中学生の夢 不思議&ちょっと怖い夢の夢鑑定

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が見た不思議でちょっと怖い夢の内容を解説します。夢の中で私は家のボットントイレに入り、トノサマバッタを見つけて殺虫剤で殺しました。すると、頭だけの小さな女性が現れ、私を殺すつもりなのかと問い詰めました。私は彼女を楽しむように殺虫剤を再びかけました。その後、男性が現れ、子供たちを連れて私の家を脱出しました。不思議な夢の意味を鑑定してもらいたいです。
  • 中学生の私が体験した不思議な夢を紹介します。私は家のトイレに入り、そこでトノサマバッタを見つけました。現実ではありえない出来事でしたが、私は殺虫剤でバッタを殺しました。すると、頭だけの小さな女性が現れ、私を殺すつもりなのかと問い詰めました。私は彼女を楽しむようにまたも殺虫剤をかけました。そして男性が現れ、子供たちを連れて私の家から脱出しました。この不思議な夢の意味について考えたいです。
  • 中学生の私が見た不思議な夢について紹介します。私は家のボットントイレに入った夢で、トノサマバッタを見つけて殺虫剤で駆除しました。すると、頭だけの小さな女性が現れ、私を殺すつもりなのかと問い詰めました。私は彼女を楽しむように殺虫剤を再びかけました。その後、男性が現れ、子供たちを連れて私の家から脱出しました。この夢の不思議さや意味について考えることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の夢

へんな夢をみました。 現実の私の家のトイレは恥ずかしいんですが田舎なのでボットントイレです。 夢でトイレに入って、ボットンの中をのぞくと なぜかトノサマバッタが。。。。(現実ではボットンの中にはいません) 殺虫剤をかけて殺しました。 すると、頭だけの小さい女の人が!(リアルではなく、ギャグ漫画にでてきそうな感じのマンガの顔でした。なので怖くなかったです。) 私は殺虫剤をかけました。 すると、女の人の横にふきだしがでてきて、『私を殺すつもりなんですか』 と書かれてました。だんだん弱っていく女の人を見て楽しいと思ってしまっていました。 そして、急に男の人がでてきて、子供が2,3人産まれていました。 私は殺虫剤をまたかけました。全部ボットントイレの中の出来事です。 そして、トイレをでました。そのすきに、トイレから男の人だけ脱出して、私の家のどこかへ行きました。 なんか不思議&ちょっと怖い夢なので夢鑑定お願いしたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理的な夢です 悪い事や何かが起こると言った暗示の夢では有りません トイレ=体調変化、感情の発露 殿様バッタ=自分の欠点、好ましくない友人 殺虫剤で殺す=邪魔者を取り除きたい感情 頭だけの小さな女の子=ひ弱な為に発生するストレス 殺虫剤をかける=邪魔者を取り除きたい感情 「私を殺すつもりか」と言う=自分の感情を隠す 弱っていく女の人を見て楽しいと思う=自分の幼さを無くしたい 急に男の人がでてきて=ひそかな攻撃性 子供が2,3人産まれていました=良い変化を望む 殺虫剤をかける=邪魔者を取り除きたい感情 男の人だけ脱出して、私の家のどこかへ行きました=我慢できない程の自分の感情から逃げ出したい、逃避したい 貴方は部活か友人関係(社会人ならば仕事)でストレスを受けていませんか 周りはどんどん上手になったりする為に自分だけが取り残されているような錯覚に陥っているかもしれません それはあくまでも貴方の錯覚にすぎないのですが それにはあいつが邪魔だとかあの子さえ居なければなどと言う感情を持っていませんか その様なストレスを受けている状態の深層心理がこの夢の正体です 自分だけ取り残されているのでこの事態から逃れたい どこか遠くへ行ってしまいたいという気持ちが心のどこかに有るようでしたら その事も夢の原因かもしれません 何れにしても対人関係の悩みがこの夢の原因のように思われます 不吉な事が起きると言った夢ではないので安心してください。  

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり中学生なんで、ケンカっていうわけじゃないんですけど、中学生なりの悩みがあったりしました。 邪魔だと思ってたコもなかにはいたと思います。 あのコがこうなってこうなったらいいのにと最低ですが思っちゃったり。。 やっぱり夢ってすごいんですね!! ホントにありがとうございました☆★☆

