• 締切済み

彼氏と復縁したいです。

彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.3

復縁はできると思うけど、あなたのことが大切で好きだからという理由では無いでしょう。 違う男性に目を向けたほうが幸せだと思うけど。

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 やはり、私の方が良かったと思うことはないでしょうね…(汗) とりあえず、キープでもいいので戻りたいです。

noname#175621
noname#175621
回答No.2

無理というかしないほうがいいでしょうね お金が絡んだ問題があるようでは、後々困るかも しかも、問題ある彼女とよりを戻すんだから、反省してないですよ 最悪二股された挙句に、あなたの金を彼女に貢とかそういう可能性すら考えてしまいますね

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 金銭感覚のズレた二人ですから、もしかしたら…と思いました。しかし、また彼が騙されて辛い思いをしないかとても心配です。

• blazin
回答No.1

戻る事は出来るんだと思う。 でも、 貴方の所に戻ってくる彼は。 もしかしたらまだ水面下で元カノと繋がっているかもしれないよ? もうそんな事は無い。貴方だけだ。 そう貴方に伝えてきたとしても、 彼がどこまで自分を見せてくるのか? 貴方と付き合い「直す」と宣言してくれても。 それはそれとして、 元カノは元カノで「別枠」かもしれないよ? 貴方は彼と戻れても。 また離れてしまうんじゃないか?という不安感だったり、 彼が本当に私だけを見てくれるのか?くれているのか? 安心感は無いまま、 様子見の自分を抱えたままの貴方になってしまう。 戻って再び仲良しの時間が生まれても、 彼がスマホをいじっていたら気になったり、 自分の連絡に少しでも応じてくれないと、 直にもしかして・・・となったり。 彼の「裏側」に凄く不安を感じながらの交際になる。 それでも、 貴方はそういう自分も受け止める覚悟で、 彼との「復縁」を考えるのか?考えられるのか? もし彼が、 貴方と戻った後に「再び」元カノ関連でバタついたり、 もしくは全く別の異性に余所見をしていたとしても。 それでも、 私はそういう可能性も覚悟で戻ったんだ、と。 そういう彼を求めたのは私の方なんだ。 自分の側で引き受けて、整理整頓が出来る? それは貴方なりに丁寧に感じてみても良いよね? 私は寂しさを紛らわす為の道具なのか? むしろ、 貴方の方が寂しいんだよ。 彼は、 別に寂しさを埋める為に貴方と付き合った訳じゃない。 貴方を選んだものの、 その選んだままの自分として、 元カノも「一緒」に選んでしまった。 どっちにも良い顔をして、どっちにも向き合おうとした。 ただ、 比重としては戻りたかった元カノの方が強いかもしれない。 そういう彼に、 貴方は復縁を「求めて」いる。 むしろ貴方の方が、 自分の寂しさを埋めたくて、手当てしたくて仕方が無いんだよね? 元カノの存在感の不安よりも、 自分「が」元になってしまう事の寂しさ。 貴方の方が必死になっているんだよ。 どういう風に動いても良いし、求めても良いけれど。 心の「ゆとり」だけは無くさないように。 お互いに心地良く、バランス良く、裏表無く繋がっていけてこそ。 深呼吸を忘れずにね☆

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 実は「貴方を失うくらいなら、誰と会っていようが連絡していようがかまわない。だからやり直したい。」と言ったのですが、玉砕でした。 復縁できるのであれば、仰るとおり「そういう彼を求めたのは私の方なんだ。」と腹を括ります…というか、フラットな付き合いをします。 彼は私を選び、比べられていたんですね…次彼とご縁があれば「ぜひ比べてください!」と自信を持って言える女になっていたいです。 今の私は仰るとおり、彼に復縁を求めて私の方が、自分の寂しさを埋めたくて手当てしたくて仕方が無いんだと思います。たぶん彼の中で私は「元」でもなく何でもなく「無」になるんだと思いますがね… 別れてから一週間で4キロ一気に痩せてしまい顔色も悪いので「ゆとり」を無くさないように、また彼と出会える日を待とうと思います。