• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

兄のように思っていたけれど・・・

兄のように思っていたけれど・・・ 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

noname#112287
noname#112287

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)

>違う感情を持ってくれているのでしょうか? あるでしょうね。 貴女に彼氏がいて、兄ポジションでいたのだが 実は前々から思いを寄せていた・・なんて事は 普通にあります。 で、兄ポジから彼氏ポジに移行できるチャンスが できたけど、急にそうなれない・・ 不器用だったり、怖かったりって男でもありますから。 今はゆっくりと今の関係を続けていくといいでしょう。 その中で、貴女に恋心があると分かったなら・・ 彼が貴女に告白できる度胸が付いてきたら・・ その時、貴女がどう思い、どう行動するかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ただの後輩じゃない・・・?

    ただの後輩じゃない・・・? 12月に彼氏と別れたんですが、 そのことを仲の良い先輩に話したら、 私が落ち込んでいる日には必ずメールをくれるようになりました。 (別れる前は全くメールはしていませんでした。) 学校では以前と変わらずからかってきたりするんですが、 メールだとものすごく優しいです。 以前から私には何の遠慮もせずスキンシップしてきていたので、 妹みたいな存在なんだろうと思っていたんですが、 メールで”お兄ちゃんみたい”と送ったら 「お兄ちゃんか・・・」と返ってきました。 その後は冗談交じりのメールばかりだったので特に気にしなかったんですが、 ついこの間メールで 「可愛い後輩だからすごく心配になる(><) ・・・あと・・・それと同時に守ってあげたいと思うんだ(^^)」 と言われました。 ずっと「頼れる先輩」「お兄ちゃん」のように思っていましたが、 このメールを貰ってから、少し男の人として意識するようになってしまいました・・・ でも、その後は普通の会話しかしていないし、 先輩の態度も今までと全く変わりません。 先輩は私に「後輩」や「妹」とは違う感情を持ってくれているのでしょうか?

  • どんな気持ちで言ったのか・・・

    どんな気持ちで言ったのか・・・ 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 以前は全くメールはしていませんでした。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思うんだ。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、絵文字がついていて明るい感じです) 友達に話したら好意を持たれてると言われましたが、 普段のメールは友達みたいなふざけたメールだし、 大学での様子も以前と変わらないので全くそんな気はしません。 やっぱり先輩として守ってあげたいという意味なのでしょうか?

  • 先輩として?男として?

    先輩として?男として? 大晦日に彼氏と別れたんですが、 それを大学の仲の良い先輩に話したら、 その日からよくメールをくれるようになりました。 大学にいる時は以前と変わらずからかってくるんですが、 私が落ち込んでいる日や休んだ日は必ずメールをくれます。 後輩のことこんなに心配してくれて、いい先輩だなと思ったのですが、 私が”お兄ちゃんみたい”とメールを送ると「お兄ちゃんか・・・」と返ってきたり、 「可愛い後輩だからすごく心配になる。それと同時に守ってあげたいと思う。」 と言われました。(こんなに真剣な感じではなく、普通に絵文字がついていました) 先輩として心配してくれてると思ってていいのでしょうか・・・? いつも気になる人はいないと言っていたので、 ずっと後輩として可愛がってくれてると思っていたのですが、 守ってあげたいなんて初めて言われたので少し混乱しました。 男性が女性を守ってあげたいと思うのはどんな時でしょうか?

