後輩に舐められている?私に気がある行動とは

このQ&Aのポイント
  • 後輩の男性からの行動を通じて、私に気があるのかと思われる状況が続いています。仕事の関わりがあまりないにもかかわらず、食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で真剣な表情で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりし、意識している様子が見受けられます。しかし、彼は他の人にも同じ態度を取っており、私に対して特別扱いをしているわけではなさそうです。このような行動によって私は舐められているのだろうかと感じることもあります。
  • 後輩の男性からのアピール行動が続いていますが、私に対して特別な感情を抱いているのかは不明です。仕事の関係があまりないにもかかわらず、一緒に食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりする態度も見られます。しかし、彼は他の人にも同様の態度を取っており、私に対して特別な思いがあるわけではないようです。舐められているのかどうかははっきりしませんが、私はその行動に戸惑っています。
  • 後輩の男性からの行動によって、私は舐められているのだろうかと感じてしまいます。仕事の関わりが少ないにもかかわらず、一緒に食事や遊びに誘われることがあります。また、ある飲み会で真剣な態度で褒め言葉を述べたり、近づいてきたりする様子も見受けられます。しかし、彼は他の人にも同じような態度を取っており、私に対して特別な感情を抱いているわけではなさそうです。私はそのような行動に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩に舐められてますか

同じ部署の一つ下の後輩の男の子のことです。 私に気があるのかと思われる行動 •仕事のかかわりがそんなにないのに、ふたりきりになったときに二人での食事や土日の遊びに誘う(何度も言ってくるので、同じ部署だから、誰かに見られたら困るし…と言っても誘ってくる) •一度二人で飲みに行った後の会社の飲み会で、真剣な顔で「○さん綺麗です」「○さんのこと本当に大好きです」などと言って、キスしそうなくらい顔を近づけてじっと何秒も見つめてきた。その後輩は酒が強いし酔っ払わないので、意識はあるはず。 なのですが、この飲み会のあと、「またどこどこのお店に飲みに行こうって話してた件だけど…」と言うと、「せっかくだし誰か呼びますか」という反応でした。 ただの私の気にしすぎだったのね、先輩に好きですなどと言ってしまって、後輩も悪かったと思ってるんだなと思ってたのですが、 その後、その後輩含め、他の後輩とランチに行った時、妙に私にくっついてきて「俺たちラブラブ仲良しですもんねー!」とか仲良しアピールをしてくるので、イラっとしてしまいます。 先輩に対して、妙な誤解を与えてしまった場合、申し訳なくて、そんな態度とれないと思うのですが、私は舐められてるのでしょうか?笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.1

ナメられているとは思わないですけど、この後輩は女性で言うと メールに何気なくハートとか入れて男性を勘違いさせるような人 と同じかもしれないですね。。 shisojoさんが後輩を異性としてご興味があるかないか次第ではない でしょうか。 ご興味がなければ、勘違いされるからやめてくれと言えばいい と思います。 ご興味があれば、誰か呼ぶとなった時に実際に出かけてみてどう いう振る舞いをするか見てみれば良いと思います。 誰か呼びますかと言ったのは、shisojoさんが「いや、二人で行こ うよ」と言うかどうか反応を見てたのかもしれませんね。

shisojo
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とも思ってなかったのですが、色々あり少し気になる存在ではあります。 >誰か呼びますかと言ったのは、shisojoさんが「いや、二人で行こ うよ」と言うかどうか反応を見てたのかもしれませんね。 こういうこともあるんですね笑。 しばらく様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 後輩に一緒に帰って下さいと言われたら

    後輩に一緒に帰って下さいと言われたら いつもお世話になっております。部活の先輩が気になっている高校生女子です。 その先輩とは、部活のときに話す程度でそれ以外の関わりはありません。話しかけては見たいのですが、いつも先輩は友達と一緒にいて、なかなか話しかけるチャンスがありません。 そこで、思い切ってその先輩に「一緒に帰って下さい」と言えたらなと思っているのですが、もし、皆様が高校生だとして、部活の度に顔はあわせるが会話は必要なことだけ、(メールアドレスは教えてもらっています。)顔はあまり良くない一つ下の後輩から「一緒に帰って下さい」と言われたら引きますか? 私だけでは判断出来兼ねています。どうぞご回答をお願い致します。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 久しぶりに鉢合わせた後輩

    久しぶりに鉢合わせた後輩 私は4月から異動し(異動先を以下、Aとする)、前の部署(以下、B)で関わっていた人たちとは仕事でほぼ関わりがなくなりました。 Bでよく関わっていた本部の後輩がいて、電話でよくやりとりしてたのですが、今日、私の職場に突然現れました。 私が席を立とうとした時、隣の係に用があった彼とばったり鉢合わせ、想定外の出来事にあたふたして、ひと言だけ喋って終わらせてしまったのですが、私と同じ部署の先輩がその彼と楽しそうに話してるのを見て、私ももっと話せばよかったと激しく後悔しています。 後輩は、去年の会議で初めて顔を合わせた時、何か体に電気が走ったような、雷でも落ちたような感覚があった唯一の人です。 その会議の後、会議とは全く関係ない同期から飲み会に誘われて行ったら、その後輩も呼ばれていたというサプライズもありました。 二次会以降、どちらからともなく近寄って、多くを話すわけでもなく隣にいたりもしました。 今日再会して、そんなことを一気に思い出ています。 その飲み会で、直前に彼女ができたと後輩から聞きましたが、今のことは知りません。 最近、誰かをいいなと思っても、何もせずに自己完結しています。 前の質問に書いていた人は、接点がなさすぎて、自分の中で始まる前に諦めました。 私は今月で転職するので、もうその後輩とも会えなくなってしまうと思います。 現在は、連絡先も誕生日も知らない、職場だけの繋がりです。 せめて辞めることだけでも伝えた方がいいでしょうか。 こんな質問をする時点で、本当に意気地なしだと思いますが、ご意見を参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 後輩の女性が気になっています

