を切れずに付き合い始めた人にいい評価は下せないなぁ・・と思ってるからです。しかも私の知ってる人とだったなんて。 >復縁していいと思うけど、1年以内、遅くとも2年以内に結婚することを約束する>んだね。そうしないと先輩の2の舞を踏むことになるからね。 これはまさに同感です。 もしそういうことになったらそうします。 でも、結婚なんて全然考えてなかったんで、やっぱり難しいですかね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

両思いじゃなかったんだよ、実は。 貴方を良いなと思う彼の一部と貴方全部が結びついている状態。 そしてそれ以外の彼自身の気持ちと8年の彼女とが結びついている状態。それが一時的に共存してただけ。 気持ちは分かるけど、今この状況で分かる事は、貴方が彼から受けとめていた愛しいという感覚や愛情に近い気持ちさえ、実は彼は全面的に貴方に向かいあって伝えてなかったんだよね。 それを伝えた別の場所では8年の長い付き合いの愛する彼女に別の顔を平気でしていた。その事実の方が背信じゃない? 幾ら感じたものがリアルでもさ、それを適当に使い分けられていた貴方はやっぱり軽く見られてたんだよ。 貴方が求めるべきは本当に裏表無くお互いに向かい合える相手。 職場は止めた方が良い。メリハリが付かないし。 こういう状況が起こった後に居心地も悪くなって、仕事にも差し支えるからね。良い教訓にして、貴方はやっぱり誠実な貴方自身を大切にしないとね☆

p-tanuki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て「やっぱりそうかぁ」といった感じです。 一応、補足として 彼は私と付き合いだしてからは、8年付き合ってた彼女には全然会ってないし いわゆる「浮気」と思われるような行動はしてませんでした。なので >それを伝えた別の場所では8年の長い付き合いの愛する彼女に別の顔を平気でしていた。 てことは無かったと思うんです。 縁を切れずにそのまま放っておいたといった感じで。 直接彼に「私とは本気じゃなかったんでしょ?」て聞いても「それは違う」と言われてしまったし・・。 だから、彼の気持ちは私にあるんだと、私も都合よく考えてしまって 困ってしまうところなんですけど。 それでも、見解は変わらないでしょうか。 何度もすみません。

関連するQ&A

  • 彼女のことは好きだけど

    お互い30後半で、彼女には離婚歴があります。彼女から、距離を一ヶ月おこうと告げられました。10日ほど経って、電話でいいから彼女への思いや誤解を解きたくて、LINEで電話をしました。音信不通でメッセージも残しましたが、既読にもなってないことから、ブロックされているのかなと思います。直接電話することも考えましたが、LINEでも音信不通なのに無駄だと思います。 ここまできたら、一番は会って話をすること、電話でもいいのですが、ケジメをつけたいです。結婚の約束もしていて、残念ですが復縁はあり得ないと思っていいんでしょうか?それとも、一ヶ月待ったほうがいいのでしょうか?拒否されている状態で、彼女の気持ちは変わらないと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 別れてしまった彼氏について

    質問させてください。 先日、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。 何回か話し合いをして、最初のうちは向こうは、”最近あまり楽しいと思えない””でも付き合って行きたいという気持ちはあるから、一度関係を白紙に戻してからやり直したい”ということを言っていました。 しかしそれから少し気持ちを整理する期間を1週間だけ取って再度話し合いをした結果、別れることとなってしまいました。 理由は、友達という感じが抜けないこと、来年大学を卒業したら2年間海外に行くつもりでその間待たせたくないなどだそうです。 その他にも、 ・嫌いになったわけではないから友達としては仲良くしてほしいし、音信不通にはなってほしくない。 ・海外から帰ってきてお互いにフリーで好きという気持ちがあったらやり直したい。 といったことも言われました。 その日は夜一緒に飲みに行って私の家に泊まって一緒にDVDを見て隣で寝たのですが体の関係はなく、都合のいい存在にしたいわけではなさそうでした。 彼と別れたあとすぐに向こうから、感謝とこれからも仲良くしてほしいという内容のメールが届き、別れて1週間弱ですが普通に連絡が取れる状態です。 バレンタインのお返しがしたいということでホワイトデーには会う約束もしており、月1くらいだったら食事にでも行こうという話にもなりました。 今まで付き合ってきた人とは音信不通になることがほとんどだったので縁が完全に切れていないことはすごく嬉しく思ってるのですが、その反面彼がどう思っているのかが分からずに今の関係を続けるのはつらいとも思っています。 別れ話をした時は説得しようとしたり泣いたりしてしまったのですが、今は復縁する時ではないし1年後に同じことを繰り返すのは分かっているので復縁したいということは言っていません。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼にしか分からないことだとは思いますが、男性の方や同じ経験をされた方や、別れを切り出したけど未練があるといった方の意見を聞いてみたいと思い相談させていただきました。 もし海外から帰ってきたあとに復縁できる可能性が少しでもあるなら、私は彼に対してどのように接するのがいいのか等も、参考にしたいので答えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちー男心を教えて下さい

