キョロキョロする彼氏にイライラ

このQ&Aのポイント
  • キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか?
  • 私の彼氏は無口で会話が少なく、外出先ではキョロキョロしていることが多いです。それに対してイライラしてしまいます。
  • 彼氏が無意識にキョロキョロしている理由や対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キョロキョロする彼氏にイライラ

キョロキョロする彼氏にイライラしてしまう私は心が狭いのでしょうか? 私の彼氏は元々無口で自分から話す事ってあんまりありません。 単語で何かを発したり、本当に会話という会話をしてきません。 家にいるときはくっついたりふざけたりしてればいいんですけど、 外出先ではそうはいかず… 食事中や電車に乗っているときはキョロキョロ、 人の話を聞きながらキョロキョロとか 失礼極まりないと思い本当にイライラしてしまいます。 私と一緒にいてもつまらないの?と聞いたら そうじゃないと言います。 キョロキョロは無意識なんだそうです。 でも私にはとても不愉快です。 老若男女、通れば目で追います。 一緒に外出してるのに無言でキョロキョロしている彼氏ってどう思いますか? 無意識ならばあまり責める事もできませんし(一度責めましたが;)、 でも私はイライラしてしまうし、何か対処法やアドバイスがあればお願い致します。

noname#137698
noname#137698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.3

あの、私が昔付き合った男にもそんなのいました・・。 あまり思い出したくないですが思い出してしまいました。 無口な人ではなくどちらかといえば五月蝿い男でしたが、質問者様の彼氏によく行動が似ています。 本当何をしてるときでも絶対キョロキョロしてるんですよね。 キョロキョロというか近づいてきた人の顔をチェックしなきゃ気がすまないという感じといいますか。。 ドリンクバーがあるレストランなんて行ったら、それはそれはイライラしましたよ! 常に人が横を通るのでそのたびに気にしまくり。最悪振り返ってまで見ます。。 もちろんそういう状態の時は会話なんて上の空です。 始めは気にしないようにしてたんですがやはりだんだん気になり、こっちもだんだん彼氏のキョロキョロに神経質になっちゃいましたね。何度も何度もキレて、理由を聞いても「理由別にないよ」としか言わず、それでも負けずとキレると「分かったゴメン気をつける」となるんですが、悲しいことにその1分後には私にバレないように顔を動かさず目だけ追ってる。 本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。 二人きりなら全然普通なんですがね。 過去にいじめられた経験のある人はキョロキョロ挙動不審とか何かで聞いたことがあります。 私のその彼も中2の時先輩に苛められたって言ってました。 彼の場合はイジメというよりはヤンキーでボコボコにされたらしいんですが。 ある時二人で買い物中にどうやらその先輩とやらが偶然付近にいたらしく、彼氏が血相変えて私を引っ張り店から逃げるように出たことがありました。 いつものキョロキョロが功を奏し?、会わずに済んだのでもしかしたらビクビクしてるからキョロキョロになっちゃうの?って思ったこともありました。 質問者様の彼氏もなにか不安な要素があるのかもしれませんよ。 ただこれはただの癖だったとしても、不安だからだったにしても治るとは思えない・・・ 気にしないように我慢するしかないと思います。

noname#137698
質問者

お礼

振り返ってまで見るのは嫌ですね; 我慢ですか。。。難しいですね>< 無意識だけにたちが悪いですほんと・・・

その他の回答 (4)

  • TTTKUN
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

自分もキョロ男です!無意識に人の表情やしぐさを見たり看板や店舗など見渡したりしてます。あの子かわいい!とかそういう風に見てるんじゃないと思うんですけどね。運転中にもキョロキョロしちゃうんで彼女によく「危ないから前見て運転して」とか言われます。 話してる最中にキョロキョロしてるのは興味のない話なんだと思います。聞き流しながら周囲を見渡してます。 暇・興味がない事だと常に何か探しちゃいますね。集中力がないと自覚してますしこうやって振り返ると病気といわれてもおかしくないです(笑)興味ある事だと食いつくんですけどね! そういう人種なんですごめんなさい。

noname#137698
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 ご回答ありがとうございました^^

