彼氏と仲の良い女友達について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて予備校も一緒です。彼女とは何年もの付き合いで、彼と出会う前からの友達です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて、予備校も一緒です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏と仲の良い女友達について悩んでいます。彼女と彼が仲が良くて、予備校も一緒です。彼女には恋人がいて、私の存在を知っているにも関わらず彼のことを誘うこともあります。彼と会っていると彼女の話題が出るたびに悲しくなり、ケンカになってしまいます。彼が私を愛してくれていることはわかっていますが、彼女と一緒にいることが嫌です。自分に自信が持てず、彼女になりたいと思ってしまいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と仲の良い女友達について。

こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 嫉妬心は自分の心を醜くします。わかっているなら彼女より上の目線で物事を見ましょう。 彼女はかわいいと貴方は思っているかもしれないけど、もしかしたら彼女だって貴方を羨ましく思っているかもしれない。 彼は貴方を選んだんです。彼女じゃなくてね。 もし貴方が彼女になったら彼は離れていくかもしれないよ。 彼も確かに無神経です。例え友達でも異性の話を彼女に延々と話すのは恋愛のタブーです。 彼にその事をちゃんと伝えましょう。 会って欲しくないとか話して欲しくないではなくて せめて私(質問者様)の前では彼女の話は聞きたくないなって。 それでも彼が彼女の話をするなら少し距離を置いて貴方の存在を感じさせましょう。

その他の回答 (1)

noname#95446
noname#95446
回答No.2

こんばんわ^^ わかりますよ。嫉妬しちゃいますよね。私も相当嫉妬深いタイプなので もし私でもおなじように悩みます(泣) きっと、彼が彼女の話題を出すたびに悲しくなる、だけど、かといって 彼女と会ったことを内緒にされてても、また悲しいですよね。 結局、彼と彼女、二人だけで会う、ことが、イヤなんですよね。 ぜんぜん醜くなんかないですよ^^当然の感情ですから^^ う~ん、私ならどうするかなあ・・ 私なら、たぶん彼にお願いして、彼女と会うときにはなるべく同席 させてもらうようにするかなあ。 彼女と、仲よくなろうとするかもしれないです。 その女性をよく知れば、彼と二人で会っても間違いは起こさない人 かどうか、彼が友人として長い付き合いをしたがる理由とかも わかってくるような気がするんです。 彼女のいい部分も知れるし、彼女と仲よくなることによって、 ある意味彼女に「彼にはこんないい彼女がいる」と思ってもらう ことができるし、そうすればうかつに間違いなんか起こす気に ならないでしょうし。 まあ、「私なら」ですが^^参考になれば。 でも、あまり我慢ばかりして無理しないでくださいね^^;