• ベストアンサー
  • 困ってます

音信不通の彼の気持ちを楽にするには

  • 質問No.7735871
  • 閲覧数1097
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (56/57)

音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか?

遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。
1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて
そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。
前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。

前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、
メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。
今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。


ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。
なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。
気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。


メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (36/196)

何してもダメな時はどんな内容だろうがメールする気になれません。

彼が回復するまで待ちましょう。
お礼コメント
---momo---

お礼率 98% (56/57)

そういうものなんですね。
ゆっくり待つことにしようかと思います。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/10/07 18:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (33/139)

今はほっとく事が愛情です。一切メールをしない。これに尽きます!

音信不通を乗り越えた経験者です。
お礼コメント
---momo---

お礼率 98% (56/57)

ほっとくことが愛情。
まさにその通りなのでしょう。

彼の気持ちが切り替わるまで気長に待とうと思います。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2012/10/07 19:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (947/5093)

他カテゴリのカテゴリマスター
以前も同様な状況があったとの事。という事はあなたからの連絡では音信不通の状況の回復は難しい、という事です。

自然消滅は怖いですが、しばらく連絡を一切絶ってみては?彼があなたをどれだけ求めているか、よく解ると思います。
お礼コメント
---momo---

お礼率 98% (56/57)

> 以前も同様な状況があったとの事。という事はあなたからの連絡では音信不通の状況の回復は難しい、という事です。

そうですね。
しばらく順調でもすこし連絡をしないと連絡しにくくなってそのまま悩んでしまうようで...。
私はあまり細かいことを気にしないので彼の方も気にしないでもらえるといいのですが。


すごくまじめな人ですし、2ヶ月後には会う機会もあります。(仕事で出会った人なので)
自然消滅の心配はまったくないので
ご指摘いただいた通り前と同じことをしても仕方ないので
気持ちを楽にしてもらうために少し連絡をやめようかと思いつつあります。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/10/07 18:59