• 締切済み

突然音信不通になった彼氏について

昨日の昼頃から突然彼氏が音信不通になってしまいました。直前まで全く普通だったのですが、本当にいきなりでパニックです。私だけかと思い、彼の友達に連絡した所、私以外の人もLINEや電話などすべてが繋がらないそうで完全に連絡が途絶えました。彼の友達が言うには前にもこのような事があったそうで、いきなり関係を切ったり遠くに出掛けてしまったりとなにかの精神的な病気なのでしょうか…?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

そういう失踪癖ある人っているんですよね。 最近だと全部連絡取れなくしたり一気にSNS全部やめたり。 周りが疲れるから今後はあまり深く付き合わずに、だんだんと疎遠になっていきましょう。 彼女としてはそんなこと何度もされたらたまりません。 こういう人って癖なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はぁ… 昨日の昼からで もう 音信不通って? そんなに頻繁に連絡をとっている 事に驚きました。 ラインがずーーーっと 繋がっている感じですか? 私が彼氏なら、疲れます。 通信危機を1日 開きたくない そんな日があっても良いか、 むしろそんな時間を作りたいです。 彼は精神的な病気などではなく 至って普通の人なのではないでしょうか。 失礼ですが、 貴女が 通信危機に依存している、 (常に繋がっていないと不安) だということはないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dmtb8264
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.3

(1)何かあったのか、なかったのか (2)質問文だけではわかりかねますが (3)昨日の昼頃からと言うことなので (4)もう1-2日様子をみましょう (5)物理的にあるいは心身の状態が連絡困難な場合もあり得ます (6)事故とか犯罪がらみならご家族がまず動くでしょうし (7)あまり騒ぐと本人が出にくいことも考えられます (8)いま少し様子をみて連絡がとれたら叱責などせずいつものように接しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

人間というのは突然何を考えているのか分からないことをする事もありますね。 悪い例で言うと、今日、JRAのトップジョッキーが自殺していましたよね。 昨日までは明るく元気だったのに突然真逆のことをしている事もありますからね。 後は携帯の料金を支払うのを忘れているとかですね。 彼のご自宅には電話したんですか!? 自宅に居なければ捜索願を出しているかもしれないね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

そうかもしれない。 ただ、 病気というよりは一時的な措置(手段) 外界を一気に遮断してしまう。 その心の遮断機は、 親しい人との間にもガチャンと降りてしまう。 彼女である貴方でも、 平気でその外側に置かれてしまう。 彼の友達も皆外側に。 彼は、 自分の世界で抱え切れない事が起きると。 そこまで抱えてきた色々なものを手放してしまうタイプ。 手放して、 手が空いた分で耳を塞いだり、 心の扉を閉めてしまったり。 そうすれば、 彼の「中」では一時的であれ、 とても静かな世界が生まれるんだよ。 勿論、 その「外」側では、 貴方も含めて繋がりのある人たちはパニックになったり、 計り知れない部分に不安や心配を感じたり。 彼はそこまでを考える事が出来ない。 出来ないから遮断機が下りて(下せて)しまう。 いっぱいいっぱいになると自分しか見えなくなって。 ただね、 以前にもあったという事は、 これからもある可能性が高いという事。 彼が今感じている「ような」ものを再び感じたら・・・ おそらく彼は、 そこまで抱えていたものを手放し、 自分の世界をう~~んとコンパクトにする、 そうする事でその場をやり過ごそうとする。 貴方は、 帰ってきた(復帰した)後の彼に対して、 問い詰めずに丁寧に心配してあげる事。 病気云々を先に決め付けたり、急いで切り取らない。 彼自身が実は、 自覚を持っている部分なのかもしれない。 渦中の自分はとても無力であり、 その時の自分はただ苦しさから逃れたり、 見える範囲がうんと狭まってしまう(事がある) 貴方は今、 自分の知らない彼が登場してとても動揺している。 でも、 今まで知らなかっただけで、 これから知っていく必要がある部分なのかもしれない。 それも、 なるべく彼「から」丁寧に知る事が大事。 貴方があまり一人勉強をし過ぎても、 彼をイメージや先入観で切り取り過ぎてしまうから。 彼女だから「こそ」それをやらない。 不安だけれど、 こうじゃないかと決め付け「ず」に貴方は静観する。 静観していれば、いずれ生還する。 過去にも同じような事があったからこそね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は変わらないペースで日々を紡いでおく事。 それはそのまま、 戻った後の彼が自分を取り戻しやすくなる事に繋がるから。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通の彼氏を待つべきか

