• ベストアンサー

彼氏にイライラする

最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.7

  「慣れ」の結果でしょうね。 イライラしてきたら外へ散歩しにいくのはいかが? 街を見て深呼吸です。 喧嘩をしないようには、何でも「気にしない事」です。 受け流す術を学びましょう!^^ イライラするのは、相手の様子だったり態度なのでしょうけど、 言い合っているとお互いの様子、態度がぶつかり合って撥ね返って イライラになるので、外の空気吸って散歩なりすると良いよ。 喧嘩しないコツは受け流し上手な方は然程喧嘩しないと 思われますね。 そしてイライラして来たら思いを彼へ伝えてみましょう。 言い方ですよ?^^ フォローも忘れないでね、、、夫婦になればもっと色々有りますから。

noname#186034
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (7)

noname#180770
noname#180770
回答No.8

どういたしまして。 あなたの言う通りまだまだ若いのですから思いきって同棲を解消するってのも一つの手段だと思います。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.6

人間も動物なので 縄張りというか 他の個体との距離をとらないとストレスになるらしいです。 意識して 一緒に居ない時間を作っては如何でしょうか?

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.5

そんなあなたと付き合っている彼氏さんが可哀想です。 ただの自己中に気が付いてください。 彼氏さんにはもっと素敵な彼女を見つけられるとおもいます。

noname#186034
質問者

お礼

彼氏さんにはもっと素敵な彼女が見つけられるって・・・何を根拠にそんな発言が出てくるのでしょうか^^; もう少し頭の良い知的な回答を私は求めていたのですが...

回答No.4

同棲する前に、一緒に 1週間~2週間の旅行をすれば 見えてくることがあったと思うのですが、 一緒の旅はしてないでしょうね。 ベストは、同棲前に戻すことでしょうね。 ケンカが起きるのは、互いに、 かなりの不満があるのでしょうから、 できれば、この際、同棲前に戻すよりも、 関係を清算してしまうことではないでしょうか。 経験は最良の教師である。 だが、授業料が高い。 (Thomas Carlyle) 次の異性とは、 幻滅しないためにも、 1週間~2週間の旅をして、 みませんか。 清算しないのであれば、 トータルで質問者さま自身の 性格を変えて、常に、笑顔を絶やさずに、 慈しみ・尊重・尊敬のスタンスで 対応することでしょう。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

回答No.3

“できるだけ長く続きたい”ということはどういう事ですか? つまり、あなた達はちゃんと結婚をするという未来があるのか? それともただ単に若い時の恋愛ごっこを楽しみたいだけなのではないのでしょうか?  まずはじめに、付き合っているだけなのに同棲ということはけじめがないことだと思います。 今この世の中には同棲する恋人同士がたくさんいますが、それは間違っていることだと思うのです。 一緒にいすぎると、新鮮さがなくなり、喧嘩などが多くなるのでは?  もしもあなたの彼と未来がないなら、きっぱり別れたほうがいいと思いますよ。 付き合って4年だからできるだけ長く続きたいという気持ちは、ただ単に今まで4年間の思い出を無駄にしたくないという気持ちがあるからだと思います。 コレ以上一緒にいて時間を無駄にするよりはわかれてみてはどうでしょうか? 結婚願望などがあなたと彼にもあるのならば別ですが。  対処法じゃなくてすみません(汗)

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実は婚約もする予定なのですが喧嘩ばかりです; しかしそれでも一緒にいたい気持ちが強いので頑張ります。丁寧なご回答ありがとうございました!!

