音信不通で終わった恋

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。
  • 最後に会った日から1週間連絡がなく、彼からの返信もなかった。
  • 彼との別れを受け入れることが怖くて悩んでいます。どのように乗り越えればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通で終わった恋

半年ほど付き合った彼に音信不通にされて4か月ほどたちます。 私が33歳、彼は31歳です。 もともと連絡を取り合っているわけではなく、彼は商社勤務で仕事が忙しく平日は夜が遅いのは普通で、土日もよく出勤しておりました。 最後に会った日に、とても元気がなく疲れている様子で、残業のない部署に異動したい、仕事が忙しいなどつぶやいていましたが、いつも忙しい感じだし仕事が大好きだと思っていたのでそこまでは気にしていませんでした。 最後に会った日から1週間連絡がなかったので、連絡をしてほしい!とLINEで連絡し、次の日既読になりましたが返信はありませんでした。 ショックではありましたが忙しいと言っていたのと、その月より新人がきて教育担当にもなっていたので忙しくなる旨を聞いていたのでこちらから再度連絡をすることもなく、彼から連絡が来るのを待つことにしました。 その後、1ヶ月連絡を待ちましたが彼からは相変わらず連絡がなかったので、元気にしてる?と短文で再度LINEで連絡するも、数日未読のまま、やっと既読になっても返信はありませんでした。 そこで彼がフェイドアウトさせたいのか、別れたいのかと思うようになりましたが、その現実を受け入れるのが怖くてもう彼に連絡できなくなり、寂しいのとショックなのと、別れるにしても別れの言葉も言わなくていいような存在だったのかといろいろ考えては、何日も泣いていました。 そんなモヤモヤしている気持ちで過ごしていたら気づいたら3ヶ月たっていて、別れるにしても別れの言葉を言わないと次に進めないと思い、電話してみましたが出ませんでした。その後、私の携帯が壊れていてLINEで彼のトーク画面に勝手にスタンプが何個も送られてしまい、誤りのメッセージを残しましたが、1週間後くらいに既読になりとくに返信はありませんでした。 3ヶ月経ちようやく、もう戻っては来ないんだなと自分に言い聞かせ、私の家に彼の荷物がいろいろあったので彼の住んでいる会社の寮宛てに荷物を送りました。荷物は届いていると思いますがその後も連絡ありません。 付き合っている間にケンカしたことはないし、特に急に音信不通にして別れるようなことをしたつもりもありません。 でも忙しくあまり会えないのと連絡もマメではないので不安に思うことはあり、口には出すことはありませんでしたが態度には出ていたかもしれません。 音信不通にしていなくなった彼を憎むことはないのですし、半年ほどの短い時間でしたがたくさん楽しい思い出があるので感謝しています。 ただ、今まで音信不通にしてまで別れたいと思った理由はなんだろうと思ってしまいます。私がまだ20代前半などでしたら、すぐ忘れて次に進んでいたのかなと思いもします。音信不通にして別れた経験が初めてなので、音信不通にして別れを選ぶ人の気持ち、私も今は自信も失われつつある状態なのでどのように乗り換えていけばいいかなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

