lu-meiのプロフィール

@lu-mei lu-mei
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/20
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • こんな男性と両思いになりたいんです。どうすれば!?

    回答が少なかったので、再投稿させてください。 35歳の男性に片思いしている27歳です。 婚活パーティーでアドレスを交換し、一度二人で飲みに行きました。 (1)(2)の悩みを抱えています。 (1)友達には他の人にとられる前にどんどん誘うべきと言われたのですが、その男性は非常にモテそうな方で、今後どうやって行動したらいいのか悩んでいます。 男性の情報は、 ・パーティーでの私の印象は「キレイな人」「一番話していて楽しかった」と言ってくださいました。 ・会社ではとても優秀な方のようですが、休日はスポーツやサークルなどアクティブに行動している。 ・夏に2ヵ月くらい外国へ仕事に行く。(将来的にも2~3年外国へ行きっぱなしの可能性があるらしく、だから出会いが無くなるから彼女が欲しいそうです) ・先月まで彼女がいたが、忙しさのタイミングが合わず、短期間で別れてしまったらしい。 二人で先日飲みに行ったときの状況は、 ・仕事とか趣味の話から、今までの恋愛とか結婚する人の条件とか色々話しました。 ・「優しそうな雰囲気をもった人」と言ってくださいました。 ・手品を披露してくれたとき、手を触ったりほっぺに触れたりの少しのボディタッチあり。 ・翌日のメールは「また飲みにでも行こう」と書かれていましたが、社交辞令かもしれませんよね… パーティーでの私への印象はよかったかもしれませんが、先日の飲みで印象がどう変化したかわからなくって、不安です…。絶対モテる人だし、どう動いたらいいのかアドバイスください。 (2)来月その男性の誕生日があるのでこちらから飲みに誘う絶好の機会かなと思っていますが、 男性は付き合ってもいない女性に誕生日をお祝いしたいと言われたらどう思いますか? もし飲みに行くことになったとしたら、ご飯をおごってお祝いし、何か簡単なプレゼントも渡したいと思っています。ですが、8歳も年下からご飯もおごられプレゼントもということになったら、かえって気を遣わせてしまうでしょうか?ご飯だけにするのが無難ですか? どういうふうにお祝いされたら一番嬉しいのか教えてください。

  • 中学時代の女友達と食事に行くことになりました。

    20前半♂です。 先日、久しぶりに中学時代の女友達と連絡を取り食事へ行くことになりました。 (連絡をとったきっかけは職種が似たようなもので、仕事内容のことで。会社は違います。) 成人式で会ったのが最後で2~3年ぶりです。 お互い社会人になってから会うのは初めてです。 中学の時は普通の子でしたが、成人式で会った時は綺麗になってました。今回会う時、もっと綺麗になっていたら・・・・・と考えると何だかすごく緊張しちゃいます(笑) 私が女性と接点のない人生をおくってきたせいもありますが。。。。。 とりあえずビデオショップの駐車場で待ち合わせしました。 私の車で移動する予定です。 会うのは平日の夜です。 Q1:どのようなお店が良いでしょう? いくつか候補を用意しておく予定ですが。 (車移動なので居酒屋は行けません) ちなみにファミレスはNGですか? Q2:何だか今から緊張してきて何を話せば良いでしょう? ちなみにその子は比較的おとなしい子です。私もですが。 Q3:仕事帰りで19時待ち合わせ予定ですが、ご飯食べたら即帰るべきですか? それともどこか2次会行くべきですか? 2次会or目的のないドライブもいいかと思ってますが。。。。。 2次会行くとしたらどういうとこが良いですか? (まぁ、次の日はお互い仕事なのであまり遅くまでは考えてませんが) 勿論食事はおごるべきですかね? Q4:変な緊張感が!?もし彼女と付き合いたいという気持ちが湧いてきたら・・・ まず彼女に今彼氏がいるかを確認したいのですが、どんな感じで聞けば良いでしょう? それとも後からメールで聞くべきでしょうか? できれば、会話中にもし彼氏がいることが分かったら、その後の私のテンションの下がり方を隠せる自信がないので、できれば後からメールで聞くのが良いですが。 でも会った後にメールで聞くのも好意があることがバレてしまうのが見え見えな感じで。。。。。 Q5:久々会った後に「綺麗になったね」って言われたら女性はうれしいですか(誰にでも)? ご回答お待ちしております。

  • 彼氏

    私には25才の彼氏がいます。彼氏は年上です。 私は普段あまりイライラしたりする事がないのですが、彼は私といて良くイライラしています。 イライラする理由が私にはあまり理解出来ず、イライラしている時にどう接すればいいのか分からなくて困っています。 イライラの原因はもちろんケンカの時は分かるのですが、探し物が見つからなかったりゲームだったりお腹が空いている時が多く頻発なので正直そうなるとスゴく困るし楽しくないし、どうしてそんな事で?とかこの先ずっと一緒にいれるのかなと不安になります。 あとイライラしている時、私はどう接すれば良いのでしょうか。 普通に変わらず話しかけたりした方が良いのでしょうか? いつもは機嫌が治るまで静かにしています。