• ベストアンサー

ただの後輩?(長文)

度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

• heigo
  • お礼率100% (57/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5229
回答No.1

こんにちは。 男も色々いるので何ともいえませんが自分は気のない女の子と二人では遊びません。 初めの3項目は、相手の方にとっては普通のことではないでしょうか? 後の3項目では、1は下せん行動ですね(ありえません) 他はあくまで後輩として接してるかと思います。 >脈はありますか? 今度遊んだ時に「彼女はいますか?」とでも質問してみてはどうでしょうか。 相手の方に少しでも気があれば意識すると思いますよ。 自分も今あなたと同じ立場で(男ですが)色々頑張ってます。

heigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >男も色々いるので何ともいえませんが自分は気のない女の子と二人では遊びません。 そうですね~、私だったらなんとも思っていない人と二人で遊んだりはしないので、二人で遊んでくれるのに、相手の反応が淡白だったりすると「あれ?」と思いますね。 >後の3項目では、1は下せん行動ですね(ありえません) これは私もちょっとひどいなあと思いました(;;)以前も「お酒飲まないの?」「飲みなよ」と言われたりしていて、この前は無理矢理お酒を買って渡されたので断れなくて・・・。なんでお酒を飲め飲めというのかも良く分かりませんね。 先輩は彼女はいないみたいなんですが、あえて訊いてみたら意識するかもしれませんね。 yuu5229さんもがんばっていらっしゃるんですね!お互いにうまくいくといいですね(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.2

彼は「女性と遊びたいという気はあるが、自分の方から苦労はしたくない」というタイプの男だと思います。あなたと遊ぶことは楽しいけど、別にあなたでなくてもいい、という気持ちでいるのでしょう。押してもだめなら引いてみよ、とよく言うように、少しあなたの方から距離を置き、彼の方があなたを追うように仕向けてはいかがですか。そうすればきっと、彼の態度もあなたを大事にするように変わるはずです。もし 、そうならなければ脈がなかったということです。

heigo
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >彼は「女性と遊びたいという気はあるが、自分の方から苦労はしたくない」というタイプの男だと思います。 そうですね・・・、そんなところもあるのかもしれませんね。先輩は普段、女の人とほとんど遊ばないようなので、女の子から急に誘われて、「誰でもいいや」っと思った可能性もあります。 >少しあなたの方から距離を置き、彼の方があなたを追うように仕向けてはいかがですか。 私もそうした方がいいのかな、と思ってはいたんですが、何分恋愛経験がないのでどうしていいか分からなくて(^^; でも、かけひきは必要ですよね。自分なりに考えて、脈があるにせよないにせよ、がんばってみます。 ありがとうございました!