回答No.2

あのう~ すみませ~ん  愛情って何か判りますか?  言い難いことですけど、日本の女性って、その地位に座ると途端にだらけてしまう習性がありますよね。  つまり、極端に魅力が失せる。  マンネリ化に伴う、容姿の態度の変化でしょうか。  一緒になってしまうと、愚痴が多くなり、態度も横柄になる。  そうすると、旦那のあそこにも血液が充分に満たされなくなり、極端に横柄になる。  夫婦/恋人であるからこそ、更に礼儀が必要となってくるのだが、それに気がつく人達は殆どいない。  後は、男女関係空気みたいなもの  その空気も次第に汚れてくると息苦しくなる。  じゃあ~ぁね、と言ってバイバイかな  愛情とは、お互いにひきつける性的感情が無ければ、国語で云う愛情も成立たない。  難しいですね、一緒に暮らす前、付き合っていた頃を思い出してみたら如何ですか。  女性ですから、男のあそこが何時も活発になるように努力しないと、空気的存在も失せたりして~。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!オシャレすきなので(まだ22歳で若いので)容姿には気を配っていますよ!

noname#180770
noname#180770
回答No.1

同棲を始めてから苛々したりし始めたんですよね? ただ付き合うのと同棲して生活を共にするのとでは大きな違いがあります。 見えなかったものが見えてきたりと…。 絶対に同棲じゃないといけないってのでなければ、同棲を解消するのが一番の方法だと思います。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ですよね><また、お互いにまだ若いので(22歳&24歳)っていうのもあると思います;

関連するQ&A

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • イライラ(-_-メ)

    彼にいやがらせ?で私は嫌だからやめてって何度言っても聞かない彼氏に対して、 イライラします。 最近は、殺意すら沸いてくるんです(^-^; そうゆうときは離れるようにしてるんですが、つい相手にしてしまいよけいにイライラして しまいにはイライラしすぎて涙がでてきて困ってます。 もともとああいう性格なのはわかって一緒にいるのですが、 殺意までは前はなかったのに、そういうときはどうしたらいいですか?

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • 彼氏にイライラ

    ささいな事かもしれませんが、先日彼氏の行動にイライラしてしまいました。私が小さい人間なのかなと思いましたが思い出すとイライラして質問させていただきます。彼氏は35歳、私は29歳です。 先日彼氏の母親から旅行のお土産を沢山いただいたので何かお礼をしたいと考えた結果、彼氏の母親はあるブランドの洋服が好きなので気を使わない程度の服を一着買おうと決めました。(いつも良くして下さっているのでそのお礼も込めて)それを彼氏にも相談し、彼氏と一緒に 買い物に行き店員さんのアドバイスも聞きながら一着購入しました。(もちろんお礼として買うので私が購入しました)購入した日に彼氏の母親にお土産のお礼と日頃のお礼を伝え渡しました。それまでは良かったのですが、彼氏がお母さんにその服の事を色々細かく説明しはじめました。文章にして書くと何て事ない感じに見えるんですが、言い方とか聞いているとあたかも自分と彼女で一緒に買ったような感じに聞こえてちょっとイラッとしてしまいました。私からのお礼だし、最終的に選んだのも私で、当たり前ですがお金も私が払ったんだから私が説明するもんじゃないの?…と心の中で思いました。説明した後のドヤ顔にもイラッとしました(笑)こんなことでイライラする私は小さい人間でしょうか? あと、彼氏は昔の武勇伝や仕事の時に訪問してきた業者の方にこう言って断り追い返してやったなどこれまた私の反応をうかがいつつドヤ顔で話してきたりします。私にとったらそんな事で?とかそれがどうしたん?といった事が多く反応に困ってしまいます。きっとすごいなぁとか言ってほしいんだろうと思うんですが最初の内は言えてたものの最近はいちいち反応するのが面倒臭くて疲れます。同じような経験された方などいましたらどう対処されてますか?愚痴で長々となりましたがご意見よろしくお願い致します。

  • キョロキョロする彼氏にイライラ

    キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか? 私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。 単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。 家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、 外出先ではそうはいかず… 食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、 人の話を聞きながらキョロキョロとか 失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。 私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら そうじゃないと言います。 キョロキョロは無意識なんだそうです。 でも私にはとても不愉快です。 老若男女、通れば目で追います。 一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか? 無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、 でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • イライラ中の彼女に対する接しかた

    彼女がイライラ中です。 というのも、生理だからです。 イライラしていて、何を話しても、喧嘩を売ってきます(笑) こういうとき、彼氏にどー接して欲しいですか? あまりにも、生意気な感じなので、分かっていながらも 喧嘩を買ってしまいます。。 どなたか教えてください。