• 締切済み

イライラのコントロールできない。

初めまして。高校二年の女子です。 私の父は、女遊びが激しく、母を傷付け、 酒癖が悪く、些細なことでキレては、 相手の言葉に聞く耳を持たず怒鳴り散らします。 しらふの状態でも人を小馬鹿にするような話し方で、 幼い頃から『ブス』『アホボケカス』『クソガキ』などと 言われ続けています。父親の困った時の決まり文句は、 『誰の稼いだ金で飯食えると思ってんねん』と、典型的なクズです。 私は、そんな父親のことが幼い頃からとても嫌いです。 滅多に口はききませんが、父に普通に声をかけられただけで カッと一気に頭に血が上り、頭が真っ白になってしまいます。 むしゃくしゃして、殺意までわき、怒鳴り散らしてしまいます。 しまいには、イライラしすぎて涙が止まらなくなります。 普段は怒鳴ることなどまったくなく、今まで父にしかありません。 気付けば怒鳴っており、イライラをコントロールできません。 最近、自分のこのイライラが異常なのではないか?と、 思うようになってきました。なにか精神病の一種でしょうか? 真剣になやんでいます。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 児童相談所に相談しにいき 保護してもらうという手があります。 学校にも保護施設から通えます。 また、あなたがそういう方法をとった場合 児童相談所が介入し 親御さんと話し合いをします。 また、お父様の暴言は言葉の暴力であり 一種のDVとみなすこともできます。

回答No.1

>幼い頃から『ブス』『アホボケカス』『クソガキ』などと >『誰の稼いだ金で飯食えると思ってんねん』 そんな事を言われ続けて、平然と出来る人っているのでしょうか。 >精神病の一種でしょうか? いいえ、ごく普通の反応だと思います。 高校2年生でしょうか? はやくこんな家から離れる様にしてください。 就職でも、進学でもいいです。 遠くの会社へ就職する、遠くの大学へ進学するetc 理由をつけて家から離れる様にしてください。 大学は学費がかかりますので、就職のほうがいいかもしれません。