• 締切済み

両想いなのに付き合えないでいます・・

3ヶ月付き合ってた彼に、実は彼女がいました。 しかもその彼女は職場の仲良しの先輩でした。 彼も職場の先輩です。いわゆる三角関係です。 先輩と彼は8年間付き合っていたそうです。 私も先輩も、お互いに彼がいることは知ってましたが、まさかその彼が同一人物だったなんて思ってもいませんでした。 先輩の話によると 彼は私と付き合いだした頃から先輩と音信不通状態なっていたそうです。 彼からも、今の気持ちは私だけで、酷い話だけど先輩に未練は無い。と言われました。 だったらなんで 私と付き合う前に先輩との関係にけじめを着けてくれなかったの? ほんとの事を打ち明けてくれなかったの? それに 先輩の8年積み重ねてきた事実や 音信不通になってもずっと彼を待ち続けていた先輩の一途な想いを考えると彼を許すことができず、泣きながら彼と別れました。 それから半月が経ちましたが 彼とは未だにメールしてしまうし、職場でもたまに顔を合わすことがあるのでお互いに未練タラタラ状態です。 私が大人になってキッパリ突き放してしまえばいいんでしょうし、 復縁したってこんな恋、うまくいかないって思うし、 幸い、先輩と私の間に立ってくれた人がいたので、先輩とは気まずくならずに済んだのですが、それも復縁してしまったら、この関係も壊れてしまうでしょうし、それは辛いし・・。 この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 それを聞いて私も「そうだよなぁ」「乗り越えなきゃだよなぁ」って 頭では分かってるんです。 分かってるんですけど、気持ちが言うこと聞かない。。 今も彼に会いたくてしょうがないんです。 なんで、こんな駄目男に落ちてしまったのか・・自分が情けないです。 私、どうしたらいいんでしょう? やっぱり、周りが言うように時間が解決するのを待つべきなのでしょうか。 それとも、気持ちのままに進んでもいいのでしょうか。 何か良きアドバイスがあれば(お叱りの言葉でも構いません) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.4のBrerRabbitですお礼ありがとうございます^^ >もともと、転職したい気持ちもあったので。 それなら彼と付き合うことに迷うことはないと思いますけど^^ 気持ちがはっきりしないのであればきちんと仕事を探して転職して それでもお互い好きなら付き合うとかするのもいいのかもしれませんね~。 >年齢は20代半ばです p-tanukiさんはきちんとした考えができ思いやりのある方ですし まだまだまだ素敵な出会いが山のようにあり すてきな恋ができますよ☆応援しています^^

回答No.4

>あとは時間が解決するよ って言うのは本当でしょう。 たぶん4・5年後にはあんな事もあったなぁって思えるでしょう。 p-tanukiさんは今の会社がすきなんですね^^ 間に入ってくれた方がいてよかったですね。 p-tanukiさんの年齢がわからないのでうまく言えませんが p-tanukiさんが選択したのは会社での関係が1番だったのではないのでしょうか? そして、気持ちのままに進めば会社を辞めることになったりしないのでしょうか? 仲良しの女性の先輩に彼が出来れば一番の解決策となるのでしょうが そうはいきませんよね^^; 好きと愛は違いますよ^^ 今の関係はいいものとは言えませんが本物ならきっと時期が来ると思いますけどね^^

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢は20代半ばです。 間に入ってくれた人にはほんとに感謝してます。 でも、会社はそうでもないんですけど・・。 実際、来年あたりこのことをきっかけに辞めようか本気で考えてるところです。 もともと、転職したい気持ちもあったので。 >仲良しの女性の先輩に彼が出来れば一番の解決策となるのでしょうが そうなんですよね。先輩見てると申し訳なくって、 もしかしたら一番引っかかってるのはここなのかな?なんて思ったりします。 何はともあれ、時間が解決してくれる日を しんどいですけど、待ってみます。

