ショックから立ち直れません

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で付き合っていた人に音信不通にされたショックから立ち直れません
  • 職場の先輩で仕事上も尊敬していた人に完全無視されて恋愛も仕事も自分に自信がなくなってしまいました
  • 何でこんなに自分に自信がなくなってしまったのかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

ショックから立ち直れません

遠距離で付き合っていた人に音信不通にされたショックから立ち直れません。相手が30代半ば、私が30才でお互いいい年齢です。真剣にお付き合いをしたいと相手が言い出し付き合ったにも関わらず5ヶ月前から音信不通になりました。こちらでも何度か相談させていただいて、最近ようやくもう戻ることはないんだと理解できましたが頭ではわかっていても気持ちが回復しません。 職場の先輩で仕事上も尊敬していた人に完全無視されて恋愛も仕事も自分に自信がなくなってしまいました。今、気になる人がいますが、信頼してもまた傷つく気がしてどうしても前に踏み出せません。もう一度、人を好きになるのが本当に怖いです。 このままではだめだと思い、明るく振る舞っていますが一人になるととても辛くなります。 まわりの友達は立派に家庭を作っているのに私は30才にもなって何をしているんだろうと思います。 何でこんなに自分に自信がなくなってしまったのかわかりません。苦しんでいる自分に戸惑っています。音信不通の相手が私の事を気にしているんじゃないか、そのうち連絡をくれるのではないかという気持ちもどこかに残っています。早く忘れたいです。どうしたら立ち直って新しい恋愛に進んで行けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

