• 締切済み

気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

みんなの回答

回答No.4

ガイドブックを貸してくれたぐらいだから嫌われてはない。 だけど関心を持たれてるわけでもない。 単に異性として興味がないだけ。 気になる存在なら、どんなに忙しくてもメールぐらい送りますし、 たとえ短い時間しか会えなくとも会おうとします。 他を探した方が良いと思います。 貴方を必要とする人は必ず居ますから。

回答No.3

もしかすると本当に忙しいのかもしれませんが、 彼女がいるから会えない可能性もありそうですね。 それかもう少し時間をおいてから 全く関係ないメールをしてみるとか。 相手の趣味や天気などほんとに他愛もないこと でいいと思うのですが 「急に寒くなってきましたね。風邪などひいて ないですか?そういえば~~?」 とか食事にお誘いしたこととは全く関係ないことを 話題に出してみる。 それで反応をみるとかどうでしょうか。 他愛もないメールでも反応が薄かったとしたら 「この人とは縁がなかったのだな」と判断すれば いいような気がします。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.2

申し訳ありません・・・いきなりアドレスは・・・ まあ冗談はさておき あなたの想像していることで、大きく外れていることはないと思いますよ。 ガイドブックを貸す、遊びに行く約束ぐらいは好きでなくてもしますね。 遊ぶ相手としては選択肢に入っても そこから先はないから連絡してこないのだと思います。 諦めて他を探しましょう。

回答No.1

何となく、タイミングを逃して、連絡し辛くなり、そのままにしてしまう事って、誰にでもあると思います。 「音信不通」で決めるのではなく、ご自分で連絡をして判断された方が絶対いいと思います!

関連するQ&A

  • 気になる人

    気になる人がいます。 その人は5月の飲み会で知り合った自衛隊の方です。 ずっと連絡してなかったのですが、最近、友達とまた飲み会をやろう!ってなったのでその彼にメールをしてみたのです。 そして今月中にそれをやる事にはなったのですが、その彼から昨日、食事に誘われて行って来ました。基地から1時間以上かけて来てくれてとても嬉しかったです。話していても楽しいし、もともと気になる人だからかもしれません。今度、映画にも行くことになりました。 でももしかしたら早く飲み会やりたくてその事を伝えに来たのかなー?とも思ってしまいます…。なんかこのまま映画も流れちゃうんじゃないか…とも思ってしまいます。

  • 気になる人を誘って・・・

    私には、同じ会社に気になる女の人が居ます。(勤務地が違うのですが・・・) 以前に2人で食事をしたことがあり、同期の飲み会などの連絡を取ることもありました。 しかし、この週末に映画でもどうかと誘ったところ、友達と約束や仕事が入りそうとのことで、空いてないと断られてしまいました。 そんな感じでしたので、やっぱり脈はないかなとは思っています。 ですが、なんとなく中途半端な気もしているので、この先どうにか出来ないものかと考えています。進展は出来るのか、不安です。 ただもう1回だけ、また間を空けて誘ってみようと思ってはいます。それは、どうでしょうか?何に誘っていいかもわかりませんし・・・ 回答いただければうれしいです。

  • 気になる人と音信不通になりました。連絡を取りたいが・・・・

    mixiで知りあった男性と音信不通になりました。 お互い同い年という事でいろいろと話が盛り上がり、食事でもどうです かと誘われました。 はじめは乗り気ではなかったため上手い事断っていたのですが、しばらくメールをしているうちに会ってもよいかなと思うようになり、日にち、待ち合わせ場所まで決めたのですが前日になって仕事なので今度にしてほしいと言われ結局行けませんでした。 それまでは忙しいといいつつも適度にメールをしていたのですが、そのメール以来2週間ほど音信不通になっています。 どうやら相手の方はPCでしかmixiをしていないようで、ログインすらしていません。 ずっとmixiだけでのやりとりだったのですが、食事の約束をした時に念 の為ということで携帯のアドレスを教えてもらいましたが、携帯では一 度もやりとりしたことはありません。 一度も送った事のない携帯にメールしてもよいものなのでしょうか?それとももう少し待つべきでしょうか?

  • 気が短過ぎますでしょうか?

