• ベストアンサー

音信不通

遠距離彼氏と1ヶ月音信不通です。 嫌われてるだけなら良いのですが、無事かどうかが心配です。 LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 電話は繋がるようですが、万が一何かあってご両親等がスマホを持って充電してる可能性も考えられますよね。。? 相手のご両親とは面識がないです。 もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います。 もう諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.5

諦めるのでは無く、自分事として過剰に背負い過ぎず一旦脇に置く。あなた側から出来る事は多くない。あなたに出来る事は、彼から見たあなたが帰りやすい(戻りやすい)場所であり続ける事。これであなたが不通を病的に心配して、毎日どうして?何故?どこにいるの?何で応じてくれないの?そんな心配の連打を持ち込んでしまうと・・・彼はあなたとの関係に戻れない。あなた側が乱れ過ぎていたら触れない。戻ったらきっと感情的な礫を喰らいそうだから。不通の被害者的な角度で糾弾されそうだから。あなたはそこまではしていないはず。遠距離で不通なんて挟んだから関係自体が成り立たなくなる。そんな不安を日々感じつつ、彼が再び戻ってくるのを静かに待とうと思っている。それで良いんだと思う。戻りやすい場所で居続ける事が、あなた側が選べる「最良」の選択。事後報告で実はこういう事があってと説明されたとしても、「結果」として彼が戻ってくれれば、あなたはそれで良いと思えるはず。時間差でそうだったんだね?だから不通状態が続いたんだね?今は分からないけれど、後から説明された時点で受け入れようと思っているはず。それも、彼を信じる彼女としての立派なスタンス。一旦待つという姿勢は解除して、あなたはあなたの場所で淡々と過ごしておく。丁度年末年始の節目にあたる。節目に絡めて向き合うという選択はしやすい。もし彼側に事情に「一段落」が生まれていれば。あなたはそれを信じてみる。急いで諦めるの方向にギアを落す必要は無い。むしろ気持ちをニュートラルにして待機していく(おく)心配だけれど、彼は一人じゃない。彼を身近で支えてくれている人は沢山いる。遠距離のあなたと付き合う「前」の彼の方が圧倒的に長い。心配したくなる気持ちは素直なものだけれど、あまり死活扱いしない。まだ交際中なんだと力んで過ごしても良いし、一旦お尻の下から彼女(交際相手)という座席を外して、あなた自身身軽になって過ごしておくのもあり。今のうちから最悪に備えておく。そういう段階を経てこそ、あなたにとっての苦渋(別れ)も受け止めやすいものになるから。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/972)
回答No.4

No.3です。 誤記につき訂正してお詫び申し上げます。 ×その彼氏は、すべてを放棄しなんでしょう。 〇その彼氏は、すべてを放棄したんでしょう。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/972)
回答No.3

その彼氏は、すべてを放棄しなんでしょう。 こういうことだから、 >LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 あなたは薄々気づいていらっしゃるようです。 >何かあっても私には連絡は来ないと思います。 だったら、もう諦めるべきです。 別々の道を歩んでいきましょう!

回答No.2

もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います   ならスッパリ諦めるべきです

  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (281/922)
回答No.1

電話すればよいと思います 本人以外が出たら間違えました、と切ればよい

関連するQ&A

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • 彼氏と音信不通

    彼氏と音信不通。 彼氏と全く連絡が取れません。 先週の夜中に通話した時、彼がものすごく身体を求めるのでキレて「体目当てなら二度と会わないから」と言って私から電話を切ったらその後から本日に至るまで8日間音信不通です。 LINEは既読にならなければ、ほかのSNSでも全く返事をくれません。ですが、少なくともLINEでノートを作ってサムネイルが出てくることからLINEはブロックされていないようです。また、messengerでログイン記録は見られるのでこちらもブロックされていないようです。FaceTimeで接触してみたら、発信音が何回か鳴って通話できませんという表示が出ます。 もうここまできたら振られた同然なんでしょうか…?元は私が悪いとはいえ、ここまで連絡来ないのはものすごくモヤモヤするのですが、打開策はないでしょうか…?