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

無意識だからって許されないですよ。 人を見るのはマナー違反です。 落ち着きのない姿勢も上品とは言い難いです。 直してもらうしかありません。 見ないように努力すれば見ないですよ。 無意識を免罪符にしてはならないのでは?

noname#137698
質問者

お礼

ですよね…私も食事中にもきょろきょろとか下品だと思います。 言って直らないようならもう外出はできませんねー; なんだか疲れます;; ご回答ありがとうございました^^

  • takeru_m
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

浮気者の典型では? オイラの友達が同じです。

noname#137698
質問者

お礼

私もそう思って、こいつ浮気性なのかなと思ってしまいますが、 浮気するほど器用な人でもありません;笑) ご回答ありがとうございました^^

回答No.1

 別に、彼氏は「一緒にいてつまらない」と言ってるわけではないので、許してあげるべきだとおもいます。  そのことについて、責めるというより、注意をする、という軽いかんじがいいとおもいます。  自分が、その動作をされて、不愉快、いやな気持ちになっているという事を(なぜ、嫌な気持ちになっているのかを)きちんと彼氏に伝えるべきだと思います。  本当に、彼氏が好きなら一つぐらいそういう所を、我慢してあげるべきでは?彼氏も、我慢していることがあるのかもしれません。。

noname#137698
質問者

お礼

彼氏も私のことで我慢していることはたくさんあると思います。 やはり軽い感じで注意するのがいいですよね。 私はかなり怒ってしまうので^^; まぁ本気でとってもらえるのかわかりませんが。。。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまいます。

    彼氏の事が好きか分からなくなってしまいました。 些細なケンカを機に急に好きか分からなくなりました。 それまで楽しく過ごせていたのに。 彼氏は自分の考えは間違ってないと思うタイプで発言が上から目線で口うるさいです。 前々からムカついてはいましたが軽く聞き流せていました。 でも今は聞き流すことが出来ずイライラしてしまいます。 そんなに自分が正しいのか?と思ってしまいます。 俺はいつもおまえが喜ぶような事とか考えてるけど、おまえは俺が喜ぶような事した事あるか?と最近言われました(笑) 確かに彼氏はたくさん喜ぶような事してくれたりツラい時支えくれたり…本当に感謝しています。 でも私だって彼氏が喜ぶような事は考えて行動してきたつもりです。 彼氏には全く伝わってなかったんだなと悲しくなりました。 前は会ってしまえば、普段の仲良い2人に戻れたのに今は会えばイライラしてしまい… 彼氏に私の性格とか行動とかダメって言われる度に自分が嫌いになっていきます。 前なら寂しいとか会いたいとか思えたけど最近は思わなくなってきました。 私がイライラしてるのを彼氏が見て困っているのも分かってます。申し訳なくなり、最近は一緒にいない方良いんじゃないかとも思って来ました。 倦怠期なのかな?とも思ってみたり。 毎日悩んでるって事はやっぱり好きだからなのかな?とも思ってみたり。 色々な考えが頭をぐるぐるしてパンクしそうです(笑) アドバイスお願いします!

  • 彼氏にイライラしてほしくない

    私は20才女です。 私には25才の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きなのですが、私は凄く温厚?温和?な人が好きです ですが彼氏は短気とゆうわけではないのですが、お腹が空いたり探し物をすると直ぐにイライラします。 正直イライラされると私はどうしたらいいかわかりません。早く機嫌直って欲しいし、怖いし、話しかけれなくなるし凄く気を使ってしまいます。彼氏は一人暮らしで彼氏の家にいて洗濯物を干すのを手伝う時に毎回Tシャツなどをかける1つ1つのハンガーを探す作業があって私も探してと言われ一緒に探すのですが、見つからないって言っても、あるよ。とめっちゃテンション低くきつめに言われます。ハンガーに関わらず彼氏は探し方も凄く荒くて探しだすと凄くイライラして、それが凄く嫌です。 他の人だとイライラしてても私はこんなにテンパったり緊張したりこんな気持ちにはならないのですがケンカしても彼氏にだけ言いたい事があっても強く言いかえしたりできません。 正直日々イライラさせないようにするのが疲れます。 彼氏は普段は全然優しく明るいです。ケンカしても静かに怒る感じです。 私は彼氏に少しでもキツく言われるとめちゃくちゃ落ちます。 私はあんまりイライラする事がありません。 この先どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏としてイライラしてるのですが