元々連絡頻度は多くない。 彼が忙しい事は十分承知。 だから「こそ」、 多少の不通や連絡無し状態も・・・ 貴方はそれも彼にとっては「普通」なのでは? そう考えたんだと思う。 余り敏感に反応し過ぎて、 疲れている彼に追い打ちを掛ける事はしたくない。 忙しくて日々ゆとりが無い彼との交際。 それを一番理解している存在≒彼女。 その足元も大事にしたいと思った貴方は、 彼に対して直接過ぎる連絡を避けた。 最初は気を遣って。 でも、 待ち過ぎると今度は身動きも取り難くなる。 連絡をしていない時間が空いてしまうと・・・ 次の連絡に変にプレッシャーや怖さがあったり。 貴方もそうだったんだと思う。 ザックリ連絡が無い時間が挟まっている。 ⇒あれ、どうしたんだろう? 本当に気になるなら、 電話でもして直接確かめれば良い話。 でも、 もし電話して出てくれなかったら?? その瞬間に、 今まで彼を信じて(気を遣って)待っていた、 その時間が既に彼との「距離」だと分かってしまう。 貴方はそれが怖かった。 怖い貴方は、 出来る限り彼側の動きを(信じて)待つ。 それしか出来なかったんだと思う。 急いで確かめてマイナスを知る位なら・・・ 急がずに落ち着いて待つ事で、 貴方は自分の知っている彼(知っている彼はプラス) そっちを信じる事にしたんだよ。 でも、 不通状態にしてはあまりにも長い。 もし彼側に、 私のような交際感覚が少しでもあるなら・・・ パートナーを放置したまま過ごす事。 それ自体にしんどさや違和感を感じる筈だから。 貴方は、 これは流石に待っているだけでは駄目だ。 何があったにせよ、 彼と直接繋がって確かめないと。 そう考えた。 そこまでの一歩を選ぶにもおそらく悩んだ。 一歩の先が怖くて、怖くて。 でも、 自分の彼氏に遠慮して、 素直な気持ちで繋がれないなんて・・・ それって大事な部分が機能していない関係でしょ? 貴方はそうでは無いと思いたかった。 だからこそ、 貴方は重たい腰を上げて電話をしてみた。 その先にあったのは・・・ 予想はしていたけれど不在(繋がらない) そんな彼の姿だった。 いきなり過ぎてその場では連絡は取れない。 百歩譲ってそういう感覚があるとしても、 既に着信履歴に私の名前が残った。 残った以上、 私(貴方)が連絡してきた事に対して、 彼も彼のタイミングで連絡し直してくれるのでは? 貴方はそれも考えた。 でも、 それも無かった。 大事な時に向き合えない関係は終わっている。 貴方には、 希望的観測で先送りする力も失せてしまった。 その後貴方は、 思い切って彼の荷物を返上する事を選んだ。 それでもまだ、 そこまでの極端な態度を取れば・・・ 流石に彼は顔を出すのでは? 別れるつもりはない(まだ別れてはいない) そういう意志があるなら、 荷物を送り返してきたら何かしらアクションがあるのでは? 貴方はそれも考えた筈。 自分の行動が「波紋」に繋がる事も少し期待して。 でも・・・ 彼側に大きな波紋は生まれなかった(音沙汰なし) そこまでして「無」である以上、 貴方も流石に進行形の意識は持てなくなった。 今の貴方だよね? それでも、 最後を向き合って(お互いに合意の上で)終わらせていない。 後味は凄く悪いんだよ。 音信不通をしてしまえる事に対して、 貴方は自らの半年の価値(交際歴) それが「その程度」だったんだと思わされている。 それも苦しい受容。 彼側の気持ちは分からないよ。 ただ、 分かるのは交際に使う余力、余白。 それが事実上取れなくなった事。 取れなくなった時点で、 しんどいから終わらせたいと伝えても良かった。 でも、 そう伝えても貴方は譲らないかもしれない。 落ち着くまで待つとか、 距離を置いて(それでも付き合いは残して)過ごしたい。 支えたいとか。 そんな別提案をしてくるかもしれない。 半年の間、 それなりに沢山の思い出を得ている貴方。 彼側からすれば与えている事になる。 そんな貴方の目には・・・ これからも以前のような付き合いをしたい。 しんどくなる「前」の自分たちを基準にされている。 それは感じていたんだと思う。 そして、 それが彼にはきつくなっていた。 悪態までは吐かなくても、 明らかに気持ちを持て余し、 思ったように付き合えない事にストレスを溜める貴方。 それは彼も薄々気づいていた。 でも、 そういう貴方に潤沢に与えられる自分(彼)はいない。 期待されても困る。 期待させても可哀そう。 この先どうなるか分からない。 自分のコンディションがどこまで整うか分からない。 とりあえず少し距離を置いて、 交際感覚自体も脇に置いて過ごしていた彼。 当初の彼は、 暫くしたらまた抱き直す予定だったんだと思う。 でも、 一旦置いてしまったら・・・ もう重たくて拾えなくなってしまった。 拾い直すだけの準備も覚悟も資本も無い自分。 気付いたら、 置いたままの状態の方が自然になり、 彼の中ではそれが事実上最後の形になってしまった。 積極的に別れ「たい」という彼はいない。 ただ、 彼側にはもう、 貴方が大切にしているような、 半年の中身のような交際は出来ない(提供出来ない) 出来なくなった時点でそう伝えても良いけれど。 彼は、 その方が貴方を傷つけると思った(思ってしまった) 不通も十分傷つけるんだけれど、 直接じゃない方がお互いのクッションになるのでは? もうお互いに良い歳だから。 そう考えた彼がいるとして、貴方はどう思う? う~んと時間を空けた後、 あの時(今)は本当にゴメン。 時間差で何かを伝えてくる可能性はあるんだと思う。 でも、 こういう不通が起きた時点で、 仮にやり直せても貴方には不安しかない。 また同じ事が起きるのでは? 急に昨日と今日が全然違う世界になるのでは? その感覚がある時点で健やかな交際は出来ない。 ゆっくりと深呼吸を。 こういう着地だからこそ、 整理にも少し時間が掛かる。 曖昧な分時間が掛かる。 今年いっぱいは掛けて良いんだと思う。 一応彼側の時間差連絡(受け)の余地は残しながら。 でも、 年をまたいだ時点で貴方は切り替える必要がある。 その時点で交際歴と不通歴がほぼ並ぶ訳だから。 簡単な事では無いけれど、 自分自身のこれからの為に丁寧な整理整頓を。 大切にしてみて☆

