彼氏への気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合っている彼氏との関係が最近ケンカばかりで、相手の口の悪さにイライラしてしまう。
  • 彼氏に対して友達や家族とは異なる感情を持ち、小さなことでもムカつき、気に食わないとイライラする。
  • 4年一緒にいるけれど、好きなのかどうかも自分自身がわからず、毎日が憂鬱に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への気持ちについて

こんにちは。 4年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近ケンカばかりです。 仲がいいときはいいのですが、ケンカすると相手の口の悪さもハンパないです。 冷静に考えてみたところ、友達や家族だったら気を使ったり、許せるコトが彼氏に対してはなぜかできません。 小さなコトでもムカつくし、少しでも気に食わないとイライラします。 友達だったらイライラせずに我慢してると思います。 これってもう好きじゃないのでしょうか? でも仲のいい時は楽しいし、恋人らしいコトもしたい感情はあります。 4年一緒にいるからなんとなく一緒にいるだけなのか、自分でもよくわからなくなってしまいました。 普通に考えると、彼氏にイライラするとか、全部がムカつくというコト自体もう好きじゃない気がするのですが、、先にも書いた通り、何もなければ一緒にいたいと感じます。 自分自身の気持ちがぐちゃぐちゃで、そんな自分もイヤで毎日が憂鬱です。 アドバイスお願いします。。(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.5

相手は子どもなのに貴方まで同じように子どもになるから喧嘩が絶えないんでしょ。 なら、貴方が大人になればいいじゃない。 友達や家族には大人の対応が出来るかたの様なので、しようと思えば出来るはずですよ。 お互いが相手に理解力を求めるばかりで自分からは動こうとしない。してくれて当たり前と思う甘え故の事でしょう。 それでは今のままなんにも変わらない。 でもなんとか良い方向に現状を変えたいというなら 貴方は彼よりひとつ大人になって手本を見せてあげれば良いかと思いますよ。 これからの貴方次第です。お互いが相手の存在によって自分の成長を感じられたらいいですね。

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も恥ずかしながらかなり子供なので。。けんかになってしまいます。。家族や友人に対する対応を彼氏にもできるように努力してみます!アドバイスいただいた通り、この機に少しでも成長できたらうれしいです★ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

距離が近くなりすぎたんだとおもいますよ。 恋人の距離って家族とも友人とも違う近さがある。 意思疎通できている、寄り添っていると心底思ってしまうからこそ、そのギャップが許せなくなる。あなたの考えと違うことを彼が選択しただけで、裏切りとかんじてしまう。だから怒る。彼も同じ。 一度距離をおいてみてもいいかもしれません。 彼とあなたは別の人間であるということを、もうちょっと考える期間を。

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。距離が近いというのは、そうかもしれません。。毎日顔を合わせて、それだからこそ少しでも連絡を取らないと不安になったり。。依存しすぎてるのかもしれません。ちょっと距離を置いて、また今までの関係に戻れるように頑張ってみます!ありがとうございました。

回答No.6

ちょっと彼との距離が近すぎるのかもしれませんね。 自分のものという感覚が近いから、よけい気に触ってしまうのかもしれません。 イライラするときは、自分から一歩ひいてみるのがいいと思いますよ。

kanayan0707
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません!ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り距離が近くなり過ぎてしまったところもあると思います。適度な距離を保ちつつ、相手に気遣いできるように努力してみようと思います!ありがとうございました☆

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

家族や友達に気遣っている部分を、彼氏さんは受け止めてくれなきゃ嫌!というような感覚があるのではないでしょうか。 親しき仲にも礼儀あり、を少し考えてみたらどうでしょうか。

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその通りで、彼氏にはわかってほしい!という気持ちがあります。ほかの方もおっしゃられているように、家族や友達にしている気遣いを彼氏にもできるように頑張ってみます。ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

冷却期間を作ってみては? 倦怠期やなれ合いによるものかもしれませんね。 少し離れてお互いにどう感じるのかを確認してみてもいいと思いますよ。 私が勝手に思うことですが、喧嘩の多い人たちは基本的に合わないんだろうなって。交際って片目をつぶればうまくいって結婚は両目をつぶればうまくいくっていうことを言っていた人がいましたが、相手をしっかり見ないとお互いの幸せってないと思うんですよね。 長い付き合いだからなんでもOKなんてないですよね。いつまでたっても相手を想い相手の嫌がる事をせず、相手の幸せを願っていることが大切なんだと思います。 夫とは出会いから30年ですが、一度も喧嘩したことはありません。話し合いはたくさんしますよ。意見の食い違いもあります。でも喧嘩にはならない。それはお互いの性格を把握しどうしたら喧嘩にならず話し合いが出来るのかわかっているからです。 自分の気持ちを相手に押し付けるのではなく理解してもらおうと努力する。これを二人で行っているので喧嘩にはならない。ムカつくことはありますけどね。 お互いがお互いのために、楽しく幸せでいられるために努力することが出来るのか。 そのようなことも考えてみてはいかがでしょうか。