関連するQ&A

  • 中学生の夢。。普段夢をみないので。。。

    なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。 私、夢ってホントにめったに見ないんです。 2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。 前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。 なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。 そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。 5匹とも名前を私はなぜかつけてませんでした。 その5匹のうち、私は1匹だけかわいがっていました。目がくりくりしていて、ダックスフンドみたいな犬でした。ほかの4匹はどんな犬か覚えていません。ただ、みんな狼みたいな怖い目をしていたのは覚えてます。 後はお店に5本セットになっている首輪を誰かと買いに行ったりしました。 私はピンクがスキなので、ピンクの首輪をお気に入りの犬につけました。 。。。私のかわいがっていた1匹はどこか、友達の家にいる犬に似ていました。 。。。。多分ここらへんで夢は終わりました。 なんか普通の夢ですけど、私は夢なんてなかなか見ないし、見たとしても、急に場面がかわったりでちゃんとした夢はめったに見ません。 こんななんでもない夢ですけど、夢鑑定をぜひしてください。 よろしくお願いします!!

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 夢について

    今日、すごい夢というか、不思議な夢をみました。 いままでのなかでたぶん一番すごいのかなと思うような夢をみました。 これは現実ですが、僕は福島に住んでいて、中学生で男です。 では夢の話です これは関係ない話なのですが、なにか意図がありそうだったので、一応書きます。 溝?側溝みたいなので、小学生たちが泳いで、競争してましたw 先生も楽しんでましたwww 本題です。 僕はいつもどうり中学校に行き、中学校の昇降口らへんで、 なぜか知らないけど、知らない小学生と話していました。 その小学生はとても面白く、話が良くあいました。 ちなみにその小学生の性格は男です。 なぜかしらないけど、僕の家の鍵を自慢したら、 その男が「ギラファノコギリクワガタ!」とか言って、 俺は、え?と思って、鍵をみたら、ギラファのキーホルダーがついてました。 その後もよく話しました。内容はあまり覚えていません。 そしたらパッと夢の内容が変わり、 僕は街の中にいました。 すると、右から、「よっ!」と言われました。 見たこの無い顔でした。(夢の中では知らない人設定だったけど、今思えば現実の友達の顔でしたw) その人に「久しぶり、覚えてる?奇遇だね!」とかいわれて、 俺はさっぱりわからず、いや、わからなかったんだけど、 夢では勝手に俺は「え!まさか、あの時の小学生!?めちゃくちゃ久しぶりじゃん!どこいってたんだよ!まじで奇遇だなあ!」 とかいって、自分の体は成長していないのに、その小学生の体は中学生になっていました。 しかも、なぜかしばらく会ってないような設定です。 またいきなりパッと夢が変わり、その男と、僕で、なんか、NHKみたいなテレビみてましたww 内容もすごい意味不明でしたw「この木を切ると、なにがでる?正解は???虫です~」 とかいう・・・。w ??虫の??のところは覚えていません。なんかうにゃうにゃしてましたww そしてまたパッと夢がかわり、さっきの街にいました。 その男と僕もいます。いつもの夢でしたら、同じ人物と会うことは滅多にありません。 その夢の中で、僕は、「これは夢だ!!夢なんだ、この男に会ってみたい、どこにいるんだ!聞いてみよう!」 とか思ってました。 その男は、「僕はもう、栃木に行っちゃうんだ」ていわれ、 僕は「え?福島住みじゃないの?」といって、 その男は「うん、もともとは栃木に住んでた」 僕「えー、別れるのかよ、寂しいな・・・行かないで欲しいな」 その男「でも、福島もいいとこだよな、うまい飯とまずい飯の差が別れてるけど、すごく、人も多すぎず、渋滞にならない。すごくいい場所」と、なぜかメールできました。隣にいるのにw あと福島はそんな場所じゃありませんw夢の設定だと思いますw 僕は泣きはじめました。 その男は僕を慰めたか慰めてないか知らないけど、 その男をみると、髪が長く、茶色い髪になっていました。女だったのか! と思いました、でも小学生の頃は男だったんだから違うよな、え?と思いました、でも、 僕はそれにツッコミませんでした。 すると、その男か女かわからないですけど、男は、「実は、好きな人がいるの、」 といわれて、僕は泣きながら「いいと思うよ、好きな人がいるんだったら、その人にちゃんと好きな思いを伝えなくてはならない」と、現実では童貞なのに、なんか、僕は彼女いますよオーラだしてました。」 その女は「阻止しないの?いいの付き合って?、 本当にごめんね。もっと長くいっしょにいたかったけど、もう栃木に行っちゃうし、 もう会えないかなって・・・」といわれ、その女も泣き始めました。 「あぁ、んじゃぁ、その人と別れたら、僕と付き合ってよ」と知らないけど言ってましたw返事は覚えていません。 悲しくて、泣いてばっかでしたが、そしたらその女が、「まぁ福島に戻ってくるけどね」 と言われ、僕は「え?」と言って、その夢が終わりました。 福島に戻ってくるけどねの所は、茨城や栃木だったかもしれませんけど、 福島だと思いました。 いや、その夢がまだ続いてたっぽかったんですが、覚えていません。 しかもこんなに夢を覚えているのは滅多にありません。 こういう夢をみたり、好きな人の夢や、友達の夢をみると、 現実でこの人に会いたい、や、ますます好意を抱いたり、変な感じ?というか、わからないんですけど、不思議な感情になるんです。 夢が終わり、起きると、ショックを受けました。 夢だから会うことはできないのはわかってるんですが、 そういう夢をみると、不思議な感情になってるんです。 その人に会いたいと思ってたのに・・・となっていました。 又寝て、同じ人に会ってみたい、もう一度寝ようかなと思ったりしました。 今も僕は少しだけ会いたいなと思ってます。 見てるほうも疲れるだろうと思い、 少しだけ省略されてる夢がありました。 その省略されてる夢の部分の内容は覚えていません。 なぜ夢ごときで、こんな書いたかというと、そういう夢を見ると、だれかにみてもらいたいし、 後にどういうのがあるかや、なんか不幸でもおきるかなど、聞きたかったからです。 あと、どういう夢だった。とか感想だけでも結構です。よろしくお願いします。 長文大変すみませんでした。 あともう1つ言うの忘れました。 思い出すたびにさっき見た夢が忘れかけてきているので、起きてからさっさと書きました。

