音信不通な彼氏との別れ方

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月。信頼関係が築けないと感じている。
  • 音信不通にした彼氏にひとこと別れの連絡をするべきか迷っている。彼氏とは会社で関わることがあり、まわりに気を使わせたくない。
  • 新しく気になる人ができたため、彼氏との関係はもう終わりにしたいと思っている。波風を立てずに別れる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通にする彼氏との別れ方

付き合っている彼氏と連絡が取れなくなって5ヶ月です。 ずっと信じてきましたが、無視され続けてこれ以上信頼関係を築けないと感じました。今も好きな気持ちは少しありますが、許せないし顔もみたくないと思っています。 とても辛い思いをしたのでもう悩むのをやめたいと思い彼の事を考えないようにしていたら最近気になる人ができました。その人と仲良くなりたいです。 音信不通にした彼氏にひとこと別れを連絡をしておくべきか、連絡しなくていいか迷っています。彼氏は同じ会社の別部署にいる先輩で私と共通の知り合いが多いです。これからも年に数回会う機会もあります。上司の紹介で付き合い始めたのでなるべくならまわりに気を使わせないよう顔を合わせても自然な関係でいたいと思っています。もう一度付き合いたいとはまったく思っていません。新しく気になる人は彼氏と同じ部署の人です。彼氏との仲はあまり良くないようですが話はするので、私のことも伝わると思います。 彼氏と前に付き合った彼女にはほとんど音信不通にしたらしく相手が怒って別れを告げられたようです。その話を私にしている時に自分には非がないと思っている様子でした。(しばらく連絡しなかったら相手の女性がみんなおかしくなってしまったと言っていました) こちらから別れを連絡すると相手の思い通りになるうえ、「フラれた」とまわりに吹聴し自分が被害者のように言うと思います。新しく気になる人と食事に行く事でも耳に入れば「浮気された」と言うだろうなと思っています。 今まで1年以上音信不通を繰り返し散々苦しめられてきたので、そんな事を耳にしたら本当に許せない気持ちになって自然な関係が保てなくなりそうです。今もまったく連絡が取れないあんな人のために私が悪者になるのがとても嫌です。波風を立てずに別れるためにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.4

5ヶ月も音信不通で 彼氏面 おかしいでしょ絶対 普通振られたと思いますし あとで突然現れて当然のように彼氏面するとしたら頭がおかしいと思います そんな事で悩む事ないですよ 忘れて堂々としてましょうばからしい 突然また接触してきていいよってくるようなら 何様だよ  とでも言ってやりなさい

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで悩み続けた気持ちが少し楽になりました。本当にあの人の事で悩むなんてばからしいですね。堂々と次の恋愛に進もうと思います。

その他の回答 (4)

noname#207969
noname#207969
回答No.5

内容はいろいろ話すと面倒だとおもうので、今までありがとうございました。とメールすればどうですか? 新しく好きな人ができたとかいろいろ言うと、面倒なので。

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすると周りの共通の知り合いに「少し連絡しなかっただけでフラれた」って言って回ると思います。音信不通にする人って(しかも会社で関わりのある人を)普通の感覚と少し違うみたいで。。。 参考にさせていただきますね。

  • run04
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.3

わざわざいう必要はないと思います。迷う、ということはまだ未練があるのじゃないですか? 相手はそんな心理さえ見抜くと思います。 してきたから、といって追いかけてくる期間を越えてますからおそらくスルーだと思いますよ。 それにまた腹を立てるくらいなら忘れるべきですね

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未練と言いますか、彼と一緒にいても幸せになれないのは理解できたのですが、彼との未来を真剣に考えて付き合い始めたことや今まで彼を信じて待っていた気持ちのやり場がなくて。。。 彼が変わってくれるならもう一度、という気持ちはありますが期待するだけ無駄なんですよね。私もスルーされると思います。ずばっとご指摘くださってありがとうございます。

回答No.2

そんな人は捨てて良いと思います。 下手に別れを告げるとそれを他の人に言ってしまう可能性があります。 ただ、今後その人とは顔を合わす可能性はありますか? あるとすると、新しく好きになった人と歩いているところを見たら、 浮気したとか言い始める可能性がありますね。 まぁ、そんなことを言っているのを聞いたら、 あんなに尽くしたのに良くそういうことが言えるねとか、 あんまり舐めたこと言ってるとしめんぞ位言っても良いと思います。 後は、彼がそういうことを言いやすそうな人に根回しておくことでしょうか。 ただ、捨てられたとかしつこく言うようなら、訴えても良いレベルだと思います。

