脱・ただの後輩!先輩が好きなんです...

このQ&Aのポイント
  • 先輩との関係性を変える方法についてアドバイスをお願いします。
  • 自分がただの後輩ではなく、一人の女性として先輩に見てもらえるようにするにはどうしたらいいですか?
  • 先輩へのアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98415
noname#98415
回答No.1

ただの後輩、から脱出して彼女までたどり着いた者です。 私は、会える機会があればできる限り会う努力をし、些細な事でも毎日メールしてました。 同じ運動系サークルの先輩なので、サークルの仕組み(代々のしきたり?みたいなもの)を教えてもらったり。 入部したての頃はいろいろ教えてもらう事も多かったので、教わるたびに『忙しい中、ありがとうございました』って帰ってからメールしましたね。 忙しいなら『無理はせず、体調に気をつけてください』と労い、体調が悪いと知れば『お大事に。早く良くなる事を祈ってます』と。 旅行に行くと知れば、旅行中に『そこはどんな所ですか』と質問しまくりました。これは純粋に好奇心もありました(笑) あと、買い出しとかはよく手伝ってましたね。 単純に先輩と一緒にいたかっただけですが(笑)荷物持ちだから皆嫌がるのにありがとう、と結構有り難がられました。 先輩もメールは必ず返してくれたし、「この子は手伝ってくれる」と思ったのか、何か買い出しや手伝う事があるたびに、真っ先に声をかけてくれるようになりましたよ。 ただ、告白してわかった事ですが…私の場合、両想いだったんですよね。 それが、私のアプローチの結果好きになってもらえたのかは、正直わかりません。 先輩いわく「俺もかなりアプローチして頑張った!」らしいで、どちらが先かはわかりません。同時に頑張ってたのかもしれないし。 でも、思いやる事は大切だと思います。 自分を知ってもらいたい、よりも相手を思いやる方が大事です。 うまくいく事を祈ってます。

その他の回答 (3)

  • signal225
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.4

23歳、男(大学院生)です。 >運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 これが最大のチャンスですね。 運転の練習と言って、どこか雰囲気のいい場所に行きましょう。 夜の運転の練習とかなんでもできますね。 私も後輩は後輩という目でしか見れませんが、 何度もこういうことをされると意識が変わるかもしれません。 毎回やると勘繰られるので適度にしたほうがいいですが…。 >飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 多分経験が少ないもしくはないからでしょう。 後は小まめにメールするとかですかねぇ。 内容なんてのはなんでもいいんですよ。 "今度はここまで行きたい"とか"ここ行ったことありますか?"とか…。 とにかく運転の練習で二人きりなのでしょうから、 そこが勝負ですよ。

noname#153788
noname#153788
回答No.3

>運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 凄いチャンスがあるじゃないですか! この機会に会話以外で別の一面を見せるのも手だと思います。 お礼がてら手作りのお菓子(クッキーやマドレーヌ等)を作って渡すのはどうでしょうか? 「沢山作ったので持って来ました」と軽く言えば済むし、評判が良ければ時々作って持って行くのも良いし。 それだけでも共通のネタが1つ出来るし、アピールとしては印象に残りやすいと思います。 (ただ、先輩が甘い物好きかは事前確認が必要ですが) あとは運転をネタにデートに誘う。 運転の練習以外で、遠出のドライブを約束をされてはどうですか? 「上達したら長距離の運転してみたいので付き合って下さい」 とかね。 あとは練習後にお礼のメールを毎回したり、練習後にさりげなく「お腹空いた~」といって食事に誘うとかかな。 >草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 多分、恋愛経験が少ないんだと思います。 話さないのではなく話せないんじゃないかと。。 それか凄くシャイか、、。 >週末に初めて先輩から飲み会の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 どんな理由であれ誘ってくれるのは距離が近くなっている証拠だから良い傾向だと思いますよ。 「楽しかったのでまた誘ってください」と言えば、先輩と合う回数も増えるので良いと思います。 運転の練習期間中が「脱・後輩」の最大の鍵ですね! チャンスを生かして頑張ってください。

