• 締切済み

彼氏持ちの後輩

彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

みんなの回答

回答No.1

アプローチといっても、自分が相手に好意を持っていることを匂わせるぐらいしかないと思います。だって彼氏持ちなんでしょう?彼女があなたとどうこうなるには彼氏と別れなくてはいけません。彼氏と付き合ったままあなたとどうこうなるのではただの浮気です。浮気するような人でも良いのであれば、二人で遊ぶなり、連絡取り合うなりしてみては?彼氏がどう思うかは容易に想像できると思いますが…。 気持ちが盛り上がるのもわかりますが、相手には既に彼氏がいることを理解してください。まず、彼女が彼氏との関係を清算しなければ先はありません。自分の立場をわきまえて行動しましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏を好きだと言う後輩

    私には同い年で同じサークルに所属している彼氏がいます。 付き合っている事はサークルの人達には言っていません。 今日、後輩2人と更衣室で話していたんですが、1人の後輩(新入生)が私の彼氏の事を好きだという事を知ってしまいました。その時は ふーん と流してしまったのですが… 後輩に付き合っていることを伝えるか、彼は彼女がいるらしいよ~と伝えるか、何も言わないか、悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・

    なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・ 彼には大学時代の部活の後輩の女の子がいるんです。 私と出会う前の彼のコミュニティはもちろん尊重するつもりですが、 以前、彼のメールを(もちろん同意の上)見ましたら、その後輩の女の子とのやり取りがあったのですが。。。 来るメールすべてにハートマークがいっぱい。 「○○(彼)さん、デートしましょー(ハート)」 「××(彼女)はいつでもいいです。○○さんあわせますから(ハート)」 別のメールでは、 「○○さん、映画デートしましょー(ハート)」 ・・・・自分だったら、彼女がいる先輩をむやみに二人きりで会う誘いはしないし、 そもそも、彼氏以外にハートマークを使うのにはものすごく抵抗があるんです。 だって、わかっていたって、いい気分にはならないと思います。自分もそうだし、それは相手への分別というか、配慮っでもあると思うんです。 彼自身が彼女となにか・・・・という心配は(少しはありますが)基本は、彼を信じています、 でも、後輩の彼女は、会ったことはありませんが、彼に彼女(私)がいることも知っているし、 なぜ、そういうメールや二人きりであおうといってくるのでしょうか。。。 なんだか、宣戦布告されているようで・・・。 正直いい思いはしないというか、ちょっといやだなって思ってしまうんです。 これって私の心が狭いんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • サークルの後輩が気になる

    大学3年男です。 サークルに所属してるのですが(身バレ防止等の為何のサークルかは伏せます)、 後輩で気になってる娘がいます。 その娘とは同じ役職で仕事をしているので、業務的なことや、 音楽の趣味がけっこう合うのでそういった話をよくします。 12月にお互い共通で好きなバンドが地元でライブをするので誘ったところOKをもらい、 ライブの前後で時間があればご飯行くか遊ぼうということになりました。 当然(?)ですが自分と相手の2人きりの予定です。 ここまではいいのですが、現在(9月半ば)から考えると12月は遠すぎる気がします。 それまでの間に何かアプローチとかできないでしょうか? 長文しつれいしました。御回答よろしくお願いします。

  • 後輩の彼氏がどうやら私の?????

    ずっと彼氏ができない、とぼやいていた大学のサークルの後輩Aに彼氏ができたようです。 ところがその彼氏はは私とヤったことがある男です。 男に話を聞こうとしたら「女と二人になると彼女に迷惑」と逃げてしまいました。 それと最近分かったことで、後輩Aは情緒不安定なところがあるようです。私は「あんたの彼氏、私とヤったよ。」ときちんと伝えるのがまともな先輩だと思い込んでいました。体育会系なもんで。 だけどこの子の場合、そんなことを聞かされたら手首を切りそうなオーラがあり、どうしたものかと困っています。 正直こういう子は苦手です。でも私はこのことをはっきり終わらせたいです。 浅い付き合いなので死んだっていいけど、それは後味悪いですよね。 私はもう卒業です。このままフェードアウトしてよいのでしょうか?

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!