彼氏とのメールのやりとりに問題が生じた場合の解決策

このQ&Aのポイント
  • 22歳の大学生女性が10ヶ月付き合っている彼氏とのメールのやりとりで問題が発生しています。彼氏は携帯をいじる時間があり、彼女は夢の話をメールで共有しましたが、彼氏からは理解されず誤解が生まれました。彼氏の反応に呆れた彼女はメールを無視しましたが、彼は謝らずにメールや電話をしてきません。彼女は彼に謝罪して欲しかったが、彼の理解が得られずに困っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 22歳の大学生女性が10ヶ月付き合っている彼氏とのメールのやりとりに問題が生じました。彼氏は携帯をいじる時間があり、彼女は夢の話をメールで共有しましたが、彼の反応は理解できないものでした。彼氏の不適切な反応に困った彼女はメールを無視しましたが、彼は謝罪せずにメールや電話をせず、彼女は不安になっています。どうすればいいでしょうか?
  • 22歳の大学生女性が10ヶ月付き合っている彼氏とのメールのやりとりで不協和が生じています。彼氏は携帯をいじる時間があり、彼女は夢の話をメールで伝えましたが、彼の反応は理解不能でした。彼女は彼に謝罪を期待し、メールを無視すると連絡があるのではないかと期待していますが、彼は謝罪せずにメールや電話をしてきません。彼女はどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか

22才大学生女です。 そろそろ付き合って10ヶ月になる3つ上の彼氏がいます。 お昼頃、彼氏とメールしました。 彼氏は社会人ですが、ちょくちょく携帯をいじる時間があります。 はじめは特に内容の無いメール(がんばってる?など)をしたあと、私が見た夢の話をしました。 特に意味はなかったんですが、こういうことを共有したいときってありますよね。 かなり簡単にどんな夢か説明したんですが、意味わかんない。と返信がありました。 まぁ確かに、かなり適当に書いてしまったんですが… でも別に重要でもなんでもないし、『なんでもないwどうせ夢だからもう忘れて!!』と送りました。 すると、『ざけんな』『は?ふざけんな』といったメールが来るように… あやまってみても変わらず。 私はどうしたらいい?と聞くと『泊まってくれたらいいよ』と。 (彼は一人暮らしなんですが、私は実家だし親に色々言われるのでたまにしか泊まりに行きません。昨日のデートでもずっとその話でした) 呆れてというか、何と送っていいのかわからずそれには返信しないでいると、数時間後いつも通り仕事終わった~とメールがきました。 いつもはすぐにお疲れ様とか、返すのですが…今日は何も送りませんでした。 すると10分後、20分後に、同じようなメール…これも無視してしまいました。 私としては、『ざけんな』等と言ったことを謝って欲しかったのです。 メールを無視したのは、何と送っていいのかわからなかったことと、ずっと無視していれば、あちらから電話をかけてきてくれるのではないか、と期待していた部分があるからです。 しかし、彼はメールでも謝ってくれず、電話もくれません。 もっとも、彼自身『なぜこの子はメールを無視するのか』を理解していないのかもしれませんが… 文章がまとまらず、申し訳ありません。 私はどうしたらいいでしょうか? ちなみに、以前までは仕事中でもあちらからメールが来るくらいでしたが、ここ数日は私から送る感じで、しかも不機嫌?な感じでした…会うと普通にラブラブなんですが… また、このような、雰囲気が悪くなるのは二回目です。一回目は、同じようにメールを無視してましたが電話をくれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.4

