• ベストアンサー

音信不通

遠距離彼氏と1ヶ月音信不通です。 嫌われてるだけなら良いのですが、無事かどうかが心配です。 LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 電話は繋がるようですが、万が一何かあってご両親等がスマホを持って充電してる可能性も考えられますよね。。? 相手のご両親とは面識がないです。 もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います。 もう諦めるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

諦めるのでは無く、自分事として過剰に背負い過ぎず一旦脇に置く。あなた側から出来る事は多くない。あなたに出来る事は、彼から見たあなたが帰りやすい(戻りやすい)場所であり続ける事。これであなたが不通を病的に心配して、毎日どうして?何故?どこにいるの?何で応じてくれないの?そんな心配の連打を持ち込んでしまうと・・・彼はあなたとの関係に戻れない。あなた側が乱れ過ぎていたら触れない。戻ったらきっと感情的な礫を喰らいそうだから。不通の被害者的な角度で糾弾されそうだから。あなたはそこまではしていないはず。遠距離で不通なんて挟んだから関係自体が成り立たなくなる。そんな不安を日々感じつつ、彼が再び戻ってくるのを静かに待とうと思っている。それで良いんだと思う。戻りやすい場所で居続ける事が、あなた側が選べる「最良」の選択。事後報告で実はこういう事があってと説明されたとしても、「結果」として彼が戻ってくれれば、あなたはそれで良いと思えるはず。時間差でそうだったんだね?だから不通状態が続いたんだね?今は分からないけれど、後から説明された時点で受け入れようと思っているはず。それも、彼を信じる彼女としての立派なスタンス。一旦待つという姿勢は解除して、あなたはあなたの場所で淡々と過ごしておく。丁度年末年始の節目にあたる。節目に絡めて向き合うという選択はしやすい。もし彼側に事情に「一段落」が生まれていれば。あなたはそれを信じてみる。急いで諦めるの方向にギアを落す必要は無い。むしろ気持ちをニュートラルにして待機していく(おく)心配だけれど、彼は一人じゃない。彼を身近で支えてくれている人は沢山いる。遠距離のあなたと付き合う「前」の彼の方が圧倒的に長い。心配したくなる気持ちは素直なものだけれど、あまり死活扱いしない。まだ交際中なんだと力んで過ごしても良いし、一旦お尻の下から彼女(交際相手)という座席を外して、あなた自身身軽になって過ごしておくのもあり。今のうちから最悪に備えておく。そういう段階を経てこそ、あなたにとっての苦渋(別れ)も受け止めやすいものになるから。大切にしてみて☆

その他の回答 (4)

• retorofan
回答No.4

No.3です。 誤記につき訂正してお詫び申し上げます。 ×その彼氏は、すべてを放棄しなんでしょう。 〇その彼氏は、すべてを放棄したんでしょう。

• retorofan
回答No.3

その彼氏は、すべてを放棄しなんでしょう。 こういうことだから、 >LINEやインスタもブロックされておらず、アイコンもそのまま(2人の写真)です。 あなたは薄々気づいていらっしゃるようです。 >何かあっても私には連絡は来ないと思います。 だったら、もう諦めるべきです。 別々の道を歩んでいきましょう!

回答No.2

もし、何かあっても私には連絡は来ないと思います   ならスッパリ諦めるべきです

• are_2023
回答No.1

電話すればよいと思います 本人以外が出たら間違えました、と切ればよい