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。喧嘩が多い=合わないというのは、実は私も薄々思っていたことです。。。そもそも私たちは合わないんではないかと思いました。。。ただ、けんかがないときはほんとに気が合うと思うときもありますし、けんかを乗り越えてでも一緒にいたいと思って4年間付き合ってきました。もう少しお互いのことを考えて良い意味で気遣いのできる関係になれるよう、頑張ってみます!回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は結婚して26年経ちます50代の男性です。 この質問を見て思ったことですが、あなた方は何の為に4年間 お付き合いして来られたのでしょうか!? 恋愛と言うのは、恋から始まりお互いの信頼関係が出来上がって愛に 進展していきます。ですがあなた方は何の進展もなくただ恋人でいる時間を 楽しんでいるようですね。貴女がイライラするのは、何の進展性もない だらだらしたお付き合いをしているからトキメキもないし新鮮さも何も 無いからイライラしてしまうんです。私は心理学も分かるのですが、自分の 心に余裕がないと自分を責めるか相手を責めるかのどちらかになります。 これは相手に好意が無ければ出来ない事なんです。好きだから苛立つんです。 私は妻と一度も喧嘩をしたことがないのですが、それは付き合っている時に 妻から喧嘩すると寂しくなるから絶対にしたくない。だから毎日お互いに 感謝し合って言いたいことも言っていこうねと約束したのが今でも続いて います。恋人でも夫婦でもお互いに感謝することと些細な事でも気遣い合う事 そして毎日言葉のスキンシップをすることが大事です。この3つが出来なければ 100%別れることになりますよ。もう一度お互いのことを考え合う事が 大事ですよ

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうござます。好きだから苛立つという言葉、、言われて少しうれしくなりました。好きなのかどうかがわからなくなっていたのですが、心のどっかで、やっぱり好きだから苛立つのか...と思っていたりもしました。喧嘩は意敗してますが、4年間一緒にいた時間は貴重でしたので、アドバイスいただいた通りお互いのことを考えられるよう、頑張ってみます!!ありがとうございました。

  • tomohirox
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

友達と違って、恋人には自分の理想像を当て嵌めようとするので、そのギャップに対してイライラしてしまうのではないでしょうか。また、自分自身に自信がない時や欲求不満などに陥ってる場合、その不足分を彼に求めてしまうという心理的要因もあるかと思います。

kanayan0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まさにその通りで、自分の理想像を当てはめてしまっているのだと思います。。心理的要因もあるのですね。。100%理想の人はいないかもしれませんが、もう少し理想に近い人を探せるように頑張ってみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思いやりの気持ち

    私には同棲している彼氏がいます。 仲良い日もありますが、喧嘩は多いです。 喧嘩は同じようなことを繰り返してきました。 私は自分が納得できないと、折れる事もせず、巻き返し、相手を黙り込ませてしまいます。 その喧嘩の原因が彼氏であっても、私が責めすぎるので、話を聞いてくれない、疲れた、自分なりに誠意は尽くしたがそれでも許されないならどうすればいいか分からない。 まあ、このような喧嘩があったとき、どうすればいいか分からなくなった。 疲れたし、結婚は考えられない、嫌いではないけど心は閉ざした……と言われました。 そこで同棲解消の話になりました。 私はもちろん尽くしますが、やはり愛されたいと強く思う人間だと思います。 同棲解消したくないとか、嫌だとか、自分の気持ちを押しつける事は、愛したと言えない気がしたので、彼氏が決めていいよと言いました。 すると、もう1ヵ月同棲してみる。 来月まで様子みる、という事になりました。 抱きついてきたり、いつものようにはしゃいだり、態度はあまり変わらないのですが、心を閉ざしたんだなと思います。 相手を尊重する事も、我慢する事も、してきたつもりでした。 我慢ができずイライラをぶつけてしまう事もありました。 同じことを繰り返さないようにしないと、と思うのですが、どうすればいいでしょうか。 イライラしたとき、どうすればいいでしょうか。 相手が理不尽であった場合や、納得できないような話し合いに折れるにはどうすればいいか分かりません。 無理に全てあわせる事はできないのは分かっています。 喧嘩にならないような伝えかたや、自分の心で処理する場合の解決策を教えてください。

