後輩からの優しいメールに惹かれる私

このQ&Aのポイント
  • 12月に別れた彼氏のことを話したら、仲の良い先輩から優しいメールをもらえるようになった。
  • 学校ではからかってくるけど、メールではとても優しい態度を取る。
  • 先輩からのメールで、後輩や妹とは違う感情を持っているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの後輩じゃない・・・?

ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

noname#112287
noname#112287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Yes」でしょう。 一方で、質問者様の様子をうかがっている印象も受けるので、 質問者様から何かしらの行動を起こさないと、 「気がないのかな?」と勝手に判断して 諦めてしまいそうな気もします。 なので、質問者様のお気持ちを素直に伝えてはいかがでしょうか? 関係を発展させたいのであれば、それとなく。 気になってはいるけれど、まだ気持ちの整理が…という場合には、 そんなあなたの複雑な思いを。 勇気は要りますが、まずはあなたがどうしたいかだと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• doorakanai
回答No.3

「心配する=好き だと気が付いた」と言われて 告白された事があります。 男の人ってそうらしいです。

• makapon
回答No.1

先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか? そうだと思いますけど・・・