• 締切済み

実家に戻るべきか

現在大学3年(文系)です。家が裕福でないので2年間は片道2時間ちょっとかけて大学に通学していました。2年の後期に、来年はゼミで遠いところへ工場見学にたくさん行く予定だし勉強も大変になると言っていたので、今年から実家から大阪に引越してきました。親に反対されたにもかかわらず、自分のわがままで一人暮らしをすることに決めてしまいました。しかし、今年のゼミは勉強はそれほど大変ではないですし、工場見学にもまだ行ってません。行く予定もあまりないみたいです。後期のゼミもないみたいです。今は本当にだまされた気分だし親に本当に申し訳ないです。何とかしなければと思いバイトも今探しています。 就職活動が朝早くて夜遅いなど、時間的に大変ならばこのままずっと一人暮らししますが、別にそうでなければ自宅からまた通うことも考えています。就職は地元にしたいですが、無理ならば大阪や神戸あたりにしたいと思っています。就職活動って時間的に大変なのですか?

みんなの回答

noname#26306
noname#26306
回答No.1

私は別に大変じゃなかったですけど。人それぞれではないかと思います。面接は昼間ですし実家のほうで会社の面接をうけたら実家に泊まり大阪などで受けた時は一人暮らしの家に戻ったらいいではないですか?どの道進路によって引っ越したり実家に戻ったりしなければならないのでしょ?

koji-new
質問者

お礼

時間的には大変じゃないのですね。わかりました。できればお金をかけたくないので家から通うことにします。回答ありがとうございました。