    私28歳、彼36歳で、付き合って2年です。毎日のように会ってました。会わないときの連絡方法はLINEです。私が彼氏にヤキモチを妬かせるような発言をして、怒らせてしまい、別れると言われました。音信不通になりましたが、ケジメをつけたいと話し合いの場を設けてもらい、3週間後なんとか仲直りしました。たった3週間ですが今まで2日と連絡が空いた事がなかったので、私は別れる覚悟もしました。が、彼から「お互い頑張ろう」と言ってもらい私は解決したつもりだったのですが…4日後「しばらく距離をおきたい」とLINEできて、そのまま、また音信不通になりました。4日間、特に変わったことはないように思います。 元々、私たちは職場恋愛で、彼と付き合う時に私が、退職しました。その職場に戻るという話が彼と仲良しのときから上がってました。(彼は嫌々でしたが、承諾してくれてました。退職理由は彼とのことも少しありますが、サービス残業が多かったことです)そして、調度彼から音信不通になったときに職場の上司から最終回答を求められ、戻りますとお伝えしたところ音信不通だった彼からLINEがきました。「復帰するようで、セクハラされたりするのを見たくないから終わりにします」という内容でした。因みにしばらく距離をおきたいといわれて1ヶ月間LINEも未読で、私としては自然消滅をするつもりかと思って半ば諦めてました。嫉妬するくらい好きなら何で別れるの?それとも建前でただ別れたいだけ? 浮気とか二股は考えられません。 良い年なんですが恋愛経験が少なく全く意味が分かりません。 私は前の会社が残業を考慮してくれることから戻りたいと思ってましたが、私は前の職場より、彼が大事です。そして、セクハラは私としてはおじさんの軽口くらいに思ってます。 私は彼のLINEになんと返信をすれば良いのでしょう?大好きだから、彼を諦めたほうがいいのか、逆に彼の気持ちを汲む努力を続けるべきか分かりません。 混乱していて、分かりにくいですが、彼の気持ちの想像のつく方がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 別れた彼への想い

    彼とは大学4年の春休みのバイト先で告白されて、付き合いだしました。二人とも就職前だったので、毎日のように会い、彼が契約した二人専用の携帯で毎日話してました。お互いの家族にも会い、将来の約束もしてましたが、就職したら生活が一変し、休みが合わず、会う時間もままならないなか、私は以前から鬱症状で心療内科に通っていたのですが、慣れない営業で精神的に不安定になっていきました。彼も毎日深夜に及ぶ激務の中休みの時間は私に費やしてくれていたと思います。彼は最初から何でも隠さずはなしてほいといっていたので、元彼から連絡があり、メールのやりとりしたとか、以前少しの間お付きあいしていた先輩からお茶に誘われキスされてしまった事を正直に話してしまったのです。私には全く恋愛感情などないので、はなしたのですが、彼は元彼女に裏切られたトラウマがあるらしく、かなりショックを受けたようです。そんなことや自分も仕事上で悩みを抱え、でも私も不安定だったので彼は私の前では弱音を吐けなかったみたいです。もう一杯一杯になってしまって、しばらく考えたいと言われそれからメールしても電話しても出てくれなくなりました。1ヶ月くらいたって、私が留守電に、いつまでまてばいいのといれたら、その夜かかってきたのですが、眠れないとか私との事を考える余裕がなかったとかなり憔悴した感じでした。心配した私は彼の上司のアドレスを知り合いから聞いて彼は大丈夫ですか?とメールしてしまったのです。それが彼の怒りを買い、すごくおこっていて自分は信用を失ったみたいなメールがきたので、私もつい私達もううまくいかないね、別れようとメールしてしまいました。それ以来彼とは音信不通で2ヶ月がたちます。そのあと謝罪のメールや手紙もだしましたが、全くなしのつぶてです。私は彼にすごく感謝しているし、彼とやり直したいし、今度は私が支えていきたいと思ってますが、別れのメール以来音信不通なのでどう気持ちをつたえてよいかわかりません。もうあきらめた方がよいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきですか。彼が契約している携帯はかいやくもされてないですし、着信拒否などもないですが、全く返事かないのです。彼はもう気持ちが無くなってしまったのでしょうか。同じような経験された方で復縁された方はいますか? また男性からみた全く無言を通すときはどんな時なのか聞きたいです