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまに会議で顔を合わせますし向こうの方が先輩なので立場が上です。 音信不通にした昔の彼女がパニックになっていたのを理解できず、迷惑だったと言うぐらいの人なので、浮気と言われる可能性十分あると思います。 根回ししておこうと思います。少し安心できました。ありがとうございます。

回答No.1

1年以上音信不通とか? (半年とか?) どちらにしても、もう付き合ってないでしょレベルです。 早く次に行きましょう。

---momo---
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中を押していただいた気持ちです。 新しく気になる人との恋愛うまくいくように頑張りますね。

関連するQ&A

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 突然音信不通ににされてしまいます

    はじめて質問させていただきます。33歳の女性です。 つきあって3ヶ月の彼氏がいるのですが、先週から音信不通になりました。最後に会ったのは先々週末で、以前に比べて少し距離を感じ「何かあった?」と聞いてみましたが何もない、また連絡するとのことでした。 今週末に会う約束をしていたので、どうする?と先週中に2回メールしてみたのですが、返事がありません。電話をしても出てくれません。 彼は1つ年上、割と仕事が忙しい人です。 以前にも2回、恋人に音信不通にされたことがあります。Hをしたら連絡が取れなくなった、とかではなく長く付き合っていた人で、相手がすごく好きになってくれた感じだったので、仲良くしていた時との落差に悩みました。理由を話してくれれば、辛いけどスッキリはするのにな。と苦しい思いをしました。 今の彼は以前は優しくしてくれて、電話は必ず折り返しをくれる人でした。今連絡が取れないのは、取りたくないからなのだと思います。その事実だけ受け止めようと思うのですが、なぜなのかを考えてしまいとても苦しいのです。 苦しい気持だ、と伝えても無視されるかな。と思いまだ伝えていないのですが彼に伝えたほうがよいでしょうか。 このような突然の拒絶を何度もされている私は、自分に非があるのだろうと思います。どのような事に気をつけたらよいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 突然音信不通になった彼氏について

    昨日の昼頃から突然彼氏が音信不通になってしまいました。直前まで全く普通だったのですが、本当にいきなりでパニックです。私だけかと思い、彼の友達に連絡した所、私以外の人もLINEや電話などすべてが繋がらないそうで完全に連絡が途絶えました。彼の友達が言うには前にもこのような事があったそうで、いきなり関係を切ったり遠くに出掛けてしまったりとなにかの精神的な病気なのでしょうか…?

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼 その2

    3ヶ月前にラブラブ状態からの音信不通の彼の事を相談した者です。 突然の音信不通後、しばらく沈黙を続けた彼がSNSのプロフィール上で「ごめんね」「幸せにできなかった」「忘れない。ずっと好きだった」「見つめずにはいられない」「思いを馳せることは自由」など、私に対しての思いを伝えてくるのですが、 SNSに友達申請してもスルー、直接会いに行ったら挙動不審な行動をされて避けられたのです。 その後も私への思いをプロフィール上に書いては消して、書いては消しての繰り返し。 でも直接的な連絡はありません。 他の人と仲良くしてる様子はありません。 人との関わりを一切拒絶してるみたいです。 半年も音信不通なので、もう諦めよう、ケジメをつけようと思うのですが、 プロフィール上での彼のつぶやきに、まだ自分の事が好きかもしれない、鬱病が回復したら、もしかしたら連絡くれるかもしれないという、淡い期待もあるのですが。 プロフィール上で思いをつぶやくのに、直接的な連絡はしてこない彼が、いま何を考えてるのか、よくわかりません。 blazin様にご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    彼氏と旅行に行く計画を立てていたのですが、誤って相手の連絡先を削除してしまい音信不通になってしました。 一応、予約していたホテル(予約していることは彼氏に連絡済み)に、彼氏から連絡があった場合、私に取り次いでくれるようお願いしました。 この場合、彼氏がホテルに連絡してくれる可能性は高いですか? また、予約当日(一週間後)にホテルで待っていたら会える可能性はありますか? ちなみに、削除する少し前にホテルについて話していました。