    こんにちは。 タイトル通り、音信不通の彼氏を待つべきかどうかというご相談です。 交際2ヶ月で、二人とも大学生です。 週に一回のペースで会い、連絡は毎日していました。 ある日、些細なことで喧嘩してしまい、連絡がとれなくなりました。 その後何度かメールを送り、ようやく返ってきたメールが、 *連絡をしないで申し訳ない *私以外のことで精神的に参ってしまって、何にも考えられない *落ち着いたら会って欲しい という旨のメールでした。 このメール以降、メールも電話もでません。 しかしSNSはやっているそうで、更新されています。 私は最初パニックになってしまい、何度も問い詰めてしまいました。しかし、彼の負担になるとわかり、放っておいています。 彼の言葉を信じているのですが、正直不安でいっぱいです。 自然消滅にも繋がるとよく聞きます。 お伺いしたいのですが、このまま彼を信じて待っていても良いのでしょうか? まだ音信不通になって1週間です。 もし実際にこのような経験をされた方などいらっしゃいましたら、エピソードも伺いたいです。 まとまらずすみません。よろしくお願いします。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と2ヶ月音信不通

    長年付き合っている彼氏に婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です)を告げてから、2ヶ月、音信不通で、メール、電話ともに無視されています。過去にも、忙しいとの理由で1ヶ月ほど音信不通にされたことはありますが、2ヶ月も音信不通は初めてです。遠距離である上に、彼氏は会社の寮に住んでいるので、なかなか会いに行くこともできませんが、連絡をとるにはどうするべきでしょうか。 会社の連絡先、寮の住所は知っています。 病気が原因だとは考えたくないのですが、特に男性の方からのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通の彼氏

    28歳の女です。 付き合って1週間くらいの彼氏がいます。 先週末会ってからバイバイして、その後は普通に連絡をとっていました。 翌日夜に一往復だけやりとりしてそこから音信不通です。 彼が付き合いたいと熱心に言ってくれて 遠距離という事情もあったり、遊んでそうな印象もあったのですがすごく熱心に言ってくれたので結局付き合うことにしました。 ですが、一昨日の朝に送ったラインは既読スルー 昨日夕方くらいに様子をうかがうラインをしてみましたが未読スルーです。 やっぱり付き合ってすぐでも長く付き合ってても音信不通にして終わらせる男の人は多いようなので、正直私も99パーセント諦めてはいます。 1パーセントの望みにかけるとすれば最後やりとりした時にラインが全部消えて調子悪いって言ってたくらいでしょうか… まだ1週間ですし出会ってからも1ヶ月と経っていないので今なら傷も浅いしパッと切り替えたいって思うんですが 久しぶりにこの人のことすごく好きになれるなーって思った人なので1パーセントの望みにまだかけたい気持ちもあって。 このまま終わってしまう可能性が高いのは重々承知の上で質問させてください。 私が今取るべき行動、してはいけない行動はなんだと思いますか? なんなら恋人同士じゃなくて友達に戻るのでもいいです。 28歳にもなりこんな質問情けないのですが 何かアドバイスあればよろしくお願い致します。 アドバイスじゃなくても経験談なども歓迎します。

  • 音信不通になった、音信不通にした方…

    音信不通になった、音信不通にした方… 意図的、事情、色々あるとは思いますが、音信不通後、連絡があった場合、どのくらいで連絡があったとか、理由、対応はこうだった…等、 経験談ありましたら教えて下さい。 すでにこの件で相談していますが、 感情的にならずに対応したい為、可能性を考えてみたいと思いました。 私のケースは音信不通一週間目、連絡頻度は高めで直前の連絡も普段と変わらず仲が良かったです。

  • 音信不通で、バイトも来ない彼氏。

    音信不通で、バイトも来ない彼氏。 よろしくお願いします。 彼氏と20日間以上音信不通になりました。 10日ほど前に彼からバイト先に連絡があり、身内の病状が思わしくなく、面倒を見なければならないためしばらく出勤できないこと、携帯が故障してしまい、LINEができない旨を伝えられました。社員と話したいとのことでしたが、社員不在だったため、社員長に直接話はできていない状況です。 本職用の携帯で代用しているのだろう思ったのですが、私は彼のLINEしか知らず、家も最寄駅しか知らないので、連絡の取りようがありませんでした。そのためひたすら待っていました。 しかしTwitterを見つけ、見てみたところ、本当に身内が悪いのか?と思える内容と頻度でした。 バイト先の社員長も彼に電話をかけてみたそうですが、コール音は鳴りはするものの折り返しの電話もかかってこないそうです。 彼は私の前にもバイト先にも2度と現れないつもりなのでしょうか? この場合、皆さんならどうしますか? Twitterで連絡を取ってみますか? 教えてください。