5か月前から音信不通。 でも、 貴方はその5か月を、 「活きた」時間として抱え続ける選択をしてきた。 貴方も「不通」目線で感じてしまったら、 本当に終わってしまうじゃない? 貴方は終わらせたくなかった。 貴方は終わりだとは思いたくなかった。 だからこそ、 終わりでは無くて、 「音信不通」という整理に置き換える事で。 今の今まで引っ張り続けてきたんだよね? そういう状態を続けていれば、 いつか相手「から」連絡が来るかもしれない。 もしその時点で、 私が早々に終わりという整理で店じまいをしていたら・・・ 可能性自体を自ら手放す事になる。 貴方が考えたのは、 せめて自分自身がエンジンを切らない状態を創る事で、 相手が繋がってきた時点で「動きやすい」自分を準備しておく事。 それはそれで悪いとは思わないよ。 音信不通状態は貴方には選べない。 でも、 そういう相手に対して、 エンジンを切らずに待ち続けるという選択。 それって貴方が「選んだ」事でしょ? 人がどうこういう問題じゃない。貴方の選択。 ただね、 貴方は待つという姿勢自体も気軽じゃないんだよ。 気軽になれないのは当たり前でもある。 単なる一人の交際相手との不通では無い。 将来も懸かった相手でもある。 どうしても「待つ」という事自体に力んでしまうんだよね? それこそ5か月の間、 私に出来る事はもう無いんだ、と。 彼からの連絡を気にして生活をしていても自分が持たない。 彼の事は、 彼からの連絡があった時に「改めて」思い出そう。考えよう。 心のスイッチを一旦オフにして、 連絡が来た時点で「オン」にするという待ち方もあった。 でも、 貴方は常にオンにした「まま」待つ事を選んだ。 待機電力が必要な待ち方。 待っているだけでどんどんエネルギーを食っていく状態。 今の貴方が心身共にクタクタなのは、 待つ為に沢山のエネルギーを使ってきたから。 でも、 それも5か月も続ければ限界が来る。 貴方のエネルギーは無尽蔵では無い。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手を心地良く感じてこそ、 貴方も安心して思いを育んでいける。 その為のエネルギーを生成していける。 でも、 既に対象の居ない時間が5か月。 一人で二人分は無理なんだよ。 頑張れる所までは頑張りたい。 もう無理だ。本当に無理だ。 相手は私という関係から離脱したんだ。 ハッキリそう思えるまでは、 貴方は誰に言われなくても頑張るつもりだったんだと思う。 それが5か月。 今の貴方は、 頑張る自分に対してもう良いんじゃない?と。 私の側でやれる事はもうやったよ?と。 それでも何も起こらない、起こせないなら。 もう私に出来る事は無いよ? 自分で自分にそう言い聞かせる方が「優勢」になってきた。 疲れ続ける自分はしんどいじゃない? 既に潮時になっているのは分かっている。 でも、 まだ余韻を消したくないと思う貴方もいる。 店じまいをしたら、 本当に過去形になってしまう。 であれば、 まだ音信不通(保留状態)という定義にしておけば、 私の考え次第では付き合っている事が続いている・・・ そういう解釈も出来る。 でも、 それって凄く虚しい事なんだよ。 既に沢山やっていての今だから。 別れた事を早く受け入れたい貴方もいるんだよ。 でもね、 今直ぐに忘れるとか、立ち直って進むとか、 それってあまりにも難しい問題だよ? それが出来るなら、 貴方は5か月も踏んばり続けていないんだよ。 5か月踏んばってようやく、 貴方は自らのケジメにしようとしている。 そういう貴方から、 新しい一歩を踏み出そうとする状態になるには、 それこそもう5か月位掛かるかもしれない。 それでも、 不器用な貴方には必要な時間だったりする。 まずは、 音信不通になった彼に対して、 もう私は頑張りません、頑張れません。 そういう感覚で捉えていく自分に「慣れる」事が最初。 特別何かを興さなくても、 季節の変わり目を貴方の中に明るさとして取り入れて、 一日分ずつ自分自身を整えていけば良い。 貴方が過去を背負ったまま前に進もうとしても、 貴方がこれから出会う新しい相手にとっては、 過去のあれこれなんて関係無いんだよ。 今の貴方に対して、 今の自分として向き合っていくだけ。 これからの貴方に明るい光を当てていきたいなら、 なるべく新しい出会いには、 シンプルな貴方として臨んでいく事が大事になる。 色々あった分取り返そうとか、 急いで周りに追い付こうとか、 そういう感覚は、 仮に良い出会いがあっても焦る感覚を増幅させたり、 付き合っても悩みの方をクローズアップさせる状態に 貢献してしまうから。 それは勿体無いからね? 今の時点で先の先まで考えない。 それが出来ない貴方が今の「自然」。 不通の彼に対するケジメを、 ようやく考えられる自分の方が上回ってきた。 でも、 まだ完全じゃない。 もう少し時間を掛けて、 その彼を未だに待とうとする自分自身の事も、 力点を置かずに見つめていけるようになっていく。 まずはそういう貴方にたどり着かないと。 基礎無く応用は無理だよ? 直ぐに立ち直らなくていいんだよ。 まず立てる足元を確認して、 足腰の弱っている部分をケアしないと。 立ち上がるのはそれから。 深呼吸を忘れずにね☆

---momo---
質問者

お礼

見ず知らずの私にこんなに親身に回答いただいて本当にありがとうございます。 きっかけは私が会えるか聞いた日が彼の都合が悪い日だったらしく、断ったことに罪悪感があったようでそのまま連絡がとれなくなりました。彼がずっと気にしているのがわかっていたので私は彼が落ち着くまで待とうと心に決めました。私が時間をおいた事は彼にとってますます連絡をとりにくくなるだけだったようです。 今は、こうやっていろいろなことから逃げ続ける彼がかわいそうな人だと思っています。私も早く忘れたい、早くしあわせになりたいと焦りすぎていたようです。彼の事を思い出して後悔する時間を苦しむだけのものだと思い、早く抜け出したいと思っていました。そうではなくてきっと幸せになるために必要な時間なんですね。今、自分にできることを一生懸命やって少しずつ前に進もうと思いました。勇気づけられました。ありがとうございました!