• kenkenkiyo
回答No.3

そうですね・・・ ただ、一連の彼の行動を見れば判るとおり、彼は「自分が大事」なのは明白ですよね。 質問者さんや、先輩に少しでも配慮をしてたなら、もうちょっと違った結果になったはずですから。 今は、別れの辛さや自分の状況、彼の裏切りによって、表面に出ていませんが、 別れを受け入れたということは、彼の方でも事がバレた以上一旦「面倒を避けた」のだと取れます。 要は、逃げたのですよ。 本当に質問者さんに気持ちがあれば、自分が周りを敵に回し、 全て悪者役を引き受けてでも、質問者さんを守って交際していくようにしたとも思えますから(^_^;) まぁ、内心、彼の方では「ほとぼりが冷めたら、またアプローチしてみようかな」くらいに考えてると思います。 ちょこちょこ連絡あるのがその証拠。 本気で反省してたら、メールなどしないでしょう。 今カノと元カノが先輩後輩に関わらず、二股かけて付き合おうとするくらいですからね。 大して頭働かせる人じゃないですよ(^_^;) 普通に考えたら、「大マヌケ」です。 今は、色々と悲劇的なことが重なってますけど、もう少し冷静になれば、本当の彼が見えてくると思います。 そうなった時、「周りの言ってたことはこのことか」って身をもって知ることが出来ますよ。 彼とのことはあんまり深みにはまらない方がいいでしょうね。 じゃないと、質問者さんも先輩の二の舞を踏みます。

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kenkenkiyoさんのおっしゃること全て頭では分かります。 やっぱりもう少し先のことを見ながら判断していかないとですね。 めちゃめちゃしんどいのですんなりとはいかなさそうですが、乗り越える方向でがんばってみます。

• okwindance
回答No.2

男です >この話を周りの人にすると皆「別れるべき」「別れて正解」「あとは時間が解決するよ」と口を揃えて言います。 周りの人が彼のことを評価していないのが気になりますね。 あなたも「ダメ男」といっているし・・ 普通に考えると 8年付き合って結婚しないのはダメ男だろうけど、関係そのものも飽きちゃっててダメナンだろうね。 あなたは、その先輩との関係なんて無視して、復縁していいと思うけど、1年以内、遅くとも2年以内に結婚することを約束するんだね。そうしないと先輩の2の舞を踏むことになるからね。

p-tanuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >周りの人が彼のことを評価していないのが気になりますね。 >あなたも「ダメ男」といっているし・・ 前の縁を切れずに付き合い始めた人にいい評価は下せないなぁ・・と思ってるからです。しかも私の知ってる人とだったなんて。 >復縁していいと思うけど、1年以内、遅くとも2年以内に結婚することを約束する>んだね。そうしないと先輩の2の舞を踏むことになるからね。 これはまさに同感です。 もしそういうことになったらそうします。 でも、結婚なんて全然考えてなかったんで、やっぱり難しいですかね。

• blazin
回答No.1

両思いじゃなかったんだよ、実は。 貴方を良いなと思う彼の一部と貴方全部が結びついている状態。 そしてそれ以外の彼自身の気持ちと8年の彼女とが結びついている状態。それが一時的に共存してただけ。 気持ちは分かるけど、今この状況で分かる事は、貴方が彼から受けとめていた愛しいという感覚や愛情に近い気持ちさえ、実は彼は全面的に貴方に向かいあって伝えてなかったんだよね。 それを伝えた別の場所では8年の長い付き合いの愛する彼女に別の顔を平気でしていた。その事実の方が背信じゃない? 幾ら感じたものがリアルでもさ、それを適当に使い分けられていた貴方はやっぱり軽く見られてたんだよ。 貴方が求めるべきは本当に裏表無くお互いに向かい合える相手。 職場は止めた方が良い。メリハリが付かないし。 こういう状況が起こった後に居心地も悪くなって、仕事にも差し支えるからね。良い教訓にして、貴方はやっぱり誠実な貴方自身を大切にしないとね☆

p-tanuki
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 皆さんの回答を見て「やっぱりそうかぁ」といった感じです。 一応、補足として 彼は私と付き合いだしてからは、8年付き合ってた彼女には全然会ってないし いわゆる「浮気」と思われるような行動はしてませんでした。なので >それを伝えた別の場所では8年の長い付き合いの愛する彼女に別の顔を平気でしていた。 てことは無かったと思うんです。 縁を切れずにそのまま放っておいたといった感じで。 直接彼に「私とは本気じゃなかったんでしょ?」て聞いても「それは違う」と言われてしまったし・・。 だから、彼の気持ちは私にあるんだと、私も都合よく考えてしまって 困ってしまうところなんですけど。 それでも、見解は変わらないでしょうか。 何度もすみません。