音信不通ってどれくらい待つ?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と毎日LINEや長電話していたが、最近連絡が途絶えた。
  • 彼が忙しいと理由を言っているが、音信不通の間に一言連絡があったのは誠意の表れか?
  • 音信不通の期間については個人の性格によるが、連絡のない男性も多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通ってどれくらい待ちますか?

音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

決して、音信不通にしているわけではありません。 この場合、忙しくて、なかなか相手は携帯に対応出来ない状態だと思います。 その辺は、独りよがりにならずに、相手の気持ちと状況を考えてください。 不安と焦りになる気持ちはありますけど、 とりあえず、相手の仕事の激務の期間は、連絡は控えるようにしてください。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.6

待ちましょ? 返事が来る「まで」 必要なら、必要な分だけ待ちましょ? 目途は貴方側が決めるものじゃない。 相手は相手のタイミングで、 貴方と向き合うその時を「選ぶ」。 貴方は今、 そのタイミングが「いつ」になるのか? それを凄くソワソワしながら待っている。 待っている間は、 基本貴方は相手に対して何の力も行使できない。 理想は、 何も出来ない⇒何かをする、しないという考えから離れる。 私は彼じゃない。 私は彼の管理者でも無い。 私は、 彼のタイミングで再び連絡が来た時に、 改めて彼を思い出して、サクッと応じれば良いんだ。 そう整理して、 貴方は貴方の日々を丁寧に積み重ねていく事。 時間を止めてソワソワ「待つ」のではなくて、 貴方も貴方の日々を進ませながら。 彼のタイミングでの合流に合わせていく形。 貴方も出来ればそうしたいんだと思う。 でも・・・ 貴方は待ちたくなっている。 待つ以外に何も出来ない。 ⇒それならこっちで色々考えちゃおう! 今の貴方は、 プラスにもマイナスにも色々考えている。 でも、 総量としてはマイナスに偏るんだよ。 彼と現在繋がって「いない」という不在感、 それに対して、 貴方は凄く寂しいと感じているから。 寂しい貴方が考える事は、 結果的に不安を大きく育てる事に加担していく。 今の貴方だよ? 貴方は、 相手の「独特の個性」を知っている訳でしょ? だったら、 ちょっと思ったように(今までのように)ならない、 それ位でジタバタしない事。 今後また彼が復帰しても、 その後またしばらくすると、 また今のような時間(オフ)が来るから。 今のうちに貴方は、 彼に偏り過ぎないように、 自分自身をセーブ出来る力も育てておく事。 彼との関係をもっと進展させたい。 そんな目標があるなら、 自らの一喜一憂とも上手く付き合っていく事。 待つ側の貴方がどう考えても構わないよ。 貴方がどう考えても、考えなくても、 彼「が」貴方に向き合うタイミングは貴方には選べない。 そして変わらない。 それは彼にしか分からない。 彼「が」そうしたいと思った時がそのタイミング。 彼は彼なりに、 自分の世界を広げたり、畳んだり。 決して器用では無いかもしれないけれど、 自分を大事にしながら「今」に向き合っている。 貴方はそう信じてあげれば良い。 たとえ貴方側に、 ゆとりのお裾分けが来ていなくても(連絡無し)、 それに対して感情的に張り合わない事。 片思いさせて貰っているなら、 優しい気持ちで彼を見守っていける貴方も大切にね☆

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

回答No.5

この彼の場合は暇なのに連絡しないのではなくて、状況的に連絡をよこせないだけです。 これでは仕方ないね、と思える範囲です。 仕事が激務中は家に帰ったらすぐにでも寝たいでしょうし、誰でも疲れたら起きていられませんよね。 シルバーウイークもいとこ家族が来ているのにちまちまラインするようなこともできないのも当然です。 いつものことでなくたまにいとこ家族が訪問して来ていてもてなし中、案内中なのに事あるごとにスマホをいじり彼女にラインばかりしている人のほうが感じ悪いというかどうかと思いますし。 もともとラインやメールは相手の都合のいい時に見てね、ということで自分勝手に送るものだと思うのです。今はメールなどが当たり前になっているので返事が気になってしまい精神衛生上よくないかもですね。 彼は十分まっとうであるし誠意があると思います。 相手が落ち着くまでは待つのがいいと思います。 何も言われないで連絡がないときは3日くらいでどうかしたのか聞くかなと思います。 先に忙しい旨を聞いている時はその期間が終わるまでは待ちます、が、一応それでもその期間が終わってもすぐに連絡せずに相手から来るのをもう1日~2日は待つと思いますね。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.3

それは『音信不通』とは言いませんよ! 忙しいのだから、質問者様もそれをきちんと理解してあげましょう。 忙しくて、メールを見られなく返信出来ない状況でも、メールや既読要求してる質問者様は『自己中』だと思います。 激務の男性が、疲れてヘトヘトで帰宅して、何も手がつけられなくても、大切な人にメールをするのは『誠意』がある証拠です。 彼を『信用』『信頼』してあげましょう。 時には『待つ』事を大切です。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.2

別に音信不通でも何でもないでしょうね。そんなに心配ならメ-ルすればいいと思います。仕事で忙しくてやり取りする気になれないってのはしょうがないでしょう。それくらいに忙しい事はあると思います。でも「親戚の接待で忙しいからメ-ルをする暇がない」なんて言い分はオカシイ事だと思いますから。仕事中に私用の連絡をすることは咎められますが、親戚と遊んでいる時に彼女に連絡をすることが出来ない事はないと思います

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

「音信不通」なんて大げさな。ただ忙しくて連絡を取る暇もないだけでしょ。「音信不通」というのは、どこにいるのかすら分からず、連絡の取りようが無い状態を言います。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通の彼。忘れる方法を教えてください。

    3年弱付き合っている彼氏と音信不通です。2週間ほど前に私が送ったLINEが最後、ずっと未読のままでしたが5日ほど前に見たときに既読になっていました。でも今も返信はありません。 今までたまに連絡が途絶えることはありましたが、基本的に1日か2日に一回は連絡を取っておりここまで期間があいたのは初めてです。きっと私から別れ話をするのを待っているか、フェードアウトしようとしてるのだと思います。 ここ2週間、毎日今日こそ返事がくるはずだと思い願っていました。仕事が終わったらまず携帯を見て、お風呂から上がってすぐチェックして、朝起きた時も一番にLINEをみて…馬鹿みたいです。2週間前の私に、ずっと来ないのだから期待しても無駄だと言いたい。 仕事をしている時は忘れられますが、行き帰りの電車や休みの日にはどうしても考えてしまいます。特にこれといった趣味もなく…。どうしたら忘れられるでしょうか。映画を観に行ったり好きなスポーツをしてみてはいますが気が紛れません。はっきりとしてくれたらいいのに、来ないLINEをひたすら待っていた2週間が本当に苦しかったです。彼は何とも思わず放置していると思うと余計に悲しいです。また前みたいに他愛のないLINEや電話がしたいですがおそらく無理だと思います。せめて忘れる方法はないでしょうか。

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 音信不通で終わった恋

    半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。