• 締切済み

彼氏と復縁したいです。

彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.3

復縁はできると思うけど、あなたのことが大切で好きだからという理由では無いでしょう。 違う男性に目を向けたほうが幸せだと思うけど。

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 やはり、私の方が良かったと思うことはないでしょうね…(汗) とりあえず、キープでもいいので戻りたいです。

noname#175621
noname#175621
回答No.2

無理というかしないほうがいいでしょうね お金が絡んだ問題があるようでは、後々困るかも しかも、問題ある彼女とよりを戻すんだから、反省してないですよ 最悪二股された挙句に、あなたの金を彼女に貢とかそういう可能性すら考えてしまいますね

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 金銭感覚のズレた二人ですから、もしかしたら…と思いました。しかし、また彼が騙されて辛い思いをしないかとても心配です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

戻る事は出来るんだと思う。 でも、 貴方の所に戻ってくる彼は。 もしかしたらまだ水面下で元カノと繋がっているかもしれないよ? もうそんな事は無い。貴方だけだ。 そう貴方に伝えてきたとしても、 彼がどこまで自分を見せてくるのか? 貴方と付き合い「直す」と宣言してくれても。 それはそれとして、 元カノは元カノで「別枠」かもしれないよ? 貴方は彼と戻れても。 また離れてしまうんじゃないか?という不安感だったり、 彼が本当に私だけを見てくれるのか?くれているのか? 安心感は無いまま、 様子見の自分を抱えたままの貴方になってしまう。 戻って再び仲良しの時間が生まれても、 彼がスマホをいじっていたら気になったり、 自分の連絡に少しでも応じてくれないと、 直にもしかして・・・となったり。 彼の「裏側」に凄く不安を感じながらの交際になる。 それでも、 貴方はそういう自分も受け止める覚悟で、 彼との「復縁」を考えるのか?考えられるのか? もし彼が、 貴方と戻った後に「再び」元カノ関連でバタついたり、 もしくは全く別の異性に余所見をしていたとしても。 それでも、 私はそういう可能性も覚悟で戻ったんだ、と。 そういう彼を求めたのは私の方なんだ。 自分の側で引き受けて、整理整頓が出来る? それは貴方なりに丁寧に感じてみても良いよね? 私は寂しさを紛らわす為の道具なのか? むしろ、 貴方の方が寂しいんだよ。 彼は、 別に寂しさを埋める為に貴方と付き合った訳じゃない。 貴方を選んだものの、 その選んだままの自分として、 元カノも「一緒」に選んでしまった。 どっちにも良い顔をして、どっちにも向き合おうとした。 ただ、 比重としては戻りたかった元カノの方が強いかもしれない。 そういう彼に、 貴方は復縁を「求めて」いる。 むしろ貴方の方が、 自分の寂しさを埋めたくて、手当てしたくて仕方が無いんだよね? 元カノの存在感の不安よりも、 自分「が」元になってしまう事の寂しさ。 貴方の方が必死になっているんだよ。 どういう風に動いても良いし、求めても良いけれど。 心の「ゆとり」だけは無くさないように。 お互いに心地良く、バランス良く、裏表無く繋がっていけてこそ。 深呼吸を忘れずにね☆

kuragehime
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 実は「貴方を失うくらいなら、誰と会っていようが連絡していようがかまわない。だからやり直したい。」と言ったのですが、玉砕でした。 復縁できるのであれば、仰るとおり「そういう彼を求めたのは私の方なんだ。」と腹を括ります…というか、フラットな付き合いをします。 彼は私を選び、比べられていたんですね…次彼とご縁があれば「ぜひ比べてください!」と自信を持って言える女になっていたいです。 今の私は仰るとおり、彼に復縁を求めて私の方が、自分の寂しさを埋めたくて手当てしたくて仕方が無いんだと思います。たぶん彼の中で私は「元」でもなく何でもなく「無」になるんだと思いますがね… 別れてから一週間で4キロ一気に痩せてしまい顔色も悪いので「ゆとり」を無くさないように、また彼と出会える日を待とうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れて、でも復縁希望です。

