32歳長男実家炎上につきホスト業界に飛びこめるか?

このQ&Aのポイント
  • エンターテイメントのプロの経験を持つ32歳男性が、実家の破産寸前の危機に直面し、ホスト業界への復帰を考えています。
  • 過去にサパーで半年で50万の借金を返し、200万の貯金をした経験を持つ彼は、容姿も良く評価されています。
  • しかし、ホスト業界では30歳未満の制限が多く、冷静な判断ができない状況での勝負は無謀ではないかとも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

32歳長男実家炎上につきホスト業界に飛びこめるか?

私は15歳から29歳までミュージカルやバックダンサーで、14年間エンターテイメントのプロの世界を経験をしてきた32歳男性です。 実家が破産寸前をいう危機を聞いてエンターテイメントの世界を引退して就職しましたが、それでは追いつかず実家がバラバラになる寸前で追い詰められています。 実家の状況や好きな事を仕事にしていてWeb業界にデザイナーとして就職したなどの色々な原因により鬱病になった今も朝から深夜まで死に物狂いで働き続けています。 しかし、サービス残業あたり前の今の会社での薄給では、このままでは実家もろとも無くなってしまいます。 なので、私が人生勝負賭けて一度は踏み込んだ事のある夜の世界に復帰しようかと考えています。 夜の世界とは水商売ですが、サパーで半年で50万の借金を返して、200万以上の貯金をした経験を持っています。 容姿はジャニーズ系とよく言われて、一世を風靡したグローブのマークパンサーに似ているとよく言われます。 こんな私ですが、意を決して夜の世界にもどって、今度はホストとして勝負をかけようと考えていますが、殆どの店が30歳未満で制限をかけられています。 唯一可能性があるのが、歌舞伎町のトップ○ンディーか、愛○観光(株)グループなのかと考えています。 プロで14年間ダンスや歌でやってきた経験を活かして、半年で50万の借金を返して200万の貯金を出来たサパーでの経験を活かして夜の世界で再び、人生の勝負をかけてみようと思うのですが、僕は切羽詰まっていて冷静な判断が出来ていない気もします。 こんな男ですが、夜の世界で勝負をかけるのは無謀でしょうか? 夜の世界の関係者でアドバイスを聞けたら幸いです。 もしくは一般的な意見も聞けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

一般的に考えて危険な賭けでしかありません。 サパーの時と年齢が違う、時代が違う、体調が違う、上手くいく要素はほとんどないですよ。 まずは今の生活で賄えるように債務整理された方がいい。その上で足りない時はバイトを足すなり給料や環境の良い所に転職するなりしたら良いかと。

takahashi8
質問者

お礼

そうですよね。 冷静に考えてみて、年齢が違いますし、時代が違い、体調も違いますもんね。 もっと、良い職場を求めて人材紹介会社を利用して転職をトライしてみます。 アドバイスを頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実家を離れるべきかどうか

    いつもお世話になっています。 現在短大生で3月に卒業します。 内定はまだもらってなく、就活中です。 我が家はあまり裕福でなく、父には「自分1人で稼いで生活していく金がないんだったらなんでもいいから実家から通える所で就職しろ」と言われ、地元で勉強した分野とは関係のない一般就職を探しています。 私は両親が嫌で、正直実家に居たくありません。 父は親バカなのかわかりませんが、私にべったりしてきてしつこいです。 母は気分屋で機嫌が悪くなると手が付けられなくなるのですが、私を頼りにしているというか依存しているようで気持ち悪いです。 私が両親と距離を置きたくて自室に引き蘢ってもわざわざ私の部屋まで来て話をしたがるのでしつこいです。 愛されてるじゃん、と思うかもしれませんが、私は親や友達であってもべたべたとしつこくされるのが好きではないので不快です。 学校は、県外の短大に進学して、その間だけは両親の鬱陶しさから解放されました。 ですが、学業が忙しくバイトをすることができず、貯金も有りません。 2年になり、あまり忙しくなくなってバイトをしたいとも思いましたが、長く働いてくれる人じゃないと雇いたくないという理由でバイトを断られ、結局2年間アルバイトの経験がありません。 奨学金を借りて生活していて、これから返還していかなければいけません。 実家を離れて一人暮らしして生活するのは厳しいかと思われます。 実家から離れた会社に就職して生活が厳しくても一人暮らしできるでしょうか? それともおとなしく実家から通える会社に就職するなりアルバイトするなりして、お金が貯まったら実家を出た方がいいでしょうか? 一人暮らしする場合は親から援助があることは考えていません。 事前に一人暮らししてもお金は一切出さないと言われていますし、私も親の手を借りたくないです。

  • 常識的に

    考えて38歳でもうすぐ39で貯金もない、職歴もほとんどない学歴もない 今まで女性と交際した経験もない。いまも派遣社員となればまともな人生はもう歩めませんか? 僕には一年努力する根性はないです。半年なら命かけてでも勝負できます・・