  • 夢鑑定お願いします。

    久しぶりに夢を見ました。 夢の中で、3人に告白されていました。 1人は現実で1回告白された人でした。 その3人の中に、前からカッコいいと思っていた人がいたので、その人にOKの返事をしました。 そのときは結構雨が降っていて、3人に告白された後 窓を見ると、急に雷の鳴りそうな黒い雲が流れてきました。 私は雷が大の苦手なものですから、どうしようと少し困っていました。 雷は案の定鳴っていましたが、その日にデートをすることになりました。 相手は、付き合うことになった人でも、あとの2人でもなく別の人でした。 話したことは何回かある人でしたが、そこまでの仲ではありません。 何か食べに行こうということになって、お店を選んでいました。 その人は私の知らないお洒落なお店をけっこう知っているようでした。 一緒に食べずに、夢の場面が変わり 雰囲気や場所が、私が現実で見たこと、感じたことのない所でした。 すこしガヤガヤしているところで、 私はある人と話をしていました。 そのある人は、私の好きな漫画の中のキャラクターでした。 そのキャラクター自体はそんなに好きではなかったのですが、 夢の中では恋人でした。 どうしてこうなったのかはわかりませんが、 抱きしめられ、私も抱きしめ返したのを覚えています。 とてもいい香りがしました。 そこからは覚えていません。 ただ起きたとき 漫画のキャラが出てきたのはさすがにマズいかなと思いました。 私には、特に好きな人も付き合っている人もいません。 これは彼氏がいない期間が続いているのと、 周りにカップルが増えてきているので 私の心の中の、彼氏がほしいという欲求の表れなのかもしれない。 と思ったのですが、どうでしょう? 1ヶ月ぶりくらいに濃い夢を見たのでとても気になります。 夢鑑定お願いします。

  • 夢占いについて教えてください!

    夢占いについて教えてください! 私は今日、現実では男友達である人と付き合う夢を見ました。 その男友達は、私の現実の彼氏との共通の知り合いで、 わたしは現実の彼氏と別れてその友達と付き合うという夢でした。 夢の中でわたしはとても現実の彼の存在を気にしていて 夢の中の彼の名前を現実の彼の名前を言い間違えたりしていました。 また、わざと夢の中の彼と仲のいいところを 現実の彼の前で見せびらかして嫉妬させようとしていました。 すごくわかりにくい文章ですが、 夢占いしていただきたいです!! お願い致します。