男って女と違って会話の「内容」に意識を置く傾向が強いみたいです メールする時間があるとは言え、彼氏さんは社会人として責任を持ちながら仕事をしています だから、質問者さんの「頑張って」とか、忙しくて疲れているのを少しでも軽くしてくれるメールなら、 「就業時間中である今でも読む意味がある」と感じているのではないでしょうか だからこそ、夢の話は「それって今俺が時間を割いて読む意味ある?」と感じたんじゃないかと思います 「えっ?夢??…で、つまり何?悩み?夢占い?」 「何でもないから忘れていいよ」 「は?せっかく読んだのにふざけんなよ」 みたいな ちょっとムカッとしたんでしょうね で、彼氏さんの中で「意味ないメール読まされてムカッとした」はここまで、 夢の話もざけんなよのメールも既に終わっているんだと思います 多分、「傷ついたから謝って」なんて言ったら「えっ?お前まだ引きずってたの?しつこい人間だね」なんて感じるんじゃないでしょうか あとは、メールって文字ですよね 質問者さんや彼氏さんがどれだけ飾り付けてメールを打ってるかは知りませんが、 「ざけんな」のニュアンスが 「は?ふざけんなお前マジ死ね」なのか 「何だとお~?ふざけんなよっ(ハート」なのか、 打った本人の思い通りに受け取ってもらえるとは限らない、ということです ほら、この質問サイトでも、何が言いたいのか解らない日本語のおかしい文章ってたまにあります…よね? (人のこと言えませんが) でも、打った本人は解ってるんです まあそんなとこです 彼氏さんには「どういう意味でふざけんなと送ってきたか」を極力軽く聞いてみたらいいんじゃないでしょうか そして、質問者さんに非があるようであれば再度謝り、 ニュアンスがうまく伝わらなくて勘違いをしていただけなら、「うわ~ん嫌われたのかと思った~」とでも泣いてみたらいいんじゃないでしょうか

wktk_ktkr
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 翌日朝、彼氏から電話がありました。 やはり、なぜ私が怒っているのかわからなかったようです。 あのようにメールで言われて傷付いた、ということを伝えると、『そんなつもりじゃなかった。冗談だった。他のことでイライラしてたから当たってしまった。本当にごめん』と言われました。 『ざけんな』のあと、勘違いされるかと思って『泊まりにきたらいいよ』と送ったそうです。 嫌われたかと思って本当にびっくりした、と伝えると『嫌いになるわけないでしょ。不安にさせてごめん』と言ってくれました。 また、彼は会社をやっていて、結構上の立場なこともありそのあたりは自由だそうです。 ですが堂々とメールし続けるのもアレなので、コソコソPCから返してくれています。 どうでもいい内容に対して怒ったわけでもありませんでした^^; 無視したことについても謝りました。 基本的に相手のほうが大人なので、『メール返さないで不安にさせようとしたんでしょw』と、笑ってくれました。 何て返せばいいかわからなくて、結局送らなかったと言うと 『そのまま言ってくれたら良かったのに。何て返せばいいかわからないって』と。 思ったことをそのまま伝えることが大切であるとわかりました。 実際、傷付いたことを話す時もモジモジというか、うまく話せず時間がかかってしまったので、今後気を付けていきたいと思います。 >ニュアンスがうまく伝わらなくて勘違いをしていただけなら、「うわ~ん嫌われたのかと思った~」とでも泣いてみたらいいんじゃないでしょうか 上記のとおり、電話の際、参考にさせていただきました。 ベストアンサーとさせていただきます^^

その他の回答 (4)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

はじめまして 45歳男性です。 一回目と同じ事を期待するか、貴女様がそれでもこころもとないと感じれば、「どうして、ふざけるなと言うのですか?私があなた様に対して何か間違った事を言いましたか?」と感情をあらわにしない事務的な表現でメールしてみては如何でしょうか? 男性はこの手の文面を送られると、意外と罪悪感を覚えるものと思われますよ。 まさに私自身がそういうタイプですし…(笑)

wktk_ktkr
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 なるほど。事務的な文面・・・確かに送られてきたらドキッとします。 今回は、冗談だったということで解決しました。 無視でなく、きちんと伝えるということの大切さもわかりましたので、次回からはこの方法で行きたいとおもいます(笑)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

そうですね。 夢の話なんて詰んなかったんでしょう。 なんでもないw、どうせ夢だから忘れて、も更にむかついた。 ざけんな、は意外に本心ですよ。 泊まってくれたら許す、はすごいです。 軽い気持ちで言ったのかもですが、全く本題とそれていますからね。 以前も同じことがあったけど、電話をくれた。 今度はくれないとのこと。 それは相手に対してだんだんわがままが出てきたからでは? 付き合いが長くなるとそういうものです。 メールの無視など相手は全く気にしません。 判じ物みたいなやり方ではなく、いやなことをしっかり言った方がいいですよ。 その上で喧嘩なら喧嘩でいいと思います。

wktk_ktkr
質問者

お礼

コメントありがとうざいました。 彼としては、冗談だったようです。 真に受けるのを心配して、泊まれば、という流れになったと。 今回の件で、しっかりと思ったことを伝えるというのが大切だとわかりました。

