jigen_0610のプロフィール

@jigen_0610 jigen_0610
ありがとう数67
質問数6
回答数118
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/24
  • 国語得意な方この文章を口語用にまとめて下さい!

    国語力自信ある方この文章をまとめて口語にして下さい!会話に使います。 ちょっと長いですがよろしくお願いします。それでは。 先日はお騒がせしましてすいませんでした。 ちょっと相手の態度もあり感情的になってしまいました。 あの、今お時間大丈夫でしょうか? お電話させていただいたのはまずエアコンの件なんですが、ちょっと調子が悪くてですね 節電で設定温度を28度以上にしてたんですが冷風がでたり止まったりを繰り返すようになってしまいまして 様子をみてたんですが完全に送風になってしまう前に業者さんにきていただいてもよろしいでしょうか? 大家さんに確認しておかないとと思いまして。 室内のフィルターは掃除してみたんですが・・・ それとちょっと話はそれるんですが気になっていたことがありまして。 引っ越された方のことを色々というつもりはないんですが前回の人は具体的にはどんな風に言ってました? ちょっとあまりにも意見が一方的すぎるもんで驚いてまして。 ただこちらが原因で引っ越されたんでしたら大家さんにも大変ご迷惑をおかけしましてすいませんでした。 今回も向こうの親御さんが警察ということもありあまりにこちらが一方的に悪い風になっているようで ちょっと困惑しておりまして。 当初は大家さんに迷惑にならないようにと思って直接注意してたことが逆に迷惑かける形になってしまって。 本当に長いことお世話になっておいて申し訳ありません。 あまり同情をかうようなことは言いたくなかったのでお話してなかったんですが 前の住人の方の話もちょっとあまりにも意見が一方的すぎてこちらも困惑しておりますので 今の隣の人の親御さんが警察ということでもしかしたらこちらの意見は信じてもらえるかわかりませんが 過去にあった事実とこちらの思いだけ全て話させていただきます。 実は前の住人の時に5~6人毎日連れて来て夜中騒いだりしてました。 それで耐えてはいたんですが、当初は我慢してたんですがとうとうノイローゼとまではいきませんけど神経過敏になってしまって 不眠症、眠り薬服用、不整脈、ストレス性の前立腺炎になってしまい病院で診察も受けて薬も服用していました。 眠れないので仕事にも影響がでていました。 薬ももう残骸は捨ててしまったものもありますが信じてもらえない場合はもしかしたら紙が残ってるかもしれないので 確認してもらってもいいですし、紙が無ければクリニックから事情を話してカルテか何かをいただいてきます。 それで最終的にはこちらがストレスの限界を超して夜中に最初の注意しました。 夜中だったこともありますが大家さんにはお手を煩わせたくなかったので個人的に注意しました。 でもその後はもちろん普通の声は聞こえますが人が徐々にたくさんくることもなくなり静かになりました。 正直にちゃんと話してくれるとてもいい子でしたし、こっちも会ったら勉強頑張ってとかバイト頑張ってって言ってたくらいです。 だから余計に命の危険をって聞いたときはビックリしました。実際、彼はそのあと彼女とずっと二人で暮らされてましたから。 それでお言葉を返すようであれですが、大家さんもいっぽう的な意見だけ信じずに出来ればこちらの意見も聞いていただけないでしょうか。 ただ彼らが引っ越されてたのは知りませんでした。 そしたら今回の子がきてこちらとしては、もう不眠症やら色々で神経がとがってしまっていつまたうるさくなるんだろうって 気になりながら寝付けないんですね・・・。 また前回のようになるのかと思うと不安で眠れなくなってました。 事実騒がしくなってきて何日間かは我慢してたんですけど、ある日1回目の注意にいきました。 それでもまだおさまらなかったので2回目の注意に行きました。 でもうストレス的にも頭がおかしくなりそうで3回目の注意で厳しく言いました。 