【感動】元気になれるストーリー作品を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 過去のトラウマや負の思い出などがない主人公が、生きることに前向きになるストーリーを教えてください。
  • 主人公が何かのきっかけでイキイキと活動するようになる作品をお探しですね。ジャンルは問いません。
  • 元気が出る作品や感動的なストーリーを教えてください。お待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな作品があったら紹介してください

特に過去のトラウマ等はない主人公(主人公でなくてももちろん可)が生きることに前向き(前より少しだけ積極的という感じでも可)になる、 というようなストーリーの作品があったら教えてください。 過去のトラウマがないっていうのは、事件・事故・幼少期のマイナスの思い出・ 病気や本人のコンプレックスなどなど、分かりやすい「何か」があるわけでなく、 また本人は気づいていないけど実は「何か」があった、でもなく本当に何も無い。 「何か」を乗り越える、折り合いをつける、そういうのでは無くて。 私に表現力がないのでうまく伝えられないのですが、上記の説明だと 無気力な人が何かのきっかけでイキイキするようなストーリーだと取られそうですが、 それは違うんです(そういうものはマンガや映画も含めて結構ある気がします)。 元気が出る作品を教えてください、っていうのも違う。 説明不足だと思いますが、何かピンときた作品があるかたは紹介してください。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

• szaaa
  • お礼率83% (73/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137570
noname#137570
回答No.1

映画です。「ブルースが聞こえる」 20年くらい前の作品ですが、ほんとに人生ってこんなもんかな…というストーリーですが、私は、大好きで、いまだに忘れられない印象深い作品です。 主人公にトラウマはありません。