• 締切済み

彼氏がいる後輩

同じ職場の後輩のことなのですが、彼女には彼氏がいます。 でも彼女は私と二人きりで食事に行ったり、買物に行ったりとデートに近いことをしています。 彼女は私にとって仲のいい後輩と思っているのですが、一緒にいて楽しいので恋愛感情もあります。 なので、彼氏の存在が気に入らないという気持ちがあるためか、たまに彼女に対して冷たい態度をしてしまうことがあります。 すると、彼女は私の冷たい態度を察して怒ってしまいます。 ときには「けんか売ってるの?」と逆にけんかを売られることもありますし、意地悪になったりもします。 ただの友達であれば、子供ではないわけですからそんなことで怒ったりはしないと思っているのですが、彼女から見て私は特別な存在なのでしょうか?

みんなの回答

  • san_ks
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

一概には言えないですが、 彼女さんが質問者さんと一緒にいる時、素で本当に楽しそうにしているならやはり特別な存在だと思います。揺れているんじゃないでしょうか。 長い付き合いの彼氏がいると、情もあるだろうし、新しい彼氏ができて上手くいくかどうかの不安が大きいと思います。だから、彼女と今より上の関係を目指すなら、どうぞ受身で、 干渉しない・慰める・支える、浮気相手の特権を生かしてくださいね 相手を好きになれば好きになるほど、 彼氏の存在が痛いですよね↓ でも、押してひくがやっぱり一番効果ありだと思います、是非自信をもって! 幸運を祈ります!がんばってください^^

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「プチ二股」という状態だと思います。 彼女の中でも揺れているんじゃないでしょうか? たぶん、最後は一緒にいる時間の長い方を選ぶことになるじゃないですか?

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 後輩への態度を知りたい

    後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いが頻繁にあります。私は社内恋愛をしている事を知っている事も本人も知ってます。 自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれており、彼女にも影響を与えたといわれてます。) あまりに仕事をおろそかにし、言い訳ばかり言うので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらに食事への誘い。 なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私に単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 彼女は恋愛をする事で仕事をおろそかにする子ではあるので相当恋愛体質があると思ってます。となると苦しいからという事で私に来ているのかなと。 私は彼女に対しては特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです(後輩の気持ち)

    後輩の感情を知りたい(女性の方にお聞きしたいです。) 後輩の態度と接し方を知りたい 私の職場で社内恋愛がありました。後輩たちです。男性は26、女性は22です。 どうやらすぐ終わったそうですが、女性の方から食事に行きましょうという誘いがあります。私は社内恋愛をしていた事を知っている事も本人も知ってます。 (自分で言うのもなんですが私は仕事は相当できるといわれおり、仕事ぶりについては彼女相当影響をうけたといわれております。)あまりに仕事をおろそかにしてたので彼女が話しかけられないくらい、無視してました。 ところが別れるやいなやこちらへ食事への誘い。 ※普段はそんな事がないのに、今回はかなり強引に時間を取って欲しいといってます なぜ別れたのかは知りませんが、これはどっちなのでしょうか? (1)私が職場を離れるので単純に謝りたい (2)新たな恋人として、前の彼の代わりに私を誘ってる 意を決したように1、2ヶ月ぶりに話しかけてきたのがそれだったのでなんかあるのかなと思いました。 ※私はもう職場を離れる事が決まっており住むところもこれからは別になることも向こうは知ってます。 私は彼女に対してはきれいな子とは思いますが特別な感情はありません。(1)(2)の場合それぞれどのように接すればいいのかよくわからないので教えて頂ければうれしいです。

  • 彼氏か後輩か女友達か

    彼氏がいるんですが、気になる人ができてしまいました……けれど様々な事情があります。 長文です(TT) 現在お付き合いしている男性がとても愛情表現に乏しく、加えてギャンブル好き、ヘビースモーカー、子供嫌い等々………これらを交際1年が経ってから私に打ち明けてきました。 正直、これらの隠し事を見抜けず交際した私も悪かったと考えてます。また、上記の事を理由に、愛情が冷めてしまった私自身にも落胆しています……その程度の感情だったんだなーと……。 そして気になる人なんですが、同じ職場の後輩です。 最近知り合ったわけでもなく、2年ほど一緒に働いていました。最初は仕事の覚えも悪く、好意とは真逆の感情を抱いていました。 けれどそれは新人の頃だけで、一人立ちした彼は私にとって、とても頼りになる男性になっていました。 そして最近になって私の転勤が決まりました。後輩の彼が、お別れだからと、最後に食事に誘ってくれました。 それは男女の雰囲気でそうなったのではなく、お世話になったから、というものでした。 気持ちに気付いたのは別れの時でした。 一生の別れでもないのに、もう毎日会えないという事実をあらためて実感し、二人で泣いてしまいました。 彼はただ手を握って、ただ愛してますと、言ってくれました。彼氏がいるから気持ちだけ、交際を申し込むなど厚かましいと。 たくさんの思い出がよぎりました。 辛かったことや嬉しかったこと、時には先輩として厳しくも接しました。けれど彼がこんなに泣いて、寂しそうな表情をしているのを見たことがありませんでした。 でも、一時の感情に押し流されてはダメだと自分に言いきかせ、彼の手を離し、帰りました。 その後、現在まで連絡はとっていません。 何も支障がなければ彼氏と別れ、後輩の所へと行くんだと思います。 支障とは以下の事です ・後輩を2年も思っている女の子からずっと相談されてきた ・もしお付き合いできても遠距離 ・そもそも後輩は私と付き合ってくれるのか ・彼氏とは結婚の話をしていて、1年以内には両親に会う段階 ・とても高価なものをプレゼントされており、別れていいものか…… ・年下なので、若い子に行くのでは?と不安 そして、このモヤモヤは、恋愛感情なのでしょうか?(T_T) 引っ越して1週間、彼氏ではなく後輩の事で頭がいっぱいです。夢の中で、後輩に彼女が出来ていて、ショックすぎてここで相談させていただいている次第で……。 もう、自分がわかりません(T_T) ただ手を握られただけで、あんなにドキドキしたのは初めてでした。 これからどうするするべきなのか。 どなたか、ご意見をお願い致します(T_T)

