• 締切済み

ホストのことで本気で悩んでいます。

実は友達が長年ホストをしてる男性を好きになって忘れられなくて悩んでると相談を受けています。 出会いはホストとお客です。半年の間ほぼ毎日メールしていて外で月2回会う程度だそうです。 会った時は手を繋いだり頭をなでられたり、会話していて体の関係はないです。 友達は昼の仕事で貯金のうちから会うと決めていて借金はしていません。 若くて真面目で容姿もいい子で失恋したショックを引きずっていました…。 相手のホストに、仕事だと分かっていても 性格から好きになったことやお金がないからもう会えないことを伝えたら 金銭無しでは会えないことやホスト以外で普通の恋愛をすることを諭されたそうです。 でもしばらくして何度も会おうと誘われ続けてるらしいです。 詳しくはわかりませんけど、お金持ちの良いお客というわけでもないのにしつこいと思うし これも落とすテクニックでしょうか?? 友達が騙されて借金して夜の仕事を始めてほしくないと思っています。 もしよければアドバイスなど回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#76642
noname#76642
回答No.11

「長年ホスト」ですか? なんか奇妙ですね。 やっぱり成績が悪くて焦ってるだけ、とも受け取れます。 夜の仕事は楽そうにみえて厳しいですよ。

noname#76856
noname#76856
回答No.10

夜のお遊びは、 騙されていると判っていても騙されたフリをしてあげる。 ウソじゃないかと思えることも信じておいてあげる。 そしてそのウソや騙しが明らかになったときでも取乱さない。 そのような相手の上をいく心の余裕もどこかでしっかり持って、なおかつお金も持っていかないと 身も心ももたないわけです。 「金銭無しでは会えないことやホスト以外で普通の恋愛をすることを諭された」と、恋愛感情について は既に答えを出されしまっているのですから、その点はもう諦めないと・・・ 「普通の恋愛」であっても同じことでしょう。 ホストだって血の通った人間だし詐欺師みたいな犯罪者とは違うのですから、偏見をもたず人として 誠実に接すれば済むと思いますよ。 「今お店に通うの厳しいので、しばらくは貯金に専念するこにしたよ・・・  余裕できたらまた会いに行くからさ!  ○○さんも頑張って自分の夢が早くかなうとイイね!!」 とメールするのです。もちろん次に会うことはもうありません。 ツライでしょうが相手も同じ気持ちじゃないと恋愛は成り立たないので、無理して通い続けても お金のチカラだけで人の心を変えることは難しいということを友達に説得してあげるしかないでしょう。

• 2009ken
回答No.9

男がホステス、でも、同じことです。 そりゃ、ホストも人の子ですから、どっかで恋愛したり結婚したりはするでしょう。ただ、そうなるのはごく稀な話。 すきってのは熱病と一緒で、本人がそれしか考えてないからそうなるだけ。あきらめたら、それまでです。まあ、そこまで思いつめてしまえば、諦めるのにも相当パワーがいるでしょうが、どうせ先はないわけだし・・・ 貢ぐお客でなくても、時々でも指名にしてくれれば、成績には貢献しますからね。そりゃ、お客は大事にしますがな。

• tacchu
回答No.8

ホストの奥さんが友達にいます。 旦那の手帳に、 A子・・VIP B子・・並 C子・・ショボ  といったランク付けがあるそうです。 A子はもちろんC子にも、マメにメールを送ってるみたいです。 好きとか会いたいとか歯の浮くようなメールを。 売り上げ金額ももちろんですが、その月に何人呼んだかも大切らしいし、C子レベルも数が多いと売り上げの足しになりますし。 お金なしでもツケで飲ませて、後から請求なんて事も日常茶飯事らしいです。そのツケが膨らみ、借金したり、割のいい仕事をしたりする事が多いようです。 でも、友達のようなケースもあるのは事実です。 友達も出会いは、ホストと客。 つきあってからは、一切店に呼んだり、お金を出すような事はなかったみたいです。

