• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏の元カノと女友達

今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数287
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちわ。 私の彼氏も友達が多い人です。 ただ、女友達と二人で会うということはありませんが、結構相談とかされそうなタイプの人です。 だからやっぱり心配ですよ。 メールや電話してるんじゃないか、とか、異性交えた飲み会で何かあったらどうしようとか・・・ 自分でもバカだなと思うんですが、それだけ本当に自分の彼氏に魅力があると思っているので(ノロケみたいですみません)、心配なんですよね。 付き合い始めた頃、彼が女の子とメールしているのを見て私は嫌だと伝えました。 用事があるなら仕方ないけど、用も無いのにメールするのは嫌だ、と。 その結果、彼は用事がないとき以外は女の子とメールはしなくなったし、誤解を招くようなことはしなくなりました。 彼もその辺は私と価値観が似ているのか、私も同じく意味もなく男友達と連絡を取ることはないです。 質問者様の場合、私が思うにですが、あまり我慢しすぎる必要は無いと思います。 かといってワガママ言い放題で良いわけではないですが・・・ 嫌なことは嫌、不安だ、ということは伝えても良いと思うんです。 「しないで!」と禁止すると縛ってしまうことになり相手にも苦痛を与えてしまうと思いますが、「されて嫌なこと」を伝えるのは何も悪いことじゃないんですから。 そしてそれを聞いてどう行動に移すかは、彼次第だと思います。 大事な貴方が不安がるとわかっていて、二人で食事に行ったりするのかしないのか。 彼女と友達どちらが大事か、なんて言いたくはないですが、いくら友達でも「異性」である以上は、当人達以外の人にその関係を完璧に理解を求めることは難しいと思うんです。 「私達、仲良いけど何もないよ!」 と言ったって、そんなの本人達にしかわからないですよね。 だから恋人である貴方に、その関係の理解を求めるか、彼が折れるかのどちらかしかないんじゃないかなぁ~と、私は思っています。 互いにどれくらい譲り合えるかじゃないでしょうか。 不安な気持ちを抱えてらっしゃるのは、よくわかります。 けど、いくら楽しそうにしていたって、元カノは「元」でしかないんですから、気にしちゃダメですよ。 落ち込んでいる貴方より、彼のことを好きで笑顔でいる貴方の方が素敵なんですから。 そしてそんな貴方を彼も好きなんですよ。 元気出してくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なんか元気でました☆ 彼にちゃんと不安な気持ち、嫌なことを伝えてみようと思います。一人で不安がっててもしょうがないですもんね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

こんにちは。彼は貴方が好きだから付き合っているのでしょう。 でも自分のことを疑って携帯を見たり、「こんな自分なんかと」と暗い形で愛情表現を乞う女性には冷めてしまうと考えます。 貴方様の不安の原因は「この幸せがいつまで続くのか?」と言うことではないでしょうか? 残念ながら貴方様がどんなに優れた女性であったとしてもこればかりは分かりません(未来的なことなので)。 今は彼女で居ることに感謝し、せめて彼に冷められるような行いはセーブしましょう。 貴方様の真意は「今の彼は最高なんだけど、これで女友達が居なければ、食事に行ったりしなければ、過去の元カノの存在が無ければ、もっと最高、もっともっと私だけ愛されたい。」という天井知らずの欲望です。 物足りなさに目を向けるよりも、今ある幸せに感謝して相手を思いやりたいものです。 闇雲に「彼を信じなければ。」と強迫観念に駆られるよりもそのような素敵な男性に惚れられた自分に自信を持ったほうが良いのではないでしょうか? 彼は今は貴方に夢中だから自分を変えてくれていますが、時間がたって貴方への気持ちが落ち着いた時に同じように要求する貴方のままでは疲れられてしまうと思います。 彼がどう変わっても不安は消えないのだと言うことに気づいたらもっと本当の意味で優しくなれると考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の真意、おっしゃられた通りだと思いました。なんか少し楽になりました。今の幸せにと彼に感謝したくなりました。ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#53830
noname#53830

初めまして。 相手に異性の友達がいると不安になる事は確かですね。 そもそも、優しい男というのは、優しいので人を切れません。 なので友達がドンドン増えていきます。 彼にその気が無くても、優しくされて勘違いして「恋愛」と 錯覚してしまう人もいるでしょう。 彼があなたを大切だと思っている気持ちに間違いはないで しょうが、かといって、友達が無くなることはないでしょう。 無理に友達と離したりしたら、きっと彼とは別れることに なると思います。 割り切れないのなら、違うタイプの男性を探した方が いいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も彼は友達を切ることは出来ないともいます。それに私も彼の世界が小さくはしたくないです。でも、不安・・・・・・もっと彼を信じたいんですが。すごい嫉妬心が強くて。もう少し頑張ってみます。

  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

男ですみません。 彼氏=mini35さんのものではないのですから 独占したいと思うのはやめた方がいいですよ。 彼女でいて気苦労が絶えないのであれば友達 のままのがいいと思います。友達のままなら この先振られることもないですよ。 友達でも彼に抱いて欲しければ、彼だってH してくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どこかで独占したいという気持ちがあるのかもしれません。でも、彼の世界を狭くしたくもありません。まだ彼女として一緒にいたいので彼をもっと信じてみようと思います。

  • 回答No.1
noname#49367
noname#49367

彼には貴女より先に顔見知りだった友達(男性女性問わず)が居るのはおかしいことではありません。 今の彼女は貴女なんだから彼を信じてあげたらどうですか? 友達と彼女の区別は付けてるなら別によいのでは? それに前の彼氏と比べてどうなるんですか?もっと自分に自信を持ってお付き合いして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼をもっとちゃんと信じてみようと思います。