  • zensinn
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

二人でどこか行ってみたら、どうですか? 「今見たい映画とかってあります?」 って、何気なく聞いて、あまり興味のない映画でも。 「あっ、私もそれ見たいんですよ!今度、一緒に見に行きましょう!」とか? ってな、感じかな。 先輩も自分が見たい映画だから、断りはしないだろうし。 そうやって誘うのもアリじゃないですか。 そうやって、二人でも何処か遊びに行ける関係になればいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 後輩から先輩へ

    こんにちは。大学生の女です。最近部活の一個上の先輩を好きになりました。 数日前、飲み会の後帰る方向が同じだったのでいっしょに歩いていました。その時先輩は他の先輩と10月までに彼女が出来なかったらご飯代をおごるといった賭けをしていて、飲み会であてがあるような素振りをしていたので気になってそのことについて聞いてみました。そしたら「全然あてはない。」と言っていてほっとしたのですが、続いて「告白されたらOK出す子は複数人いる。彼女欲しい。」と言ってきました。私はそんなこと言われるなんて恋愛対象として見られていないと感じてとても焦ってしまって、「なら私はどうですか?」といった内容のことを言ってしまいました...。 そしたら先輩に 「今OK出したら賭け目当てだと思われるしからかわれるからいやでしょ?もう9月中はつくらないよ」と返されたのですが、これはどういう意図なんでしょうか... 先輩はかなり草食で、最初は人見知りで慣れてきたらしゃべるかんじです。以前浪人生の女の子を好きだったときは、相手の迷惑にならないか考えてたら全然行動出来なくて振られていたと女の先輩から聞きました。 私は見た目は割と気遣っているせいもあってか彼氏いそうとか言われますが恋愛はかなり不得手です。好きな人を意識するとしゃべれなくなることもしばしばです。ましてや先輩相手なんてどうアタックすれば良いかわかりません。 このごろよくしゃべれるようになって、後輩の女子の中では1番話しています。 長々となりましたが、質問は二つです。 一つ目に、上記のことを言った先輩は私のことをどう思っているのでしょうか?周りに相談したところ一人からは脈あり、もう一人からは先輩はからかわれたと思っているのではないかと言われてもうよく分かりません...。 二つ目に、これからどうアタックしていけばよいでしょうか?まだメールは一回しかしたことがありません。飲み会の場で隣に座って話したりはしているのですが...如何せん私も向こうも奥手なタイプで。 よろしくお願いします!

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • 先輩の心理 私はただの後輩?

    1つ上の高校2年生の男の先輩のことが好きです。 彼女は長らくいないということは確認済みです!! 以前はLINEでたまに会話をしていたのですが、最近はあまりできていません。 一度LINEし始めると2.3時間は続くのですが、話題に困るのできっかけがないと話しかけることができないのもあるんだと思います。 また、LINEするのはいつも私からで、先輩から来ることは一度もないので、私だけが好きなのかと不安にもなります。。 先輩は私のことをただの後輩としか思っていないのでしょうか? でも、それだけでは済まないと思ったことが幾つかあります。 1.他の女の後輩とは業務連絡のみ (雑談する後輩は私だけ) 2.少し前に、私は好きな人がいないのかと聞かれた 3.先輩は自分のことをよく私に話してくれる ということです。 私は先輩が何を考えてLINEをしてくれているのか不安になってばかりだと思います。 また、先輩と私は高校で一緒に生徒会に入っているので、もし付き合えたとしても周りの人に迷惑がかかってしまったり、気を使わせてしまうのではないかと思って、告白の勇気が湧いてきません。 先輩は話すのが苦手で、直接だと顔が赤くなってなかなか話してくれません。 クリスマスシーズンだし、付き合うなら今かなーって思ってるので、先輩は私のことをどう思っているのか考えてくださった方は回答をいただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 先輩後輩・・・

