• ベストアンサー

イライラ(-_-メ)

彼にいやがらせ?で私は嫌だからやめてって何度言っても聞かない彼氏に対して、 イライラします。 最近は、殺意すら沸いてくるんです(^-^; そうゆうときは離れるようにしてるんですが、つい相手にしてしまいよけいにイライラして しまいにはイライラしすぎて涙がでてきて困ってます。 もともとああいう性格なのはわかって一緒にいるのですが、 殺意までは前はなかったのに、そういうときはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanagaf_a
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

何をウダウダやってんですか。 早く「別れます」ってメール送って着信拒否に。 あなたが幸せになれる方法ですよ。

kaorin036
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れは考えてるんですが実行にうつせなくて[汗] わかってはいるんですがどこかで期待してる部分があるんだと思います。

その他の回答 (1)

noname#141538
noname#141538
回答No.1

理性を失う前に別れたほうが良いです。

kaorin036
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにかしてからでは遅いですし、彼が変わる気がなければ別れを考えてみようと思います。 殺意は以前、父親に対して湧いたことあるんですがまたその彼が父親に似てる部分があるんですよね。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラする

    最近彼氏にイライラします。ちなみに同棲しています。付き合って四年目です 昔はもっと優しくて理想の相手で幸せだったのに今ではふてぶてしいし切れたりするし、 うざいしイライラするしたまに殺意すらわきます笑 しかも同棲をはじめてから些細なことにもイライラするし喧嘩ばかりです しかしやはり長く続いてるし一緒にいたい気持ちもあるのでできれば長く続きたいのですが イライラした時の対処法や喧嘩をしないコツを教えて下さい

  • イライラのコントロールできない。

    初めまして。高校二年の女子です。 私の父は、女遊びが激しく、母を傷付け、 酒癖が悪く、些細なことでキレては、 相手の言葉に聞く耳を持たず怒鳴り散らします。 しらふの状態でも人を小馬鹿にするような話し方で、 幼い頃から『ブス』『アホボケカス』『クソガキ』などと 言われ続けています。父親の困った時の決まり文句は、 『誰の稼いだ金で飯食えると思ってんねん』と、典型的なクズです。 私は、そんな父親のことが幼い頃からとても嫌いです。 滅多に口はききませんが、父に普通に声をかけられただけで カッと一気に頭に血が上り、頭が真っ白になってしまいます。 むしゃくしゃして、殺意までわき、怒鳴り散らしてしまいます。 しまいには、イライラしすぎて涙が止まらなくなります。 普段は怒鳴ることなどまったくなく、今まで父にしかありません。 気付けば怒鳴っており、イライラをコントロールできません。 最近、自分のこのイライラが異常なのではないか?と、 思うようになってきました。なにか精神病の一種でしょうか? 真剣になやんでいます。 回答お願いします。

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • イライラします。記憶を消したい。

    一ヶ月前に好きな人に振られてLINEもブロックされました。 最近会社の仲の良い人達とのカラオケがあり、彼も私も参加しました。 部屋は2部屋取っていたので入れ替わりでカラオケをしていましたが、 彼はわざわざ私と二人にならないように、また同じ部屋にならないように避けているようでした。 彼とは家が近所で帰り道が同じなので、二人で一緒に帰ることになりました。 彼とは告白する前は毎週のように一緒に遊んでいて、彼の家にも何度も宿泊していました。(宿泊する時は彼からもOKももらっており、次の日の着替え持ってこなくていいの?と言われていました。) また告白したとき、一緒にいると楽だから付き合ってみよう。と言われましたが、 そのあとすぐに、やっぱり考えさせてと言われ2ヶ月保留にされました。 しかし、その間にも一緒にライブに行ったりご飯も食べに行ったりしていました。 そのため、振られたことよりもLINEまでブロックされたのがショックで、その日の飲み会の帰りに彼にブロックしたわけを聞いてしまいました。 そしたら、それを聞くために一緒に帰ってきたのか?ネチネチとしつこい。視野が狭い、性格が合わないんだよ。面倒くさい。 と言われてしまいました。 告白して保留していた期間も一緒に遊んでいたのに、何度も遊んで泊まりもOKしといて、今さら性格が合わないと言われてイライラしてきました。 性格が合わないなら最初から付き合おうと言わず保留にもせず振って欲しかったです。 私が悪い部分もありますが、なんでそこまで言われるのかとイライラします。 彼だけ何も考えず一ミリも悪いとも思わず幸せになるのが許せないです。 イライラしたくないのに彼のことばかり考えてイライラしてしまいます。何で私だけ言われなければならないのか。不幸にならなければいけないのか。 楽しいことをしようにも趣味もないし、楽しいことを何も考えることができません。友達も少ないので遊べる相手もいません。 どうすれば彼を記憶から消すことができますか? 会社も同じなので、辞めた方がいいんでしょうか?

