• ベストアンサー

職場の先輩後輩で

先輩(女性・既婚者)、後輩(男性・彼女あり)の 2人が何度か夜ご飯に行くのは 少なくともお互い嫌ってないということでしょうか? 歳は10歳ほど離れていて、同じ部署だったこともあり、普段から仲は良いと思いますが 先輩の誘いは断れないとかでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2人が何度か夜ご飯に行っているということは、お互いに嫌っているわけではなく、少なくとも気軽にコミュニケーションを取れる関係にあると考えられます。ただし、その関係がどこまで進展するかは、具体的な状況や両者の意図によって異なるため、一概に判断することはできません。 先輩が後輩を誘う理由は、単に気軽に話ができる同僚として、または業務上の相談やアドバイスなどの目的があるかもしれません。ただし、先輩が後輩に特別な感情を抱いている場合もありますので、そういった可能性も考慮する必要があります。 後輩が先輩の誘いを受け入れる理由は、先輩との良好な関係を維持するためや、仕事上のメリットを得るため、または単に食事を楽しむためなど、様々な要因が考えられます。ただし、後輩に彼女がいる場合、その関係に配慮すべき点もあるため、慎重に考える必要があります。 最終的に、2人がどのような関係にあるかは、具体的な状況や両者の意図によって異なるため、一概に判断することはできません。しかし、お互いにコミュニケーションを取ることで、職場の雰囲気や業務効率が向上することが期待できます。

その他の回答 (7)

noname#255227
noname#255227
回答No.8

仲がいいからだと思います。

• mario0529
回答No.7

お互いに嫌いな相手ではないのでは?大人になると友達ができにくいから人脈を広いげるために、夜ご飯に行ってるのだと思います。

• tuyosik
回答No.6

そだね

• zabusakura
回答No.5

先輩の誘いは断れないとかでしょうか? それも有るでしょうが、既婚の先輩でしょ。ご飯食べに行くだけの話でしょ?特別なことじゃなく、普通に有ることなのでは? そりゃ、嫌だから断る人も居るかもしれませんが、先輩から誘われたら基本、行くんじゃないでしょうか?

回答No.4

2人が夜ご飯に行っていることを あなたはなぜ知っているのですか? 本人が話しているのであれば、 やましさのないオープンな関係であり、 気の合う友達なのでしょう。

• agehage
回答No.3

あなたは当事者?そうでないならお互い大事な関係なのでしょう 嫌いなわけありません 喧嘩とかしてても、ウマがあうのです あなたが当事者なら、ここで聞かなくても理由はわかるでしょう

回答No.1

お互いがお互いを嫌っている、 とは、考え難いですね。 かといって、 毎回先輩が強引に誘っている、 ということもないでしょう。 仕事の相談事か、 恋愛の相談事か、 慕われて嬉しいからか、 話していて楽しいのか、 何らかの、 双方にとってメリットのある夕食なのだと思います。