その他の回答 (8)

noname#181629
noname#181629
回答No.9

大変でしたね。今もずっとつらいんでしょうね。 でも、失恋のつらさはほとんどの人が経験してると思います。あなただけではないですよ。 今のまま、傷つくのを恐れて新しい恋に踏み出さないなら、今のつらい気持ちはそのまま続くと思います。 あなたの心を癒してくれるのは、新しい恋との出会いだと思います。 新しい恋に夢中になれれば、傷は自然に癒えていくのではないでしょうか。 恋愛ということでいえば、30歳は女性のモテるピークの時期かと思います。何もしないで自分を閉じこめていたら後々後悔すると思います。 人間万事塞翁が馬。このつらい経験も、あなたを成長させてくれる糧になると思います。そうするためにも、新しい恋にチャレンジしてください。

---momo---
質問者

お礼

恋愛ってつらいこともあるかもしれないけど本来楽しいものですよね。その気持ちを忘れて怖がってばかりいたと思います。 音信不通になった彼を好きでいた頃は本当に辛かったです。最近、ようやく気になる人ができて、踏み出せずにはいるのですが、よくよく考えると新しい恋を見つける可能性ができただけでとても幸せな事ですね。 ゆっくり幸せつかみます!ありがとうございました!!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

わたしも今少しだけ似たような状況です。 交際していた訳ではないけど、デートしていた相手が去っていった感じです。 理由は知りませんが、態度が変わり、今後の話もなかったことにされたような感じです。 相手の本心が分からないまま一方的に去られたときって、 自分が悪いのかと思ってしまって、自信を失いがちですよね。 まぁこれは私がもともと自分を責めるクセがあったからだと思いますが、 あなたもそうではないでしょうか・・・? 世の中には、逆に、原因が分からない時はすなわち相手のせいだと思う人も けっこういるのではないかと思います。 自分には目立った心当たりがないのですからね。 原因がわからないのに、 自分が悪いのかな?と思ってしまうタイプの人間は、 むしろ相手のせいだと思うくらいで、ちょうどバランスがとれるのかも知れないですね。 思いやりのある人は、振るときに相手にこんな思いをさせないと思うのです。 やっぱりダメな人だったんだ・・・いずれダメになってたんだ・・・とか思えないでしょうかね。 なんにしろ、お互いまた晴れの日がきますよ。 わたしにとっても今回は手痛い失恋だったので、今までとは違う立ち直り方が必要な感じですが、 転んでもタダでは起きない自分を信じているので、希望をもっています。 基本的には、失恋は、失った恋を忘れようとするのではなく、 別の何かに向かっていくことで、結果的に遠ざかっていきますよ。 失恋旅行をするのでも、新しい習い事をするのでも、 あきらめていた昔の夢を掘り起こすのでも、いいと思います。

---momo---
質問者

お礼

今日さっそく旅行に来てしまいました。土日で楽しく遊んで気分を変えてみます! > 転んでもタダでは起きない自分を信じているので、希望をもっています。 この言葉にはっとしました。私も見習いますね! ありがとうございます!

回答No.6

すいません先ほどのものです 男なら背中で語るとほざいてしましました。 その部分は考えないでください。自分とてらし合わせていたら勝手にそのように書いてました。 ほんとに申し訳ありませんでした。