  • 音信不通なのか待つべきなのか

    彼氏からメールが来てから、1カ月経ちますが、音信不通です。別れたいということでしょうか? 携帯に電話しても電源オフで、ラインはブロック、フェイスブックもブロックされています。。 メールの内容「 色々 と迷惑かけてごめんね。今は色 々と一人で考えたくて、携帯を持ってなかったん だ。今は自分のことをでいっぱい、いっぱいで。本当にごめん!」 客観的にどう思いますか?

  • 彼氏が音信不通です

    彼氏のお母様が、いつ亡くなるかわからない状態で 彼は毎日病院に通っていました。 精神的に不安定だとは以前から聞いてましたが 毎日連絡をくれて話していました。 そして私のインスタで、昔から仲のいい異性の友達が 仲良さげなコメントを私にしてきました。全くお互い異性として見てないですが第三者から見たら仲良すぎると思われるコメントだったと思います。 その後、彼氏がインスタのアカウントを突然 無言で削除して音信不通になりました。それから二日経ってます。 身内の不幸かなとも思っているのですが 普通は一言付き合ってる人に事情を一言連絡しないでしょうか? 彼は私が一日以上連絡しないと心配する人なので 逆のことを平気でしてくるとは思えないです。 別れるなら、ブロックや何かしらの意思表示あると思うのですがそれもありません。 私は身近な人が亡くなったことがないのですが 身近な人が亡くなると音信不通になるものなのでしょうか?どれくらい待てばいいのでしょうか? 彼氏には事故とかにあったか心配してるからスタンプなどの生存報告だけでもほしいと送っていますが 返信いっさいなしです。 ディスコで送ってるので既読機能はないです。 ラインは未読のまま。 身内が亡くなった経験がないので 教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 音信不通なのか待つべきなのか

    彼氏からメールが来てから、1カ月経ちますが、音信不通です。別れたいということでしょうか? メールの内容「 色々と迷惑かけてごめんね。今は色々と一人で考えたくて、携帯を持ってなかったん だ。今は自分のことをでいっぱい、いっぱいで。本当にごめん!」 携帯はずっと電源オフでラインはブロックされています。 客観的にどう思いますか?

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度急変と音信不通について

    彼氏の音信不通について質問です 彼氏も私も25歳社会人です 交際1年ちょいです ここ2週間の言動です。 ・今まで1日に6通くらいLINEしていたが 今では2、3日に1回だけ ・インスタのアイコンが2人の写真だったが消えた ・LINEの頻度は遅くなったのに インスタやTwitterは以前と変わらない頻度でログイン ・今まで毎週会ってたのに来週も再来週も会うのきついと言われました ・仕事の合間の昼休みや電車中ですら返してくれなくなった ・記念日おめでとうのLINEもスルー ・連絡の頻度がぱったり下がる前に喧嘩はしてない 父親の病態が悪化したのみ ・いつも家に行くの断られたことないのに断られた 先週から父親の容態が酷くなったと聞いてから この様な状況です。 私自身は父親が心配ですが詳細も聞かされてないし 見舞いも断られました。 なので落ち着くまで連絡控えようとしてたら インスタのアイコン消されたりしてました。 (今まで一度も変えたことない) 客観的に見てどう思いますか? 冷められてますか? そしてこのような場合 ・した方がいいこと ・してはいけないこと 教えて頂けますでしょうか……不安です。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通だった彼

    ずっと音信不通だった彼がラインを既読しました 1ヶ月ぶりに既読です 私は彼に片思いしてきました 電話もずっと出てもらえず ラインも読んでもらえず 諦めようと思ったり ラインは冒頭のメッセージが読め るから 短い言葉で あなたが大切だから そのままのあなたが好きと 伝える内容です 彼は一年前にうつかもしれないと打ち明けてくれました ラインもブロックされているかと思っていたので 読んでくれただけで嬉しいです 嫌われてはないという事でしょうか? 何故今になって読んでくれたのでしょうか?

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、