• ベストアンサー
  • 困ってます

都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

noname#207086
noname#207086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • tkycpt

自分の都合でやっているんじゃないですか。 そのうち周りの人がどんどん見話していくタイプでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 上手くいい人やっていてもバレるでしょうか。 慕ってる遊び仲間などには そういうところは、絶対にみせません。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#232913
noname#232913

こういった質問には二通り考えなければならないと思うんです この質問文はあなた目線の内容だと感じますし、これを読んだ人は大抵あなたよりの回答になることが普通だと思います、あなたも自分の目線から思う意見に決着をつけて終わらせようという無意識な想いの出た文面になりがち しかし、彼の目線もある訳です そして、あなたが一番気になるものでもあります ここまであなたに非がない文面で書かれると、出る答えは彼が異常者という答え しかし、そんな異常者に好意を寄せるってあまり考え難いです、その前に何かしらオカシイと思うものだと私は思うんです 彼が本当に他の人にも同じようなことをしていたら・・・あなたの気持ちに決着はつくと思いますが どうでしょうか、今一度自分にも彼を不快にするような点がなかったか見直してみては 自分の嫌な面を見たくない、相手の気持ちより自分が傷つきたくないという気持ちからこういった思考が巡ることは、人間の心理としてよくあるとは思います 同じ共通の匂いを感じ引き寄せた出会いであり、自分の弱さと向き合い成長する糧となる出会いだったのではと私は思います どう決着をつけるかはあなた次第でしょうけど、 例え話であること、そして >好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この文中に出てくる「好きな人」というのは彼が思っていることではなく、あなたが勘違いしていることなのでは? と違和感を感じた為に回答させて頂きました、どうでしょうか? もう一度ここを見つめ、彼の気持ちが「そうでなかった場合」のあなたの言動から彼の行動を見てみては? あなたが気になる、分からない、一番聞きたい、彼の気持ち、自分の見たくないものにです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ちょっと歩きながら打ったので、 文章がおかしいのですが この例え話は、他の人がこういう人もいるよというのをもとにさせていただきました。 たしかに、不快な思いをさせることはあったと思いますが… だからといって自分の都合だけで、音信不通にさせるのはどうかと思います。 例えば、この前言い過ぎたから美味しいお店に連れて行ってあげようとか、借りたもの返そうとか思っていて、誘おうと思ったら音信不通になったら困りませんか? それで思いやりがないとか物を返さないとか言われたら嫌です。 せめて理由をいってから音信不通にしてもらいたいものです。 いくら考えても答えが出ないので

• 回答No.4

面倒になったり、ちょっとイラっとするとすぐに不通にするタイプだと思います。みんなにそうやっているでしょうね、おそらく

質問者からのお礼

ありがとうございます! 下に見ている人や、少し深く関わった人にだけに見せてる性格だと… その人たちの中で音信不通にしているのかもです。 その他の人は、いい人と思ってます。 まぁ根は悪いではないですが

• 回答No.3
  • ootemon

なにそれウザい。 自意識過剰なうえに情緒不安定とか、そんな人と友達づきあいしなくていいでしょ。 疲れるだけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! もう、LINEブロックされたので連絡はとることはできません。 ちょっと行きたいところを言っただけで いきなりブロックされました。 意味不明です。

• 回答No.2

その人ともう関わるのをやめたらいいのではないですか。 非常に面倒な人ですね。

質問者からのお礼

最初はすごくいい人で、他の人には100%いい人で間違いかな?と思いました。が、仲良くしたい人にはいい人を演じているんです。 この人は、面倒な人ですね。 自分から誘ってきたり、LINEしてくるのに こういう人は、他の人には見せないのかもしれませんね。遊びに仲間には

• 回答No.1
  • suvi

情緒不安定なだけです。 みんなにそうなんでしょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 例え話は想像ですが 情緒不安定と考えるとします。 自分だけにブロックしてたら嫌だと思いましたが