その後彼が大家さんに相談に行ったあとだと思いますが、向こうがこちらが怖くない者だと 知るやいなや豹変して夜中に大声をあげて挑発的してきたりするようになり、4回目が こないだの警察沙汰になったという経緯です。 奇声で目が覚めて、その後は寝付けないという日も多々あります。 ちなみに病院の診断書も持ってます。 今までお話した事はは旦那様以外の特に隣の住人関係者には話さないでいただけますか? それは向こうが警察の親を使ってこちらをなんとかするなどなどの脅しや挑発的な発言を 私も忘れてはいませんし、今しっかりうるさい日の記録をとってますので証拠がそろい次第大家さんには まず一番はじめに話そうと思っています。 彼は未成年ですよね? 裁判沙汰とかにはしたくないのですが向こうが嘘をついてる点もあるので しっかりと証拠がそろえば警察官の親御さんとしっかり大人同士で話し合いがしたいと考えています。、 というのもやはりこちらはもう成人ですし、向こうはまだ未成年で学生ですので 基本的には保護者の方ありきだと思いますし、彼に直接言ってもおそらく 前回のような形で堂々巡りだと思いますんで、彼の警察官の親御さんと直接話したいという結論にいたりました。 なので7月31日にも夜友達を連れて来て大声をあげていましたが、注意に言って無いですし、大家さんにこれ以上警察沙汰になって 迷惑かけるわけにもいきませんので警察にも連絡せずずっと黙って記録だけとっておりました。 こちらとしては信じてもらうためにも証拠がとりたくて録音機を持っていたんですが、 彼も彼なりに考えて挑発してるのかゲームしていて興奮して大声だしたのかはわかりませんが、 突発的に突拍子も無く大声を出したりするんですね。 なもんですから、20数分しか録音できない機械でずーっと夜の間中、いつ発せられるか わからない大声を壁に録音機を当ててスタンバイしてるわけにもいきませんでなかなかとれないのが現状です。 1日に1回奇声を上げる日もあれば2~3回の日もありますし、友達が来てない時はまったく無い日もあります。 もしかしたら機械を買えばできるかもしれませんので検討してます。 あと、この事実だけはわかっていただきたいのが彼は一人ではそういう迷惑行為はしません。 友人が家にきていたという事実は信じてください。夜中にドアを開け閉めして人が入っていましたので。 友人がきてるときにしかこういう事はしないということは事実です。 一人でいるときはガタガタ押入れや物を落としたりの音は夜通ししますが声は静かです。 彼がいくら自分は声を出してないと嘘をついたとしても友人がきていたことは事実ですし、友人がきてるのに 会話もしないなんてことはありえません。 火の無いところに煙はたたないと思っています。 こちらも別に嫌がらせで彼に苦情言ってるわけじゃ無いですし、好きでトラブルなんて起こしたくないですし何も無ければいいません。 本当に何も無ければ静かにしているほうですので。もうここに住まわせていただいて10年近くなりますけど 今まではこんなこと一度もありませんでした。前回の子からちょっとおかしくなって今回の子は本当に酷かったです。 注意に行っても謝ることもせず態度がすごかったです。 ちょっと態度を見てるとにわかには信じがたいんですが 彼は本当に警察官の息子さんなんでしょうか? 今の子は親が警察ってことでちょっと気が大きくなってます。 別に自慢じゃないですが自分も身内には裁判官、弁護士、知り合いに警視庁の人が二人います。 だから相手の親が警察ってことに関しては何とも思ってません。 あとできればこちらの個人情報というかこちらのことは向こうさんにはできれば話さないでいただけないでしょうか? こないだもこちらが●●大学出身だということをバカにしてきましたが、どこで知ったんだろうと疑問には思いましたが 大家さんが教えたのだとすぐわかりましたので。 最後にお願いなのですが、向こうは警察かも知れませんがこちらは一般人ですので こちらがどこの大学だったなどの個人情報等はできれば今後は話さないでいただけないでしょうか? 無理を言いましてすいません。