• h12s5h6
回答No.7

NO3.です。追加です! ホストやホステスは、仕事中や仕事に通じる作業時は自分を演じています。 演じている部分のパーセンテージが多いか少ないかは個人差ありますが。 源氏名を使うことからして、もう演じているんです^^; 演技%が高い人だと、100%違うキャラの人も居ます。 普通のお仕事だって、ある意味演じてるわけですしね。素の自分なら怒るけど 仕事中だから我慢する、とかね^^恋心をエサにする商売なら尚更です。 お友達の場合、映画を見ながら映画の中の役柄でなく俳優自体に恋してるのと 大差無いです。それを理解出来れば諦めるスピード加速に繋がるのでは?と 思い追加回答しました。もし質問者様もご納得いただけたら、ぜひお友達に 伝えてあげてください。

noname#86576
noname#86576
回答No.6

あるサイトで元ソープランドの店長の記事読みましたが、ソープ嬢の半分くらいがホストにはまっているそうです。 >若くて真面目で容姿もいい子で失恋したショックを引きずっていました 風俗でよく稼いでくれそうですね。美味しいカモですよ。 ホストは口がうまいので、言いくるめられて沈みそうですね。 他の、普通の出会いがあるような活動をさせた方がよいと思います。 スポーツでも、習い事でも。夜の世界のように汚くない世界にもっとふれさせるべし。 ネットで探せば、ホストなどの手口出てくるんじゃないでしょうか。 「ホスト 手口」でちょっと検索してみましたが、ゴロゴロ出てきます。 はまった経験者の女性がたくさんいるでしょうから、そこから何かわかるかも知れません。

• hkinntoki7
回答No.5

No.3の回答者さんと同じです。  本人に彼の目当てはあなたのお金であることを指摘してもダメなら救いようがないですよ。この先はキャバ→ソープでしょう。  失恋を素直に認識され連絡を絶つことです。

• bakuto11
回答No.4

>しばらくして何度も会おうと誘われ続けてるらしいです。 まあ、残念ながら99%営業でしょうね。 以前に仕事以外で会えない事を言われてる訳ですし、今回も「お店に顔出せ」的な誘いですよね? まあ、今は不況なので月に一、二回しか来ない客でも、捕まえておけるのなら捕まえておくのが常識なんでしょうね。 それにしても、惚れたホストがまだまともな方の人間で良かったと言うしかないですね。 酷いのになると引っ張るだけ引っ張って、後は水商売か風俗に勤めさせるヤツも多いですからね。 まあ、友人には「その誘いは営業だから、脈は無いよ」と言ってあげて下さい。 簡単に言えば「お金もってこい」と言われているのと変らないですからね。 それと他の方も言って居る通り、携帯を変えるか着信拒否が良いでしょうね。 顔や声を聞けば気持ちが揺れると思いますので。

• h12s5h6
回答No.3

こんにちは^^ お友達のことで真剣に悩める質問者様、素敵な方ですね☆ こちらは女性ですが、水商売の経験があります。 ホストやホステスも人間ですから、お客様に恋することはあります。 ただお友達の場合、ホストもお友達に伝えたようですし質問者様もお察しだと 思いますが、文面から見てホストがお友達に本気で恋、という可能性は0だと いえます。その上で、お金が無いと分かっているのに会おうとしつこく誘う 理由は、「借金してでもお店に来る客にさせるキッカケにしたい」と 考えているからだと思います。 ホストがお友達に、金銭無しでは会えないとかホスト以外で普通の恋愛を 探すようにハッキリ伝えたところまでは、わりと親切なホストだったと 思いますよ。 でもその後また誘うようになったのは、ノルマが厳しくなって売り上げに 焦るようになったのか、まだいける(搾れる)と思ったのか、何がきっかけか は分かりませんが。 お友達が誘いを断れずにまたホストに会いに行くようだと、借金してでも 店に通う→ホストの思うツボ、もしくは質問者様が不安に思っていらっしゃる ように、もっと稼げる仕事に・・・となる可能性が高いと思います。 ホストに恋して、水商売や風俗店で働くようになりお金をつぎこむ女性が たくさん居ると聞きます。 立ち直って普通の恋愛に向かう第一歩は、連絡を絶つことですね。 お友達はまだ好きだろうしツライとは思いますが、着信拒否か携帯番号 変更をおすすめします。 お友達が救われるよう願っています。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

普通の恋愛を諭したまでは良かったですが、ノルマが上がらないとなるとお金が無い相手でもとにかくお店に来させたいんでしょうね。。。 可哀想なようですが、自分で痛い目みて気付くしか方法はないと思いますよ。 多分、頭ではわかっているはずですから、質問者様ができることといえば、「お金がないならお店に行くのも、会うのもダメ。」 「借金は絶対しちゃいけないよ!」ということをひたすら訴えるしかないと思います。 それから、どんな状況になっても、見守ってあげて下さい。 一刻も早く目を覚ましてほしいですね。。。