後輩からの優しいメールに惹かれる私

このQ&Aのポイント
  • 12月に別れた彼氏のことを話したら、仲の良い先輩から優しいメールをもらえるようになった。
  • 学校ではからかってくるけど、メールではとても優しい態度を取る。
  • 先輩からのメールで、後輩や妹とは違う感情を持っているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ただの後輩じゃない・・・?

ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

noname#112287
noname#112287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「Yes」でしょう。 一方で、質問者様の様子をうかがっている印象も受けるので、 質問者様から何かしらの行動を起こさないと、 「気がないのかな?」と勝手に判断して 諦めてしまいそうな気もします。 なので、質問者様のお気持ちを素直に伝えてはいかがでしょうか? 関係を発展させたいのであれば、それとなく。 気になってはいるけれど、まだ気持ちの整理が…という場合には、 そんなあなたの複雑な思いを。 勇気は要りますが、まずはあなたがどうしたいかだと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

「心配する=好き だと気が付いた」と言われて 告白された事があります。 男の人ってそうらしいです。

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか? そうだと思いますけど・・・

関連するQ&A

  • 兄のように思っていたけれど・・・

    兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 私はただの後輩

    職場の先輩のことが好きなのですが最近私に冷たいです…。 ・わたしによく雑用を頼む。 ・お昼ご飯に行った回数は私が一番多いらしい。(先輩談) 去年のOJTだったので、当たり前ですが… ・繁忙期になると目も合わせないぐらい冷たくなる。(後輩女子の中だと、私だけにそんな感じがします。) ・自分の得になる仕事は喜んで手伝ってくれる。フォローしてくれる期間は一緒に帰るなど、優しかったです。 ・私と外出するの何となく嬉しそう。 ・理不尽なことが起こり悪態をついても許してくれる。 ・私が弱音を吐くと、お兄ちゃんみたいに慰めてくれる。 私は先輩のことをお兄ちゃんみたいに思っているのですが、今忙しいのか私をフォローしないように上司から指示が入ったこともあり、全然話せません。話しててもなんかピリピリしてて辛いです。 依存してて、職場の人を好きな自分が悪いですが… ほんとうに私ってただの後輩なんだなと思わせられて落ち込んでいます。 男性のみなさん、どう思いますか?

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • 彼にとって私はただの後輩だけど、誘ってもいいの?

    女性です。同じ会社の1年先輩が好きです。普段、部署が異なるので全く会えません。 先月彼に渡したいものがあり、2人で会いました。会う前に彼から映画を見ない?と言われていたのでその日映画を見たのですが、その後私たちはお茶をするわけでもなく仕事のことを話して別れました。その後の彼からのメールは「楽しかった。又何でもメールしてくれて良いよ」と言ってくれました。 でも普通、男の人って好きな子とデートする時だったらお茶しようってなりますよね?話した内容も仕事のことがほとんどだったし、また会おうねとも言われなかったし…これらのことから、彼は私のことを"後輩程度"に思ってくれているだけだと思います。 普段からメールも彼からくれることはないので、私が頑張らないと先に進めない!と思い先日「遊んでほしいです」と初めて自分から好きな人を誘うメールをしました。OKだったのですが、予定がお互いに合わず「来月、又空いてる日に声かけてください。予定の無い日なら大丈夫だから。」と返事が来ました。 彼は又声かけてねと言ってくれていますが、本当に誘っても大丈夫でしょうか…?ただの後輩とメール以上の付き合いをしたいと思いますか?

  • 私は只の後輩とでしか思われないのでしょうか?

    1年半片思いしている男性がいます。 その方は大学の先輩で、面識もなく私と彼はたまに校内ですれ違うくらいだったのですが、サークルの先輩からその方のアドレスを教えてもらい1年前からメールをしています… メールのペースは週1~2で(送らない週もありますが‥)送ったときは、必ず返信してくれますし、遊びに誘ったときは大概OKしてくれるのですが、1度も先輩から連絡が来たときがありません(T-T)‥ それが1年続いています; いつもアタックしてるのは私ばかりで、先輩から見たら私は只の後輩としか思われてないのでしょうか?興味がないならはっきり言って欲しいところですが‥‥ 男性は好きでもない異性から週1くらいのペースでメールが来たら根気良く返信できるのでしょうか? 極度に優しい人でもない限り返信しないと思います… 先輩の真理はなんなのでしょうか(´∩`;)? これは諦めるべきですか?

