彼氏と仲の良い女友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて予備校も一緒です。彼女とは何年もの付き合いで、彼と出会う前からの友達です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて、予備校も一緒です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて、予備校も一緒です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と仲の良い女友達について。

こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 嫉妬心は自分の心を醜くします。わかっているなら彼女より上の目線で物事を見ましょう。 彼女はかわいいと貴方は思っているかもしれないけど、もしかしたら彼女だって貴方を羨ましく思っているかもしれない。 彼は貴方を選んだんです。彼女じゃなくてね。 もし貴方が彼女になったら彼は離れていくかもしれないよ。 彼も確かに無神経です。例え友達でも異性の話を彼女に延々と話すのは恋愛のタブーです。 彼にその事をちゃんと伝えましょう。 会って欲しくないとか話して欲しくないではなくて せめて私(質問者様)の前では彼女の話は聞きたくないなって。 それでも彼が彼女の話をするなら少し距離を置いて貴方の存在を感じさせましょう。

その他の回答 (1)

noname#95446
noname#95446
回答No.2

こんばんわ^^ わかりますよ。嫉妬しちゃいますよね。私も相当嫉妬深いタイプなので もし私でもおなじように悩みます(泣) きっと、彼が彼女の話題を出すたびに悲しくなる、だけど、かといって 彼女と会ったことを内緒にされてても、また悲しいですよね。 結局、彼と彼女、二人だけで会う、ことが、イヤなんですよね。 ぜんぜん醜くなんかないですよ^^当然の感情ですから^^ う~ん、私ならどうするかなあ・・ 私なら、たぶん彼にお願いして、彼女と会うときにはなるべく同席 させてもらうようにするかなあ。 彼女と、仲よくなろうとするかもしれないです。 その女性をよく知れば、彼と二人で会っても間違いは起こさない人 かどうか、彼が友人として長い付き合いをしたがる理由とかも わかってくるような気がするんです。 彼女のいい部分も知れるし、彼女と仲よくなることによって、 ある意味彼女に「彼にはこんないい彼女がいる」と思ってもらう ことができるし、そうすればうかつに間違いなんか起こす気に ならないでしょうし。 まあ、「私なら」ですが^^参考になれば。 でも、あまり我慢ばかりして無理しないでくださいね^^;

関連するQ&A

  • 彼氏と私の女友達が仲良すぎていや。

    私の彼氏を友達に紹介してから、彼氏と友達が仲が良すぎてむかむかします。 私の知らないところで連絡をとっていっしょに遊びにいったり、この前は彼氏がその友達の一人暮らしの家にあがりこんで朝までずっといたらしく、次の日の私との約束に4時間も遅刻してきました。 2人で会ってるわけではなく他にも誰かいるみたいだし、その二人が恋愛に発展するとは思っていないけど、その状況は私にとってつらいんです。 私の心が狭いだけ?我慢しないとだめ? 交友関係の広い人なのでそれについて私からとやかく言えないと思うし。 結婚間近なのに今になってこんな不安な気持ちになってしまって、どうしたらいいかわかりません

  • 仲良かった友達との関係

    こんにちは。 最近までずっと仲良かった友達との話です。 家も近く、2週間前まで毎週のように会ってご飯食べていました。 お互いの友達の会う時もその子を連れて行くこともありました。 それくらい本当に大好きで仲の良かった友達です。 しかし、2週間前、私が人にされたら嫌だなーと思うことを私にしました。 その内容は万人が嫌と思うことではないかと思うので割愛します。 ただ、私は人の気持ちをすごく気にする性格なので、自分がされたら絶対嫌だし、私も絶対人にしないことでした。 多分その子はそれが大丈夫な子で、何も考えずにしたのだと思います。 また、その子じゃなければ私もそんな傷ついたり怒ったりしなかったと思います。 ただ、本当にその子に対してはムカついて、それ以降ぎくしゃくしてしまい、不信感も抱いてしまっています。。 自分の好きな人とも会わせたことがあり、最近も数人で遊びに行ったので、嘘つかれて連絡取ってるのではないかとかまで考えてしまいます。 本当に大好きな子でした。 写真とか見返しても楽しかったなーって思いますし、全てを話していました。 だからこそ、今その子に対してこのような感情を抱いてるのが辛いし、憂鬱です。 楽しかったときに戻りたいし、会いたいのですが、 前みたいに和やかに楽しく腹を割って話せる自信が今はなく…。。 友達に求めすぎなのだとは思います。。ただ、どうすればこういう感情を払拭できるでしょうか。。

  • 仲の良かった女友達と会うことになったのですが…

    閲覧ありがとうございます。 僕の諸事情から僕から「しばらく会わないほうがよい」と連絡した女友達がいます。出会った当初は、僕が高3で浪人が決定し、相手が高1で、その女友達とは相手側からアプローチされ半年ほどで3回程度遊びにいったり、バレンタインに手作りチョコをくれたりしてくれたりするなど、いわゆる「フツーの友達(?)~恋人未満」といった仲でした。 諸事情というのは、僕が浪人生といった立ち位置から勉学に集中したいといった理由であり、恋人なりそのような関係が新しくできたといったことはないものの、そのような理由は伏せたまま疎遠になりました。 その後音沙汰なく2年ほど経ち、今年度の僕の誕生日に突然連絡が来ました。連絡が来たとき相手の連絡先を消していたので誰だかわからなかったのですが、ちょくちょく同じ電話番号で電話が来るなど、いろいろ調べるとその人からだと分かりました。 そしてつい最近、僕から連絡をとって会うこととなったのですが、ほんの一部の人の共通の人にしか教えていない僕の進学先を知っていたりするなど、ちょっと不思議な出来事が起こったりしています。 今現在、僕はいま付き合っている人はいなく、相手は不明ですが、関係があったときは手をつないだりキスしたりといった交際に発展しそうな出来事は特に起きていません。 前置きが長くなりましたが2つほど質問なのですが、 (1)情報が少ないのですが、もし相手の立場なら僕に会いますか? (2)相手の気持ち・考えがよくわからないのですが、どのような気持ちなのでしょうか? 似たような経験をしたかたはもちろん、憶測でもいいので回答お願いします。 支離滅裂・猥雑な文章をお許しください。回答よろしくお願いします。