    3週間前に会って「仕事に集中したいから別れたい」と言われて、彼の気持ちも理解出来ずにすがってしまいました。 その1週間後から今日まで約2週間音信不通でした。 そして今日また同じ事をメールで今日言われて別れました。でも落ち着いたら復縁したいです。本当に大好きなんです。メールのやりとりを載せるのでどなたか復縁の方法などを教えて頂けませんか? 回答お願いします。 メールの内容 (音信不通だった理由を聞いて) 彼:正直言うわ 仕事に集中したいから 寝不足とかでよく怒られたりしとってからもー1年立つのになんしょんなってな 私:別れたいの? 彼:ゴメン 正直別れたい 今は仕事に集中したい このままじゃヤバい 私:仕事が理由ってほんまなん? 彼:いや今回はマジで 私:距離置くとかじゃダメ? 彼:一回別れよ 今はマジで仕事に集中したいんよ ここから電話が掛かってきて 仕事中だったので一旦切って 私から 仕事に集中したいんよね? なら別れてあげるよっw ちっちゃい男だな! ごめんwうそw 仕事がんばってーね! まぁ、私は ずっと好きだと思うから しんどくなったら 連絡しておいでーっ\(^o^)/ いつでもうぇるかむよ とメールをしました。 返事は無いです。 回答お願いします。

  • 元彼との復縁について

    こんにちは。 前回も質問させて頂きました。 二ヶ月ほど付き合っていた彼との復縁について相談させて頂きます。 私(20)彼(25)、合コンで知り合い彼からアプローチがあり付き合いだしました。 毎日連絡をとっていましたが、GW頃から連絡が少なくなりどんどん減って行き音信不通に。 彼はハマるととことん飽きたら触れすらしなくなる・一つの事にしか集中できない人です。 音信不通だった彼から連絡があり 「最近連絡できてなくてごめん。突然やけどもう別れよう」ときました。 返事をして「久しぶり、五月病での体調は大丈夫?こうなるのはわかってたよ。でも理由が聞けてないから理由だけ教えて欲しい」と送りました。 すると、「うん、大丈夫。なんかしんどくなってきたし、年も離れてるし。それだけ」と来ました。 なんか年離れてるのそんなの付き合う前からわかってることだろというのと、あと「それだけ」っていう一言多い感じに腹が立ちましたが・・・ その後「そっか、私が知らない間に○○を傷つけてたのかなって思ってた。自然消滅はしたくなかったから連絡くれて良かった。ごめんね、しんどい思いさせて。今までありがとう!でもそんなに未練とかはないから大丈夫!」と送りました。 そして「傷ついてない(笑)うん、俺の方こそ。じゃあおやすみ」と来て最後に「傷ついてなかったなら良かった!仕事これからも頑張ってね。おやすみなさい」と送り終わりました。 すんなり受け入れましたが、やっぱり彼の事は好きです。 なにか理由も嘘くさいな~って思っちゃいます。 私の対応はこれで良かったのでしょうか・・・。 今日LINEを見てみたら、「メンバーがいません」となっていまして・・・ LINEを一回退会してまた作り直したようです。 IDしか知らなくて電話番号も登録していなく、電話もLINE通話でいいやという感じだったためもう連絡が一切とれない状況になってしまいました・・・。 わざわざ退会だなんて、ブロックされるよりショックが大きいです(笑) それでも復縁可能ならばしたいと思ってしまいます・・・ 彼は他に気になる女の子ができたとかではなさそうなんですが、理由がちょっと納得できてません・・・ でもあまり責めて問いつめても良くないと思いこんな感じのやりとりに・・・ 復縁の可能性はあるのか、私の対応はよかったのか アドバイスお願いいたします。 長文になってしまい申し訳ございません

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼氏にフラれて、ほぼ毎日その彼と夜ご飯食べてたんですが1人の時間が欲しいしもう毎日は食べたくないとのことでした。(振られたのは性格が合わない等の別の理由です) 付き合う前と付き合ってる頃は彼から毎日誘ってきてたんですが、フラれる直前は仕事が遅くなる等、嘘つかれてドタキャンが増えてました。復縁申し込んでも断られました。 友達に戻ろうと言われて、そのあと私から1回誘って、彼から1回誘われて夜ご飯食べにいきました。彼は毎日じゃなければ全然会ってもいいんだと思います。 数日前に電話したときに私が会いたい雰囲気出しても誘われず、「何か変わったことあったら電話して」と言って切られて、それ以来連絡ないので彼は会いたくないと思うんですが、 やはり私から誘うのはやめるべきでしょうか?このまま連絡しないほうが復縁できる可能性上がりますか? でも会いたくて毎日彼のことばかり考えてしまいます… どうすればいいでしょうか?

