• 締切済み

人生で1番大好きな人について。

今2年間片想いしています。 その人は高校の時の先輩で 今はお互い県外の大学でなかなか会えません。 先輩には何回か気持ちを伝えましたが フラれてしまいました。 でもディズニーランドに皆で行ったり 2人で平井堅のライブ行ったり、 USJ行ったりしました! でも、大学で私に気になる人ができてしまい(一瞬) 連絡を取りたくないと言われてしまいました。 この3ヶ月間音信不通だったんですが やっぱり先輩が好きで諦められなくて(自分で撒いた種なのは分かってます…) 先輩の友達に協力してもらい 先輩に内緒で会いに行きました! 怒られるかと思ったら、案外終始円満って感じで また連絡取れることになりました。 でも、「(私)は信じられない」と言われてしまいました… 確かに、一瞬フラッとしてしまったけど ほんとに好きだからここまできたのに と思って悲しくなりました(>_<) あとなぜか先輩は私と音信不通の間 私の飼っている犬を待ち受けにしてました(笑) それと去年買ったお揃いのキーホルダーもまだ着けてくれてました! 長くなりましたが、 この恋はどうなるでしょうか… 先輩が振り向いてくれる日は来るでしょうか(>_<) もし、何回かフラれて付き合えた! などの体験があれば教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> 人生で1番大好きな人について。    人生で1番大好きな方ですか。  まだ20歳くらいでしょう。      人生で一番というのは???。        

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.2

難しいですね。何度も読み直してものすごく考えましたが、 >大学で私に気になる人ができてしまい(一瞬) >連絡を取りたくないと言われてしまいました。 が、どうしても嫉妬か「俺の事好きって言ってたのに」という なんだよこいつ的な怒りか、プライドか・・・といった 面にしか考えられませんでした 先輩の友達の協力で会いに行った際に円満だったのも 「あ、こいつ結局俺の事好きなんじゃん」という安心からきているとしか どうしても思えませんでした。 で、告白は断り、信じられないなんて発言したりと、 先輩から見たlinco0118様の立ち位置はもう決まってしまっているように思えます どうしても先輩は、 ”付き合う気はないけど、好かれてるのはいい気持ちだから現状維持” としか思えません というわけで私は望みはないと思います。 デートしてくれたんだよ?とか 待ちうけだって!キーホルダーだって!と 思うかもしれないですが 私が上に書いた面を否定するほどの強い材料に思えませんでした (待ちうけはたまたまの可能性がある・・・など) 勿論付き合える可能性は0ではないと思いますし 何度もアタックでの成功例もありますし 個人的には健気なlinco0118様を応援したいのですが 諦めることをお勧めします

回答No.1

付き合ってもいない(片思い?)のに、貴方に気になる人が一瞬出来たからと言って、連絡を取りたくない・・・なんて少し変ですよね。明らかに嫉妬。。。 貴方に好かれている事で自分はモテると思っていたのに。。。という裏切られ感を持ったナルシストなのか もしくは、本当は貴方のことが気になっているのに素直になれないツンデレさんなのか・・・? キーホルダーや待ち受けは、面倒だから変えない・・・って人も居るし、マメに変えるタイプの人もいるので質問の状況だけではわかりませんが、その方がどちらのタイプかは、貴方がきっとご存知だと思います^^ ★先輩が振り向いてくれる日は来るでしょうか 私にはもう振り向きかけていると思えるのですが。。。 いっぱい本を読んで教養を身につけ、自分磨き(外見でなく内面)をして輝いていれば、惹きつけられる魅力を今以上に持つ事が出来るのではないかと思います でも・・・文面から貴方の真面目で一途なお人柄が溢れ、今でも十分魅力的だと思いますよ^^ 自信を持ちましょう^^

関連するQ&A

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

    先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

  • 元彼が忘れられずモヤモヤしてます。

    以前、彼が音信不通になり相談した者です。 あれから今日まで連絡は来ないままです。 共通の知り合いには、遠距離だし仕事が忙しいから別れた。と言っているそうです。 音信不通になり連絡は一切してないのですが、私がFacebookを更新する度にいいね!をしたり、私とお揃いで買った服を着てFacebookにアップしています。私も見なければいいのですが、開くと見てしまい、忘れたくても忘れられず次に進められずにいます。 男の方の気持ちがわからないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。