  • Meiyasu0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

単純にメール10通より 電話1本のほうが 安心するし会話になると わたしもはおもいます( ; ; ) わたしも彼が仕事の合間に 少しでも電話で声をきかせてくるだけで 安心したものです@ 'ェ' @ 今回の事は忘れてしまった方が いいかと( ; ; )

wktk_ktkr
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 結局、彼は冗談でいってたみたいです。 「勘違いしそうだな」と思って「泊りに来れば」といったそうで・・・ 文字だけじゃ伝わりにくい部分があるんだと再認識させられました。

回答No.1

結構男って鈍感なものです。 「何で、ざけんなっていったの?」 「ちょっと傷付いたなぁ~」 みたいな感じで彼に聞くのが良いと思いますよ。 多分ですが、質問者様がメールの返信をしないで謝って欲しいアピールをしても、彼は気付いていないと思います^^; 嫌だな、何でだろう?って思ったら素直に感情的にならず直接聞くのが一番^^ 思うより簡単に解決するはずですよ。 相手の出方を見るのはあまりよろしくないかなぁと思います。

wktk_ktkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 その場で思ったことを言えれば良かったですね…… 楽しい、嬉しいとかは素直に出せるのですが、ネガティブな感情ほど表に出すのが苦手です。 今後気を付けます。

関連するQ&A

  • 酔った勢いの大事な話

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 お互い30代半ばです。 最近気持ちのすれ違いがあり、少しギクシャクしていましたが ちゃんと話し合って、彼氏の意見を聞いたりして改善しようとしていました。 彼はいつも飲み会で酔うと意味不明なメールを送ってきます。 私の名前を連呼したり、下ネタだったり。 かなり前に喧嘩した時は、弱気なメールもきました。 昨日は少し様子が違って、いつもはあまりしない電話が立て続けにかかってきました。 私も飲み会帰りで電車に乗っていた為、出られないとメールすると、 「大事な話だから電話ちょうだい」と返事。 ビックリして電車降りて電話すると出てくれず。 「どうしたの?何があったの?」とメールしても無視。 その後、「おやすみ~!ごめん、忘れて~」とメールが来て、 「気になるから電車降りたら電話出てね」、とメールしたら、 また電話がかかってきて、まだ電車で出られず… その後、私が電車降りてから何度も電話して、何度もメールしても出てくれず… 大事な話って、別れ話だろうなと思って、「何か言いたいなら話そうよ、電話出てよ、お願いだよ」とメールしても無視で。電話も4回ぐらいしたけど出てくれず。。 数時間後、「ごめん、酔ってた。(私)の事大好きだからね」とメールが来ました。 朝になって、「昨日はごめん、変な電話しちゃって、倒れるほど飲んでしまった。(私)の事好きだから安心してね」とメールが来て、まだ返信していません。 私はこういう意味深な状況で、無視されるのが一番嫌で、 以前からやめてと伝えていたのにされた事が辛くて、心が折れてしまいました。 (寝ていても電話がガンガン鳴っていたら起きるだろう…わざと無視していたのかなとか考えてしまいます) 大事な話って一体なんだったのか…電話に出れなかったので今となってはわかりません。 彼の本心は、やはり別れたいのでしょうか。 昨日から眠れず考えて、どうすればいいのかわかりません。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って1年の彼と別れ話になりました。原因は彼の仕事環境の変化で、二人の生活が合わなくなったことで私を幸せにする自信がないから別れたいとのことでした。 やりとりは全てメールでしていたのですが、彼から別れ話を切り出したのにも関わらず、話の途中でいつもメールを無視されて、こちらは別れ話の最中で返信がこなくなるのはとても不安だし、いらいらもしたので、返信がこなくても次の日1、2通疑問形のメールを送りました。 するとすぐ返事がきたのですが、その返事をするとまた無視されました。向こうの仕事が忙しいのは分かりますが、別れ話をしている最後くらい、空いている時間に返信をしてほしいし、はっきりしてほしいです。 無視をする彼の気持ちが分かりません。 私がしびれを切らして、最終的に別れたいのか別れたくないのかはっきりしてほしいと 返事もきていないのにメールをすると、別れる! とだけすぐ返事がきて、そんなにすぐ返せるならどうして無視していたのかも分かりません。 私がしつこくしなければ彼はいつまでも返事をしてこないのはわかっていたし もう我慢の限界でした。 私はその返事にもメールでの別れにも納得がいかないので、最後くらいせめて電話で話したいと思って 時間があいたら電話してほしいと言いましたがそれも無視です。 もともと連絡無精な人ですが、無視が一番意味がわからないし、辛いです。 彼はどのようなつもりでこのような行動をするのでしょうか。