  • 仕事のことで彼氏にイライラする

    彼氏も同じ職場なのですが、最近、彼氏の仕事が滞ることが多くて、イライラしてしまいます。 ・その件についてはメールしましたよね? ・それは前に結論言いましたよね? ・今日までにこれやるって言ってたじゃないですか。 ・だからそれは前にもいいましたが・・・ と、いうことがとても多いです(かれしの方が立場は上です) もう、そういうことを言ってしまうのが嫌なので、 急を要すること以外はできてなくても何も言っていません。 彼氏だって忙しいだろうし、私だって仕事が完璧じゃないのに、そんなことで彼氏のことを 責めてしまって、全然味方になってあげられる余裕がないことです。 一度、仕事量がおおいんじゃないか、減らさないのか。ということを 言ったのですがそれもできないというし、 じゃぁやるっていったことはやってよ・・・と思うのですが、 わたしにまでそういわれてしまってもなぁと思うと言えないです。 それがストレスなんです。 ストレスが原因なのか、彼氏に冷めているのか、よくわかりませんが、 今は触れられたくないのでプライベートでは一週間以上合っていません。 合わなくなるまでの1ヶ月は、 私が寝てるあいだはおきてて、私がおきてるあいだは寝てる。 一緒にいても一人でいるのとなにもかわりません。 一緒にいるのは彼氏の家ですが、だったら一人で家にいるのと一緒だし、 彼氏にイライラしてしまうし、家にいたほうがいいやと思って、 最近は、家にいってません。 なかなか寝られないと言って睡眠薬を飲むのですが 寝る直前までゲームしてたり、テレビみてたり、そんなことしてたら 寝られないよ?と何度も言うのですが、改善されません。 私も、寝る前は静かな空間にいたいので、ストレスも溜まります。 別れたいと思っているわけではなく、イライラせずに一緒にいたいのです。 どうすればいいのでしょう・・・

  • 私の前でだけイライラする彼氏

    私の彼氏はすぐにイライラを態度にだし、機嫌の悪さから私に当たってきたりします。(眠いからイライラ、お腹すいたからイライラなど些細なことから色々です。)しかし、友達の前では機嫌が悪くなることはないし、態度を表に出すようなことはしません。 私は彼氏のようにキレるタイプではなく、相手が機嫌が悪そうなら基本放っておくのですが、さすがにそのイライラを私にまでぶつけられたらいい気分はしません。でも、私もそこで同じようにキレたら喧嘩になりそうで嫌なので「うんうん」「そっか」と流すようにしてます。 一緒にいても楽しくないのかな…としばしば思うことはあるのですが、相手が機嫌がいい時は愛情表現をいっぱいしてくれるのでよく分からない状態です。 なぜ私の彼氏は友達の前では普通なのに私の前ではイライラを出し、ぶつけてくるのでしょうか? 私が悪いんでしょうか? (私も彼も成人済みです。)

  • すぐイライラ突っかかる彼

    何かあればイライラする機嫌が悪くなる彼氏お持ちの方、いますか? 彼氏がそうみたいで。 今度、私が引越しをするのですが彼も内覧に付き合うと言っていて。 けど彼も忙しくて、とりあえず空いてる日に私がどんな物件あるか見て その週末に彼が目星つけた物件を一緒に見に行ってくれるって事になっていたのですが その前日に電話で話してた時に… 私がボソッと内覧してすぐ予約迫られるとかはならないよね~と言ったんです。 そしたらそんな心配ならもういい。週末でいいだろ。 引っ越す気本当にあるのか?行動しなきゃ始まらないだろ。とグダグダ勝手にイライラしだしました。 明日とりあえず1人で行くって言ってるじゃんと言うと、 1人だとなんだか色々心配なんだろ?ドン臭いなーて思ってさ。と言われました。 なんだか面倒になって私もイライラして電話を切りました。 するとその後、彼からこLINEで ごめん。一緒に行ってあげたいと。 え?1人でそんなこともできないのかと呆れてたんじゃないんかーい。と唖然でした。 一緒に行ってやるから、週末に予約しときなと。 ごめんね、ドン臭くてとLINEすると 嫌味か?と返信が。 そう思ってなくてイライラして言ったのかなと… その後も、彼からお腹空いてたり眠い時は機嫌悪くなるけどごめんなさいとLINEがきました。 その時は眠かったりお酒入ってたせいかなと。 前にも同じような事で私から別れる云々ありましたが、仲直りして…あとからLINEで彼に同じように謝られたことがあります。 すぐイライラする彼氏はもうこういう性格なのでしょうか。 同じような彼氏がいらっしゃる方いますか?それでも仲良く続いてる方いますでしょうか。 子供みたいですよね…