  • 兄について悩んでいます。

    兄について悩んでいるので質問させて下さい。 妹がいらっしゃる男性の方や、兄がいらっしゃる女性の方からの回答が欲しいです。 私は結構なブラザーコンプレックス(ブラコン)です。友人などからも、兄について話すと「お兄ちゃんが大好きなんだね~」と驚かれます。 でも一般的に見ても、兄は十分優しく理想の兄なのだと思います。幼いときから、自身が不安定な時も私に対してはとても優しくしてくれました。頭もそこそこよいほうで、勉強は教えてくれませんがくだらないことにはよく答えてくれます。(イケメンではないんですが) 既に離婚していますが、両親が離婚するときも「お前は大事な妹なんだから、いつでも泣きついてきていいんだよ」とまあかっこよい台詞まで吐いてくれ、私はもう兄にメロメロというか、女子校なせいかそれともモテないせいか、私には年頃のくせに彼氏もおらず余計兄にべったりです。 兄にも彼女はおりません。 そんな私は始終兄がいて暇なときは兄の背中に抱きついてみたり大好きと言ってごろごろしてみたり、兄の手や腕にべたべた触っています。母から「欲求不満なの気持ち悪い」とドン引きされるくらいです。兄は手に触ったときは多少応えてくれるのですが、たまに「うぜー」「お前趣味悪・・・」などと言われ嫌そうな顔をされます。 この前兄の友達や先輩に会ったとき、「お兄ちゃんと仲いいんだね」と言われ嬉しくなり、「大好きなんです」と答えたら、兄に「愚妹でスミマセン」と言われてしまいました。流石に「いい妹」と言われると気持ち悪いのですが愚妹と言われたらそれはそれでショックでした。 兄に嫌われたくないのですがひっついていいボーダーがよく分かりません。 かといって本人に「どこまでくっついていい?」と聞くのも気が引けます。 優しいので何も言ってくれない気もします。 世間一般の方々の兄妹のコミュニケーションってどうなんでしょうか・・・。 乱文で申し訳ありません。

  • 兄のような存在だったのに

    私には慕える兄のような存在の友人男性がいます。 彼も精神不安定なの私を妹のように可愛がってくれてました。 最近著しく不安定な私のために、よく傍にいて手をつないで落ち着かせてくれたりしていました。 私はそれをやましい気持ちもなくただ安心していたのですが、徐々にスキンシップがエスカレートしてきたと思ってた矢先、キスされました。 彼曰く「可愛らしくてしてしまった」と。「またしてしまうかも」と。実際にそれ以来彼は、堰を切ったかのように二人きりになる機会あらば「可愛い」と言って抱きしめてきたりします。 それでも私は居心地は良いので受け入れてしまってるのですが… 彼に対しては人として好きですが、恋愛感情とは違います。 どうやら今や彼にとっても私が癒しになっているようなのですが、 この男性には彼女がいます。 彼女がいるのにそんな事するなんて、正直彼に対してショックもあります。 彼も「誰でもいいわけじゃない」と言いますが、私も当然同じです。 私も精神不安定なせいか自分で自分もオカシイと思うのですが… ただ異性として「可愛い」と思えば何でもしたくなるものでしょうか? また、何をもって「可愛い」というのでしょうか?

  • 意識していないから出来る?

    意識していないから出来る? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 意識していなくても言いますか?

    意識していなくても言いますか? 失恋して落ち込んでいる後輩(女の子)がいた場合、先輩として、元気づけてあげるために「守ってあげたい」って言いますか? 別に意識していない相手でも、仲が良い後輩とかだったら普通に言うものでしょうか?

  • 妹のように思われてるから?

    妹のように思われてるから? 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?

  • 私の兄が小学生の女の子と

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので台湾に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親もロクに面倒をみていないので、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないし、何か男女の関係に発展する前兆のような危ない気配も感じなくもありません。いとこの妹の方にも言ったんですが、「お父さんがいなんでさびしいんじゃないかしら」という程度であんまり心配もしていません。兄の理性を信じるしかないと思いますが、どうしたらいいと思いますか?

  • ボディタッチしてくる先輩

    ボディタッチしてくる先輩 2つ上の仲の良い先輩がいるのですが、 毎日のようにボディタッチしてきます。 私に彼氏がいた頃は軽く頭を叩いたりつっついてくるくらいだったんですが、 彼氏と別れてからはボディタッチが増え、 私が落ち込んでいる時や二人でいる時は、 平気な顔で私が照れてしまうくらいまで近づいてきます。 あまりにも近づかれたり、 落ち込んでいるときに「可愛い後輩だからすごく心配。守ってあげたい。」と言われ、 先輩を意識するようになってしまいました。 でも他の子にはペンでつっつくくらいしかしないのに 私には平然とボディタッチしたり、 「小さいな~」とからかってくるので(先輩は背が高いので)、 妹のようにしか思われていないんだと思います・・・ どうすれば妹ではなく女の子として見てもらえるでしょうか?