---momo---
質問者

お礼

いえいえ! 私は女性ですが、男性のyasuhiro1033さんはそのような気概でお持ちなんだ、私も自信を持って頑張ろうと思いました。 ありがとうございます。

回答No.5

男です バツイチ27歳です その気持ちわかりますよ。まあ僕の場合は浮気あいての人と付き合って、それが原因で離婚して、浮気相手に捨てられましたからね。でも浮気相手の事は心から好きでした。 本当につらい気持ちでした。 まじ自殺考えましたよ。二人の子供もいましたから。 でもその結果になったのは自分の責任だし自分の人生。捨てられた自分が悪い。 今でも家族、子供、元カノの事を思い出します。2週間で体重6キロ痩せました。 ほんとに廃人と化してまして、死んだほうがマジで楽だって思いました。 自分の過ちに気づいたのは本当に最近でしたから。ずっと病んでました 気持ちが少し落ち着いて考えたのは 「考えても仕方がない。よし。残りの人生糞楽しんでやろう。」 っ今は人生を楽しんでます。そして自立できましたね 僕は21で結婚したんで、何もできていなかったんですよね。 今自分の好きなことしかしていませんが、そうしていると段々自分に心の余裕が出来てくるんですよ。 忘れるんじゃなくて、幸せを呼び込むんですよ。 糞みたいな若造が何偉そうに言ってるんだと言われても仕方ないですが笑 まず自分が幸せにならないと人を幸せにはできないと思いますし、確かに30代で結婚を考える年齢かもしれませんがmomoさんはすごく焦っていて、その焦りが逆に恋愛を遠ざけているように感じますね。 相手にも伝わりますから。そして他人にすごい依存している感があふれています。 信用して裏切られるのはほんとうにつらいと思います。僕はそれを同時にしましたから。 嫁を裏切り、彼女に裏切られた。 まあそれも自分の人生ですよ。 何が言いたいかといいますと。 まずは自分をしっかり見つめなおして、その事実を受け止めること。 そして自分を好きになる。ここすごい重要だと思います。 結婚だけが幸せではないですよ。 周りは周り。自分は自分です。 自分を見失っていては、あなたは誰を信じて生きてくんですか? 大丈夫ですよ。必ず幸せは舞込んできますから。 男ならドンっと構えていなきゃ!!男は背中で語るですよ これが相談の解決になったかわからいですが、少しで役に立てたらいいなと思います それでは

---momo---
質問者

お礼

結婚はもともとそんなに考えていなかったのですが音信不通の彼に結婚を言われ意識するようになって、2人で幸せな家庭を作る事を楽しみにしていました。それが急になくなってしまって焦っているのだと思います。 私とは別の状況ですがyasuhiro1203さんもお辛かったのではないかと思います。忘れるんじゃなくて幸せを呼び込む、なんて考えた事なかったのではっとしました。 必ず幸せは舞い込んでくるという言葉、嬉しかったです。 元気でました。 ありがとうございます! 私も頑張りますね。

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.4

辛いですね。辛いのは解ります。 しかし30代で同じように、もしくはそれ以上大変な思いをしてる人はたくさんいます。 あまり悲観的にならないで 30にもなって何をしてるんだろう…って 40で独身で悩んでる人が聞いたら怒りますよ。まだまだこれからです。

---momo---
質問者

お礼

まわりが見えなくなっていたけど確かにそうですね。 まだまだこれからって言われると元気が出ます。 頑張りますね。 ありがとうございます。

  • Yusea
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

それ辛いですね。 親友に裏切られた時、失恋は立ち直るのに時間かかります。それが普通です。なぜか?→精神的にも身体的にも健康だからです。健康故に自分を守るために新しい恋愛に対して奥手(自分に自身がなくなれば更に奥手になりますね)になるように脳がはたらいているからです。 私は以下のことをします ・泣く ・紙に書く(なぜ辛いか)→破って捨てる ・カラオケでバカヤロウ連呼 ・温泉に行く ・友達に愚痴る 以上、23歳の意見でした。 さっぱりしますよ………男だけど(*゜∀゜)

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失恋もそうですが、尊敬していた先輩だったのに結局関係が壊れてしまったのが一番痛かったです。 そういえばさっぱりするような事していないなあと思いました。 やってみますね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

まだ30なので、自分は何やってんだか、とか言う考えは捨てましょう あなた位の年代で出会いが無くて苦労されている方は沢山おられますし 今から、とんとん拍子にいって結婚されたとしても、まだまだ結婚される 年代の中央値ですから、焦る事はありません 先の彼氏は既に5ヶ月音信不通ですから、脈があるとはとても思えない ので、一度、恋愛で受けたショックが仕事まで及んでは大変ですから 今、ちょっとほのかに思っている方がおられますので、そちらの方に シフトしていきましょう。彼は戻ってこない、という前提で無いと話が すすみません。 気になる彼との距離感が分かりませんから、何とも言えないので、 例えば、東京なら月末に迎えるであろう花見に誘っては如何でしょう。 気分転換にもなりますし、上手くいったら今、思っている彼との思い出も できるでしょうから。 何にせよ、一歩前にでないと、過去を引きずる事になりますので、 あとはあなたの勇気、という事になりそうです。