  • 彼氏と別れるべきか

    付き合って3年の彼氏がいますが、別れた方がいいのか悩んでいます。お互い20代の学生です。 彼は普段は優しくて一緒にいて楽しい人なのですが、なぜか常に上から目線でデリカシーに欠ける発言をよくします。ここ1年ほどはそれが原因で特に喧嘩が増えました。 それから、彼には双子の兄弟がおり、3人でも出掛けたりしています。双子はとても仲が良く、彼氏と考え方も息もピッタリといった感じです。なので、喧嘩になると片割れは必ず彼氏を擁護しますし、私との事は筒抜けです。(携帯も見せ合う仲なので、メールの内容まで全て) 先日3人で食事をしていると、少し前にした喧嘩について、片割れに言及されました。また彼氏には、就活の仕方について「のんびりし過ぎ、もっと積極的に動かないと」と指摘されました。 私は ⚫︎自分との喧嘩がまた筒抜けになっていること ⚫︎彼氏を擁護する片割れに気を大きくし、喧嘩の事は二人で解決したはずなのに、今になって彼氏が再び私を批判したこと ⚫︎就活で悩んでいる時に(彼氏も知っているはず)触れて欲しくない指摘をされたこと ⚫︎二人の価値観を押し付けられているように感じ、不快だったこと 以上のような理由で感情がぐちゃぐちゃになり、途中から無言、お店を出てから二人を置いて帰ってしまいました。 その後、彼氏と話し合いしばらく距離を置く事になりました。 彼氏は、私がなぜ怒ったのかおそらく分かっていません。感情に任せて自分だけでなく兄弟にも不快な思いをさせた事に呆れているようで、メールの文面も冷めていました。 私もいつもなら説明して分かってもらおうとしますが、今回はそんな気も起きません。 もちろん、私もすぐに感情的になる点は反省しています。彼氏の寛容さに甘えて、彼氏にだけ八つ当たりをしてしまうこともありました。 しかし、不満に思った時にどのようにすれば彼を不快にせず、且つ自分の気持ちを彼に伝える事ができるのか分かりません。 また、今回の事で彼を変える事は無理だと改めて思いました。それならば私が大人になって我慢をするしかありませんが、同じ事の繰り返しになるのでは、とも思います。 こんな関係なら別れた方がいいでしょうか。お別れは悲しいけど、仲良くしていける自信も今はありません。でも、彼の事は好きなので辛いです。 とても分かりにくい文章になってしまいましたが、皆様のご意見、アドバイス等頂ければと思います。

  • 彼氏と仲の良い女友達について。

    こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

  • 彼氏に対する気持ちついて

    閲覧ありがとうございます。 今、付き合って2年半の彼氏がいます。 私も彼も20代後半です。 彼とは遠距離なので時々会っているのですが、半年くらい前から会う度に彼氏に対してイライラする事が増えました。最近は、会話に内容がなかったり幼稚過ぎたり、簡単な英単語の意味がわからない様子などを見て呆れたりイライラしてしまいます。 次第に通話なども面倒くさくなり、楽しいという感情がなくなり、本当に好きなのかどうかわからなくてしんどくて泣いてしまいます。 結婚したいか、一緒にいたいのかと考えると、肯定しきれない気持ちです。 もう冷めてしまっているのか、倦怠期なのか、どう思いますか? イライラしてしまう自分にも非があるとは思いますが、どうしたらいいかわかりません。

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼氏気持ちがわからない

    詳しく書くと長くなってしまうので簡単に書きます 付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます その彼氏とこのまえ喧嘩をしてしまいました。 そのときはもう仲直りしたのですがまた喧嘩してしまいました その原因はあたしの男友達のことです。 あたしが男友達と仲がよすぎてあたしてきには悪気はなくて 2回目の喧嘩の時はただ男友達のことを励ますために 送ったのが間違えて彼氏に送ってしまい… ○○ってだれ?ってなって友達ってゆったんですけど 2回あったからもういやなのか別れる方向にいってます。 だけどそれは仕方ないと思います。あたしが悪いので…。 けど、別れたいの?ってきいたらどっちでもってきたから別れんゆったじゃん っていったら前はなってきたから○○の気持ち変わらないなら意味ないからってゆって あたしのこともうきらいなんだよねってゆったら さーねってきました。なんであいまいに答えるんでしょうか あいまいに答えられても困るとゆったら既読無視で… どーすればいいのでしょうか