    28歳男です。同じ職場の後輩の女性が気になっています。 相手は他部署にいるのですが何度か仕事で関わりがあって、気になる存在になってきました。 何度か食事には一緒に行ったことはあり、顔をあわせれば軽い立ち話をするくらいの仲では あります。先日デートのお誘いをしたのですが、予定がつかず断られました。 その際に、メールで「また、誘うね」と返信したのですが、3日たっても返信がきません。最初のお誘いのメールにも2日ほどたってから返信されたので、職場の先輩という立場ではっきり言われていませんが、迷惑がられているのかな?と感じています。 気になる相手からならすぐに返信すると思うので、もう「脈なし」ということできっぱりあきらめたほうが いいのかなと思ってます。ぜひ、女性の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 後輩の女の子

    部署の女の子の後輩なんですが、初めて出会ったタイプの後輩で、関わり方に困ってます。 四人ほどで話してる時に、映画や飲み会など「今度行きましょう」が、基本的にテンション高いから子だからノリなんだか本気なんだかよく分かりません(普段仕事で関わる事はあまり無いです)。 普段から関わりが多く、冗談も言いやすい仲なら「何でやねん!有り得んわ(笑)」とか言えるんですが、そこまで親しい関係じゃないのに「こないだ夢の中で2人でドライブしましたよ」と、わざわざ言わなくても良いのに・・・とコメントに困るような事を言われたり・・・ 誘い(?)は「2人で」と言われてるワケでもないし、ノリなら放っておきゃ良いと思いますけど、本心なら放置はかわいそうだなと思いますし、逆にノリで言っただけなのにこっちが誘って「先輩から誘われたから断りにくい」って状況もかわいそうだなと思いますし。 何だか主旨が伝わりにくい内容かもしれませんが、今の段階で僕の事が好きとかそんな事は無いと思いますが、「どっか行きたいのは本心なの?」と上手く聞く聞き方はないでしょうか。 ストレートに聞くのが良いのかもしれませんが、聞いたりところで「ノリです」って言えるかなと思ったりしまして。 年下だし、女の子だし、どうしてあげれば良いのか悩んでしまってます。頼りないワタクシに何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 職場の先輩

    最近、職場の先輩の事が気になっています。 私は30歳(男)、先輩は38歳(女)です。 私が入社した時から同じ部署の先輩で、一時期別の部署にはなりましたが現在はまた同じ部署になり、先輩後輩の関係になって9年が経ちます。 (同じ部署ですが、仕事上での関わりはほとんどないです) 以前から気になる女性ではあったのですが、最近になり恋愛対象として見始めるようになり、何かアプローチができれば・・・と思っているのですが、いかんせん10年近く先輩後輩の関係にあったため、どう行動すればよいかわかりません。 普段は、職場で雑談をする程度の関係で、みんなで飲み会を・・・くらいなら誘いやすいのですが、女性側がお酒を飲まないため飲み会などに誘うこともできません。 2人で食事、などと言っても今までそういったことに誘ったことがない状態で、向こうも私をただの後輩としてしか見ていないと思いますので、いきなり誘うというのも違和感がありすぎるのかな、と悩んでいます。 もし、長年先輩・後輩の関係にあった人と結ばれた方や、アプローチをしたことがあるという方がいましたら、こういうときにどのようにしてアプローチしたか、教えて下さい。

  • 職場の先輩後輩で

    先輩(女性・既婚者)、後輩(男性・彼女あり)の 2人が何度か夜ご飯に行くのは 少なくともお互い嫌ってないということでしょうか? 歳は10歳ほど離れていて、同じ部署だったこともあり、普段から仲は良いと思いますが 先輩の誘いは断れないとかでしょうか?

  • 後輩と比べてしまう・・・

    情に厚い後輩がいます。 リーダー気質で、学生時代もサークルのリーダーを務めていました。 後輩の面倒見は良いし、気配りもできるので、上司や先輩からも好かれています。 お客さんからの評判もとてもよく、慕われています。 お客さんの利益のためなら上司や組織に対しても物申すその姿勢は圧巻です。 疲れていてもそんなそぶりは見せません。いつも明るく、部署の雰囲気が明るくなるよう気をつかっている、そんな人です。 そんな後輩と比べても仕方ないのですが・・・ 自分はまじめで大人しい口下手タイプです。 要領も悪いのでうまく人に頼めなかったり、口下手なので些細なことで誤解を生んでしまったり、 上司や先輩が気持ちよくなれるように気を配ったりできないタイプです。(緊張して萎縮して行動がぎこちなくなってしまいます) そんな後輩を見て羨ましくなる一方、すごく落ち込んでしまいます。自分ってなんでこんなんなんだろういって。。。 同じことをしても、後輩はかわいがられるけれど、自分は地雷を踏んだりします。 自分は愛想がないし、不器用です。 こんな自分が嫌で嫌でたまりません。 後輩と比べて落ち込み自分を責める毎日です。 仕事もとても忙しいので、余計思考回路が変になっています。 自分を変えようと努力していますが、疲れ果てて思考停止&イライラがピークに達して、日々後悔です。 どうにかならないものでしょうか??

専門家に質問してみよう