  • 7年付き合った彼氏から突然連絡がなくなりました。

    27歳女性です。7年付き合っている彼氏とは毎日電話していましたし、毎週末会い順調でした。結婚の話は具体的にしてなかったですが、私は結婚すると考えていました。とても嫉妬深い彼氏です。そんな彼に、ある日デートで突然、お前のことで最近悩んでる、とか、お前ももっと他の男見たら、まぁ俺と別れたら合コン行くんだろうなといった意味深なことをいろいろ言われ、どういう意味かはっきり教えてもらえず、帰ってからも不安でメールで問いましたがメールが返ってこなくなりました。二週間なく電話やメールも無視され、彼の家の前で4時間仕事帰りを待ちました。会えましたが、返信なかった理由を聞いたところ、私からのメールが重かったのが4割、残りは風邪と仕事で大変だったということから連絡できなかったそうです。疲れて謝る気もないと言われました。私は怒って帰ってしまいほとんど話しないままでした。それからまた二週間、どちらからも連絡なしです。もう別れるしかないでしょうか。彼は何を考えてるのでしょうか。男の人は一人になりたいときがあるのでしょうか。男性の気持ちがわかる方教えてください。

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • 男心がわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 今の彼氏とは何度も別れたりくっついたり。5年半くらいです。 原因はいつも、彼氏からの連絡が減ると私が「何で?」と問い詰めてしんどくさせていたことにあると思います。 ほとぼりが冷めたらまた仲良くできるのですが。周りの人には、そういうの別れたっていわないよってよく言われます。 今回、今年の1月末に3度目のお別れをして、5月末に久々に会いました。 お互いすごく楽しくて、その後1週間くらいはおはようメールしたりラブラブにしていたんですが、1週間後に彼氏の転勤が決まり、少しずつメールの返信がないことが増えてきて、返信があっても絵文字だけとか。 それでも電話は週に1回くらい、かけたら出てくれて、10分くらいは相手してくれてました。 3週間前、ついに異動しました。 もともと少しはなれたところに住んでいたのですが、さらに遠距離になった上、返信頻度はさらに減りました。 私自身、仕事で悩んでいることがあって、どうしても声が聞きたくなって電話しても出てくれなくてさみしくて、「相談したいことがあるからあとで電話ください」ってメール入れると1分くらいでかけ直してくれて、話を聞いてくれました。 でもやっぱりメールに返信はありません。おつかれさま、とか返信しなくていいメールを送ってるからかもしれませんが。 仕事をがんばってほしいって気持ちもあるし、男の人は仕事に熱中すると他のことが考えられなくなると聞きます。実際彼もそのタイプなのかな、今までは私がわかってあげられなかっただけなのかな、って思います。 しかも今回の異動は、彼氏が手を挙げて志願した異動なので、応援したいと思っています。彼自身、「自分で手を挙げて来たんだからがんばるしかない」って言ってたし。 返信がなくても、私が「おつかれさま」って送るメールが励みになってたらいいのですが、逆に彼をしんどくさせてたらいやだな、って思いがあります。 彼氏は口下手なので、しんどくなっていても限界がくるまで言ってくれない気がして。 癒してあげたいのに疲れさせてるのなら逆効果だし。 このままで大丈夫でしょうか。

  • 好きな人が仕事を辞めると言っている

    現在、25歳の男性に片思い中です。 仕事上の付き合いで週に一回ぐらい、数分顔を会わせる程度で メールだけの付き合いと言った感じです。 そのメールの中で、こっちから送ったメールのやり取りで 数ヶ月後には仕事を辞めると聞きました。 そうなんだ、カッコイイのに残念だねなんてあんまり負担にならない ようにメールを返したのですが、 翌日、初めて彼の方から『今、大きな夢とか将来やりたいことある?』 とメールが来ました。 話の中で質問返しで『夢あるの?』と聞いたところ、いっぱいある、ビックになりたい、だから今の仕事じゃなんもできないんだと返されました。 そこで私は、『今の仕事辞めても自分がやりたいこと優先にして、応援するよと辞めてもいいと思うんよ』と言って欲しいのだと思い返してみたものの。 特に、それに対して特に返事が返ってこなく、私の夢に関してのみ話をそらす様に返信してきました。 正直、今の彼が本当にそれをビジョンとしているなら辞めない方がいいと思いますし、彼の仕事が好きなので辞めて欲しくないと思います。 仕事を辞めれば、もちろん時間もたっぷりできて彼に近づくチャンスも増えると思います。 彼は宅配の仕事をしています。 決して楽じゃなく、拘束時間は長くとっても忙しいし、このままでは彼がやろうとしている事はできないのは確かです。 彼はいい方向に行くには、私はどうアドバイスしていったら良いでしょうか?