---momo---
質問者

お礼

今、気になっている人は2年ぐらい前に知り合って人でまったく意識していなかったのですが、最近気になるようになりました。 だからこそ今の関係が壊れるのが怖くなってしまいます。 遠距離なのですが会う機会は多い方なので勇気を出して誘ってみますね。 気分切り替えて頑張ってみます。 ありがとうございます。

noname#175961
noname#175961
回答No.1

心中お察しいたします、御辛い経験でしたね。 時間というのは、人生の傷に対し、特効薬となることが多いです。 今は、ご自身で自分にたっぷり栄養を与えてください。 自分を甘やかすことだって時には大事です。自分にご褒美をたくさん与えて(by yourself)いるうちに 心に活力が戻ります。そんなころに、自ずと良い出会いがありますよ^^ 人生、辛い時はじっと耐え忍ぶことも大事です。

---momo---
質問者

お礼

どうしても自分がだめなんだと思うようになってしまっていました。 甘やかしていいんだと思えました。 暖かい言葉ありがとうございます。 がんばりますね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 音信不通の彼の気持ちを楽にするには

    音信不通にした経験がある方、どんなきっかけで連絡をすることができましたか? 遠距離恋愛をしている彼氏とメール、電話で連絡が取れなくなりました。 1ヶ月前に私からメールした内容が、彼の答えにくい質問だったらしく、返事がしにくくて そのまま時間が経ってしまいどうすることもできなくなってしまっているようです。 前にも同じことがあったのですが、そのときはあまりに長期に音信不通になったので私が怒り始めたら反応してくれました。 前の音信不通で怒ってしまっていたことも申し訳ないと思っていますし、彼は今仕事が忙しく余裕がない状態のため、 メールの内容については謝罪のメールを送り、彼の気持ちが回復するまでしばらくそっとしておくことにしました。 今はプレッシャーをかけないように1-2週間に一度、体調を気遣うメールを送るようにしています。 ただ、彼はとても真面目な人なので、私に申し訳ないと思って時間が経てば経つほど落ち込む傾向があるようです。 なるべく私が気にしていないことを早めに知ってもらって、彼に気持ちを楽にしてほしいです。 気にしていないことも伝えているのですが、私の言い方が下手で無理して頑張っていると思ってしまうようで...。 メールが送りにくくなっているときにどんなきっかけがあれば連絡しやすかったり、気持ちが楽になりますか?

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 音信不通で別れてから自分に自信が持てません

    二ヶ月前ほどに彼氏と別れました。 私にとっては初恋で、最初は毎日電話、LINE、毎週出かけてたんですが、最後の一ヶ月に音信不通、勇気を持って繋げた電話で、 「お前のせいじゃない、気持ちがわからない。何より仕事が忙しくて余裕が無いから別れたい」 と言われました。 その際に、結婚を考えると⚪︎⚪︎(私)の年齢もあるし、これからの出会いを考えると待ってもらうのも申し訳ない(私はまだ24ですが)と言われ、結婚の話を出すような真面目な人に見限られたのかと自己嫌悪に陥り、私も別れるべきだと考え、別れました。 もっと長い間音信不通にされていた方もいらっしゃるとは思いますが、最後の一ヶ月は私にとっては地獄のようで、(彼から返事が来なくなってからは、私も2週間に一回仕事の応援のメールを送っただけです。) 彼の事は好きでしたが、もうあのような気持ちは2度と経験したくないです。 仕事が忙しいから連絡が来ないだけで、私は愛されている、我慢だ、返事が来なくても応援しようと頑張っていた自分が惨めで時々泣きたくなってしまいます。 彼は浮気できるほどの暇ではなかったので、そこは信じているんですけど、彼と別れてから、どうもこれから恋愛できる気がしません。 なんと言うか、また連絡が減ってしまったらパニックになってしまうんじゃないかと。。。 あと正直、お前が原因じゃないって言われてもやっぱり何かしたんじゃないかってへこみます。 とにかく自信が無いんです。うじうじし過ぎなのも承知です。 もっと恋愛経験があれば乗り越えられたのかな、私じゃなければやっていけたのかな、と自分を責めてしまうんです。 こんな自分がいい加減嫌で、情けないんですが、これからまた誰か素敵な人に会えるとはどうしても思えないんです。 同じような経験をした方、それで乗り越えた方、どうやって心の切り替えをしましたか?