2521130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はblazin様に回答頂けたらと密かに思って投稿しました。 まさしく私の気持ちを的確に客観的に説明してくれてありがたいです。 返信や連絡がないのも、彼の気持ちを知ったら本当にいなくなくなってしまうかもしれないという恐れから私も連絡できなくなってしまっていました。 でも冷静に考えてもそういう関係って、付き合っているのにおかしいですよね。。。 最近、結婚を前提に付き合ってほしいと言ってくれた方がいて、とてもいい方で断る理由は特にないような方なのですが、やはり前の彼のことがあり前向きな気持ちで進める状態になく今回投稿させていただきました。 もちろん大好きではありましたが、音信不通にされたことで執着しているのか自分の気持ちがわからなくなり、前に進むことも、このまま待つこともなにか八方ふさがりな感じでどうしていいのか分からなくなっていました。 blazin様のお言葉で優しい気持ちになり癒され、少しずつですが前に進んでいこうと思います。本当にありがとうございました^ ^

その他の回答 (4)

  • lovesion
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.5

そうですか。いきなり音信不通は辛く現実を受け入れ難いでしょうね。 ちょっと気になるのは最後に会った時の彼の様子です。うつ病とまではいかなくてもかなりのストレスでまいっている可能性もあると思います。 何もやる気が起こらない誰とも話したくない・・・そんな状態だったとしたら今回の事も合点がいきます。 いろいろ他の理由も考えられますがあなたのせいじゃなく彼には彼なりの理由があってきっと彼もあなたに対して不誠実な態度を取ったことで心を痛めているかもしれません。 例えこのまま縁が切れても憎しみあって別れたわけでなく沢山楽しい思い出を共にした彼に会えたことに感謝出来るのなら今回の別れもきっと受け入れる事が出来ると思います。

2521130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお言葉、感謝します。 自分の仕事でさえ忙しいのに、新人の教育までみることになりいろいろ抱えきれない感じになったのではと思っています。 でもそれは、自分を納得させる言い訳かもしれません。 私のことがイヤになって今回のようになってしまったのかもしれません。 でも本当に半年間は楽しかったので直接伝えられないのが本当に残念ですが感謝でいっぱいです。 頑張りすぎず体には気をつけてお仕事していってほしいと思います。 少しずつですが、前向きに生活していくことでいい思い出になるといいなぁと思っています。 本当にありがとうございました^ ^

回答No.4

それは辛いですね。お気持ちお察しします。 私が思うには、恋の終わり方が質問者さんの気持ちをすっきりさせない要因なのだと思います。 これが面と向かって別れ話をされたのであれば、もちろん辛さもありますが もっとすんなり前に進めたのかもしれません。 あと、これも主観ですが、男は脆く弱いです。 仕事がうまくいかない不安感、女性を幸せにしたい見栄などを抱えて 自滅といいますか、自信を失い、何もかも嫌になってしまうこともあります。 (実際に私もそういう時期があり、変な意地で恋人と距離を置いたこともありました。) 電話やラインなどでやり取りが難しい場合、 もし、出来るのであれば、一度話をしに会いにいってはどうでしょうか? 復縁したいとか、そういうのでなく、自分のために。 ちゃんと自分の気持ちにけじめをつけてあげることが大切だと私は思います。 彼の口から直接さよならを聞く。 そして、自分も気持ちを伝える。 そうすれば、月並みな表現ですが今は辛くても思い出に出来る日がくると思います。

2521130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいお言葉で嬉しいです。 最後に会った時の別れ際に、またねとこの世の終わりのような、消えてしまいそうななんとも言えない顔だったのが忘れられません。 その時は、本当にいなくなるとは思っていなかったのたのですが。。 会いに行くことも考えましたが、向こうが私に会いたいと思わない以上、イヤな思いをさせたくない気持ちもあり、また本当に私がイヤで拒絶されたら怖いという気持ちもあり、、、 私も彼も自分を守りたいタイプだったのかもしれません。。。 終わりはこのような感じになってしまいましたが、半年間本当に楽しかったので感謝の気持ちでいっぱいです。このまま少しずつ前向きに進めたらいいと思っています。本当にありがとうございました!