  • 想いを伝えたいけど…

    こんばんは。 宜しければアドバイス等お願いします。 私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが 先輩には彼女がいます。 先輩と私は仲が良いのですが、 妹的存在で接してきているのはわかっています。 本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。 先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す 先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。 想いを伝えようかとも考えていたのですが、 彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。 あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。 彼女と幸せになってほしい。 と、思う反面 やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。 という想いが膨れてきてしまいます。 何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも わからない文というのはわかっているのですが、 これを読んでくださった方が思うことを 書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。 乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

  • 女性にお聞きします

    3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • ショックから立ち直れません

    遠距離で付き合っていた人に音信不通にされたショックから立ち直れません。相手が30代半ば、私が30才でお互いいい年齢です。真剣にお付き合いをしたいと相手が言い出し付き合ったにも関わらず5ヶ月前から音信不通になりました。こちらでも何度か相談させていただいて、最近ようやくもう戻ることはないんだと理解できましたが頭ではわかっていても気持ちが回復しません。 職場の先輩で仕事上も尊敬していた人に完全無視されて恋愛も仕事も自分に自信がなくなってしまいました。今、気になる人がいますが、信頼してもまた傷つく気がしてどうしても前に踏み出せません。もう一度、人を好きになるのが本当に怖いです。 このままではだめだと思い、明るく振る舞っていますが一人になるととても辛くなります。 まわりの友達は立派に家庭を作っているのに私は30才にもなって何をしているんだろうと思います。 何でこんなに自分に自信がなくなってしまったのかわかりません。苦しんでいる自分に戸惑っています。音信不通の相手が私の事を気にしているんじゃないか、そのうち連絡をくれるのではないかという気持ちもどこかに残っています。早く忘れたいです。どうしたら立ち直って新しい恋愛に進んで行けるでしょうか。

  • フォローしていいか

    遠距離で一年半付き合って 別れて4ヶ月経つ者です。 ・復縁希望 ・音信不通の関係 ・年越しメールをして、何通かしあった以外、音信不通 質問です。 ◆かつてTwitterで相互フォローしてて、別れて私から外しましたが、 またフォローして良いと思いますか。 →あけおめメールの時 友達のように明るく話をした後、まだ気持ちがあることを伝えました。 (「じゃあね」と書き足したからか、応えられないからか、返事はなかった) 色々言いたくなる方も いらっしゃると思いますが、 "明らかにカンにさわる言葉"以外で、お願いします....! どうか多くのご意見お願いします!!

  • 拭い去れないこの思い・・・

    一緒の職場で恋愛し、そして終わった・・・彼は一緒の職場の別の女性と結婚を考えたお付き合いを開始。 最初は私が振った。そして別れた後も、ずるずる会っていた・・・。彼は優秀でほんとにすごい。でも外見は至って普通。彼の魅力は知的なところ・・・その魅力に惚れ直した私は彼と向き合おうとしたら上記のようなことに・・・ 私は何度も言い聞かせた、振った男に未練はないと。でももう4ヶ月、新しい彼もできた、なのに拭い去れない前彼の思い。どうしていいかわからない、職場が一緒だからたまにみかけるけどお互いもう目も合わせない。新しい彼のことは大切に思ってるのに、前彼がよぎる。そんな自分がいやで、それよりとても苦しい。どうしてこんな気持ちになるのかわかりません、客観的にアドバイスください。