    30代の女性です。 趣味に関するあるサイトで出会った同い年の男性がいて、先日1度二人でお茶をしました。 その約束をするまでもLINEでのやり取りがかなりモタモタしているというか、会おうということになっても、日時や場所など全てこちらから聞いてあげないといけないような感じで、もう会わなくてもいいかなと思ったくらいだったのですが、私はいつも簡単に出会いを切ってしまう節があるので取りあえず会うだけ会ってみようと思い一度会いました。 会ってみるとLINEでの印象とは全く違って、とても話やすく楽しい人でした。 色々話してみて楽しかったですし、帰りにお礼のLINEも来たのですが、今までのやり取りがそんな感じだったのこともあり、むこうはまた会いたいと思っているかわからなかったので、こちらからは連絡しないでおいたら、むこうから他愛のないLINEがきました。 元々LINEが苦手そうだったし、私もあまり好きではないので、こんなやり取りを続けるのは不毛だなと思って、また近々会いましょうと言ったら、ぜひ会いましょうと言うだけで、いつ空いていますかとかもなく、また全て私がアレンジしなければいけなそうだったので、そのまま放置していました。 そうしたらまた他愛もないLINEがきて少し続けていたのですが、また不毛なLINEのやり取りだったので、会う気がないらなもう連絡をやめようと思い、近々会いますか?と聞いたらやっといつ空いているか聞いてきました。 空いている日を伝えてから3日後(私が提案していた日の前日)まで音信不通で、結局明日は遅くまで仕事になりそうなので来週でもいいですかと連絡がきました。 それに対し私がいつが空いているのか聞いたLINEに対して4日間音信不通で、今日返事が遅くなってごめんもなく、空いている日を連絡してきました。 もうこのまま未読のままブロックでもいいかなと思っているのですが、気が短過ぎますか? 返信が遅かったりするとすぐにもういいかと思ってすぐに切っちゃうことが多いので、もう少し寛大になって出会いを大事にした方がいいのかなとか思いつつ、皆さんはどの程度寛大なのかなと気になりました。 私は気が短過ぎますでしょうか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 気になる人からのメールの返信

    20代後半の女です。 この間2-2で飲み会があり、そこで気になった男の人がいます。 飲み会ではほぼおごってくれたため、お礼のメールをしました。 向こうからも「本当に楽しかったからまた今度飲みに行こうね!また連絡するね(*^^*)」とLINEが返ってきました。 また連絡が来るのを待ってたら連絡が来るのでしょうか… 社交辞令で送られてきたのでしょうか?

  • 彼は戻ってくるでしょうか?

    長年の知り合いですが、数年前に連絡先を教えられた時からメールしている男性がいます。 私に連絡を教えた直後から数年の海外赴任が決まっていたため親しくなる間もないまま遠距離になり、そのままメールを続けていました。彼がもちろん好意をもってくれていたことは解りましたが、当時私には好きな人がいて日本ですべきことがあり、彼とは友達としてやりとりを続けていました。そんな私を色々支えてくれた彼でしたが、私が思いの外冷たかったようで、途中から彼も冷たくなり、私も少し彼のことを好きでしたが諦めかけていました。彼の帰国後はたまにメールをする関係で付かず離れずでした。彼からのメール返信はいつもとても早く、遅くとも翌日には返事をくれていました。 私が今月で退職することになったため飲み会をしようという話になっていた矢先、思い切って二人で食事に行きたいことを伝えると返事が遅くなったので、もう恋愛感情は無いのだなと思い、飲み会を決行してもらったのですが、その席で彼が連れてきた後輩と親しくなりたいと思い(恋愛感情はなし)飲み会翌日彼に伝えてからメールが来なくなり、誤解されたのだと思ったので自分が好きなのは彼で、長年支えてくれた御礼も伝えたり、後輩を好きなのではないことも伝えましたが一月くらい音信不通が続いています。飲み会に参加した他の女性へはちゃんと返事しているそうですが私にだけ一切無視です。廊下で会うとじーーーーっと見ているのに、話しかけてもくれないし、しかめっ面のまますぐに自分の部屋に閉じこもります。 こういう彼の態度は、男性が一人で何かを考えたいということなのか、私と絶遠したいのか いったい何故、表向き友達だったのに(本当は好きですが。。。)音信不通にされるのでしょうか? もし、彼の中でじっくり私のことを考えているということであれば放っておいたら帰ってくるでしょうか?誤っても許してもらえないものなのでしょうか? 私は彼が戻ってくると信じています。私はそのくらい彼を信頼していました。。。

  • 気になる人がそっけない

    ちょっと気になる人がいて、脈はあるのかどうかで悩んでます。       合コンがきっかけで知り合った人と、2人で食事に行きました。誘ったのはわたしです。 場は和やかに終わり、ご馳走にもなってわたしは楽しかったです。 お礼のメールをしたら、楽しかった&ありがとうといった返信がありました。思い切って、また食事に行けたらいいな♪と送ったら、 「そうだね~また時間が会えば」と…。 彼のことは気になってますが、こういう時は諦めるのが無難でしょうか? 経験談や男性のご意見聞けたら嬉しいです。

  • 音信不通にする人の気持ちって・・・??

    半年前に、好きっていわれた人に音信不通にされています。(ほんとうに稀に連絡がとれる時もあるのですが・・・)会ったときは、キスしたりするんですけれど。 でも、どうして音信不通にされるのかがわかりません。 音信不通にする人の真理はどこにあるのでしょう?? もしかして嫌われているのかなぁ。

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。