  • ショックからの抜け出し方。

    はじめまして。 僕には好きな人がいます。その人は部活の後輩です。始めは先輩後輩な付き合いだったんですけど、今年の春頃から特に意識するようになって、いろいろ遊びに誘うようになって、「明日、言おう。」と決心を固めた最近、その人には付き合っている人がいることが分かってしまいました。相手は僕もよく知っている人(付き合い始めて数ヶ月、今は仕事の関係で半遠距離恋愛状態になっているみたいです)で、それだけにどうしようもなくなってしまって、今の状態になってしまいました。 今でも、二人で遊びに行ったり、メールをしたり、僕と彼女の関係は今でも非常にいいと思います。僕が彼女に対して、そういう気持ちさえ持っていなければ、これからもよい関係を続けていけると思います。 彼女のために、この気持ちは自分の中だけにとどめておこうかとも考えました(自分にとっては逃げの手段だったのかもしれません)。でも、自分の中では、今回のことはそのままにしておくわけにはいかないんです。自分の中で彼女の存在がそれだけのものになってしまったからです。今の僕には、彼女無しでは生きていけないといっても過言でもないと思います。今までも恋愛はしてきましたが、こんなに人のことを想う事は無かったです。 本題に入ります。このことがあってから、彼女のことばかり気になるようになってしまいました。周りに人がいるときは、あまりこのこともあまり気にならないのですが、1人になったとき、ものすごく精神的に落ち込むんです。彼女のことを考えただけで、他のことにも手があまりつかない。今は心の整理がついていないから、そして、この気持ちを伝えることが出来ないでいるからでしょう。 この気持ちを伝えたい。そのために、いまの自分から抜け出したいんです。そのときに、たどり着けるためにはまずどうすればよいのでしょうか?

  • 彼から返事がなくて苦しいです

    体目的かうつかわかりません 私が片思いしている彼についてなのですが 体目的かなと思うのはボディタッチがある 男性経験 恋愛経験 異性の友達がいるかまで聞いてくる ラブホの話題 彼自身の初体験の話を してくる けど無理やりとかは決してありません うつかもしれないと思うのは 以前彼が仕事のプレッシャーでうつかもと打ち明けてくれた事 病院へは行っていないが 自分でそういう症状を感じるらしいです 何事も億劫になる 疎ましい 自分と付き合う人はかわいそう 気分屋だから 連絡がとれなかったときは音信不通によく耐えたな などの発言をします 音信不通になる時は凄い急にです キープなのか彼の心理がまったくわかりません 一度振られたのですが 振られてから 彼から急に連絡がきて 会うと ほっとけない 頑張ってない状態をみせている とか言われ 振られてから 私が寂しいから他の異性と関係を持たなかった事を凄いと誉めたり 振ったのに優しくするから泣いてしまいました 抱き寄せられる感じで慰めてくれて でも 自分から連絡してきたのに 人を好きにならない 付き合えないからね と言います 本当に悪い人なら好きだと嘘をついて騙す事もできるはず 今は3ヶ月も音信不通です ラインも既読になりません 電話も勿論出ないです けどブロックや拒否はされてないし 私は彼にたわいない話題 あまり好きな気持ちを言っては負担になる?と思い 気軽にラインしても既読せず 一度 真剣に話したい あなたはありのままでいいと送った時は既読しましたが返事はないです その後 日をあけて 自分の気持ちを素直に伝え 体調を気遣ったりしましたが読んでくれません 音信不通というのが彼の答えなのでしょうか? 前振られた時も2ヶ月の音信不通で心配し電話したら振られ ちゃんと言葉で振られました その時も俺を好きでいてくれても良いけど みたいに言われましたが 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 彼は今何を考えているのでしょうか?