     サークルの先輩を好きになってしまいました。 その先輩とはとても仲がよく、話も合うのでちょくちょくしゃべっています。でも、先輩はどう見てもただの後輩としてしか思っていないようです。今、色気のない会話を二人で大笑いしながらしているのがすごく楽しいです。  せっかくここまで仲良くなったのに告白してその後気まずくなったり以前のように親しく話せなくなるのはイヤだなって思います。あきらめようと思うのですが、でもやはり会ってしまうとかっこいいなと思うし、気になってしまいます。  わたしは本当に色気のないキャラで、女子ながらコンパでも飲み担当・・・日常的にいじられどつかれています。気になる人がいても友達でおわりがちです↓↓  男性の方はなんとも思ってない後輩に告白されるとやはり気まずい・迷惑なものなんでしょうか?

  • ただの後輩?

    職場の先輩に片想いしています。 先輩は面倒見がよく、みんなから頼られています。 わたしが先輩にLINEで悩みを聞いてもらったとき、元気出すために花火大会いこう?と誘われました。 花火大会では急な雨だったので相合傘して、腰に手をまわされていました。 そのあと、時間がまだはやいということで映画いこうと誘われ観てきたのですが、終電を逃してしまい、漫喫で一緒に寝ました。(やましいことはなにもありません) 眠くてふらふらしてたら手をつないでくれたりもしました。 しかし先輩は他に好きな人がいるみたいなんです。わたしの存在ってただの後輩って感じですか?

  • ただの後輩?(長文)

    度々質問させていただいています。22歳女性です。 元サークルの好きな先輩(学年はひとつ上)がいるのですが、その人の対応が良く分からないので質問させていただきます。 ここ2ヶ月のうちに、2回二人で遊んだり花火を見に行ったりして、その時の先輩の行動なのですが、 1、私から遊びに誘うと、二人で遊んでくれる 2、向こうから服に触ったり、髪についたほこりをとってくれたりする 3、おごってくれようとする(実際ほとんどおごってもらっちゃってます) 4、私のことについて質問してくる(服をどこで買うかとか、いつも何してるかとか) 5、(用事があれば)電話してくれる というようなことがありました。 でも、 1、お酒が飲めないと言っているのに無理に飲ませてきて、私が酔ってしまったのに友人と約束があるからと、私を一人おいて帰ってしまった 2、向こうから誘われたことは一度もない 3、よくからかってくる(というかバカにしてくる??) というようなこともあり、先輩にどう思われているのかが全然分かりません。 メールをすれば100%返してくれるのですが、向こうからはメールをしてくれません。 その先輩はわりと面倒見がよく、(男の)後輩とも結構遊んだりしているようです。女の子とはほとんど遊ばないみたいですが・・・ 私は先輩からただの後輩と思われているんでしょうか?気のない女の子と二人で何度も遊んだりしますか?脈はありますか? 文がまとまっていなくてすみません。教えていただきたいです。

  • 「ただの後輩」から「特別なコ」になりたい!

    女子大2年生です。高校の部活の先輩(2コ上)が好きで、どうしようかと思っています。 部活は吹奏楽部で、いまだに後輩を見に行ったりOBで飲み会があったり交流が続いています。特にこの夏休みは、合宿のコーチに行ったりコンクールに行ったり、飲み会やカラオケもあったり、現役と数人で花火なんかもしました。ライブや演奏会にも数人で行きました。 先輩もかなりの出席率で、私のほうも誘ったりしたので8月は3日に1回くらい会ってる状況でした。でも、必ず複数(大抵大人数)いるので二人きりとはいかず、そこまで話したりは・・・ メールも私はよくする方に入ってるようです。長くやることも結構あり、仲は良いと思うのですが、絶対先輩は私の事を「後輩」としか思っていません!恋の話とかは全然出来ないので、てか興味なさそうでしません。もちろん彼女もいないです。多分。 どうしたら意識してもらえるのでしょうか? 脱・「ただの後輩」したいです。 男性の方、特にニブイ方!(笑)どんなときに「女性」「彼女」として意識しはじめますか?