• 締切済み

女性にお聞きします

3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• OME-
回答No.4

ふったことに対してのもうしわけなさとか哀れみがあって、彼女自身がきずついて、ちょっとでもやさしくしようとつとめたんじゃないかなあ。

RYUICHIe51
質問者

お礼

そうですか。 それもちょっと悲しいですね。 回答ありがとうございます。

• gyong
回答No.3

関連する質問はこれですね。 http://okwave.jp/qa/q6695937.html 職場恋愛、同僚に干渉されはじめた時点で終わりかなと思います。 とにかく秘密にしないといけませんので。 彼女はそれをわかっている。 大丈夫?メールは単に同僚としての気遣いで、それ以上はない気がします。 まだおつきあいされていないようですから、復縁というイベントには至らないのでは? と感じました。

RYUICHIe51
質問者

お礼

同僚としての気遣い。 それが理解できないでいます。 彼女はわざわざ返信して、アリ地獄に落ちる必要はないと思うのですが。 回答ありがとうございました。

• HIKARI8
回答No.2

大丈夫と気にかけたから 誰にでもある人に対しての気遣いだと思いますよ。 その後の音信不通は、元気になったのならメ-ルする必要性がないからだと思います。 復縁は人の気持ちは変わる物で質問者さんの努力次第ではどうかしら。。。 確率的には低いと思いますが。

RYUICHIe51
質問者

お礼

そうですよね。 別れたのだから、メールする必要もないですよね。 人の気持ちは変わるから、怖いですね。 でも、復縁に向けて、がんばりたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

体調崩した原因はもしかして私?と思ったので、メールしてきたのでしょう。 もう元気になったんなら良かったわ。ってもう音信不通なんですね。 職場恋愛は無理だと判断したので、嫌いで別れたのでは無いのでちょっとは気になります。 復縁の可能性は全然ない事もなさそうです

RYUICHIe51
質問者

お礼

なるほど! 一度、真剣に好きになった相手なので、 できれば、復縁したいです。 でも、迷惑はかけたくないと思っています。 今後は一度、引いてみた方がいいのでしょうか? ありがとうございました。