• ベストアンサー
  • 困ってます

音信不通の彼。忘れる方法を教えてください。

3年弱付き合っている彼氏と音信不通です。2週間ほど前に私が送ったLINEが最後、ずっと未読のままでしたが5日ほど前に見たときに既読になっていました。でも今も返信はありません。 今までたまに連絡が途絶えることはありましたが、基本的に1日か2日に一回は連絡を取っておりここまで期間があいたのは初めてです。きっと私から別れ話をするのを待っているか、フェードアウトしようとしてるのだと思います。 ここ2週間、毎日今日こそ返事がくるはずだと思い願っていました。仕事が終わったらまず携帯を見て、お風呂から上がってすぐチェックして、朝起きた時も一番にLINEをみて…馬鹿みたいです。2週間前の私に、ずっと来ないのだから期待しても無駄だと言いたい。 仕事をしている時は忘れられますが、行き帰りの電車や休みの日にはどうしても考えてしまいます。特にこれといった趣味もなく…。どうしたら忘れられるでしょうか。映画を観に行ったり好きなスポーツをしてみてはいますが気が紛れません。はっきりとしてくれたらいいのに、来ないLINEをひたすら待っていた2週間が本当に苦しかったです。彼は何とも思わず放置していると思うと余計に悲しいです。また前みたいに他愛のないLINEや電話がしたいですがおそらく無理だと思います。せめて忘れる方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たぶんこれから二週間経ってもあなたは今の気持ちのままだと思います。 三年ですもんね。 そして三年も付き合ったのなら彼のプライベート(職場なり住所なり)はわかりますよね? とりあえず今の気持ちを彼に送って返事を貰いましょう。 返事がなければ彼の家に行ってください。 あなたはハッキリとした言葉を聞かない限りは前には進めない気がします。 そして既読無視って三年も付き合った男のすることでしょうか。 あなたとの付き合いをやめたいのか既にほかの女性がいるのか、既読無視ってそういうことですよね。 ほかの理由なら返事はするでしょう。 それでもやはり彼から聞き、そして > せめて忘れる方法はないでしょうか。 やっとここに辿り着けるのではないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はっきりとした言葉が欲しいと思う一方で、はっきりと言葉にされてしまうことが怖い気持ちもあります。情けない…。確かに、3年も一緒にいて最後が既読無視なんてがっかりです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.9
noname#238165
noname#238165

私の場合は特殊ですが、私は傷を癒すためにインドへ行きました。 まぁ、勉強のためでもありましたが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他のことをしていると、なんとなく気が紛れてきました。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8

これって全てが“独り善がり”にしか過ぎない。 だって、相手がいる問題ですよ。 相手が居るのに相手には何も投げ掛けないで自分の中で『あーでもない、こーでもない』て。 私なら電話する。 電話に出なかったら、何とか相手に会おうとする。 やれるだけの事をして、それで駄目なら諦める。 この状態じゃ、後悔の塊でしかない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

関係が終わってしまう事を恐れてぐずぐずしていました。なんだか吹っ切れた気がします。ありがとうございました。

  • 回答No.7

いつも不思議に思うんですが、どうして皆さん電話しないんですか?LINEの無料通話なら、お金もかからないじゃないですか。そりゃ付き合う前の段階ならまだしも、3年も付き合っていて「この時間帯だったら家でのんびりしているはず」とかも知らないのでしょうかね。22時か23時くらいだったら、大抵の人は家でのんびりテレビでも見ていると思いますけれども。 それで出てこなかったら「心配なので連絡ください」とか送ればいいじゃないですか。3年も付き合っててそんな要求も遠慮するような関係なんですか。お互いにお尻の穴を散々見せ合っておいて、何を今さらそんな遠慮が必要なのか。 ただし「彼が妻子持ちなので電話ができないです」なら話は別です。ただしそうなら相談のカテゴリは不倫のほうですな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

音信不通は2週間前? きっちり別れないからじゃないんですか?自分の中で中途半端な感じに なっているからじゃないですか? はっきりさせた方が、スッキリするのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14672)

2週間やそこらで音信不通とは言わん。せっかちなやっちゃ。 7年、連絡が無かったらあきらめた方が良い。 裁判所へ失踪宣告を申請して遺産をもらう、ww http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_06_06/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)

これまでの経過、付き合いの内実、程度が不明です。 だから答えようがないのですが、 待つのでなくて直に携帯すれば? 「他愛のないLINEや電話」だけの3年越えは長いですよ。 彼の態様を想像することは貴女が消耗するだけです。 一度押してみては?それでダメなら 忘れる手立ては時間の経過です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまで特に大きな喧嘩をしたこともなく、音信不通になったこともきっかけが分かりません。彼にとっては何か不満があったのかもしれませんが。時間が解決してくれるのを待とうと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

肝心なことが一切書かれていないね。こうなるまでの経緯はどうだったの?彼と喧嘩でもしたのかい? 全く心当たりがなく音信不通の場合、彼が急病になったとか。事故や事件に巻き込まれた可能性も考えなくてはいけない。 そういうトラブルが全くない場合、彼の明確な意思で返事をしないってことになる、 まあ、この状況を打開するには、忘れる前にけじめをつけるのが最善かな。 彼に直接会うか、彼につながる人に連絡して彼の近況を教えてもらうかするしかないかもね。(教えてもらえなかった場合、彼から止められている可能性アリ) 2週間もよく粘ったと思う。もう2週間、つまり一か月待ってみるってことだ。 そこまで待てば時間が解決してくれそうな気がする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。彼とは特に喧嘩はしていません。ただ、この2週間、音信不通になる前の最後のデート楽しくなかったかな?何か我が儘言っちゃったかな?など色々考えました。共通の友達もほとんどいなくて。時間が解決してくれるのを待つしかないですかね。彼のいない生活に慣れていこうと思います。