  • 私はめんどくさい女ですか?

    回答お願いします。 付き合って3ヶ月弱の彼氏がいます。 彼氏32才、私25才です。 彼は忙しい(労働時間が長い)サラリーマンで平日は特に疲れているようです。 まだ付き合いが浅くお互いをよく知らないこともあり、彼が元々淡泊な性格なのか私に興味がないのかわかりませんが、彼は私の休みの日を忘れていたりすることが多くその度に私に興味がないんでしょ等愚痴愚痴いってしまっていました。 今日ふと気になって「私たちって付き合って何ヶ月だっけ?」ときいたら 「実際半年ぐらいじゃない?」 と返ってきました。 私は哀しくなり「最低」と送ったら 「そうくると思った。もう限界です」と返事がきました。 このことを親や友人に話したところ、「あんたの性格はほんとにめんどくさい。男なんて実際そんなものだし、このままいったらあんた結婚できないよ?」と言われてしまいました。 私はそんなにめんどくさい性格なのでしょうか? 女の子はみんな好きな人にこんなふうにされたら哀しくならないんですか? 是非いろいろな方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 昔は仲が良かったのに

    昔は仲が良かったのに嫌なところが気になって嫌いになりそうな人がいます。 そういう経験がある方に聞きたいのですがどう対処していましたか? 毎日関わる同僚(お互い女)が私に対抗意識があるように思えます。 それが気のせいなのか何なのかわからないのですが、その人以外にはそのような気持ちにはなりません… 他人の嫌なところの話は聞くけど本人に本音を言わない人なので私にもそうだと思います。 私に対して何か思っていることがありながら言わずに関わっているから態度に表れているようにも思えるのですが、同僚で隣の席で一緒に仕事をしており同じ仲間との付き合いも多く距離を置ける状況ではないのでモヤモヤしながら付き合っています。 同じ事で何度も嫌な気持ちになるのですが、こういう時はどうしたらいいのでしょうか。 このまま我慢しながらあなたと付き合い続けたら嫌いになりそうだなんて言えないし… かといって距離を置く事ができる状況でもありません。 私が教えた話でもいつも「知ってましたよ」と私の前で話します。私から聞いたとは絶対に言わないんです。 一緒にいるときに自慢気に「知ってましたよ」と言うのですが「え?私が教えた事じゃん(・・;)」という事がいつもです。 そんな事ばかりで段々嫌いになってきているのですが私の被害妄想なんでしょうか… 被害妄想でもそうじゃなくても我慢して付き合っている状態で嫌いになってきており、一緒に仕事をする同僚として非常にやりずらいです。 できれば距離をおきたい…でも距離を置けない… こういう時はどうしたらいいでしょうか。 例えるならドラマの美しい隣人の仲間ゆきえさんが演じた役のような感じです。ドラマを見ていた人にしかわからない例えですが、いい人のように見せて一緒にいると落とされているような感じです。 社内では毎日隣で一緒に仕事をするため私と一番よく関わっており、私と同じ事をして当たり前に自分のもののようにしています… ネイル、付けマツゲ、習い事、日用品、音楽など…私と同じ事をして最初から自分の趣味だったかのように言うのって何なんでしょうか? 私が本を読んでいると話したら3日後ぐらいに 読んで面白かったからあなたも最後まで読んでみて^^ と言われたり… 私の被害妄想でしょうか?あなたを嫌いになりそうだから…と伝え本音で話し合おうと試みるのは微妙でしょうか…

  • カーテンが長い場合。

    カーテンが長い場合。 ベルメゾンでレースと遮光カーテンを購入しました。レースのは183cmでちょうどいいのですが、遮光が185cmで実際につけてみたら床をすってしまう長さでした。アジャスターで調整しているのですが、それでもすってしまいます。何かよい方法はないでしょうか?

  • 中3女子です!

    中3女子です! 私には最近、他中に彼氏ができました。 実はその彼、半端なく変態で笑 彼女の私、かなり呆れてます。。。 そして、彼、まだ付き合って2日なんですが 私の家に来たいって言ってきたんです・・・ 家とか持っての他で 家族にもバレるし、お母さんに冷やかされるし。 彼はあんま外でデート嫌みたいで↓ で、家来て何するの? って聞いたらまぁ、アッチ系の答えが. 私、そうゆうの苦手で 下ネタとかも正直嫌で. めちゃくちゃ『やろう!』って言ってきて ずっとヤダ!って頑張って言い張ってるんですが、、。 他にもいろ02言われて結構拒否ってて。 いつか嫌われちゃうのかなーって・・・・ でも、自分の身のほうが大事だし。 それに、やりたいとも一切思わないし。 これからやっていけるのかなー って超心配です(。´Д⊂) ちなみにキスはOKしたんですけど、 した後にそれ以上に発展しちゃったりとか しませんかね?