    あと2ヶ月ちょっとで結婚するのですが いつも寝る前に電話を30分ほどするのが日課です 昨日は電話で 彼女が会社のほかの部署の男性から 『とてもキレイ,彼氏が羨ましい』と噂されていたと嬉しそうに話していました。 僕は 『嬉しいけどね、ほかの男性から誘われないか不安』 と告げました。 そしたら彼女は 『どうして疑うの』の怒り出しました 僕は『疑ってるんじゃないよ少し不安なだけ』と弁解しましたが、彼女は無言であまり話してくれません しまいには『眠い、お願い寝かせて』と言い出しました 僕は お願いされるなんて悪者みたいだし、なんかちゃんと話し合いたかったんです しかし 彼女は電話を切り眠りました。 それから20分 僕は眠れなくて モンモンとしていたのですが、 いてもたってもいられず 24時30に 電話しました。 五回かけてようやく出たのですが、本当に眠っていたらしく 『眠い眠い』と言って話を聞かず しまいには無言になってしまいました。 たぶん切らずに眠ってしまったんでしょう 一旦 電話を切り、僕は悲しくて20回くらいかけ直しました。 しかし彼女はとってくれませんでした 婚約者であるのに、 一方が話したいというのに一方的に眠って 一切話を聞かないというのは、どうなんでしょう… おそらく今日 電話が朝にかかってきますが、 着信の回数も異常でしたし、ビックリしているでしょうし、また僕もイライラしているので電話したら喧嘩すると思います。 電話は取らないほうが良いでしょうか? またメールがきたら、なんと返せば良いでしょうか? イライラして 彼氏としてまた婚約者として何をすべきか分からなくなっています

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 夫と会話するとイライラするように・・

    夫と会話するとイライラするようになりました。 夫があまり好きではなくなったのだと思います。 夫はマジメな性格なのですが、男女関係においては浮気性で誠実味がないと 思いました。そんな夫と話していると不愉快で不快です。 どうしたら夫を不愉快だと思わなくなれるでしょうか。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    20歳女です。 今まで実家でやっていた仕事をやめて家を出て、今月から居候に近い状態で彼氏の家で同棲をはじめたばかりなのですが、深い理由もなく彼氏にイライラしてしまいます。 例えば私を触ってきたり、顔を合わせたりそんな些細な事で…彼にいじわるすると気持ちが落ち着きます(彼の嫌がる事を言ったり軽く叩いたり…)。。 イライラしてる自分にイライラしてて、こんなんじゃだめだなとも思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 彼は真面目でとても優しいし、生活費も彼持ちで、どんな食事もおいしいと言って食べてくれる、本当にいい人なのにどうしてもイライラしてしまいます。 環境が変わったからかな?と思ったんですが、こんなに無意味にイライラするなんて事あるんでしょうか? 同棲を始めた人はこんな経験ありますか? 回答お願いします。

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏がいないと可哀相なんですか

    彼氏がいない20代前半の女です。 彼氏いると聞かれ、いないと言うと老若男女問わず可哀相~と同情されます。 何故彼氏がいないと可哀相なんでしょうか。 彼氏がいない事よりも辛い事や、大変な事があるのに。 彼氏がいれば、心配事や悩む事がより増えそうな気がします。

