父親に殺意があります

このQ&Aのポイント
  • 父親に殺意があります。同じ血がつながっていることが憎いです。夜も寝付けず、自分にイライラします。
  • 父親は小さなころに寂しかったからか、私に嫌みや冷たさを向けます。喧嘩や暴言もあります。今年から仕事をしていない父親は毎日寝たきりです。
  • 父親を見ていると過去のことを思い出してしまい、イライラします。高校生の私にとって、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親に殺意があります

父親に殺意があります でも…わたしが私に対しても殺意があります 同じ血がつながってるからです 同じような顔…自分が父親と似てることが憎いんです 夜もなかなか寝付けなくて 夜や朝になると自分にイライラします… 親をみると頑張ることもどうでもよくて どうせ邪魔されるとか だれも見てくれないとかおもってしまいます… 小さいころや小学生のとき 父親は自分が小さなころに寂しかったからか わたしに嫌みやわたしに冷たくしたり わざと寂しがらせ 父親は無視をしてきます 喧嘩をうってきて母親と喧嘩になったり暴言はかれたり してきました…… だから私は父親が嫌いで… しかも今年から仕事はしてなく父親は毎日寝たきり…(40代です) 私はイライラしてしまいます わたしは高校生なのですが 父親をみてると過去のことをおもいだしてしまいます どうしたらいいですか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyotati
回答No.1

独り立ちしてはいかがでしょうか? ひとまず、就職をします。 稼ぎ始めたら、一人暮らしを始めます。 顔がイヤだと言うことであれば、整形します。 今の時代、以前と比べて何でもでもできる状況になるように感じています。 上に書いたのは一つの例ですが、親と一緒がイヤなら出て行く。生活費も自分で稼ぐ。 というのはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、殺したらそれこそずっと父親の影にしばられるよ。 あなたは一生責められ、忌み嫌われ、いいことは何もない。 殺すくらいなら父親から離れる事を前向きに考えたらいいんじゃないかな?自立すればある程度自由になれるし。 就職したり…色んな経験をすれば顔は変わっていくものだし… あんまり思いつめないで。 殺さなくても親は先に死ぬものだから そんな親の為に人生台なしにしちゃダメだと思います。 そんなに憎いなら離れることをオススメします。 離れたら…時間が経てば…もしかしたら違う見方ができるようになるかもしれないし。