回答No.3

そういう場合、付き合った理由も特になく、別れる理由も特になかったのでしょう。 付き合い始めも別れも、なんとなく、という適当な人だったのでは。

2521130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう彼だったのかもしれません、、、 私も友達にそういうことがおきたら、同じ回答をしていると思います。 でも付き合っている中で誠実な部分もじゅうぶん見ているのできっぱり諦められない自分がいるのも確かです。。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

多分他に好きな女ができたのでしょう

2521130
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのかもしれません。。。

関連するQ&A

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の人から連絡来ました

    3ヶ月音信不通だった人からLINEが来ました。 内容は返事遅れてごめんとかではなく、やっほー!だけです。 ふざけてますよね。 完全になれられてるなぁと思いました。 までも安心はしました。すごく心配してたので。 私は元気でしたか?と返事をしたらすぐ既読になりましたが、また無視です。 じゃあなんでLINEしたの?って思いませんか? 彼はなぜ連絡してきたと思いますか? かなり好きだったのでやっと忘れられるかも、時間が解決してくれると思ってた矢先にこれです。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 突然音信不通になった彼

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互い30代後半で、彼は大工の親方です。 彼から軽くですが、結婚の話もされていました。それが7月。 最後に会ったのは9月2週目の土日。 最後にメール返信来たのは翌週火曜日。 それ以降9月末現在まで、音信不通です… 私としては、自然消滅などのお別れも辛いですが、なにより彼のことが心配です! 彼の性格は、マイペース、職人気質、短気、素直、率直、ワガママ、気分屋、純粋、単純、そして、仕事にプライドがあり、言葉粗めで、不器用だけど、まじめで優しい人です。ワガママではあるけど、曲がった事が嫌いな人だと思ってます。また、1年半くらいまで青森にいたため、関東での生活はそんなに慣れていないようです。オシャレなカフェとか、ディナーとか縁がないタイプです。 私達ふたりは、ここ6ヶ月くらいは、毎週のように会っていて、土曜には、ふたりの趣味である打ちっ放しにも毎回行っていました。最後に会った土日も打ちっ放しには行って、「○○ちゃんがもう少し上手くなれば、ショートコースも行けるんだけどなぁ。すぐそこにあるし!」なんて話もしてくれていたほど。エッチは毎回彼から求められる感じです。 忙しい人なので、遠出のお出かけはなかなか行けずですが、毎週土日は、必ず会えるように時間を作ってくれていました。 それが、12日の火曜日のLineを最後に連絡が途絶えてしまいました。5日間くらいの放置は、たまにありました。 思い当たることといえば、9月から始まった現場が今までより数倍大変な現場ということ。 もしかしたら、私のことが嫌になった、他に好きな女性が出来た、ということもあるかもしれませんが、彼の性格上、少し考えにくいかなって思ってます。(私がそう思いたいだけかもしれませんが) また、こっち(関東)には、友達と呼べるのは大工仲間しかおらず、その一番仲の良い大工仲間には、私のことも話してくれていたようで、その大工仲間との電話中にも私の名前を出してくれていました。(8月のこと) 彼との連絡はこんな感じです。 ○9/9.10普通に会う ○9/12Lineに返信くる なんとなく素っ気なさを感じたので、 その後はこちらからも連絡せず。 ○9/16.17毎週土日に会っていましたが、 結局この週は彼から連絡なく終了。 ○9/21にこちらから軽くLine。 返信即すような内容でなかったためか 既読にならも返信なし。 ○9/29夜に、ちょっと心配してるよ、 体こわしたり、怪我したりしてない? というLineを送るも、9/30の夕方まで 既読にならず… 今に至ります。 3週間前に会ったときは、ちょっと上の空な感じもしたので、忙しいと勝手に思っていたのですが、 忙しいという理由で、3週間近くも音沙汰がなくなるもんでしょうか?? 別れたいなら別れたいと、きちんとケジメをつけてくれる人だと思うので、なんだかこの音信不通が不安と心配です… 彼はどんな状況、心境なのかを経験などから、アドバイスもらえると嬉しいです! 尚、私としてはこれ以上の連絡は避け、1週間経過してもなにもなければ次へ行こうと思ってます。彼のことは好きだし、これからも一緒に居たいですが、1人では恋愛は出来ないので… よろしくお願いします!