  • 最悪すぎますよね

    彼氏から忘年会終わり突然1時すぎに「今から泊まりに行きたい」と電話がありました。仕事終わりだった私はとにかく早く帰って、色々準備してました マテどもマテどもきません。30分 おきに電話かけて「今から行く」が2回。 3回目からついに連絡がつかなくなりました。 酔っていて、女の子の店にいるのはなんてなくわかりました 酔いつぶれた感じです。 その後3回電話して、3回メールしましたが、ある意味わざと電話無視してるみたいです 最悪だと思いませんか。 結局私は帰宅して2時間待ちました 一応彼氏なんですが、めちゃくちゃ適当に扱われてる感じがして腹立つし、悲しいです ここまで酷いのは初めてですが、数回今までも似たようなことありました。(行くと言っといて来なかったこと) 彼女というか、都合のいい女に成り下がってる感じで、大事にしてくれる感がありません 虚しいです。ほんと悲しくて、悲しくて、でも涙は不思議とでません、、、自分でもどういう気持ちかわかりません 最後のメールは「何度も連絡したのは心配してるから、一応無事なら連絡してください」と送りました。これも本心ですし。 まだ連絡はありません 別れる、と送りたいですがイマイチ勇気がでません どのように対応したらいいでしょうか? 着信、受信拒否して一気に切ろうかとも思いますが。 ほんと悲しいです。。。

  • どうしょう。怒りがおさまりません。

    いつも、会社帰りに待ち合わせて一緒に帰ってます。 今日は私の都合で一緒に帰れません。 だから、お昼に電話したんです。 楽しい話をしたかったのに。 同棲の話になり彼が煮え切らない態度だったので『前向きに検討してね!』と強い口調で言って電話を切りました。 後で嫌われたかもとか、不安になってメールを送りました。 ごめんねメールをしても返信がなく、 私達終わりなのかな?メールをしました。 その後、彼から長文のメールが着ました。 内容ははっきりしなかったのは、迷ってたから答なかった。 すぐに被害妄想して、考えこまないで。 私は返信ありがとー、ごめんねって返しました。 会社を出る時にメールしたんです。 いつもなら『おつかれー!』とメールがくるんですが、音沙汰なし。 暫くして、まだ帰らないの?とメールしても無視。 更に時間をおいて『まだ仕事なの?』とメールしたら、『まだ仕事』と返信がありました。 今日は定時にあがれそうって言ってたのに。 本当に仕事なのか、彼に『死ね』って思った。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねって言いたいです。 どう怒りを沈めたらいいのでしょう?

  • 男性からの誘いへの断り方(2回会っています)