  • 後輩に舐められてますか

    同じ部署の一つ下の後輩の男の子のことです。 私に気があるのかと思われる行動 •仕事のかかわりがそんなにないのに、ふたりきりになったときに二人での食事や土日の遊びに誘う(何度も言ってくるので、同じ部署だから、誰かに見られたら困るし…と言っても誘ってくる) •一度二人で飲みに行った後の会社の飲み会で、真剣な顔で「○さん綺麗です」「○さんのこと本当に大好きです」などと言って、キスしそうなくらい顔を近づけてじっと何秒も見つめてきた。その後輩は酒が強いし酔っ払わないので、意識はあるはず。 なのですが、この飲み会のあと、「またどこどこのお店に飲みに行こうって話してた件だけど…」と言うと、「せっかくだし誰か呼びますか」という反応でした。 ただの私の気にしすぎだったのね、先輩に好きですなどと言ってしまって、後輩も悪かったと思ってるんだなと思ってたのですが、 その後、その後輩含め、他の後輩とランチに行った時、妙に私にくっついてきて「俺たちラブラブ仲良しですもんねー!」とか仲良しアピールをしてくるので、イラっとしてしまいます。 先輩に対して、妙な誤解を与えてしまった場合、申し訳なくて、そんな態度とれないと思うのですが、私は舐められてるのでしょうか?笑。

  • ただの後輩?(長文)

    度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩からのメール

    ご観覧ありがとうございます。 もしかしたら長文になるかもしれません。失礼します。 私は高校生です。 私は4月6日に彼氏と別れました。「彼女として見れなくなった」と言い、要は他の子を好きになったというのが理由でした。 実は、それは部活内の恋愛で、元彼は部内にいる子が好きだとわかり、私は部活を泣く泣く退部することを決めました。 元彼も部活では大切な仲間です。もちろん、彼が好きな彼女も大切な仲間です。 一時的な感情で、大切な仲間を壊したくない一心で…部員に「退部」メールを回しました。みんなからは「やめるな」メールが複数と置き、退部を足止めし「一時休部」にしました。 さて、本題に入ります。 その「やめるなメール」の一つ、一人の後輩からもらったメールです。 「長く考えていたのですみません。それは先輩が最終的に決めてください。心も体も元気になってもらうと、僕は安心します。これは先輩の考え方でとらえてください」 というメールで、私は考えを改めることができたのです。 そうして同時に後輩に好意を抱き始めました。 その後輩は、最後におかしなことを書いて、思わず笑ってしまい、まったく…と言ったら、 「先輩が笑うなら馬鹿なことしますよ!」 と送られてきて、どんな意味で送ったのかがわからずにいます。 考えを改めた後、また部活に復帰したら、大好きな仲間を笑顔で会いたい…そう思った私は、 「部内であった楽しいことを報告してくれませんか?」と全員に送りました。 そうしたら、後輩が「先輩が楽しめるように!」と潔く引き受け、毎日部活報告のメールを、面白い画像つきで送ってくれるようになりました。 「元気がなかったら、この画像を見てください」と、後輩自身の画像を加工して送ってきました。 そのくだらなさに思わず笑ってしまったのですが、 その時、「どういうつもりなんだろ?」と逆に疑問に感じてしまいました。 後輩からこういったことは初めてなので、よくわかりません…。 彼はただの「先輩想い」なのでしょうか? 男性は、女の子を元気にさせるというメールはどういった意味があるのでしょうか…? 自身の画像を送ることはあるのでしょうか?

  • 先輩と後輩

    高1女子です。 高校三年生の人が好きなのですが、妹のようにしか見られてるとしか思えなくて…。 前に告白したのですが、受験ということで振られてしまいました。 でも、そこから私に以前より、少しずつ構うようになってきたりしてきて…。 前に、先輩に敬語を普通(他の後輩と何も変わらない程度)に使っていたのですが、硬いわと笑われてしまいました。 また、先輩から私物を頂いたり、かわいいとか言われたりします。 情報が少ないと思いますが、このような1年の異性の後輩にがいたら、どういう感情を持つか回答よろしくお願いします。