  • 復縁したいんです(T_T)

    高1です 実は先日3ヶ月ほど付き合っていた彼女と別れてしまいました。彼女は私に「本当に好きかわからない」「もうこれ以上お互い思いつめたりしたくない」という理由で別れてしまいました。2時間ほどお互い泣きながらもちゃんと冷静に話し合ったけど、別れてしまいました。別れる際、私は別れたくなかったので、別れたくないという思いはちゃんと伝えました。ですがやはり私にも悪いところがあって(好きなどの感情表現を直接言ってあげれなかったなど)ちゃんと彼女の意見も聞いたつもりです。 彼女曰く最初付き合い始めたときは少し好きぐらいだったらしくて、その後の1ヶ月記念のデートの際に彼女の好きは最高に達したみたいです。 でもそこからお互い忙しくなり気持ちのすれ違いで、好きという自信がなくなってしまった、と話していました。話し合いの間で私が本当に彼女のことを好きだったことをちゃんと伝えましたが、「ここまで言ってもらっているのにやり直したいっていう自分がいない」と言われてしまいました。 でも別れるときはちゃんとお互いお礼を言って今後は前の友達のように接することを約束しました。 ですがやはり私は彼女ともう一度やり直したいんです。 でもこのような場合は復縁って可能なんでしょうか? また復縁するならやはり冷却期間は2.3ヶ月は取った方がいいんでしょうか? 今は音信不通とかはなく、普通に連絡もとれますし、学校でも会うことはできます。なので嫌われているということはなさそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 失恋→復縁について

    恥ずかしいというか、みっともないというか、未練たらたらで自分でも嫌になってくるんですが、 大好きな彼に振られて、約1年半なのですが、今でも好きでどうしようもありません。 1年半ぶりに、連絡を取りたいと思っています。 でも、なんと言っていいのかわかりません。 こう言われたら、グッとくる。など、あれば是非教えてほしいです。 当然、今は彼女がいるかもしれないことや、私のことなんて覚えていないかもしれない。 復縁なんて無理に等しい状態ですが、1%でも、復縁に繋がる要素があるなら、それに賭けたいのです。 こんなことで人の意見を参考にするのは、自分が無くて恥ずかしいですがどうかアドバイスお願いします。 馬鹿らしい、と思われたら、そのままスルーしてください。 当然、厳しい意見のほうが多いと思いますが、 出来れば今回は、同じ思いをした方や、優しくアドバイスして下さる男性からの回答お待ちしています。 彼30代後半 私20代前半 彼が仕事で昇格したことで仕事が忙しくなり、ほぼ音信不通になりました。 今までウザいくらい連絡をくれていたのに、半年ほど彼からの連絡が無くなりました。 どうして連絡くれないの?いつ会ってくれるの?と問い詰めても「ごめん」「仕事が大事」の一点張りでした。 「別れたい」とい言っているのと同じだと思い、私は振られました。 それっきりです。

  • 復縁。

    3年付き合った彼氏が いました。 3年記念日を過ぎた頃から 喧嘩が多くなり、些細なことで 喧嘩してました。 そしたら1週間前に急に 別れを告げられました。 理由は喧嘩が多くなったこと、また 喧嘩した際にすごくストレスが 溜まっていたこと。と最初言われました。 しかし話し合った結果 復縁することになりましたが やはり次の日別れよって言われました。 色々話して行くうちに 別れる理由がそれだけではなく、 気になる女の子がいるとのこと。 その子は喧嘩してた時に相談に のってくれてた子らしいです。 今ではその子がすごく推してくるらしく 多分付き合うのではないかと 思います。 7/1から沖縄に行く予定があったのですが それもなくなり 全て私が我慢しました。 でもやはり彼のこと嫌いになれません。 できるなら連絡もしたいし 寄りも戻りたいです。 でもやはり無理なのでしょうか? 3年の絆は深いとおもうし、 戻って来てくれるのではないかと いまでもかんがえてしまいます。 でもどんなに話しても 戻ろうとはしてくれなかったし 無理なのかなっていう 部分もあります。 別れてすぐはやはり 連絡は取らない方が いいのでしょうか? またよりを戻せる可能性は あるのか、、、 客観的にみてもしよかったら 教えていただきたいです。 文を書くのが苦手なので 文章がぐちゃぐちゃになり すいません。 よろしくお願いします

  • 復縁サイト

    復縁サイトの無料相談でアドバイスを受けました。 状況は音信不通にされてふられました。 八か月たちます。 二か月前から電話には出てくれるようになり軽く話しますが進展ありません。 原因は私が悪かった事です。 月一さし障りのないメールか電話をしようと思いますが・・・ 復縁アドバイスによればこのまま沈黙をするのが良いとの事です。 脈のない相手に沈黙しても何も変わらないのでは?と疑問に思っています。 どうでしょうか???