• 締切済み

彼氏が音信不通です

彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

精神的な不安定な自分に無理をして、あなたには毎日連絡していた。したいからしていたのでは無くて、しなければいけない(可哀想)という目線が強かった。主にあなたの為に毎日連絡していた彼。逆に言えば、自分の為の連絡では無かった。別に止めても良かった。余裕が無いからしばらく連絡出来ないと区切りを明確にして、連絡自体を中断しても良かった。でも、急には止められないし止めたら寂しがるだろうから、何となく途切れないようにという漠然としたルーティンで連絡していた彼。少し無理をしていた彼にとって、あなたのインスタの仲良しコメントは結構衝撃だった。仲良過ぎると思われるコメントを第三者(彼)が見た時・・・彼の中で張りつめていた部分がプツンと切れた。頑張ってあなたに(毎日)連絡しようとしている自分が馬鹿らしくなった。張りつめていた気持ちの糸が切れた彼は、そのままインスタのアカウント自体も絶った。そして、何となくだらだら続いていたあなたとのやり取りも絶った。身内の不幸はあまり関係無いんだと思う。不安定度合いが増すだけで、不安定自体はずっと前から続いているから。ただ、ギリギリのバランスであなたと繋がっていた彼。そのバランスが、インスタの件で崩れてしまった。崩れたものを直ぐに整えたいとは思っていない彼。今の彼は、しばらく「そのまま」で良いと思っている。むしろ今整えるべきは自分自身だ。精神的に不安定な自分自身と身内の件に集中したい。集中したい=それ以外を一切見ない。心配という感覚は、ある意味張りつめた気持ちの糸が「残って」いてこそ成り立つ感覚。今の彼は切れている。だから心配そのものが発動しない。自分が心配性だから、あなたも心配するだろうという心配自体が発生しない。それが「切れた」状態。今後その切れた状態がどうなるのか?彼側のコンディションがどこまで回復するのか?あなたとの連絡というストレスが減った事で、多少エネルギーが溜まってくる可能性はある。良い意味で不安定な自分の世界に集中出来るから。その後で、切れた気持ちの糸を再び結び直そうと思える彼がいるかどうか?切れる前(まで)の二人の絆にも拠るんだと思う。いずれにせよ、今はまだ切れたままなんだと思う。あなたも一旦深呼吸して、彼の再訪に備えておく。寂しさの被害者目線で尖っていたら、彼が戻ってきても噛み合わない。少し彼に無理をさせていた部分もあるんだと思う。毎日の連絡に甘えていたあなた。自分の世界に集中して良いと言ってあげられなかったあなた。繋がる事が支えになると思い込んでいた部分もあって。でも、支えよりは負担の方が強かった現実は恐らくあった。一旦そのダラダラがリセットされた事は良かった。今の彼は、あなたにエネルギーを使わず、自分の世界に集中出来ている。その状態を前向きに思えるあなたがいるかどうか?意思ある不通。今は意思を持って、自分の世界に集中滞在している彼。そう考える事であなたの心が少しでも落ち着くなら、その方向で整理して備えておく事も大事な大事な彼女力なんだと思うからね☆

noname#258954
noname#258954
回答No.5

>インスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。 インスタが原因で別れると言う彼の意思表示です。 拝読しましたが、彼氏の母は一切関係ないと思います。 貴方と彼との異性への価値観が違い過ぎる。 彼以外の異性との関わる際、彼への気遣いが足りない。 この辺りが我慢の限界になった様な気がします。

• y0702797
回答No.4

普通に考えて交際している仲なら身内の不幸など連絡はあると思います。 または、何かのきっかけで彼の気分を害したのかもしれません。 連絡が来るのを待つしかありませんね。 共通の知人に聞いてみてはどうですか?

• zabusakura
回答No.3

ショックな人は何年でも引きずると思います。 お母様のこともだけど、インスタの方が原因では?

回答No.2

精神的に不安定だと不幸があった場合中々立ち直れないと思いますので 待つしかないでしょう。それでも連絡がないのなら縁が無いのだと思うしかありません。引きずっても仕方ありません

• t_hirai
回答No.1

忘れて次の人いきましょう。