  • イライラするのをやめたい

    こんにちは、21歳大学生女子です。 最近、イライラが止まらなくて困っています。 小さなことですぐにイライラして、誰かに八つ当たりしてしまったり、逆に感情を抑えこんで気分がわるくなったりします。 考えられる原因は3つほどあります。 1,祖母、彼氏に対する不満  祖母は少しひねくれているのとボケ始めたこともあって、発言の9割が本当にどうでもいいことか嘘か、「私もうすぐ死ぬんだわ....」みたいなネガティブ発言です。私もあきらめて優しく対応できればいいのですが、ついつい「は?!」とつっかかってしまいます。  彼氏は優しいのですが女子の扱いが下手すぎるし、そのくせお金には細かくおおざっぱな性格の私には耐えられません。、失望とイライラの連続です。矛盾しているかもしれませんが、それでも一緒にいると楽しいので別れられません。   2,始めたばかりの新しいバイトに対する不安 3,始めたばかりの就活に対する漠然とした不安・人生に対する漠然とした不安 おそらくこれらが原因で、イライラします。 こんな些細なことでイライラしない人間になりたいし、 とくに祖母に怒ったり強くあたってしまうのだけは切実にやめたいと思っています。 甘っちょろい悩みかもしれませんがご助言頂ければたすかります。 よろしくおねがいします。

  • 毎日イライラする

    最近 っていうか何ヵ月も前(半年ぐらい?) から 毎日 毎日イライラします高2女子です 前はイライラすることがあっても我慢出来たし 怒鳴ることとかもあまりありませんでした そしていつも優しかったそうです でも今はちょっとしたことですごいイライラするし すぐに怒鳴ってしまいます 我慢が出来ません 本当ちょっとしたことでもイライラします なにもないのにイライラすることもあって 本当嫌です 家族にも怒鳴りっぱなしだし 本当に死んでしまいたいぐらいです イライラしたら 怒鳴っても治まらないときがあり ノートや教科書をぐちゃぐちゃに丸めたこともあります あと最近なぜかわかりませんが イライラしたら 小さい声で 死ね死ね死ねと何回も言ったり 直接死ねとか消えろとか言ったり なんだかみんな殺したくなります(殺意だけで本当に殺す勇気はない) こんなことをここに書いていいかわかんないですけど 本当に困ってるんです 死にたいと思う理由は 迷惑をかけたくないからです 迷惑をかけないのなら 自分は生きたいと思っています どうしたらいいのでしょうか? 助けて下さい 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 31歳独身です 意味もなくイライラします

    31歳独身です 最近、意味もなく(?)イライラします。 すごく些細な、事だったり。うっぷんが溜まっている事に対してだったり。 するのですがイライラしてしまいます。 実家に住んでいるのですが、自分の親に対してと仕事場所のKY気質な職場の人間に対してのイライラは半端ないです。 昔からせっかちで作業は早いのですが凡ミスが多い性格です。 30歳になってから、特に生理前の1週間はもうこの世に存在したくない位にイライラして情緒不安定になります。 生理前は彼氏の些細な行動や言動にも敏感に反応してイライラしたり悲しくなったりしてしまします。 段々性格も気がきつくなってきた気がします。 年齢が年齢で独身で実家にいるので、段々居づらくなってきたのですが一緒に住んでいるからなのか、親に対してのイライラがひどいです。 自分でもよくないと思うのですが、イライラすると最近制御できなくなっています。 1人で自分の部屋にいること、彼氏と過ごしている時間が一番心が落ち着きます。 年齢的なものなのでしょうか? 何か生活の見直しで改善の余地はあるのでしょうか?