後輩に舐められている?私に気がある行動とは

このQ&Aのポイント
  • 後輩の男性からの行動を通じて、私に気があるのかと思われる状況が続いています。仕事の関わりがあまりないにもかかわらず、食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で真剣な表情で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりし、意識している様子が見受けられます。しかし、彼は他の人にも同じ態度を取っており、私に対して特別扱いをしているわけではなさそうです。このような行動によって私は舐められているのだろうかと感じることもあります。
  • 後輩の男性からのアピール行動が続いていますが、私に対して特別な感情を抱いているのかは不明です。仕事の関係があまりないにもかかわらず、一緒に食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりする態度も見られます。しかし、彼は他の人にも同様の態度を取っており、私に対して特別な思いがあるわけではないようです。舐められているのかどうかははっきりしませんが、私はその行動に戸惑っています。
  • 後輩の男性からの行動によって、私は舐められているのだろうかと感じてしまいます。仕事の関わりが少ないにもかかわらず、一緒に食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で真剣な態度で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりする様子も見受けられます。しかし、彼は他の人にも同じような態度を取っており、私に対して特別な感情を抱いているわけではなさそうです。私はそのような行動に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩に舐められてますか

同じ部署の一つ下の後輩の男の子のことです。 私に気があるのかと思われる行動 •仕事のかかわりがそんなにないのに、ふたりきりになったときに二人での食事や土日の遊びに誘う(何度も言ってくるので、同じ部署だから、誰かに見られたら困るし…と言っても誘ってくる) •一度二人で飲みに行った後の会社の飲み会で、真剣な顔で「○さん綺麗です」「○さんのこと本当に大好きです」などと言って、キスしそうなくらい顔を近づけてじっと何秒も見つめてきた。その後輩は酒が強いし酔っ払わないので、意識はあるはず。 なのですが、この飲み会のあと、「またどこどこのお店に飲みに行こうって話してた件だけど…」と言うと、「せっかくだし誰か呼びますか」という反応でした。 ただの私の気にしすぎだったのね、先輩に好きですなどと言ってしまって、後輩も悪かったと思ってるんだなと思ってたのですが、 その後、その後輩含め、他の後輩とランチに行った時、妙に私にくっついてきて「俺たちラブラブ仲良しですもんねー!」とか仲良しアピールをしてくるので、イラっとしてしまいます。 先輩に対して、妙な誤解を与えてしまった場合、申し訳なくて、そんな態度とれないと思うのですが、私は舐められてるのでしょうか?笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.1

ナメられているとは思わないですけど、この後輩は女性で言うと メールに何気なくハートとか入れて男性を勘違いさせるような人 と同じかもしれないですね。。 shisojoさんが後輩を異性としてご興味があるかないか次第ではない でしょうか。 ご興味がなければ、勘違いされるからやめてくれと言えばいい と思います。 ご興味があれば、誰か呼ぶとなった時に実際に出かけてみてどう いう振る舞いをするか見てみれば良いと思います。 誰か呼びますかと言ったのは、shisojoさんが「いや、二人で行こ うよ」と言うかどうか反応を見てたのかもしれませんね。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とも思ってなかったのですが、色々あり少し気になる存在ではあります。 >誰か呼びますかと言ったのは、shisojoさんが「いや、二人で行こ うよ」と言うかどうか反応を見てたのかもしれませんね。 こういうこともあるんですね笑。 しばらく様子をみてみます。