  • 実家をつぐかどうか

     私は一人暮らしで今は大学三年生です、後専門学校をでて働いている姉がいます、家族は母と70過ぎた祖父と祖母がいます父は病気で幼少の頃に亡くなりました、私の実家は10年前くらいから旅館を経営しています、何部屋もある一流旅館ではありませんが冬の観光客を相手に経営しています。  最近知ったのですがその旅館を建てた時の借金の残りの返済額6000万円あると聞きました、毎年お店の売り上げなども減っており利息を払うだけぐらいでほとんど減っていないというような状況です。母は私には家の事は気にしなくていいといいますが50を過ぎこれだけの額を返済できるのかといえば厳しいです、こんな事情なので姉もあまり家に関わりを持ちたくないような感じで相談しても聞いてくれません。私は急に知ってしまったのでびっくりしてます。やりたい仕事も見つかっていて準備もしていたのですごく迷っています、かといってすぐすぐ実家に帰って継ぐといってもこれだけの借金先を考えると参ります、それに田舎すぎて安定した仕事も見つかりません。ですが一所懸命育ててくれた母なのでほっておくわけにはという気持ちです。  実家の借金、自分の将来にすごく不安を感じています。よくわからない質問になってしまいましたが、似たような境遇の方、債権に詳しい方、人生経験などどんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • ホストのことで本気で悩んでいます。

    実は友達が長年ホストをしてる男性を好きになって忘れられなくて悩んでると相談を受けています。 出会いはホストとお客です。半年の間ほぼ毎日メールしていて外で月2回会う程度だそうです。 会った時は手を繋いだり頭をなでられたり、会話していて体の関係はないです。 友達は昼の仕事で貯金のうちから会うと決めていて借金はしていません。 若くて真面目で容姿もいい子で失恋したショックを引きずっていました…。 相手のホストに、仕事だと分かっていても 性格から好きになったことやお金がないからもう会えないことを伝えたら 金銭無しでは会えないことやホスト以外で普通の恋愛をすることを諭されたそうです。 でもしばらくして何度も会おうと誘われ続けてるらしいです。 詳しくはわかりませんけど、お金持ちの良いお客というわけでもないのにしつこいと思うし これも落とすテクニックでしょうか?? 友達が騙されて借金して夜の仕事を始めてほしくないと思っています。 もしよければアドバイスなど回答よろしくお願いします。

  • 実家が貧乏の場合の結婚

    私の実家は貧乏で、父は働いていますが母は専業主婦をしています。 持ち家はありません。 おそらく、借金もあり貯金はないと思います。 4~5年後、父は還暦を迎えることになり、今の仕事は辞めるかもしれません。 私は25歳ですが、現在は無職(就職活動中)で自立も結婚もしておらず実家で暮らしています。 自分と実家の将来が不安でたまりません(>_<) 「早く仕事を始めないと」 「こんな実家をもつ自分が結婚できるの?相手に申し訳なさ過ぎる」と考えてしまいます。 もしかしたら、将来は実家の援助をしないといけなくなるかもしれません。 でなければ、生活保護に頼る可能性もあると感じます。 いろいろ考えていると、これからどうしたら良いのかが分からなくなります。 幸い、きちんと働いている兄がいるのが救いです。 私自身、親と同じような末路を辿りそうなのが嫌でたまりません。 実家が貧乏な方々はどうされてますか?無事に結婚できましたか? よろしければ、アドバイスを頂けると助かりますm(._.)m

  • 実家の相続について(親の借金)

    借金するかどうかで悩んでいます。現在実家はおばさん名義(元々は父親名義だが父親に 借金ができた。その時点で名義をそのままにすると実家がなくなるとのことで父親の兄の嫁さん名義に 変更。(母親、父の兄は連帯保証人のため名義変更できずやむなくおばさん名義に) そのままおばさん名義の家に住んでいたがおばさんも仕事上どうしてもお金が必要になり借金をしたい状況。 ただ自分名義の家があるためどうやら難航しているようなんです。そこで実家の名義をおばさんではなく子供にうつすことに。 実家のローンは残り1000万近く。 内容としてはおばさん名義の家を子供に1000万で売るという契約書を交わすこと。 そこで1000万円というお金が必要に。 分かりにくくてすみません。この状況を兄弟でどうしようか話しています。 一応上がった意見としては 1:3人兄弟それぞれが330万円ずつ借金をする。借金はそれぞれが返済。 ただおじさんからは以下の意見を押されています(他の兄弟が県外のため連絡がほとんどとれず私が話をすすめています) 2:私が個人ローンで1000万の借金をする。借金は兄弟から援助してもらう。 他にどのような対応策がございますでしょうか? 私自身まだ25歳の貯金もわずか、人生これからの身分。そんな借金をしたら一生借金生活になるのが目に見えてわかるので頭の中が真っ白です。ただ兄弟は他人事のような振る舞いなので2が最有力なのが現状。 どなたかお詳しい方、助言をお願いいたします。

