• 締切済み

女性にお聞きします

3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OME-
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ふったことに対してのもうしわけなさとか哀れみがあって、彼女自身がきずついて、ちょっとでもやさしくしようとつとめたんじゃないかなあ。

RYUICHIe51
質問者

お礼

そうですか。 それもちょっと悲しいですね。 回答ありがとうございます。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

関連する質問はこれですね。 http://okwave.jp/qa/q6695937.html 職場恋愛、同僚に干渉されはじめた時点で終わりかなと思います。 とにかく秘密にしないといけませんので。 彼女はそれをわかっている。 大丈夫?メールは単に同僚としての気遣いで、それ以上はない気がします。 まだおつきあいされていないようですから、復縁というイベントには至らないのでは? と感じました。

RYUICHIe51
質問者

お礼

同僚としての気遣い。 それが理解できないでいます。 彼女はわざわざ返信して、アリ地獄に落ちる必要はないと思うのですが。 回答ありがとうございました。

  • HIKARI8
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

大丈夫と気にかけたから 誰にでもある人に対しての気遣いだと思いますよ。 その後の音信不通は、元気になったのならメ-ルする必要性がないからだと思います。 復縁は人の気持ちは変わる物で質問者さんの努力次第ではどうかしら。。。 確率的には低いと思いますが。

RYUICHIe51
質問者

お礼

そうですよね。 別れたのだから、メールする必要もないですよね。 人の気持ちは変わるから、怖いですね。 でも、復縁に向けて、がんばりたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

体調崩した原因はもしかして私?と思ったので、メールしてきたのでしょう。 もう元気になったんなら良かったわ。ってもう音信不通なんですね。 職場恋愛は無理だと判断したので、嫌いで別れたのでは無いのでちょっとは気になります。 復縁の可能性は全然ない事もなさそうです

RYUICHIe51
質問者

お礼

なるほど! 一度、真剣に好きになった相手なので、 できれば、復縁したいです。 でも、迷惑はかけたくないと思っています。 今後は一度、引いてみた方がいいのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレからの「縁を切りたくない」という連絡。。。

    遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。 私26歳、彼22歳です。 付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。 いろいろお互いに信じられなくなったり、 思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、 彼から別れを切り出されました。 私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。 でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。 その後連絡をとらないようにしていたのに、 別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。) ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。 しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。 もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、 私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、 「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、 あえなくても私は好きだから」と伝えました。 「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、 今日、彼から 「普通になれないかな 何にもなしで」 「無理だったらいいから」というメールが・・・ なんで?と思います。 彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか? 私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。 だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。 「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。 正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。 連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・ 私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、 復縁した方いらっしゃいますか? あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月

    彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月です。付き合っている時にあまりに連絡不精会う時間を作ってくれない事に苛立ち私から別れを告げました。二週間後に彼から「寂しい思いをさせてごめん」とメールが来てお付き合いを復活させた経緯があります。それ以降彼は毎日連絡をくれるようになりました。でも仕事でストレスが溜まると怒鳴られたりしました。私と彼は休日が違い彼に合わせるようにしていこうとしてたんですが彼は休日になると「頭痛い・お腹痛い・風邪引いた・熱がある」という理由で会う約束をドタキャンする事もありました。また似たような事があったため「そんなに私のために時間を費やすのが嫌なのか」と思い体調が悪いとメールして休日を休んだ彼に素っ気ないメールをして以来音信不通になりました。その後謝罪と落ち着いたら連絡くださいとメールをして以来音信不通です。彼はストレスが溜まったら一人になりたいタイプだったので今の彼に私は必要ない、むしろ重荷でしかないと思い私からも連絡をしませんでした。無視をされ続けて傷ついた事もあり彼を忘れようと心がけようやく気持ちを切り替えて前向きな気持ちになった矢先に彼と偶然再会しました。私を発見した彼は最初逃げました。でも流れ的に一緒に食事をする事になり隣に座った彼は私に何かとちょっかいをかけてきました。夜に私から久しぶりにメールしました。「ビックリしたね。懐かしくなってメールしました。仕事頑張ってね」と。返事は全く期待してなかったんですが彼から返事が来ました。今日はビックリしたね、あとは仕事絡みの質問系で終わるメールです。それに対して私は返事してません。音信不通になった時私は彼の明らかな別れたい意思表示なんだと解釈していたんですが一時の感情だった可能性もなきにしもあらずかな…と最近思ってます。また彼は筋の通らない事を言う相手に激怒するタイプなんで彼から縁を切った以上彼から復縁は考えられないと思います。一度彼から歩み寄って仲直りした経緯もあり二度も謝る気がないかもしれません。ちなみに付き合う時は彼の猛アタックだったので熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。また自分を犠牲にして尽くしてくれたら感激するタイプでもありました。今後私から連絡を続ければ復縁の可能性はあると思いますか?それともこんな事を続けていたら遊ばれて終わってしまうだけなのでしょうか…

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方

    おはようございます。 知り合ってから一週間、毎日、世間話し程度ですがメールしている女性をご飯にお誘いして断られる、音信不通になる確率は、、ご意見ください。

  • フォローしていいか

    遠距離で一年半付き合って 別れて4ヶ月経つ者です。 ・復縁希望 ・音信不通の関係 ・年越しメールをして、何通かしあった以外、音信不通 質問です。 ◆かつてTwitterで相互フォローしてて、別れて私から外しましたが、 またフォローして良いと思いますか。 →あけおめメールの時 友達のように明るく話をした後、まだ気持ちがあることを伝えました。 (「じゃあね」と書き足したからか、応えられないからか、返事はなかった) 色々言いたくなる方も いらっしゃると思いますが、 "明らかにカンにさわる言葉"以外で、お願いします....! どうか多くのご意見お願いします!!

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 女性からの別れの復縁の可能性

    彼女にふられました。ついこないだまで普通に笑顔で隣にいてくれたのに…僕に恋愛感情がなくなったそうです。男の影はありますがその件とは100%無関係なのでそのことについては無視してください!女からの別れの場合、気持ちがなくなったらもう復縁は無理なのでしょうか?今は普通の友達に戻ってますがメールとかすると楽しかったとか過去形です。復縁は無理だと思いますが突破口は一つもないんでしょうか?

  • 女性に恋愛相談☆聞いて下さい!!

    女性に恋愛相談☆聞いて下さい!! 私は以前付き合っていた女性と最近2年振りに会いました。 別れた原因は女性の男関係や小さい嘘が重なり何度も喧嘩し話し合いしましたが直らず、冷めて私から別れを告げ音信不通にしました。 その際女性から連絡はありましたが何度も話し合い直らず今回直らなかったら音信不通にしようと決めていました… それで2年振りに私から連絡し食事にいきました。私の中でそのことがなければ別れたくありませんでした、最近会いまた好きになりそうな自分がいまいた…しかしまた同じ思いをしたくありません。なのでいきなり復縁とは言いませんが徐々に距離を縮め復縁を前提に長い目で半年や1年ぐらいみて 過去のことを忘れ信用でき新たに復縁したいと思ったら言葉にしたいと思いますが、次回会った時など体の関係を迫り関係を持つのはどう思いますか?? 女性は当時ちゃらい自分に後悔しているようでした、復縁するきは多分あります。 昔と違って真面目になったと言う女性に復縁前提に元カノに体の関係迫るのはどう思いますか? また女性は体の関係許すと思いますか? よろしくお願い致します。