  • 人探し

    叔父を探しています 4年前から連絡が取れなくなってしまい、 先日 もう一人の叔父(つまり探してる叔父さんの兄)が亡くなってしまったので どうしても早く連絡がとりたいのです。4年前に会社をたたんで引越しをする と 電話で話したきり、音信不通になりました.        先日 住民票を取り寄せたのですが 住所変更は行っておらずそのままになっていました. 叔父は県外に住んでいて 電話でたまに話すぐらいでしたので 知人等の詳しい情報は何一つ知りません   何の情報もありません 興信所などに頼むしかないのでしょうか? いくらぐらいかかるのでしょうか?    

  • もうあきらめたほうがいいのでしょうか

    ある男性と1年半ちょっと定期的に会っています。 頻度は月に1~2回程のペースです。 その人に2ヶ月前ぐらいに付き合って下さいと告白しました。 振られたんですけどその後にいつものように2回ほど会っています。 でも最近一ヶ月ぐらい会っていません。 理由は一ヶ月ぐらい未読が続き音信不通でした。 最近久しぶりに連絡来て2日ぐらいやりとりしてたのですが、またまた音信不通に。 いったい彼は何を考えてるのでしょうか。 向こうから連絡しといてまたまた音信不通にするっておかしいですよね? 音信不通になった時に彼女できたのかもなと思ってあきらめようと思ってたんですがいつも通りに連絡きたのでまだあきらめなくてもいいんだと思ってた矢先にまたまた音信不通です。 これってやっぱり彼女でもいるのでしょうか?? でも彼女ができたのならできたって言いますよね? 同じような経験された方、または現在同じような状況の方、また彼の気持ちが分かるって方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 気になっていた人からの久しぶりの連絡

    34歳の♀です。 初めて質問させていただきます。 4歳下の男性から一年半ぶりに「久しぶりです!覚えてる?」と連絡がきました。 彼は一年半前に職場の先輩の紹介で知り合い、何回か会った後 手をつなぎ突然キスをされましたが その時は好きという気持ちを自覚していなかったので 冷たい態度をとってしまい 気まずくなり自然と音信不通となっていた人です。 音信不通になってから彼の事が好きと自分の気持ちに気づきましたが発展する事もなく今に至ります。 好きになって諦めた人だったので突然の連絡は正直嬉しかったです。 ただ「覚えてるよー、○○クンも元気だった?」と「元気だよ!」と当たり障りのないやりとりの後また連絡が来なくなり2日たちました。。 私はできれば連絡を取り合ってまた会いたいと思っているのですが このような場合また相手から連絡は来ますか? 少し待ってみて こちらから「この前 連絡くれたけど何か用事でもあったのかな?」と さらっとまた連絡しようか迷っています。 いつも恋愛に関して受け身なので どう行動をとっていいのか分からないのでアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ふと思い出したからなんとなく連絡をくれたんだとは思いますが 当たり障りのない連絡のみだったので何がしたかったのか疑問です。。 私は今 転職活動中の為 「今なにか仕事してるの?」の質問に対して「辞めて、今探し中だよ」と答えたので結婚したと思われたかな?などもんもん考えてしまいます。

  • 【距離を置く・・教えて下さい!】

    二十歳の学生です。彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。 それが原因なのかは分かりませんが、そう言われる数日前から彼が遊んでばかりいたので勉強(大学の試験)が疎かになってしまうと思い、少し怒ってしまいました。(というよりは冷たくしてしまったり・・)やはり冷たく接してしまったのが悪かったのでしょうか。 何故なのか原因を知りたいのに音信不通です。(音信不通にする意味も分かりません) 又、音信不通の時はどうしたら良いのかも分かりません。こちらからしつこく連絡すると逆効果だと聞くので。。。今は自分からも連絡していません。 距離を置かれたことがある方、男性の気持ちをよく理解していらっしゃる方、どなたでも良いですので教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • どうしても昔の彼女と連絡取りたいのですが

    大学時代に付き合っていた彼女ともう20年ぐらい音信不通です。彼女と直接会えなくてもいいのですが、せめて連絡だけでも取りたいです。こういった場合はどこに依頼すればいいのでしょうか?