  • 彼氏がいる後輩

    同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

  • 3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。

    3日前、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は喧嘩続きだったことです。 でも彼といるととても楽しくて、安心できて、とても楽です。 親友という感じに近く、強いドキドキとかはそんなにないですが、甘いムードのときはうっとりできて、いつも甘えていて、カップルって感じでした。 ちなみに私は女の親友にも甘えちゃうタイプで、根っからの甘えん坊です。 私が甘いムードにしたいのに彼が甘いムードでないとき、私はいつも文句を言ってしまい、彼が逆ギレすることが続きました。 それで別れてしまったんですが、3日たって冷静になったいま、5ヶ月で別れたのは早すぎる気がします。 別れた次の日はよりを戻したくて仕方なかったのですが、冷静になるまで時間をおこうと決めていたので我慢しました。 そして今はだいぶ冷静になって、彼が好きすぎてよりを戻さずにはいられない! という焦燥感よりも、なんで喧嘩くらいで別れたんだろう、あんなに安定していて一緒にいて楽しいし、まだまだこれからって時期なのに、と冷静に思います。 これは恋愛感情ではなく情でしょうか? でも、どんなにかっこいい人でも、5ヶ月も付き合えばドキドキ感よりも人間性の相性の方が大事になってくると思います。 相性は問題ないのですが、よりを戻したい理由が、せっかく出会った相性のいい相手とこんなに早く別れるのはなんだか切ないし不完全燃焼だ、という気持ちと、安定を求めている気持ちからで、失うのがめちゃめちゃ苦しいという感情は一日たったら薄らぎました。 別れた翌日は、彼を失ってさみしくてとても辛かったので、彼氏なんかいなくても友達といれば楽しい、予定を埋めれば忙しさで忘れられる、とひたすら自己暗示をかけました。 そのせいもあって、今は、彼がいないと生きていけない!とまでは思っていません。 でもまだ彼と楽しくすごせると思うし、クリスマスを一番一緒に過ごしたい相手でもあります。 実際、旅行にいくのもディズニーにいくのも、彼といくのが一番楽しいと思います。 この感情で復縁するのはよくないでしょうか?情だとしたら復縁すべきではないんですか? 普通は、もっとドキドキして、もっと恋愛してる!!って感じの人が復縁すべきなんでしょうか。 彼氏じゃなくて甘えられる友達感覚なのかもしれません。 でも別れてしまうのはなんだかしっくりきません。 客観的な意見をお願いいたします。 ちなみにまだ学生なので、結婚を考えなくてはならない、などの条件はありません。

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 彼氏に片思いをしている子がいます。

    私の恋人に片思いをしている女の子の存在がどうしても気になって悩んでいる所です。 その子はまだ成人になってない学生さんで、彼の事を最初は憧れの人として見ていたのが、どんどん感情が大きくなり、今は完全に恋心になってしまったようです。 私も何回か話した事がありますが、よく笑うし気配りも良い、素直で良い子です。 私の彼氏は基本周りの人に優しい人で、自分によく懐くあの子の事は特に可愛がっていますし、よく一緒に話したり遊んだりもしていますが、異性としては意識してないそうです。ただ、周りからもすぐカップル扱いされる位仲が良いので(私と彼が恋人同士だと言う事は事情があってあまり知られていません)私がそれで嫉妬をしたり不満に思ったりする事があります。彼氏もそれを知っていて、色々気を使ってくれてはいますが、彼があの子と一緒にいるのを見るとまたすぐ妬いてしまうのです。 彼女自体には何の不満もありませんし、むしろ凄く良い人だと思ってます。 恋の悩みで苦しんだり嫉妬をしたりする彼女の心境の変化や辛さが凄く良く解りますので、何とも言えなくなります。(以前、彼氏があの子に何か怒って、しばらく何の説明もなく彼女に口をきかなくなった事がありましたが、その時も彼よりは彼女の悩みに感情移入をして、私が彼氏に怒って口喧嘩にまでなってしまった事もあります。) 正直なところ、私の恋人に対して恋心を抱かないで欲しいと思いますが、私だってそれ位の年頃に付き合ってる相手がいる人に片思いをした事があるし、その感情はとても大切な物だったので、今のあの子が抱えてる気持ちも他の人がどうこう言えるような物ではないとも思います。 彼氏にはもっとはっきり距離を持って必要以上に近づかないように、余計に期待させないように行動して欲しいのですが、彼はその年頃には憧れの人がいたりするのが普通だと、憧れさせたいと言い、特に何も変わりません。 人との繋がりを大事に思う彼氏なので仲良しの人と距離を持つように言うのは嫌がらせにしかならないかと思ったらそれ以上何も言えません。 彼は全く異性として見てないと言ってるのに私が余計に気にし過ぎなのかも知れませんが、どうしても彼の側のあの子の存在が気になって仕方ありません。 もはやノイローゼになりそうです。 あの子が自分の事が好きだと分かってそれをキープしたがる彼氏にもイラッと来たりします。 私はどうすれば良いのでしょうか。黙って知らんぷりをしていれば良いんでしょうか。気にしすぎないようになるにはどうすればいいのでしょうか。 あと、私としばらく会えてない間に彼氏があの子と二人で、もしくは他の友達も含めて一緒に会ってたとか二人で通話してたなどの事を後から分かるとダメージが大きいので、せめてあの子と一緒にいる事になったらそれをあらかじめ私に教えて欲しいとも思いますがそれは私が執着し過ぎなのでしょうか。彼は私が余計に嫉妬するからってわざとあの子の話は私の前であまりしないようにしています。