  • 実家暮らしは甘えなのでしょうか。

    27歳、会社員の男です。 最近思うのですが、実家暮らしは甘えなのでしょうか。 大学の4年間は関東で一人暮らし経験あり。 会社員時代にも訳あって半年だけ一人暮らしの経験はあります。 家事は割と好きです。 今は実家から職場が近く、生活費も抑えられるので実家に住んでいます。 実家には35000円入れています。 家事の手伝いもしますし、貯金も順調です。 お昼ご飯は自分で食材を買ってきて作っています。 ふと同い年の友達や、歴代の元カノ、それ以外にも同世代で一人暮らしをしている人が結構多いなーと最近知りました。 もちろん実家暮らしの友達もいますが。 なぜこう考えるようになったか、というキッカケがあります。 元カノに新しい彼氏が出来たのですが、彼氏は自他共に認めるほどお金が無いながら一人暮らししていて自立している、と元カノに言われたことが気になっています。 確かに20代後半の男が実家暮らしって格好がつかないですけど、地元なのに一人暮らししていてお金が無いって個人的には無理しすぎなんじゃないか?と思います。 ただ、同時に周りを見渡すと男女関係なく一人暮らししている人が意外にもかなり多いことに気付いて、自分が子どもすぎるの?とも思いはじめました。 20代後半男子の実家暮らしは甘えなのでしょうか。 一般的な意見が知りたくて質問します。 よろしくお願いします。

  • 実家に戻るべきか

    現在大学3年(文系)です。家が裕福でないので2年間は片道2時間ちょっとかけて大学に通学していました。2年の後期に、来年はゼミで遠いところへ工場見学にたくさん行く予定だし勉強も大変になると言っていたので、今年から実家から大阪に引越してきました。親に反対されたにもかかわらず、自分のわがままで一人暮らしをすることに決めてしまいました。しかし、今年のゼミは勉強はそれほど大変ではないですし、工場見学にもまだ行ってません。行く予定もあまりないみたいです。後期のゼミもないみたいです。今は本当にだまされた気分だし親に本当に申し訳ないです。何とかしなければと思いバイトも今探しています。 就職活動が朝早くて夜遅いなど、時間的に大変ならばこのままずっと一人暮らししますが、別にそうでなければ自宅からまた通うことも考えています。就職は地元にしたいですが、無理ならば大阪や神戸あたりにしたいと思っています。就職活動って時間的に大変なのですか?

  • 友人や彼女

    貯金ができなくて困っています。 来年40才になるのですが貯金0円です。借金もあります。 その原因が風俗です。 お金があると生活費以外は全て風俗に使ってしまいます。 彼女ができれば悩みが解消できるのですが40年間女性と 交際した経験がありません。 いつも心の寂しさと性欲を紛らわす為に風俗に行ってしまいます。 お金が無くて欲しいものが買えなかったり、やりたいことが始められなかった りして悔しい経験もしています。 私が友達や彼女に恵まれる人生だったら、今頃はそれなりの貯金があったと 思います。 どうすれば友人や彼女に恵まれる人望のある人間になれますか? 回答お願いします。

  • 実家の家族

    父・母・長男・嫁・子供・次男・婚約者・自分長女・旦那の家族です 両親はとても仲が悪いです。今から15年ほど前、父親が自己破産をしました。(私は、小さいとき母が勝手に父名義で作た借金が膨れ上がり、破産をした)中学を卒業してすぐ長男が料理師になると修行にいきましたが、夜の世界にはまり、500万ほど借金を作って帰ってきました。長男は実家に帰ってきても借金を返さず母が返したそうです。私名義でサラ金2社から80万借金を作らされました。(生活費と兄の借金返済)自分で稼いで1年半で完済しました。今までローンがとおらなかったですが、借金を返済したらとおるようになりました。 長男は、子供ができて結婚しましたが、祖母が入院するので、入院費を折半すると電話をしたら、「家はてめぇの親になにもやってもらってないから、払う必要がない」といわれました。(結局、縁を切っている母の兄弟・姉妹で払ってくれているそうです)私は、それから長男夫婦には全く近づきませんでした。次男は、3月に再婚しますが、サラ金で100万ほど借金があります。(前嫁の借金)その他に、10年前に車を買う際に、ローンが通らないからと、母のお兄さんにお願いし名義を借りました。お金は一回も払わずにおじさんが完済したそうです。私の前の車も買い取りましたが、もらっていません(110万で)婚約者が知っている借金はサラ金のみです。私は、おじさんと私への借金はきっちりとしたほうがいいと思いますが、兄は自分から言い出す行動をしないのです。借金があるのに、結婚式をすることは私には納得できません。次男の婚約者には私からすべてを話したほうがいいと思いますか。私は今後実家とどう付き合ったら言いと思いますか? 私の旦那は、家のことをすべて話してあります。旦那は口には出しませんが、おそらく程よい距離がいいと考えているでしょう。どなたか相談に乗ってください!

専門家に質問してみよう