    40代です。15年も付き合っていた彼氏に結婚の意思が無いため泣く泣く別れ、彼氏を募集していました。 そのような不安定な状態の時、同年代の男性から食事に誘われ、昼食に1回。その際、植物園に遊びに行かないかと誘われ1ヶ月後に植物園に1回行きました。 ですが、価値観が違うと感じたため、3回目のお誘いは、仕事が思わしく無い状態で有る事(実際に会社で一人退職者が出て急激に忙しくなりました)、家族の調子が悪い事(これも本当です)を理由にお断りしました。 すると、『良い事が有るよう、おまもりを購入したので5分でも会って渡したい』と連絡が。はじめは無視していましたが、『場所指定してくれたら何処でも行くので、5分でも会えないかな~(^^)』と。 そこで「おまもり等は逆に重大になりすぎて不快なので不要です」、とお断りしました。 話が戻りますが、2回会った際に、相手から付き合って欲しいとか、彼女になって欲しいとの言葉は一切有りませんでしたので、私もそう言った向きの言葉は全く出していません。 ですが、その「おまもりの件」後、何度も電話がかかってくるようになり、メールもしょっちゅう届きます。全て返信していません。電話は出ていません。着信履歴が重複して残っています。 ですが、今日、また長文が届いていて、おまもりの件で不快にして申し訳無いとの長い謝罪でした。その後に、また楽しい時間を共有出来たらな、と続いていました。 次第に恐ろしくなってきたので、仕事口調で、大変会社が重大な時期で有り、労力を使うので利益にならないような連絡メールや電話には返信しないとメールした所、「仕事のメールを間違って送って来てるで~~^^」とまた、朝から2回、返信が有り、その後、2回電話での着信が有りました。 いずれも無視しています。早急すぎるかと思いますが、会社で使用している護身用の道具を2点、身に付け、暗くなってからは外出しないように気を付けています。ただ、会社は少人数の為、スタッフが外出中の時、会社にひとりの場合も有り、この男性が、業者と偽ってビル内に入ったりは無いかと不安です。(会社は私が責任者です。ビルは基本、誰でも入れます。勿論、事務所に施錠はしています) 今の所、一切、無視で通していますが、先のメールの通り、メールには返信しないと送信しましたから、今後も一切無視で良いでしょうか? どのようにするべきですか? お恥ずかしながら、15年間付き合ってきた彼以外には大学で2名の男性とちょっとお付き合いした程度。その際は私が「忙しいので会えなくなった」、と伝えるのみで簡単に別れる事が出来ました(一人からはふられました) 同じように対応したつもりです。これが不味かったような気がします。しかしながら、まだ、付きあってもいない男性に対して、「気が有りません。好きで無いので、付き合えません」と言うのも変な話かと思い、仕事が忙しいで通してしまいました。 他の方法でお断りするべきでしょうか?このまま無視で良いでしょうか?どなたか恋愛に詳しい方、教えて下さいませんか。

  • 彼を怒らせてしまいました。

    彼を怒らせてしまいました。 私の日ごろの我慢の限界で彼に酷い事をしてしまいました。 私と彼は30台で彼のアタックから始まりました。 彼は仕事が忙しく毎週休日出勤をしているようです。わたしが誘っても仕事仕事で会ってもらえず 月に1回か2回平日夜ご飯を食べる位で彼と出かけた事はありません。1か月会えなかった事もあります。 その上連絡不精。私が連絡しないといつまでも放置されます。 でも、ずっと仕事ならしょうがない!と文句言わず我慢していました。 先日、とうとう我慢の限界でいつものように会えないと言われ、夜遅くても30分でも話がしたい と会社近くで仕事終わるのまってる。会えそうなら少しでも会おう!終わらなそうだったらちゃんと 帰るから!と勝手に押しかけてしまいました。 最寄り駅に着きメールし終電の時間には帰る旨メールしました。 しかし、終電の時間になっても全く連絡がこなく、私は帰りました。 メールで帰る旨と仕事が終わったら何時でもいいので電話欲しいとメールしても音沙汰なし。 遅い時間に電話してみても電話でず、 次の日も連絡なく、夜心配で電話欲しいとメールしても無視。 彼は、わざと無視していると感じ不安と怒りで不安な事!なんで無視するのか!音信不通なんて酷い! など追い込んでしまいました。 それでも応じないので、最後の手段だと思い「これ以上無視するなら会社に電話するよ!!」と言ってしまいました。ここまでしないと無視続けると思ったからです。 次の日になって、 もう勘弁して欲しい旨と私の2日間の電話とメールもう限界と言われてしまいました。 私も、今までの不満が爆発してしまい彼を追い込んでしまい反省し素直に謝りました。 このまま付き合っていきたい旨も伝えました。 ですが、彼から連絡はありません。 いつも、?つけてもあまり返信はくれませんが。。。このコミュニケーションが取れないのも不満です。 彼とやり直す事は無理でしょうか。こんな彼でも良いところはあります。まだ好きなんです。 私が会社近くまで行く!と伝える前日までは仲良く電話もしてましたが、それから無視です。 彼の限界とは私の連日の攻撃に限界なのでしょうか。 それともお付き合い自体限界なのでしょうか。 今、彼を刺激したくないので聞けません。 わたしにできる事は待つことしかないでしょうか。。。 皆様のアドバイスをください。よろしくお願いいたします。