  • ギャグ漫画のタイトルが思い出せません。

    ギャグ漫画で下ネタが多い漫画なのですがタイトルが思い出せなくて気になってしょうがないです。少年漫画だったと思うのですが、最初の方の巻では童貞を脱出したいみたいな話があったような。それで女の人2人に海で誘われたけど脱出はできなかった・・・みたいな。部屋も自分の家の隣のプレハブ小屋だったり。 そんな新しい漫画ではないと思います。 よろしくおねがいします。

  • 夢占いお願いします

    四月から高校生、女です。 小太りの男の人に追われる夢を見ました。 近所を逃げ回りましたがどこに逃げてもずっと追いかけてくるんです。 誰かの家に逃げ込み、廊下を走りましたが無意味でした。 何とか家に逃げ込もうと自分の家に向かうのですが本来自分の家のあるところにおじいちゃんの家があり、工場のハシゴを登って窓から中に逃げ込もうとしました。 追いかけてきた男は目が良くないのか「どこに逃げてもこれを使うとすぐにわかるんだよ」と言い、何かパイプ状の双眼鏡?の様なものを取り出し、気づけばすぐ後ろに居ました。 夢の中でしたが叫びました。 そこで目が覚めたんです。 すごく怖かったです。 とても長くなりましたがどなたか夢占いお願いします。

  • 夢。どんどん脱ぐ夢。

    初夢? 脱ぐ夢。 温泉か銭湯かワカラナイのですが、脱衣所で脱ぐという状況。 冬場なのであれこれ重ね着してはいますが、脱衣所で上半身のインナーシャツ系を脱いで、あれ、まだ重ね着してた、、、脱いで、、 肩ひもだけのタイプも脱いで、あれ、まだ有る、、、又脱いで、、、 一緒の場所に居る人からも「何枚重ねてるの?」と言われながら、また脱いで、、、 そしたら、半袖のTシャツが出て来てそれも脱いで。その下にも、又脱いで、、、 よし、、ブラ と思ったら違って、それも脱いで、その下に長袖の温かインナー。 その時点で、現実的にあり得ない、ギャグコメディーか夢だろうって、夢の中で否定して終了。 こんな夢って なんだろぅ?? とても不思議な感じでしたが、どう受け止めたら良いのでしょうかねぇ。

  • いつもとは違うトイレ系の夢・・・夢分析してもらえますか?

    以前、トイレの夢を頻繁にみるということについて質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4841834.html) しかし、今朝、目覚めるとき、トイレの夢ではありませんが、それに関連する夢をみました。 私が家の近くを買い物かなんかの帰りに歩いていると、 向こうから女性がやってきて、(車が往来とかしてて、その人と二人きりしかいないという状況ではなかったと思います) 突然、立ち止まったと思ったら、その人がお漏らししはじめてしまって、最後まで出してしまって、パンツ(ズボン)が汚れてしまっていました。 お年寄りではありません。30代後半くらいの人です。 心配になって近づいてみたら、よく見たところ、日本人ではなく東南アジア系の人のように見えました。 (話しかけたら、カタコトだったような気もします) 私が「大丈夫ですか?」「具合悪くないですか?」というと「ダイジョブです」と不機嫌そうに一言だけ言い、でも私は心配だったので念のため、もう一度「本当に大丈夫ですか?」と聞いたら、「ダイジョブです!」と少し怒った感じで帰って行ってしまいました。。。 今回の夢もまた、大脳からのトイレへ行けという命令だったのでしょうか?(目覚めはそんなにトイレに行きたい感じはなかったように記憶してますが・・・) 夢の中で、私ではなく他の人にお漏らしをさせたのは、トイレへ行けという命令以外に、私が現実でお漏らしさせないようにするためでしょうか・・・?

  • 夢で自由に振る舞えますか?

    自分の夢の中で自由に振る舞えますか? 私は、常々見晴らしのいい場所に家を建てたいと思っているせいか、そういう夢を見ます。 しかし自分の家が完成した夢ではないのです。 人の家の中にお邪魔したり、土地を見に行って探している、そんな程度のこと。 これでは現実と代わりありません。 どうせ夢なら、自分の家を最高の場所に建てたぞ~って、いうのを見たいのですが、見たことありません。 そこでアンケートですが、あなたの夢は、現実では抑圧されていること、実現化されていない希望が、そのまま叶っていない状態で見ますか? それとも、夢では自由に振る舞ったり、夢が叶っていたり、まさに夢のような状態ですか? 具体例と共に教えて下さるとうれしいです。 ちなみに私は、夢の中では夢だとは気付くことはありません。 気付いているかどうかも併せて教えてください。