    片思いしている彼に音信不通されてます 彼にはいつも思いやりをもって接してきました 彼に一度 告白していないけど 気持ちが伝わってしまい振られました 理由は私が真面目だからとの事 今思えば真剣になられるのも 真剣になるのも嫌だったのかも知れません  出会った時から彼女を作る気がないと言っていたので けれど振られた時 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと 純粋だからとか 俺のせいで悩まないで 新しい出会いを見つけて と言われました でも別に好きでいてくれても良い また相談があれば乗る などと言われました 私は振られてからは連絡をやめました(振られるまで音信不通でした ラインは読むけれど返信がないので 電話をしたら振られた次第です) やっぱり軽い付き合いを望んでいた 体目的だったかなと思った反面 仕事のプレッシャーからうつかもと打ち明けられた事もあったので心配もありました 2ヶ月後急に彼から連絡があり 会うと 元気そうで 私の事をほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせている と言われました 私が純粋すぎるから 騙されるとか言います 実際恋愛経験 男性経験やエッチの話までしてくるので やっぱりそういう目的かなと思って 泣いてしまいました ちょっと彼からの連絡に期待してしまったので  抱き寄せる感じでずっと慰めてくれましたが 帰り 彼は急変したように 俺は人を好きにならない 付き合わない 俺に依存したら辛いだけ とか 言います 私も気持ちがぐちゃぐちゃでこのまま別れてしまったら 彼とずっと会えなくなるようなきがして 彼が朝まで一緒にいる?と言われ けど付き合わないと言われているのに 一緒に過ごせる訳ないです もし過ごして私だけ気持ちが入ってしまうかもしれないし 彼が好きだから帰りました この考えは私が泣いておいて間違っているでしょうか? 彼に別の男性と同じ状況だったらホテルに連れて行かれるとか ラブホ行った事ある?とか自分の初体験の話まで私に話してきて 彼は初体験の女性を好きだったけど 相手の女性は彼の事を好きでなかったそうです  でも彼は後悔していないとか 言います 彼に覚悟がないからとも言われました覚悟って真面目だからと振っておいて 私が純粋すぎるからとか言っておいて 覚悟って遊びきる覚悟ですか? 付き合う方向になるならまだしも 私は経験もないし 彼はそれも知ってます そして会った日以来3ヶ月音信不通されてます 電話もでない ラインも既読しない 私はちゃんと向き合いたいと言った内容は既読しましたが返事はないです 今は電話にでてもらえないので ラインを読んでほしいとラインの冒頭にかきました ブロックや拒否はされないのです やっぱり都合の良い女性が欲しかったか 私は彼を一年みてきて 本当は傷つくのが怖いから うつの症状もあるから 遊び人ぽく見えてしまう のかなと考えています 音信不通はつらいです 前みたいに 振ってくれたら 良いのにと思います 以前はちゃんと言わなきゃと思ったと言っていたので 私がもっと恋愛上手なら良かったでしょうか? 音信不通が彼の答え?かかわらないでほしいという事でしょうか? 私が伝えたい事は ありのままで良いという事です もう彼とは会えないでしょうか? もしうつならずっとあなたを見守っている事を伝え続けて とアドバイス頂いた事があります 長文読んで頂きありがとうございました

  • 男に真剣に愛される女って

    最近、結婚している人を真剣に好きになってしまい、失恋しました。 徐々に回復してきてはいます。 どんな女になれば男の子から真剣に愛され、結婚にも結びつくのでしょうか? 私は他人に対する思いやりを大切にしていますが、思いやりといっても相手に伝わらないこともあるし、奥が深くて、難しくてそれだけでは自信が持てません。 外見的にはちょっとだけ太めなので本気で痩せる気になりました。 些細なことでもいいので(まずは痩せていることとか)アドバイスよろしくお願いします。 男の子に真剣に自分だけを愛され、結婚にも結びつくような恋愛がしたいです。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。