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏へのいらいらが止まりません…

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 私は大学生、彼は8歳上の大学院生(一度就職してから入学)で、電車で二時間ほどのところに住んでおり、だいたい月2,3回のペースで会っています。 彼は優しく穏やかで賢く、尊敬出来る人で、けんからしい喧嘩はこれまでしたことがありません。 ただ、数か月前から私が自分に自信がなく不安を抱いたときや、どうしても許せないことがあったとき、また別れ際になって急に寂しくなったときなど、私が何度か泣くことがあり、彼氏に迷惑をかけているなという感じはしています。 そんな中、先週会ったとき、とあることがきっかけで彼に私の性格について「受け身になってはいけない」とごく軽い感じで指摘され、またそのあと冗談交じりで「自分が手本を見せてあげる、たぶん上手くいかないけど、はは」というような発言をされ、彼はそんなつもりじゃなかったのでしょうが、私には結構グサっときてしまいました。 それは自分が最近自覚していたこと、このままではいけない気がすると思っていたことで、図星でしたし、また確かに彼は自分から積極的にいくタイプです。 だから余計にショックで、でも、それを彼に言おうとするとまた泣いてしまいそう、かつ電車の中だったので、苦笑いで流してしまいました。 それを家に帰ってから一週間以上ひきずっています。 そしてだんだんいらいらしてきて、彼の悪いところばかり考えてしまいます。 今まで感じてきた小さないらいらを思い出して、さらにいらいらしてくるのです。 いちばんの原因は、私が彼に意見出来ないところだと思っています。 私は、彼氏でも友達でも「波風立てずにやっていく」ことを好むタイプで、ぶつかり合いを避ける傾向があります。 面倒くさいことに巻き込まれるのなら、いらっときても、何も言わない方が楽、と思ってしまうのです。 だから、不安、怒り、悲しみ、そういった感情をなかなか伝えることが出来ず、伝えようとすると涙が出てきてしまいます。 そんな自分も嫌いで、自分にもいらいらします。 また、受け身な性格に関することですが、私は決断力もありません。 これは特にこだわりがないからということも多く、デートなどのことで何が食べたいなど聞かれると、「なんでもいい」と言ってしまいます。 好き嫌いもないし、特に今これ!というものが思いつかないからです…。 彼は、そういう部分もあまり好きでないような感じです(反応からして)。 私は毎日彼の声が聞きたいとか、浮気されてないか不安とか、そういったことはないのですが、今回のことでいろいろ考えていると、どこか彼氏に依存しそうな傾向があるというか、彼氏の前で「自分」がなくなっていっていると感じました。 自分の意見がない、今回ような彼氏のちょっとした発言でいらいらする、彼氏に自分に起きたことをなるべく多く知ってもらおうとする、週末の予定を彼氏優先にしてしまう、大きな決断のときに彼氏への影響を考えてしまうなど、無意識の内に浸食されていたようと思えてきました。 このままではいけないと思い、これからは彼氏優先の予定はやめるなどして自分自身の生活を大切にしようとすることにしました。 しかし、まだいらいらが消えません。 今まで流してきた小さないらいらが、一気に戻ってきてしまったようです。 彼はまめなので、私から送らない限り毎日メールをくれますが、それだけで心が重くなります。 いらいらが伝わらないようにいつも通りのテンションをこころがけて返信していますが…ちょっとしんどいです。 友達といるときや外出しているときは気が紛れるのですが、家に帰って一人になると彼のことを考えていらいらしてしまいます。 彼に振り回されている証拠です…。 どつぼにはまると、「別れた方がいいのかも」とまで…。 “賢い彼にはもっといい人がいるだろう。最初から付き合うべきではなかったんだ。自分は彼と一緒にいるとすごく子どもっぽく思えるし、「付き合ってもらってる」感がする。大事にしてくれているし、愛情表現もいっぱいしてくれているけど、それって義務感からではないか。彼に意見が言えないということは、彼と合わないということではないか。また泣いて、彼氏を困らせてしまうのなら上手くいかないし、彼の年齢を考えても早く別れた方がいいのでは。彼女は私じゃなくても別にいいと思う。” などなど、理性的に考えられていないのは自分でも分かるのですが。 今までの彼氏の発言や経験などから、こういう考えに至ってしまいます。 でもきっと、心の底では別れることは望んでいないと思うんです。 実際辛いと分かっているので…。 自分で自分のコントロールが出来ず、このままでは「気の狂った女」状態です。 いちばんは、このいらいらを鎮めることなんですが、一体どうすればいいのか、もんもんとしています。 以前も一度こういうことがあったのですが、今回はなかなか収まらなさそうです。 彼氏と出来るだけ会いたくないし、メールもしたくない、と思ってしまいます。 でも、好きなんですよね…自分でもよく分からないし、彼氏には理解出来ない気持ちだと思います。 読んでくださってありがとうございます。 読むだけでも疲れてしまう内容かと思いますが、お返事いただけると嬉しいです。