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 彼氏が私より女友達とのが仲が良い

    彼氏が私より女友達とのが仲が良い 高校一年の女子です。 付き合って3カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスなのですが、同じくクラスにいる女子のMさんとすごく仲が良くて、いつも2人で話しています。 最初は、仲が良いだけと我慢していたのですが、最近シャーペンを借りていたり自分からMさんをからかいにいったりしていて、正直辛くて仕方ありません。 私といるよりMさんと話しているときのほうがよっぽど楽しそうだし、私から見たら彼とMさんが付き合ってるんじゃないのかと思えるぐらいです。 電話も2回しただけで、したいときは言ってねと言ってあるのですがそれっきりなので、やっぱり私と話していてもつまらなかったのかな…と考えてしまいます。 彼はすごく優しい人で、奥手な所もあるのですがやっぱりなにを考えているのか分からないし本当に悲しいです。 怒っているというより悲しくて悔しくて仕方ないのです。 ここ最近毎日泣きっぱなしで学校に行くのも億劫です。2人が楽しそうに話してるのを離れたところから見なきゃいけないから。 私が嫉妬深いだけなのでしょうか 彼はやっぱり私よりMさんが好きなのでしょうか…

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

  • 彼女を振り、1番仲のいい女友達を好きになったが、、

    自分は現在専門学校の1年生です。 専門学校に入ってからすぐ、自分に彼女が出来ました。 自分から告白してOKを貰えて、付き合うことになりました。 1日1日がとても濃密で、他のカップルの半年分を2ヶ月で過ごしたんじゃないかと2人で話していた程です。 たまに、自分からして、 それはどうなんだ?? と、ちょっと気になっちゃう部分もありましたが好きでとっても楽しいという部分が強くそんなに気にせず彼女にも言わないでいました。 ですが、先日、自分の元々カノの写真をLINEから見つけ(元々カノとはLINEでアルバムを作っていたのですが、消していなくて、消してしまうと通知がいくためずっと消せまさんでした。)、それをふざけてあっちは見ていたのだと思いますが、自分からするととてもありえないと思えるようなことで、それが決定打となってしまい、自分から元カノを振りました。 自分は、元カノの気になっちゃう部分を補えている幼稚園の頃から高校生までの付き合いのとても仲のいい女友達のことが好きになっていました。 その人はほんとにいい人で付き合いたいと今でも思っています。 しかし、元カノとの楽しかった思い出が蘇ってきて、自分から振ったのに涙が止まりませんでした。 元カノに何が嫌だったのかを聞かれたので、そこで今まで気になっていた部分を言い、 直すから、直ったら付き合ってくれますか?それまで私の片思いのままいさせてください。 と、言われ、自分の中では様子を見るという感じで、 分かりました。 と、言いました。 今、多分、自分は2人の女性を好きになっています。 元カノは今まで過ごしてきてほんとに楽しくて、一緒にいる時間も長くて当たり前の存在でした。 けど、気になる部分を言えなかったりと、少し自分の心を開けてなかったと思います。 また、自分は元カノがほんとに自分のことが好きって信じてあげれなかったのですが、別れを告げて、片思いするからと言われた時に、ほんとに好きなんだと理解しました。 仲のいい女友達は、ほんとになんでも話すことができる仲で、遠慮なんて言葉も知らないも同然です。 また、元カノがやってくれなかったことを自然とやってくれていたりと、ある意味自分の中の理想の人だと思っています。 自分が高校生でフリーの時、あちらに彼氏がいて、ある時に、 私がフリーだったらあなたと付き合いたいな と言われました。 自分も全然付き合いたいと思っています。 元カノとの復縁はしないで、仲のいい女友達に告白するか、、、 元カノと復縁するかどうか、 誰でも大丈夫です。 他の人の意見を今は聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とも私とも仲のいい女友達が...

    はじめまして。高1女子です。 現在、付き合って半年過ぎた彼氏がいます。(同じクラスです。) 私たちが付き合っていることは親友以外誰にも言っていません。 それも原因の一つかもしれませんが、いつも行動を共にしている女友達が彼氏とすごく仲が良くて2人でふざけ合ったりとても楽しそうにしているのをみると辛くて、いつも話に入れず笑いながら黙り込んでしまいます。彼氏が話しているとき、いつも私の方をみて話してくれず女友達に向かって話しているのがすごく見ていて嫌です。いっそのこと、私なんか振ってその女友達と付き合ってしまえばいいのにとマイナスな方に考えてしまう自分も嫌です。 半年以上も付き合っているのに、お互いの本音を言い合えない関係で、想いを伝えたいのですが嫌われるんじゃないかとかばかり考えてしまって、なかなか伝えることができません。 長文失礼しました。 アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。