• ベストアンサー

ただの後輩?(長文)

度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • heigo
  • お礼率100% (57/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.1

こんにちは。 男も色々いるので何ともいえませんが自分は気のない女の子と二人では遊びません。 初めの3項目は、相手の方にとっては普通のことではないでしょうか? 後の3項目では、1は下せん行動ですね(ありえません) 他はあくまで後輩として接してるかと思います。 >脈はありますか? 今度遊んだ時に「彼女はいますか?」とでも質問してみてはどうでしょうか。 相手の方に少しでも気があれば意識すると思いますよ。 自分も今あなたと同じ立場で(男ですが)色々頑張ってます。

heigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >男も色々いるので何ともいえませんが自分は気のない女の子と二人では遊びません。 そうですね~、私だったらなんとも思っていない人と二人で遊んだりはしないので、二人で遊んでくれるのに、相手の反応が淡白だったりすると「あれ?」と思いますね。 >後の3項目では、1は下せん行動ですね(ありえません) これは私もちょっとひどいなあと思いました(;;)以前も「お酒飲まないの?」「飲みなよ」と言われたりしていて、この前は無理矢理お酒を買って渡されたので断れなくて・・・。なんでお酒を飲め飲めというのかも良く分かりませんね。 先輩は彼女はいないみたいなんですが、あえて訊いてみたら意識するかもしれませんね。 yuu5229さんもがんばっていらっしゃるんですね!お互いにうまくいくといいですね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

彼は「女性と遊びたいという気はあるが、自分の方から苦労はしたくない」というタイプの男だと思います。あなたと遊ぶことは楽しいけど、別にあなたでなくてもいい、という気持ちでいるのでしょう。押してもだめなら引いてみよ、とよく言うように、少しあなたの方から距離を置き、彼の方があなたを追うように仕向けてはいかがですか。そうすればきっと、彼の態度もあなたを大事にするように変わるはずです。もし 、そうならなければ脈がなかったということです。

heigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >彼は「女性と遊びたいという気はあるが、自分の方から苦労はしたくない」というタイプの男だと思います。 そうですね・・・、そんなところもあるのかもしれませんね。先輩は普段、女の人とほとんど遊ばないようなので、女の子から急に誘われて、「誰でもいいや」っと思った可能性もあります。 >少しあなたの方から距離を置き、彼の方があなたを追うように仕向けてはいかがですか。 私もそうした方がいいのかな、と思ってはいたんですが、何分恋愛経験がないのでどうしていいか分からなくて(^^; でも、かけひきは必要ですよね。自分なりに考えて、脈があるにせよないにせよ、がんばってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ただの後輩?

    職場の先輩に片想いしています。 先輩は面倒見がよく、みんなから頼られています。 わたしが先輩にLINEで悩みを聞いてもらったとき、元気出すために花火大会いこう?と誘われました。 花火大会では急な雨だったので相合傘して、腰に手をまわされていました。 そのあと、時間がまだはやいということで映画いこうと誘われ観てきたのですが、終電を逃してしまい、漫喫で一緒に寝ました。(やましいことはなにもありません) 眠くてふらふらしてたら手をつないでくれたりもしました。 しかし先輩は他に好きな人がいるみたいなんです。わたしの存在ってただの後輩って感じですか?

  • ただの後輩として見られているのでしょうか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、今はLINEしていないのですが今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?

  • 私は只の後輩とでしか思われないのでしょうか?

    1年半片思いしている男性がいます。 その方は大学の先輩で、面識もなく私と彼はたまに校内ですれ違うくらいだったのですが、サークルの先輩からその方のアドレスを教えてもらい1年前からメールをしています… メールのペースは週1~2で(送らない週もありますが‥)送ったときは、必ず返信してくれますし、遊びに誘ったときは大概OKしてくれるのですが、1度も先輩から連絡が来たときがありません(T-T)‥ それが1年続いています; いつもアタックしてるのは私ばかりで、先輩から見たら私は只の後輩としか思われてないのでしょうか?興味がないならはっきり言って欲しいところですが‥‥ 男性は好きでもない異性から週1くらいのペースでメールが来たら根気良く返信できるのでしょうか? 極度に優しい人でもない限り返信しないと思います… 先輩の真理はなんなのでしょうか(´∩`;)? これは諦めるべきですか?

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • 大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。

    大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。 今までその後輩とは会ったら話をする程度で特別に仲がいいわけでもなく、他の後輩と同じように接していました。 先日サークルのイベントがあったのですが、その次の日後輩から突然メールがありました。特に用事があったわけでもなく、普通に雑談という感じでした。今までよっぽどの用事がない限りメールはしたことがなかったんですが・・・ それ以来頻繁にメールするようになりました。一度私が後輩にどう考えても面倒なお願いごとをしたのですが、嫌な顔ひとつせず引き受けてくれたり(ちなみに後輩は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです)、車で家まで送ってくれたり・・・他にもとにかく脈アリかと思わせる行動ばかり取ってきます。 でも私は過去の恋愛のこともあって慎重になりすぎているのか、「今まで私が知らなかっただけで彼は誰にでもこれぐらい優しいんじゃないか」とか「私が先輩だから仕方なくやってるんじゃないか」とか考えてしまいます・・・これは考えすぎでしょうか? また後輩に好きな人いないの?とカマをかけてみたんですが「いないですよ」とか「先輩ならいい人見つかりますよ」という答えしか返ってきません。これが本心なのかどうなのかもわからなくて悩んでいます。 この恋愛に勝算はあると思いますか?

  • 後輩を好きになってもいいですか?

    後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m