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 職場の後輩との関係

    前から仲の良かった職場の後輩(男)と わたしの家で晩酌をした時のことです。 そういう雰囲気になったのですが お互いに一歩踏み出せず 結局何もせず終わりました。 すると翌日からなんとなくですが そっけない態度をとられているような気がします。 後輩は最近彼女と別れており わたしに対して恋愛感情を抱いているとは 思えません。(わたしもないです) いつもご飯に行ったりした後はまめにお礼の連絡を入れてくれるのですが今回はありませんでした。 今、職場ではそれなりに話しますが 以前より絡む回数は減ったと思います。 やはり気まずく思っているのでしょうか。 それとも何か幻滅するようなことがあったのでしょうか。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 女性として見られているのか、ただの後輩としか見られ

    会社員女です。私には好きな人がいます。40代既婚者の先輩です。 基本ただの後輩として見られていると思うのですが、たまに女性として見てる?と思うことがあり質問します。 ・私が「私のこと嫌いなんですね。」と言うと「後輩に好きも嫌いもないよ。〇〇(私の男の同期)と同じだよ。」と言われたことがあります。「あ、一線引かれてるんだな…」と思いました。 ・私に彼氏ができた時、とても喜んでくれたこと。私の予想を遥かに上回るぐらい嬉しそうでした。「変な男にひっかからないようにね。」など、私の将来を気にしてくれています。 ・先輩に「職場で恋愛するなんてありえないと思う。逆に職場恋愛を尊敬するよ!僕はできない。例えば僕と〇〇さん(私)の関係性とかでありえないよね。(その時なぜか私の目を見てくれない)」と言われたこと。私的には「え?あなた既婚者だからそもそも恋愛のフィールドには乗ってないのが前提なのでは…?」と思いました。先輩は私の好意に勘づいてるから、あえて鎌かけてきたように思いました。対して、別日に私が「職場恋愛したくない」と言う「え…?」と言う顔をされました。 ・女性が喜ぶことをしてくれること。手が綺麗だねと褒めてくれたり可愛いねと言ってくれたり…。お昼ご飯食べたいところにわざわざ連れて行ってくれたり。優しいな思います。 ・と思ったらたまにとても冷たい対応をされること。激務なので仕方ないかもしれませんが…。 書いていると総合してただの後輩なのかなあと思ってきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に怒られました…

    わたしには年上の彼氏がいます。 彼氏は男子寮暮らしをしています。 寮の隣部屋はわたしと同い年の彼氏の後輩Pくんです。 Pくんとは彼氏とわたしと3人で遊ぶこともあり、彼氏からすれば仲がいい後輩でわたしからすれば同い年だし気が合う友達みたいな感じです。恋愛感情はないです。 彼氏の部屋に遊びに行くと隣のPくんも呼んで一緒にゲームしたり遊ぶこともありました。 たまたまこの前、わたしがいる時に彼氏が買い物に出た時。(わたしは留守番)Pくんがいつものように訪ねて来て、(暇してるとたまに来るようなんです)わたしがいることはわからなかったようなんですが… 彼氏買い物行ったけどすぐ帰ると思うって言って、部屋に入ってもらいました。Pくんもいつものように普通に来て普通にいるだけです。テレビ見てしゃべってました。 それだけなのに彼氏にあとから怒られました…。 悪かったですか?わたしは、え?ダメなの?って感じでした… 彼氏は男と二人になるなよ。みたいなことで怒ってるんです。 仲がいい後輩でもそういうこと思うんでしょうか?それともわたしが信じられないのかな… 見ず知らずの誰かじゃあるまいし…ダメだったんでしょうか?しかも二人で隠れて会ってたわけでもなくて彼氏が帰ってくる間の30分くらいですよ… すごく機嫌悪くて意味わかりません(>_<)

  • 可愛い後輩とは?

    男の人にとって可愛い後輩って何ですか? 一番のお気に入りって感情は、恋愛とどう違うんですか? 一緒に大学生活を過ごす間に仲良くなって、2人でデートとかしてくれて楽しかったのに、気持ちを伝えたら返信がありません。 とても悲しいし、何より頼れる先輩だっただけに白黒しない態度が残念です。 今、どんな気持ちでいるのか分かりません。 傷つけない断り方を考えているんですか? 断られてはいないだけ、未だ望みはあるのでしょうか? もう放置されて3日以上経ちます。 電話を掛けてしつこく確認した方が良いですか? それとも、あっさり引き下がった方が良い女ですか? できるなら、彼女になれなくても、2人きりは無理でも、まだ後輩として可愛がって欲しいです。