• 締切済み

突然音信不通になった彼氏について

昨日の昼頃から突然彼氏が音信不通になってしまいました。直前まで全く普通だったのですが、本当にいきなりでパニックです。私だけかと思い、彼の友達に連絡した所、私以外の人もLINEや電話などすべてが繋がらないそうで完全に連絡が途絶えました。彼の友達が言うには前にもこのような事があったそうで、いきなり関係を切ったり遠くに出掛けてしまったりとなにかの精神的な病気なのでしょうか…?

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

そういう失踪癖ある人っているんですよね。 最近だと全部連絡取れなくしたり一気にSNS全部やめたり。 周りが疲れるから今後はあまり深く付き合わずに、だんだんと疎遠になっていきましょう。 彼女としてはそんなこと何度もされたらたまりません。 こういう人って癖なんですよ。

回答No.4

はぁ… 昨日の昼からで もう 音信不通って? そんなに頻繁に連絡をとっている 事に驚きました。 ラインがずーーーっと 繋がっている感じですか? 私が彼氏なら、疲れます。 通信危機を1日 開きたくない そんな日があっても良いか、 むしろそんな時間を作りたいです。 彼は精神的な病気などではなく 至って普通の人なのではないでしょうか。 失礼ですが、 貴女が 通信危機に依存している、 (常に繋がっていないと不安) だということはないでしょうか。

• dmtb8264
回答No.3

(1)何かあったのか、なかったのか (2)質問文だけではわかりかねますが (3)昨日の昼頃からと言うことなので (4)もう1-2日様子をみましょう (5)物理的にあるいは心身の状態が連絡困難な場合もあり得ます (6)事故とか犯罪がらみならご家族がまず動くでしょうし (7)あまり騒ぐと本人が出にくいことも考えられます (8)いま少し様子をみて連絡がとれたら叱責などせずいつものように接しましょう

• hide6444
回答No.2

人間というのは突然何を考えているのか分からないことをする事もありますね。 悪い例で言うと、今日、JRAのトップジョッキーが自殺していましたよね。 昨日までは明るく元気だったのに突然真逆のことをしている事もありますからね。 後は携帯の料金を支払うのを忘れているとかですね。 彼のご自宅には電話したんですか!? 自宅に居なければ捜索願を出しているかもしれないね。

• blazin
回答No.1

そうかもしれない。 ただ、 病気というよりは一時的な措置(手段) 外界を一気に遮断してしまう。 その心の遮断機は、 親しい人との間にもガチャンと降りてしまう。 彼女である貴方でも、 平気でその外側に置かれてしまう。 彼の友達も皆外側に。 彼は、 自分の世界で抱え切れない事が起きると。 そこまで抱えてきた色々なものを手放してしまうタイプ。 手放して、 手が空いた分で耳を塞いだり、 心の扉を閉めてしまったり。 そうすれば、 彼の「中」では一時的であれ、 とても静かな世界が生まれるんだよ。 勿論、 その「外」側では、 貴方も含めて繋がりのある人たちはパニックになったり、 計り知れない部分に不安や心配を感じたり。 彼はそこまでを考える事が出来ない。 出来ないから遮断機が下りて(下せて)しまう。 いっぱいいっぱいになると自分しか見えなくなって。 ただね、 以前にもあったという事は、 これからもある可能性が高いという事。 彼が今感じている「ような」ものを再び感じたら・・・ おそらく彼は、 そこまで抱えていたものを手放し、 自分の世界をう~~んとコンパクトにする、 そうする事でその場をやり過ごそうとする。 貴方は、 帰ってきた(復帰した)後の彼に対して、 問い詰めずに丁寧に心配してあげる事。 病気云々を先に決め付けたり、急いで切り取らない。 彼自身が実は、 自覚を持っている部分なのかもしれない。 渦中の自分はとても無力であり、 その時の自分はただ苦しさから逃れたり、 見える範囲がうんと狭まってしまう(事がある) 貴方は今、 自分の知らない彼が登場してとても動揺している。 でも、 今まで知らなかっただけで、 これから知っていく必要がある部分なのかもしれない。 それも、 なるべく彼「から」丁寧に知る事が大事。 貴方があまり一人勉強をし過ぎても、 彼をイメージや先入観で切り取り過ぎてしまうから。 彼女だから「こそ」それをやらない。 不安だけれど、 こうじゃないかと決め付け「ず」に貴方は静観する。 静観していれば、いずれ生還する。 過去にも同じような事があったからこそね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は変わらないペースで日々を紡いでおく事。 それはそのまま、 戻った後の彼が自分を取り戻しやすくなる事に繋がるから。 大切にね☆